初めての質問です。宜しくお願いします。
私は40歳の男性(既婚者)です。最近妻の携帯電話がよく鳴ります。着信音からいってメールのようです。今までは携帯電話には無頓着で傍にはおいて置かないようでしたが最近は、肌身離さず携帯しています。たまたま先日飲んで帰ってきて食卓のテーブルに置いたままになっていてメールの着信がありました。いくら家族であってもメールは見ちゃいけないと思いながら、最近の不信感から見てしまいました。結果は次の通りでした。
不倫相手(男):嫁さんと別れて××ちゃんと今後一緒に暮らしていく前に子供のことが気がかりなんや。
不倫当事者(妻):あなたとの子供が欲しい。今の旦那とは今月一杯で別居するし、マンションの権利書も手に入れた。早く奥さんに別れを告げて一緒になろう。
ということで、私は今月一杯で家を強制的に出されます。
妻は、今回の別居は冷却期間を置くためのものであって何年かしたら考え方も変わるかもっていってます。ちなみに私は今まで浮気等一切ありません。しいて言うのであれば、仕事柄遅く帰ってくることもありました。ギャンブルもしませんし愛人もいません。この不況になってなんとか家族のために稼ごうと頑張っているのにこれってどう思われますか?良きアドバイスをお願いします。このままでは人間不信に陥りそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

どう思われますかと言われても、文面を見る限り奥さんとその男はW不倫をしていたわけですよね。

しかもお互い別れる相談までしているくらいだから、もう修復は難しいでしょう。
あとはいかに後処理をするかの問題でしょう。
早い話慰謝料をいくらもらうかだけの話になるのではないでしょうか?

そこまで他の男とセックスしている奥さんをあなたは許せるのでしょうか。普通であればもう夫婦の関係は終わっていると思います。

表面上は男を作った奥さんが悪いと思いますが、その本当の原因が夫婦のどちらにあるのかは夫婦でしかわかりえないことです。
真面目な夫に嫌気がさした妻なんてよくある話です。

もちろん法律的には、あなたは相手の男に不倫の損害賠償請求をすることもできるし、別れる際には妻にも慰謝料を請求することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり修復は難しいのですね。私としては妻が言うように冷却期間ということで、少しでも以前の状態になればなあと思っていましたが・・・・・(おっしゃられている通り許せるかどうかも含めてですが)。ただ家族のために真面目に働くって女性にはつまらないものなんでしょうか?何だか今までやってきたことがバカみたいに思ってきました。

お礼日時:2009/05/15 14:35

どうも、慌てているのか、妙な話です、信じられないですが、落ち着いて、問い合わせをしてみましょう。



まず、マンションの権利書は気にしなくて良いです。あればあったほうが良いけどなくても構いません。法務局の登記簿の写しなんですから、また作ればいいんです。あんなもの持っていても売れません。それよりも実印と印鑑証明のカードを手元に管理しましょう。あなた名義なら出て行く理由はありませんから、そう突っぱねましょう。

次に連帯保証人の件ですが、5000万の与信で本人確認もしないとは、どういうところか?そこに連絡を取りましょう。融資の対象は何か?抵当はどうなっているか?印鑑証明など、書類の添付を確認する。
無職の奥さんが5000万の与信をしてもらえるわけがないので、詐欺等も考えられます。

銀行の引き落とし口座の変更も、本人の届けになってます。こういうところも全て当たってください。私文書偽造になりますので、刑事告発も出来ます。
また、銀行の口座開設、廃止は本人確認が要ります。奥さんでも出来ません。どうして出来たのか、銀行の説明を求めましょう。銀行の手落ちです。

多分、釣りでしょうが、、、

実際にあったなら、この調子では、あなたの手に負えないでしょう。弁護士に相談です。
浮気は後回しです。本当の話なら、それ以外の件でも充分離婚理由になりますから、高い興信所など使わなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。落ちついて述べさせていただきます。
最初にマンションの権利書ですが、実印と印鑑証明カードを手元にということですが、実印は妻が持っています。また印鑑証明カードも知らぬ間に抜かれていました。ただ先日(印鑑証明を抜かれる前)皆さんからのアドバイスを元に変更しておきましたので、何かあっても大丈夫かなと思っています。次に連帯保証人の件ですが、未だ情けないですが私自身よく分かっていません。また銀行口座の件ですが、来週早々にでも銀行に行って確認します。まずは何からはじめるかよく考えて動きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 07:04

も~(怒)うだうだ言ってないで 明日にでも弁護士に相談してください


法テラス ご存知ですか?
http://www.houterasu.or.jp/
法的にあなたはなにも悪くないのだから もっと毅然とした強い態度に
出てもいいです! 家も出なくていいです 奥さん怒りまくろうが怒鳴ろうが無視 余裕あるなら家電ショップでICレコーダ買って 奥さんの罵り声を録音するくらいしてください! 
暴力振るったら警察呼んでください けがをしたら医者にかかり診断書! 奥さんからの暴力もDVです 離婚の際 有利になりますから!
男らしく強気に対処できませんかぁ~(-_-)
もっと しっかりしないと本当に身ぐるみはがれて丸裸で追い出される羽目になりますよ!
    • good
    • 0

何をやってるんですか!緊急事態じゃないですか!



1:まずはしばらく別居に応じないこと!すでに既定路線でも無視。今から拒否を。あなたの家でしょ!
2:すぐに興信所に依頼して浮気の証拠を取ってください!時間があれば自分で何とかする道もあるけど…。
3:銀行などに連絡して、名義や支払い方法などについて確認すること。そして、奥さん側に何か権利が移っていたら、自分の許可を得ていないとして、すぐに取り消してもらうよう交渉すること!どうにもならないときは先に弁護士を。
3:浮気の証拠が取れたら、弁護士を依頼して相手の男に高額の慰謝料請求をすること!
4:そこまでやってからようやく奥さんとの話し合いを持つこと。そこまではもう話し合いの必要はないし、ムダです。今は話し合いの段階ではないです。

妻の冷却期間という言葉はあなたを納得させるための大ウソです。そんな気は1%もありません!目を覚ましてください!
あなたは利用され、ボロ雑巾のように捨てられる寸前ですよ。自覚してますか?おわかりですよね?相手との再婚を急いでいるということはもうあなたとやっていくつもりはかけらもないんですよ。

もうやることは一つ。徹底的に戦うことです!
再婚を阻止しましょう。浮気の証拠さえあれば、浮気をした側の妻は有責配偶者ですので、有責側からの離婚申し立ては事実上不可能です。妻側が調停を申し立てようが、あなたが応じない限り離婚はできません。
あなたが粘れば再婚を阻止し続けられます。
別居をすれば、そのことをもって婚姻破綻と主張されますよ!別居なんかダメです!最悪出て行くのであれば、それは妻の方です。

やるべきことが見えてきましたか?
ネットで相談もいいですが、すぐに興信所を入れて証拠を取ってください。同時に弁護士に相談し、流れを確認してください。
興信所は悪徳も多いので、ピンチに乗じてだまされないようにしてください。100万円以上の見積もりになる会社はボッタクリです。何社も見積もりを。
興信所よりも弁護士に相談して、その後の展開を考えてもいいです。もう土日ですから来週になるかもしれませんが(もう!なんで金曜日に相談するんだ!)、すぐに弁護士の予約を取ってください。お勤めの会社の近くでもいいですし、各弁護士会か法テラスから紹介を受けるのも手です(ネットで検索してください)。
今はしっかり耐えて、やるべきことを急いでやりましょう!常に冷静さを忘れずに、まずは別居拒否、離婚阻止、慰謝料請求、話はそこから!
    • good
    • 0

マンションの権利書がど~して奥さんに渡ったの? っていうか渡したのかしら それ以前にマンションの名義はどなたですか?共同?


処分するにはあなたの同意も必要なので持って行ったとしても今すぐどうこうできるとも思えませんが・・・
それ以前に、奥さんに「好きな人ができたから、別れたい」って言われて「別居」ですか? それも奥さんじゃなくってあなたが出て行くんですか?しかも強制って何? ちょっと情けなくないですか? 
離婚したくないなら別居なんてしなくてもいいし、したくないならてて行く必要もないし、一言「出ていかない!」て言えば済む事です 
「夫婦は同居し、協力し、扶助し合わなければならない。」同居義務があるのですから ちゃんと関係修復に向けて話し合いましたか?  
もっと怒って! 戦う姿勢になれませんか!
でも・・・それ以前にお聞きしたいんですけど あなた奥さん愛していますか? こんなことする奥さんと一生やっていくつもりですか? お子さんいないなら 興信所頼んで浮気の証拠揃えて、弁護士つけて(多分お一人じゃ奥さんに言い負かされそうから 専門家頼んでくださいね)慰謝料払ってもらって離婚したほうが気が楽じゃないですか

この回答への補足

マンションの権利書は当然夫婦になってから購入したものなので、これまでの?夫婦で決めたとある場所に保管していました(こうなるとは思ってもいなかったので)。つまり私からあえて渡したわけではありません。また名義は私自身ですが、今日ローンの引き落とし先の銀行から、給与の口座(ローン引き落とし口座)を廃止されたとの通知が来ました。これって本人以外でも簡単に出来ることなんでしょうか。最初に質問した内容と同じで人間不信にどんどんなっていってます。特に女性には!・・・・・・周りの女性がみんなそんなことはないと思いますが、今はそう思わざるを得ない状況に陥っています(ごめんなさい)加えていつのまにか借金の連帯保証人になってました(5,000万円)。記述・捺印した覚えはありません。このままでは離婚してもどんどん私自身が不利になっていくようなので、どうしたらいいのでしょうか。もう変になりそうです。これは妻側の策略でしょうか。助けて下さい、誰か。

補足日時:2009/05/15 20:06
    • good
    • 0

残念な結果ですね。


もし私なら下記のように対策をとります。

■ 離婚予防?
・ 奥様の携帯だとわかるような形でそのメールを開いた形で撮影しておく
・ 奥様と再度別居の正当性について再確認する
・ 完全に夫婦生活が破綻している別居でない限り同居でがんばる

[参考URL] 上手く別れるための基礎知識 > どんな場合に離婚できるか/悪意の遺棄

■ マンションの所有を守る
・ 「実家でお金の工面が必要になったから、小額ではないからマンションを担保にお金を借りようと思う。借りれる金額を確認したい。権利書はどこにあるのか?」的な理由を無理矢理つけて権利書をゲット
・ 土地所有者の状況を役所で再確認する

> ということで、私は今月一杯で家を強制的に出されます。
別居の理由がわかりませんが、
この一文で、ご夫婦の力関係が見える気がします。。。
私だったら相手の不倫だけが原因なら離婚なんて許しません!
参考URLをみて、簡単に離婚なんかさせないっていう方向で動きますね。

でも、質問者様が別居を容認する背景があるのなら、
別居あるいは離婚に対するそれなりの理由があるのでしょうか。
だからといって不倫が許されるものではありませんが。

どういう結果になるにしても
奥様の強気に振り回されることなく
将来を見据えた上で冷静なご判断を。

参考URL:http://www.rikon.to/contents1-3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>質問者様が別居を容認する背景があるのなら
特に容認する背景はありません。ただ冷却期間を作ることによって何かが変わってくれたらと思っただけなのです。ですがやっぱりこのままでは駄目なのですね。もう一度おっしゃって頂いた内容を読み直して考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 16:31

奥様は同じ女として怖いし、気持ち悪いですね。

。(すいません)
メールでは不倫の証拠として法的な効果はありませんが、とりあえず
奥様のご両親だけでも、こういう事実がありましたって事を知ってもらう
為にメール内容保存して見せたらどうですか?
不倫してマンションの権利書うんぬん話を聞いたら、自分の娘ながら
恐ろしくなる事間違いなしです。
こういう女性はとてもしたたかなので、離婚するとなると
貴方が100%悪いような事を言いふらかします。
その時貴方が孤立しないよう、今の内に親兄弟なんかに現状を知らせて
おいた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メールだけでは不倫の証拠にならないことは分かっていますが、あとあと裁判になったときのことを考えて、一応通話料金明細(数か月分)だけは取っておこうと思っています。それと妻の両親にはもうすでに話をしてあるのですが、「うちの娘に限って!」妻も妻なら親も親ってとこでしょうか。フウ・・・疲れます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 16:36

初めまして 二児の母です。


奥様、、、、バカなのですね、、、自ら人生を狂わせる事をしているのですから。

マンションの権利書って、貴方の名義では無いのですか?
貴方の承諾無しで名義変更は不可能です。
それこそ 奥様は罰せられますよ。
貴方が家を出るのですか? 変じゃない?
もぅ既に修復は出来ないでしょうから、離婚前提で 弁護士介入を話して、マンションの名義変更の件も伝え 奥様を追い出した方が良いでしょうね。
奥様には帰る場所が無ければ 精神的にも冷却期間になりますが、
奥様がマンションに居座っていたら 何も困る事は無いので 冷却期間も持てませんからね。
奥様が御実家に帰るとなっても 両親は理由を聞くでしょうし、両親を交えた正確な話も出来るでしょうしね。

冷却期間は 長いと修復には難しくなると思います。
双方 生活のリズムが異なって来ますから、再度同居するにも生活リズムから修復しなければなりませんからね。

どうせ、相手の男性は本気じゃないでしょう。
誰が、夫名義のマンションの権利を手に入れて一緒になりたい って女性と結婚します?
そんな女って怖いじゃない?
男性だって、家庭を持っている女性だから 後腐れ無いだろうと関係を持ったのでしょうからね。 子供の事を理由にするのは別れる意志なんて始めからありませんよ。

妻が他の男性と関係を持ち、それで修復出来るのは 極稀でしょう。
貴方自身も 冷却期間の間に 本当に許せるのか 自問自答した方が良いですよ。 修復となれば当然夜の夫婦生活もしなくてはならないでしょうから、、、その時貴方がつらいのでは??
まずは 奥様に マンションの権利書、名義の事を聞き、名義変更をしていたら、承諾してないから弁護士介入して貰って名義変更の取り消しをしてもらうから 離婚前提で別居を申し出たら 何か返答はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ皆様に助言を頂き次のことを考えていかないといけませんよね。お互い好きで結婚したはずなんですが・・・・。一度弁護士さんに相談してみます。

お礼日時:2009/05/15 16:45

家族のために真面目に働いてこんなことになってしまい心中お察しします。


ただ、女性は真面目に働く人がつまらないのではないですよ。
仕事熱心なのは良いですが、その分妻は一人でいるわけですよね。
やはり寂しかったのではないですか?
奥さんもあなたの苦労を労わる必要があったけど、
あなたも奥さんの寂しさを労わってきましたか?
修復は難しいでしょうね。
奥さん完璧に相手に心奪われていますからね。
相手が一緒になると言いながらいつまでも離婚しないで
奥さんのことを騙しているようなひどい人だったら
奥さんも自分の非を悟って戻ってくるかもしれませんが。
暫くはあなたも自分が幸せになることだけを考えてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>仕事熱心なのは良いですが、その分妻は一人でいるわけですよね。
>>やはり寂しかったのではないですか?
確かに仕事に追われてはいましたが、妻は趣味を生かしてみたいということで今は料理店を営んでいます。休みの日や仕事帰りに何か私に出来ることはないか(お互いが仕事をしていると言葉を交わす時間がなくなってしまうと思い)と協力してきたつもりだったんですが、それが逆のパターンにいってしまったようです。また今回の不倫相手はそこで知り合ったようです。今後は自分の先を考えていこうと思ってはいますが、かなり心身ともに辛く・・・・・・・・辛いです。時間掛かりそうです。

お礼日時:2009/05/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻「地元に帰りたい」離婚か別居か、妻の地元に行くか

正直言って私が悪いのは分かっています。それを前提で、質問させて頂きます。

私 26歳 初婚 地元は田舎
妻 25歳 再婚 地元は都市の隣町
息子 4歳
結婚約5ヶ月半です。
ちなみに交際1年半で結婚をしました。
親子関係は全く問題ありません。

私の地元と妻の地元は高速と一般道を使い車で約3時間半かかります。

婚約当時、会社A(全国転勤あり)で今の妻の地元から車で1時間半の支店に勤めていた私は、いつ遠い所に飛ばされるかわからなかったので、結婚を機に転職を考えていました。家族で一緒にいる為に。

婚約時、転職するなら妻の実家の近く、私の実家の近くには余程の事がない限り住まないと2人の間で話し合っていました。
しかし私は裏切ってしまいました。

ある日私は帰省し、その時に父に「この企業受けてみて」と言われ受験申込書までもらいました。私の地元の企業で、土日祝休みの準公務員です。
かなりいい条件で、私の興味のある業種だったので、受けてみよう、という気持ちになりました。
その後、妻に相談しようと思いましたが、相談する前に妻に書類を見られました。
これ何?、と言われ私はそこで初めて相談しました。
とりあえず受けてみる、ということで話し合いが終わりました。

入籍も終え、その後私の地元企業の試験がありました(12月)。
かなり倍率高かったので、落ちると思っていたら、まさかまさかの採用。

妻に報告しました。
かなりびっくりされた後、「私の望んでいた結果じゃないけど(妻の地元ではないという事)、まぁ仕方ないね」と言われました。

結婚後すぐに妻は、好きだった仕事を辞め、私の当時の勤務地に来ました(1月)。
結婚生活が始まったと同時に、
私の転職により年度始めからの私の地元での生活が決まりました。
不思議な感じですよね。

私の地元への引越しが近付いてくる度に、妻の様子が変わってきました。悪い方向に。
私の行動ひとつひとつにイライラされたりしました。
今まで仕事をしていた妻が専業となり、しかも当時3歳の息子の相手を一日中。知り合いも少ない。
気がおかしくなるのもわかります。
「もう出て行く!」と何度も言われ何度も引き止めました。

そして3月、しぶしぶ妻は、私と息子と、
私の地元に引越しました。

4月、私はもちろん新しい職場でスタートを切り、妻も私の父の紹介で仕事がすぐに見つかりました。お互い土日祝休みです。
息子も保育園に通い始めました。

しかし、歯車はすぐに狂い始めました。
4月が2週間たたないうちに、大喧嘩が始まりました。
私が家事を積極的にしないこと、
私の行動スピードが遅いこと、
私の地元の訛りが嫌だ、
話を聞いていない、ということ等。
何度も何度も喧嘩をしました。

私は改まり、できる限りの家事をしました。しかし行動スピードが遅いので毎日のように怒られました。

何度も離婚すると言い出て行くのを、何度も引き止めました。

そんな喧嘩を1〜2週間に1回、次第に頻度は落ちていきました。

しかし、妻は余程嫌だったみたいです。
毎度毎度帰りたいと言い、その思いが募り限界を迎えました。

ついに「もう帰る」といい、聞かなくなりました。

内容は以下の通り

・私の人生計画はこんなはずじゃなかった
・友達なんて全然できない、できたとしても昔からの友達みたいな関係にはなれない

・妻の昔からの友達とすぐ会える距離の場所に住んで、会いたい時に会って話がしたい
・シングルマザー時代の時みたいに、いざという時に妻の実家の親に頼れる環境がいい
・今の仕事はいいけど友達ができない。前の仕事は不定休だけど前の仕事の方が友達が多くて楽しい。
・私の地元の訛りが嫌で仕方がない
・その訛りが息子に移ってきたのですごく嫌だ
・私の地元が田舎なのも嫌。それなりに店はあるけど、好きな服とかを買いたい時や大きくて施設が充実している病院等に行く時は車で1時間走るのも嫌だ
・私が勝手に地元に帰るのを決めた
・私がまさか今の勤務先に受かるなんて思っていなかった
・妻は妥協してここに来た。私の為に。でも、もう我慢できない。
・私の地元で訛ったジジババになるのは嫌だ。
・私との結婚は後悔していないけど、私の地元に来たのは間違いだった。
・「私の地元に来たらきっといい生活ができる」と言われて来たのに全然楽しくなんかない!


とこんな感じです。
所々で涙も流していました。


仕事が私の地元に決まりました。お互い土日祝が休みのいい条件です。
息子も保育園が凄く楽しそうです。
のどかで生活もしやすい、いい環境です。
私が土地を持っているので、家も建てられます。
いい生活が送れます。

しかし妻は、何より昔からの友達や親と離れた事が想像以上にダメージを受けているみたいです。
前夫の時も地元を離れていたらしく、同じようなことになったので、こうなる事は本人も薄々分かっていたそうです。


実は私は、妻の地元に友達が結構います。
妻の地元に行ったとしても、私は全く問題ありません。妻も、当然ながら友達がたくさんいます。
なぜ私が地元を選んだのか、それが理解できないそうです。


結局話し合いの結果、別居することに決まりました。
妻と息子は先に帰り、
そして私が妻の地元で、土日祝休みの仕事が決まれば私もいずれ妻の地元に行き一緒に住むことになりました。

しかも今より給料がいい仕事に就かないとダメ、だそうです。

確かに私が地元に行くことを決めました。妻の地元だけで転職活動すればよかったかもしれません。私に非があると思います。

だから今のような仕事を見つけ今と同じようにいい生活を、妻の地元でも続けなければならないと思います。
ただ正直それが実現するかわかりません。

私は地元に帰り皆に祝福され歓迎されました。地元貢献の貴重な人間だと思われています。その気持ちをまた裏切ることになり、あきられて、もう地元に戻れなくなるかもしれません。

そこまでして、と思うかもしれません。
でも守りたい家族、なのかもしれません。


妻と息子が帰るのは4ヶ月後です。
それまでに気持ちが変わるとは思えませんが、
私は妻にどう接していけばいいのか全くわかりません。

正直、私の中での選択肢には離婚もあります。
離婚して地元に残り父や親戚に守られながら地元の人と再婚するか。
別居して、頑張って仕事を見つけて妻の地元に移るか。

話し合いでは決まりましたが、私の中では、結論がまだ出せずにいます。

どうすれば一番いいのか、
妻にはどう接していけばいいのか、

意見をください。

正直言って私が悪いのは分かっています。それを前提で、質問させて頂きます。

私 26歳 初婚 地元は田舎
妻 25歳 再婚 地元は都市の隣町
息子 4歳
結婚約5ヶ月半です。
ちなみに交際1年半で結婚をしました。
親子関係は全く問題ありません。

私の地元と妻の地元は高速と一般道を使い車で約3時間半かかります。

婚約当時、会社A(全国転勤あり)で今の妻の地元から車で1時間半の支店に勤めていた私は、いつ遠い所に飛ばされるかわからなかったので、結婚を機に転職を考えていました。家族で一緒にいる...続きを読む

Aベストアンサー

もし質問者様が妥協し奥様の地元で就職しても
別の問題が発生します
私は今別れて関係を断つことを進めます
別れてしまえばこの先お子さんと母親の関係を知らなくて生きていけます
質問者様がいなければ奥様のご両親がお子さんの助けになるでしょうが
質問者様と一緒なら誰が奥様の暴走止めるんですか?
お子さんのためです
貴女の奥様は息子さんの子育てにつまずいた時に貴方の意見は聞きませんよ
貴方は他人だと切り捨てられます
だからこそ息子さんにとっては祖父母が必要なんです
奥様も両親の協力なく生活は出来ないでしょうから
まだ貴方よりも聞く耳もつと思いますよ?
まだ若いです
自分の人生生きましょうね

最後に私も離婚経験者ですがもう二度と結婚なんかしないだろうし
恋愛なんてうんざりだと思っていましたが
再婚してまだ15年ですが今は幸せです

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q二日連続で風俗に通う夫に不信感で一杯です (長文)

結婚3年目の夫婦で 子供はおりません。(不妊治療経験済み)
私は40歳 夫36歳です。
マイホームを建てて 2年目に入り 近隣での都合の良い仕事が見つかったので
来週から久々に働こうかと 意欲満々の近況に
先日 たまらなく辛い出来事がありました。

夫の職場の先輩の送別会で飲み会があるから~ と言うことで木曜日の夜は23時50分頃帰宅しました。 
というか出掛けの夫に ”タクシー代金が馬鹿らしいから12時迄なら駅まで迎えに行くから電話してきてね”
と伝えていたので 私が運転して迎えに行きました。
普段と変わらず 家路までの距離は会話をし帰宅しました。
ただ 話の内容と進め方に違和感を感じたのと 「今日はあんまり飲んでないんだよね」の言葉通り
アルコールの匂いも控えめでした。そのくせ ややテンション高めかな・・・という感じがありました。
今から思えば、 の話ですが。
飲み足りないらしく入浴を終えた夫は缶ビール3本、私は軽くワインを飲んでその夜は就寝しました。終始ご機嫌で・・・。

翌朝 シャワーを浴び朝食をとり 普段どおりの出勤をした夫。
12時過ぎに携帯に「午後から休みが取れたから これから帰るよ昼は食べてくるから」連絡があり 
13時頃帰宅しました。
有給が溜まり わりとよくある事なのでおかしいとも感じませんでした。
でも いつもなら 「これからどっか行こうか?」 か 「庭の手入れしてくる」のどちらかの言葉が出るのに 私が勧めた 紅茶とプリンを食べて「上で横になってくる」と言い 1時間半ほどの昼寝の後
シャワーを浴び着替えて「銀行で記帳と他の用事しに出かける」と 言うので ついでに
共通の友人へ 果物のおすそ分けをお願いしました。どうせなら 久しぶりに顔が見たいし
「じゃあ 私も行くわ」と言うと とても険しい表情をして「何で 買い物でもないのに。来たってどこも
行かないよ」と こういう半休をとったいつものパターンでは見られない言動の展開でした。
私も そんな風に言われてまでついていく気もしないので「じゃ 気をつけてお願いね」と
見送りました。
その夜は 近隣で外食する予定もあったのに(夫が朝誘ってきました)
何時には出れるようにしておいてよ~ の言葉もなかったなぁ・・・???
なんか なんか 変な いつもと違う感じがしました。
一番変だと感じたのは 私を”用事”に誘ってくれなかった事です。おすそ分けは引き受けてくれたのに・・・
気分的に面白くありませんでしたがお風呂に入り 食事に出る支度をし夫の帰りを待っていました。
いつもなら 6時には出て行くのにこの日は連絡もなく 気づくと7時前でした。
ようやく帰宅した夫。知人宅で少々話し込んできたと言い「 さっとシャワー浴びてくるね」
と浴室へ向かう夫に ピンピン と違和感反応が出ました。
会社で何か 問題でもあったのかしら?それとも まさか 今年6月の風俗疑惑が また?! 
いけないと思いながらも 自分の猜疑心に歯止めをかけられず 夫の携帯を見てしまいました。
着信記録に見慣れぬ 固定電話番号(名前無し)があり 半分嫌な確信を持った私は時間と
番号を控えました。
固定電話の15分後に 見慣れない人の苗字と携帯電話番号が。
11時40分が固定電話着信時間。 11時55分が謎の携帯番号。 それから12時2分に私の
携帯番号がありました。
送受信メールには何もなかったですが 未送信メールをついでに開くと
謎の苗字&携帯電話宛へ ”先ほどはどーも。絵文字 短い間でしたがとても楽しく過ごせました。
睡眠時間を大切にしてくださいね。   ○○○って言います(夫の名前ひらがなで)絵文字
入力時刻が22時38分。?? 急いで昨夜も再確認すると ドンピシャ
まさか まさかの 謎の苗字と携帯番号が同一です。
そして昨夜は 19時に見慣れぬ固定電話番号があり 19時20分に謎の苗字と携帯番号が。
頭が混乱しました。嘘だ 嘘だと言い聞かせながらも 勝手に携帯を見た後ろめたさで
夫に確認もできず 取り繕って二人 外食に向かったのです。二人ともが仮面かぶって。。。
昼とはうって変わって普段通りの温和な主人に戻って 味のわからない食事をとりました。
(送別会は事実なので 用意周到に予約を取り 1次会のみ参加して デリバリー風俗を頼んだようです。)

翌朝(休日)早朝からサッカーを指導している夫は遠征試合に向かいました。
パソコンで固定電話を調べると  人妻専門のデリバリーヘルスの番号でした。
苗字は 店の女性。
もう 力が抜けて 涙があふれて 息が乱れて ・・・
信じていたのに。

実は6月にも疑惑があったのですが、 苦しい言い訳を必死でする夫に1度は目を瞑ったのです。
(今回とは別の人妻デリバリーヘルスのポイントカードが財布から落ちたので発覚。
独身の友人が行ってきて 別の後輩に?渡してやってくれと頼まれて??とかなんとか)
目を瞑りながらも 「疑惑を晴らしてね」「絶対 嫌よ」と散々訴えたのに。
「俺を信じろ。」そう言ったのに。 嘘をついてるのは確信できたけれど 1度は水に流そうと決め
この3ヶ月平穏に生活してきたのに・・・。

不妊治療の医療費がかさむのは ”住宅ローンの負担になってくるなぁ・・・”
夫の気持ちも考え 私自身の年齢も考慮し
気分一新 求職する中 来週からの雇用を控えているのに・・・

年内は 悪あがきでも 不妊治療を継続したかったのに・・・
風俗の支払いはそんなに価値があるんですね。夫にとっては。

しかも今回は2日連続(木曜日夜と翌日半休とって夕方  多分いずれも80分コース(笑)(涙))
HPで システムがありました。

電話を見た とはいってませんが 不審な点をいくつもあげて 詰問責めにし
昨日は離婚を切り出したのですが 夫は離婚する気はない。
おまえが大事だ。
妄想だ と言い張ります。
 
折をみて度々(1度も2度も、のヤケクソで)携帯を確認しましたが
昨夜までは 謎の苗字&携帯番号は残っていました。

(よほど 楽しい思いをして気に入ったので私をうまく騙して キープしてるんだ)と思いました。
証拠を元に事実確認してから食事をすることもなく
とりあえず 動いて(家事)います。
荷物の整理をして 処分品も まとめたり。

夫のことを信じたいですが 今回はとても とてもかなしいです。
夜中 眠るために濃い水割りをいくらのんでも 酔えませんでした。アルコール弱いのですが。

今朝 確認したら 削除してありました。(固定電話も)

平然と 嘘をついた 夫が しんじられなくなりました こんどこそ。

どのように 対処すべきでしょうか?
皆さんの意見を 教えていただきたいです
宜しくお願いします

結婚3年目の夫婦で 子供はおりません。(不妊治療経験済み)
私は40歳 夫36歳です。
マイホームを建てて 2年目に入り 近隣での都合の良い仕事が見つかったので
来週から久々に働こうかと 意欲満々の近況に
先日 たまらなく辛い出来事がありました。

夫の職場の先輩の送別会で飲み会があるから~ と言うことで木曜日の夜は23時50分頃帰宅しました。 
というか出掛けの夫に ”タクシー代金が馬鹿らしいから12時迄なら駅まで迎えに行くから電話してきてね”
と伝えていたので 私が運転して迎え...続きを読む

Aベストアンサー

人間はウソを言う動物ですよね。

確かにこのお話、私も許せないなと思います。
風俗はいやで、利用してほしくない。
約束したにもかかわらず再び。

どうしたらいいのでしょうか。
またなので、もう許さないことも出来ます。
本気でもない風俗なので、許せない気持ちに蓋をする。

どっち選んでも多分、気持ちが晴れることはないでしょう。

だったら傷の少ない方を選ぶかな、私だったら。
再び目を瞑る。
こういう人だと知ってこれからも夫婦をやっていく。
多かれ少なかれ、夫婦は仮面です。
その演技具合がどうかは、各家庭によると思います。

風俗好きだけど、その他は優しい御主人。
優しい御主人だが、風俗が好きなのでだめ。

そのどっちなのか、です。

前者を選べば、まだ毎日が続けられると思いますね。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q別居の義両親に生活費を渡していますが、今月いつもより少なくて怒鳴られました。

私共夫婦は再婚でお互い50代です。今年の2月迄はお義父さんの経営する会社に主人は勤めていましたが、とある事で元請けから切られ主人が社名を変えて代表者としてやっています。
従業員だった主人が従業員で無くなり、弟はこれを期に独立し、一人は定年を迎え、6人いた従業員は3人になってしまいました。
会社の利益も半分近くに下がりましたがそれでも先月は70万の給料を頂くことが出来ました。(そこから計算するとお義父さん達は毎月100万以上の収入があったわけですね…)
義両親は年金を掛けてこなかったので今では収入は0です。ですので70万の給料の内30万を渡しました。
問題は今月なのですが、(前置きが長くてすみません)ゴールデンウィークとインフルエンザの影響で給料が35万しか取れませんでした。その内から「今月は収入が少なくてすみません」と、10万渡しました。そうするとお義父さんが「お前はワシらに10万で生活せえゆうんか!!もう明日から他の従業員は他所に行かせる!!一人でやればいい!!」と怒鳴られました。主人と相談してもう5万を次の日に渡しましたが、もうガッカリして夜も眠れません。あんなに収入が有ったのに蓄えは無いのか、それとも蓄えは有るのにそういう事を言うのかわかりませんが、私たちの誠意を無視した態度に怒りが収まりません。明日はお義父さんの誕生日で外食とお小遣いを包んで渡そうと思っていましたが会いたくもありません。明日の事を考えると吐き気が止まりません。何を言えば良いのかわかりませんし、怒鳴られたり嫌味を言われるのなら招待したくないです…私はどうすれば良いのでしょう?本心は今すぐ縁を切ってしまいたいです。(これまでも散々ありましたので)

私共夫婦は再婚でお互い50代です。今年の2月迄はお義父さんの経営する会社に主人は勤めていましたが、とある事で元請けから切られ主人が社名を変えて代表者としてやっています。
従業員だった主人が従業員で無くなり、弟はこれを期に独立し、一人は定年を迎え、6人いた従業員は3人になってしまいました。
会社の利益も半分近くに下がりましたがそれでも先月は70万の給料を頂くことが出来ました。(そこから計算するとお義父さん達は毎月100万以上の収入があったわけですね…)
義両親は年金を掛けてこなかった...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。
経営を譲渡する場合は、純資産額とのれん代として年間純利益の5年分を渡すのでが相場となっています。
月100万円の利益を上げていたとすれば 年間1200万 5年分で6000万です。義父に今後20年で分割返済すると月25万円という計算になります。純資産額を加えると月30万円も 義父からすば過大な金額とは言えないでしょう。
いずれにせよ、経営を譲ってもらった時に 義父へのお金をどうするかはっきり決めと置くべきでしたし、いったん決めた額は支払うのが筋でしょう。
単なる援助なのか 経営譲渡への見返りと考えるかによって 双方の食い違いが起きます。
まあ、怒鳴ることは別として 私は 義父の気持ちは それなりに理解できます。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q別居から帰ってきてほしい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7226367.html

こちらの続きです・・・。妻と子を失いたくありません。
別居になり、ひとりの生活が始まり最初の頃は自分の体調のことで精一杯・・。妻に帰ってきてほしいとか、妻のことを気遣う言葉はまったく出来なかった。時々子供のシャメをメールで送ってもらうようにお願いしていた。少し仕事も落ち着き体も薬の効果なのか前ほどの落ち込み感はなくなってきていた。
妻は年末年始少しだけアルバイトをすることになりました。別居する前から決めてはいた仕事の予定です。

そして私は徐々に以前の生活・・つまり家族3人で生活したいと思うようになって来ました。
しかし、私がまた戻ってきてほしい話をしたくても妻は
私から気持ちが離れてしまったような感じです。
それにはまだ私がうつ状態から抜け出せないでいるときにTELで話してたときに

「妻と話していると責められている気がする」

と言ってしまったことも1つの大きな要因のようです。それ以降妻の対応は非常に厳しいものに変わっていきました・・。

会って話がしたいとメールをしても

「何の話しかな?何回話しても同じ結果だと思う。
普通に話してても責めてるように聞こえちゃうんだから…。私は話できないし話聞いてもどうすることもできない。」


しばらくしてから、また同じように会話をお願いしても
「前にも言ったけど、
私が何か言えば責めてるようにしか聞こえないんだから、話し合いにならないと思う。
話聞くだけなら
メールじゃだめですか?」

実は昨年末一度妻の実家に行ったのですが、(子供に会いに)妻はすぐに別室に移動してしまいました。
このとき無理にでも話しておけばよかったと思っていますが話が出来ませんでした。

正直まだこのとき私は自分だけが悪いわけじゃないという思いがまだあったのです。
だから妻のそういうような態度・・つまりすぐ別室に行ってしまう態度に対し、そっちがそういう気なら・・・という対応で終日子供の面倒を見ているだけで終わってしまい、自宅に帰ってしまったのです。


しかし、このサイトで前回別居にいたるまでの経緯の相談をしてから皆さまから頂いたアドバイスを読み、悪いのは自分だと思えるようになりました・・今となっては反省と後悔の念でいっぱいです。

とにかく今は早くもとの生活に戻りたい。たとえ時間がかかっても妻と子に戻ってきてほしい。
絶対失いたくないという気持ちです。


そんな中で今年になって私は以下のようなメールを送りました。

「俺がひとりになりたいって言ってしまったこと。
そうなった俺の心境の経緯を一方的に伝えようなんて考えでいてごめん。
全部が俺が悪い訳じゃないって言ったときは、そのことを伝えたい思いが強かったんだと思う。

でも1日考えててその考えが●●(妻)の立場に置いた時にどうなのか考えてたら、自分が●●に依存してただけなのかなっておもえた。

一緒に暮らしたいと思ってはいたけど、今のうちらにとってすぐに一緒に暮らすのがベストな選択ではないような気もする。

責められてるように感じるのはもう気にしなくていい。薬のおかげなのか、あのとき診療内科に行っていたときが一過性だったのかは分からないし、まだ治療はやめられないだろうけど、心は良くなってると思うから。気を使わずに言いたいこと言ってもらいたい。

あと
新年の挨拶は今日の夜と明日だったらどっちの方が都合がいいだろう…
どちらにしてもやはりお母さんとお父さんにお詫びをしたいと思ってる。」

それに対する妻から返答は以下です。

「こうなった経緯を考え直さなくても、この前言ってたじゃん。
回りに責められてたからなんでしょ?
私とか上司に責められてたから、一人になりたいっていっちゃったって前に言ってたよ。


上司だけのせいじゃなくて、家でもストレスを抱えてるから。

家帰って私が待たずに寝てること・○○(子)起こさないようにすることでストレスがたまってしまった。

私がいなければ、○○のいる部屋にいける。

家に帰っても怒られるのがストレス。

話せば責めてるようにしか聞こえない。メールは上司みたいで嫌だ。

話し方、メール、態度。完全否定されてるわけだから、これ以上どうしようもない。一緒にいれないよね。


全て普通にしてることを否定されてるわけだから。


会って話さないと前進しないんじゃなくて、今話したって前進しない。

何も変わってないから。


ただ、それは病気のせいじゃなくて性格だから考えても、もうどうしようもないと思う。」

こう返ってきた。
とても悲しい。もう自分の思いは届かないのだろうか・・。
あきらめずに私は次のように返した。


「●●から言われること、ほんとに申し訳ない。
あの時なんであんな状態だったのか…。
●●が俺のためにしてくれたことに対して俺は本当にバカなことを言ってしまった。

あのときの俺は生きてくことすら辛いとさえ思ってた時期もあった。

父親の自覚が持てない、
早く家帰ってほしい
帰ってきてくれたのに一人にしてくれ

今更い返しても
なんてことをしてしまったのかって。

大変なのは俺だけじゃないのに。
本当にごめん。うつ状態になってしまったこと。自分の器の小ささ。
なのに多分変なプライドがあったのかな。あったんだと思う。

なんで本当に大切なことを大切にしてあげられずにこんなに。
ごめん。もう
俺には今までのことを謝ることと、これからの俺を信じてほしいと言うことしかできない。

●●と○○を幸せにさせてほしい。

今までの自分を許してほしい。ぜったいに●●と○○を失いたくないんだ。

自分のことをなんかやっとわかったんだとおもう。人に分かって欲しいと思う自己的な部分とか、すごく恥ずかしいけど、なんかそういうのも変えていかなきゃいけないって思う。

●●と○○を大切にしたいから2人のために変わるんだ。」

と送った。もちろん本心だし、妻の心に届いてほしい・・

返信はなかった・・

翌日
別のメールを送った。

ただいま。
●●も今日は仕事お疲れ様。
祐翔の育児に加えて働いてもらってホントにありがとうね


返信は

「その言葉本気で言ってるの?
やっぱり何回話しても伝わらないんだね。」

このように帰ってきました。妻に感謝の気持ちを伝えたかっただけなのです。しかしこの返事・・いったい私は何が分かっていないのでしょうか?辛いです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7226367.html

こちらの続きです・・・。妻と子を失いたくありません。
別居になり、ひとりの生活が始まり最初の頃は自分の体調のことで精一杯・・。妻に帰ってきてほしいとか、妻のことを気遣う言葉はまったく出来なかった。時々子供のシャメをメールで送ってもらうようにお願いしていた。少し仕事も落ち着き体も薬の効果なのか前ほどの落ち込み感はなくなってきていた。
妻は年末年始少しだけアルバイトをすることになりました。別居する前から決めてはいた仕事の予定です。

そし...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は私の元主人に似ているなぁと思ったので、回答させていただきます。

元主人も精神的に弱い方で、会社で嫌なことがあると「ツライ・辞めたい」、
私が何か改善してほしい不満を穏やかに伝えても、逆ギレして私が傷つく言葉を吐いてくる。
話し合いの途中で自分が不利になると別室に逃げる、そして数日は無視を続ける旦那でした。

やはり、頼りなさと傷つく言葉っていうのは、女性の気持ちが離れていく原因になるんですよね。
質問者様は勢いで言ってしまった言葉でも、あとからいくら謝られようが訂正されようが、
言われた方はずっと消えない言葉になり、勢いではなくそれが本音だろうなと捉えてしまいます。

当時私は子供がほしかったけどまだいない状態で、この人は子供が産まれた時に守ってくれる人なのか・愛し続けてくれる人なのかを考えた時に、すぅっと気持ちが冷めたのを覚えています。
心を病むことは悪いことではないのですが、質問者様はタイミングが悪かったですね。
妊娠・出産後は、女性が一番支えてほしい時だったんです。

ただ、私なら質問者様の2通目(?)のメール内容を別居中にもらっていたら、離婚は踏みとどまったかもと思いました。「絶対に失いたくない・自分は変わる決意をする・幸せにする」、とても素敵なメールだと思います^^。
3通目がよくなかったですね・・・ちょっと軽いです。
前日に誠意のあるメールを送っていたので、そのまま奥様のお返事を待っていた方がよかったのでは。
もし書くなら「育児に加えて働かせてしまって、本当にごめんね。」かな。
女心は難しいのです。特に自分が悪かったと思うケンカ中は、気をつけてあげてください。

質問者様はまだ離婚届を出してないんだから、大丈夫です。
急がないで、時間をかけて、まずは自分が変わってから迎えにいってあげてください。
奥様だって悪態ついても本音ではシングルマザーになることに不安があるはずです。
離れた気持ちがすぐに戻らないのはわかりますが、半年以上経てば冷静になれたりします。

私は別居3か月目で、怒りの気持ちに任せて離婚届けをさっさと出してしまいました。
(半年ほど経った今では、たま~に会って元旦那と普通に仲良く話せています。)

まだ、質問者様の努力次第でなんとかなると私は思います^^。

質問者様は私の元主人に似ているなぁと思ったので、回答させていただきます。

元主人も精神的に弱い方で、会社で嫌なことがあると「ツライ・辞めたい」、
私が何か改善してほしい不満を穏やかに伝えても、逆ギレして私が傷つく言葉を吐いてくる。
話し合いの途中で自分が不利になると別室に逃げる、そして数日は無視を続ける旦那でした。

やはり、頼りなさと傷つく言葉っていうのは、女性の気持ちが離れていく原因になるんですよね。
質問者様は勢いで言ってしまった言葉でも、あとからいくら謝られようが訂正さ...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q女性不信・人間不信

この質問はYahoo知恵袋で質問したものと同様です。上手く表現できないのでここで改めて質問します。(マルチポスト申し訳ありません)

3年前交通事故に遭い、信号停車の私のバイクに相当な速度で追突してきた車。私は骨盤骨折で全治9ヶ月の重傷。仕事も休職せざるを得なくなりました。両者とも任意保険は加入していましたが私の方は警察の事情聴取から10:0、相手は青信号に切り替わった時に発進しなかったのが悪いと6:4を主張。私の任保は過失がないので示談交渉は出来ません?と言われこれもおかしいと思いつつも痛みを堪えつつ相手と交渉しましたが決裂。しかも特約で弁護士を起用し裁判になりました。結果的に10:0の過失なしになりましたがその代償は大きなものでした。

医師の許可がでるまで復職できない状態の私は一日でも早く治るよう治療に専念しながら示談交渉。その間収入はありません。アルバイトも禁止と言うことで身動きが取れませんでした。
妻の収入と貯金。しかし、生活費や住宅ローンは容赦なく迫ってきます。
表向きの私は何ともない普通に動けるのが妻にとって歯がゆいのか些細な一言で険悪な状態になりました。次第に職場の上司や親類にコソコソ相談し始めたようで何かが動いているのは感じていました。

医師の許可が下り復職。しかし、約1年近く休んでいた為まともな仕事はさせてもらえず半年ほどは手取りで10万以下でした。

なぜ治ったのにそんだけ(事故前の1/3)しか貰えないのかという親類の一言で私は激高しこれまでのつもりにつもった不満をぶちまけました。すると、じゃ今後は夫婦生活続けられないね離婚しかないねと準備していたかのように言われたのでした。そして、感情の冷めない状態で私は家をでました。

なんにしても金・金・金という妻、親族しいては妻の職場の上司。こっちは交通事故で苦しい思いをして何とか手に入った示談金も妻に渡し(それでも少なすぎますが)自分なりに努力したつもり。でも誰も評価してくれない。しかし、このままではダメと自宅に戻ると既に売りに出され誰もいない。仕方なく妻の職場に行くと警察を呼ばれ連行され事情を説明して釈放。(何も脅しも脅迫もしていない、ただ今後のことをもう一度話そうと言っただけです)。離婚届も出されており、友人の助言から家庭裁判所に相談したらと言うことでやっと話し合いの場を持つことが出来た時、相談員が口に出したのは交通事故に遭う貴方が100%悪い。収入が途絶えるなら退職してでも別の会社に就職するのが常識。貴方は非常識極まりないと。

自宅の売却にどれほど心労かけたか貴方は知っていますか?などなどほとんどが妻の見方で私の意見は聞いて貰えません。

そして妻も今の職場にいる以上はどうせ払えないんだから二度と私と子供の前に顔出さないで。最大限の優しさ。わかる?仮に宝くじとかで大当たりしても一円も送らないでとばっさり切り捨てられました。

それから2年。やっと元の収入に近づいてきたので慰謝料というか養育費、誕生日など祝ってやりたいと現金を送金しますが全て書留で戻ってきます。(私の居所は一応伝えている。妻の居所はわからないので職場に送っている)
意志を伝えたくても仕事中に電話してくるなで一方的に切られ、だからといって職場に行けば警察呼ばれるかもで・・・

私は非常識ですか。(途中で家を出たことは悪いと思っています)何もかも自暴自棄でモヤモヤした気持ちが晴れず心療内科に通っていますが忘れること、次の出会いを探すことしか言われません

よりを戻すつもりはあっても険悪な状態なら意味がないと思っています。そして、書留で現金が返ってくるので必要以上、相手から要求があるまでは私自身新しい人生を選んだ方がいいのか。

なにより子供に会えないのが非常に辛いです。

この質問はYahoo知恵袋で質問したものと同様です。上手く表現できないのでここで改めて質問します。(マルチポスト申し訳ありません)

3年前交通事故に遭い、信号停車の私のバイクに相当な速度で追突してきた車。私は骨盤骨折で全治9ヶ月の重傷。仕事も休職せざるを得なくなりました。両者とも任意保険は加入していましたが私の方は警察の事情聴取から10:0、相手は青信号に切り替わった時に発進しなかったのが悪いと6:4を主張。私の任保は過失がないので示談交渉は出来ません?と言われこれもおかしいと...続きを読む

Aベストアンサー

46 ♀です

事故は自身がいくら気を付けていても現実は、そう上手くいかないものだと思います

質問を読んでいて感じたのは“事故は単に理由ではないのか”です
余りに話しがとんとん拍子に進み過ぎていますよね
奥さんには、あなたと離婚したい理由が他にあったのではないでしょうか

いずれにせよ相手が既に割り切っているなら、どうもがいても改善は望めないでしょう
いつまでも引きずっているより、自身の幸せのみを考えた方が私も良いと思いますし選択肢は、それしかないのが現実でしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報