いつも参考にさせて頂いております。
早々ですが聞いて下さい。
今月、初の妊娠検査薬を使ってみようとドゥーテストLH 7日分購入しました。
12日目から検査を始めました。すると、薄っすら線が出て説明書に記載されている写真と照らし合わせたりしながら≪これは陰性だな≫と判断。
13日目は昨日(12日目)よりやや濃く≪これも陰性のうちかな?≫と判断。
14日目は1日中下腹がキリキリする痛みがあり意識する先月くらいから≪これが排卵痛かな?≫と思うよな違和感がありました。
検査すると昨日(13日目)よりさらに濃い線が出で≪そこで初めて2日前を振り返ると排卵を知らせる前兆だったのかな?≫と思う始末。
では、今夜がタイミング?と思いましたが・・・、旦那様が出張で居らず。検査は15時頃してるので夜にもう一度検査するか悩みましたが、相手が居ないのでやめました。
15日目はいつもと同じ時間帯にできず夕方になりましたが検査しましたが真白でした。初日から線が出ていたので≪こんなに真白になるんだ!≫と驚くとともに再度、≪やはり初日からの3日間が排卵を告げるもの(陽性)だったのかな?≫と確認しました。
せっかく2箱使う気合いでP-チェックLH 7日分も買ってみたのですが・・・。来月に使います。
そこで質問です。(長くなってすいません。)
・検査を始めるのが少し遅かったかも知れませんが、3日間くらいの日にちをかけて線は出続けるものですか?線が出ている間は連続で仲良くしますか?検査薬の箱に薄っすら線が出てもこれくらいなら陰性と見本(写真)があり判断しずらく陰性と思ってるうちに振り替えれば陽性だったって感じです。
・15日目の真白(陰性)の段階でも仲良くすれば良かったですか?
・最大な悩み!本日、16日目も検査した方がいいですか?
・来月はドゥーテストLH 7日の残りとP-チェックLH 7日分を使うつもりですがP-チェックLH 7日分の判断のコツなどあればよろしくお願いします。
因みに、周期は29~30ですが前回だけ33周期でした。
3月38日~。4月30日~。基礎体温はお休みしていて。(つけ始めたいと思います。)
最後に、質問です。
・排卵から2週間後が平均の生理予定日ですか?
それなら今回の生理は28日か月末にくれば(これからの自分の予測として)あの陽性反応が排卵の知らせだったととれますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

DEERです。確かお目にかかっていたのでは?^^

>>3日間くらいの日にちをかけて線は出続けるものですか?

出る物ですよ。ドゥーテストLH は感度が低いと言ったらよいのか、少しサージが出て居るうちも拾うと言うか、
排卵が遅れガチな時にしつこくサージを出してる場合に薄陽性~陽性が続く場合があります。
DEERも何周か前までは、陰性!→陽性→陰性!と3本で済んでたのですが、
2~3日薄陽性が続くようになり、見分けにくいのでp-checkLHに変えました。
(スコア1~3のタイプ、よけいややこしくなりました^^;)


>>線が出ている間は連続で仲良くしますか?

当然です! 検査薬もこれ、あくまでも目安でしか在りません。
薄陽性でも出ているうちは1日おきでされるほうがいいですよ。
DEERは排卵がわかります。鈍痛が4~5日続く中、右か左で本当の排卵痛を感じますから。
それを感じた翌日でも薄陽性出ている時もあります。
これが排卵だと判るわけもあとから説明しますね。

>>判断しずらく陰性と思ってるうちに振り替えれば陽性だったって感じです。

そうでしょ、後から乾けば若干濃くなってわかりやすくなって居ます。
尿を掛けた10分以内ではぼんやり・・といった感じです物ね^^。

>>15日目の真白(陰性)の段階でも仲良くすれば良かったですか?

全くの陰性で2日前の晩に仲良しをされて居るならもう、取る必要は無いと思います。
ただし周期から考えて、周期の排卵日相当の場合は、検査薬が陰性でも仲良し実行しといた方がいいですよ。

>>・最大な悩み!本日、16日目も検査した方がいいですか?
ありゃ?ひょっとしてDEERと同じ日程??(≧∀≦)ノ あ、DEERは15日目だ、1日違いですね^^。
15日目真っ白なのでしたらもうされる事は無いですよ。
DEERも昨日から白いので本日は辞めました。

>>・来月はドゥーテストLH 7日の残りとP-チェックLH 7日分を使うつもりですが

できたら、同じメーカーの物で検査されたほうがいいんですけどね。
慣れてきたら悩まなくて済みますし、周であちこち変えていると判りにくかったりしますよ。

>>P-チェックLH 7日分の判断のコツなどあればよろしくお願いします。

ドゥーテストからp-checkにかえて2週目です。これもね、乾いてから判断したほうがいいですね。
尿を掛けた10分以内とはありますが、ぼんやりしていて判りにくく、
乾くとどのラインが一番濃いのかわかりやすくなりますから。
それがコツです。
尿を掛けた時に出ていたラインも乾くと消えて居たりします。
消えるくらいなら陰性だという観念の方がいいと思います。

>>・排卵から2週間後が平均の生理予定日ですか?

そうですよ。
もっと繊細に言うなら、生理予定当たりで鮮血ではなく、茶オリでも出始めた時間をcheckして置いてください。
DEERの場合ですが、排卵は茶オリでも発見した(発見の時間差があるが)その日から14日前の、茶オリ発見した時間から12時間後あたりが排卵時だと思います。
これはDEERが独自で発見したんですが、鈍痛が続く中、必ず右か左かのチクチクとかピキ!とした瞬間痛みが排卵時でこれをメモるという行為をして見たところ、
いつもは先決開始ばかり重視していましたが、ある日、なんで鮮血が出るまでに茶オリがランダムにあるのか?と言う事に着目、
考えると茶オリが出た日の14日前の茶オリが出た時間の12時間後くらいにチクチクとかピキ!とかヒクヒク~~~を感じているのです。
茶オリ発見の時間誤差がありますから、それも考えると合って居ます。
これをお話した御質問者様も当てはまっていたそうですよ。
御参考までにです^^。

ですからDEERのマニアな推測をするとしたら、貴女の生理予想は28日か29日30日で何時に茶オリとか薄ピンクオリとかが始まるか?で、
排卵が13日目だったのか14日目だったのか15日目の何時ごろ排卵だったが判明すると思います。
(あくまでDEERのマニアな推測ですがね)

陽性が3日間出て居ますが14日目だったかもしれないし、検査薬に法るならば15日目排卵を示して居ます。
実際の排卵は13.14.15日のどれかは定かではありません。
検査薬はあくまでLHサージ感知だけですのでね。

こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさんこんにちは。見つけて頂きありがとうございます。
嬉しいです。以前もお世話になってます。
皆さんの出される相談の回答にHOPinDEERさんのお名前を度々拝見いたします。カリスマ的な存在ですね。
回答もわかり易く勉強になるしなぜか前向きな気持ちになります。
今回も詳しく回答ありがとうございます。
本日の検査時間に余裕で回答頂き、今日は検査しません。
HOPinDEER先生(いつの間にか先生に・・・)と似たような日程で検査していたとは光栄です。(笑)今も自分の初の作品?を4本を袋に並べ研究中でした。
p-checkLH→1~3のタイプ、よけいややこしいですか・・(あちゃ笑)
1~3の段階ででるから分かりやすいかと思いました。HOPinDEERさん的にはドゥーテストLH がオススメですか?顔が出るタイプや海外の製品など色々あるようですが・・・。
あとできれば、検査するタイミングの時間帯など経験の上で発見した事などありますか?
>排卵と次回の生理の話
参考になりました!
茶オリからが生理開始日と数えていいんですね。
gaga12も毎回、生理が始まる時は茶オリから始まります。
今月その日がきたら逆算してみます。そして排卵日を調べてみます。
排卵痛は右と左がチクチクとした痛みがあります。(生理痛の様な)
まさしくあの時が排卵時なのですか!それも疑問でした。
HOPinDEERさんの排卵痛は一日で終わりますか?感じる様な痛みは一日ですが(下腹に意識すれば?)ジンワーリと痛む?(余韻が残るというか)ピークの日から1、2日続きませんか?
今のところ言える事は時間まではわかりませんが、14周目5/13が下腹が一日中痛く、バッチリ陽性の結果が出た日が排卵日だったかもしれません。
見ていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 15:08

DEERです^^。

やはりお目にかかってましたね^^。

>>ドゥーテストLH がオススメですか?
その時にはDO-TestLHがいいかも、乾いてからはP-checkLHがいいかも。
しかし乾いてから「あ・・・?」では遅いですもんね^^;。

>>今も自分の初の作品?を4本を袋に並べ研究中でした。

じゃ~とDEERもp-checkLH作品?を4本並べました!(≧∀≦)ノ

一杯お褒めの言葉、目がくすぐったいです^^、それではDEERのLHなんぞを書いて置きましょうか?

5/1(1)生理開始
5/10(10)スコア0
5/11(11)スコア0 鈍痛軽い↓
5/12(12)尿掛け10分後スコア3本スコア3?→乾いたら3本の2が一番濃い
5/13(13)尿掛け10分後スコア3本スコア3?→乾いたら0本の1が超薄残り
★AM9:20 左がチクチクチク~! 鈍痛キツイ 平熱は朝で36.8(いつもは35.7度)
5/13(13)同日夕方16:30 スコア2本→乾いたらスコア1が超薄残り鈍痛キツイ
5/14(14)尿掛け10分後スコア2本?→乾いたら0本のスコア0 鈍痛
5/15(15)検査無し、鈍痛まだある。

何日も3~1本は線が見えてたのに乾くと結局3本線で今もはっきり残っているのは5/12の12日目だけです。
検査している時は、何がなんだか??わかりにくかった~^^;。
結局チクチク左を感じたのが13日目AM9:20。これが排卵だと思います。
DEERはこのチクチクになれて居るので解りますが、感じない方だったら検査が命となると、最中はわかり難いのでは?と思えました^^;。
で、5/25の夕方以降で茶オリが来るのでは?と思います。
こうご期待!?

DEERは基礎体温かつては付けていましたが億劫でストレスなんで辞めました。
ただ平熱は35.7度(婦人体温では無い)が13日目36.8度だったので当たりと思います^^。

>>あとできれば、検査するタイミングの時間帯など経験の上で発見した事などありますか?

DEERはいつも朝同じ時間の2回目尿と決めて居ますよ。
13日だけ気になったので、夕方して見ましたが。
発見した事・・・? DEERはサージが出ている時間が短いほうか?と疑いを持っていて、
一番濃い陽性を見たいので朝夕検査したらいいんですが、幸いチクチクで判りますのでしない~~~。--;

>>茶オリからが生理開始日と数えていいんですね。
いや、それでもいいんですが医師に見てもらうとなると医師は鮮血開始から1日目として段取りを薦められますので
表向きは?鮮血開始で1日目でいいと思います。
DEERはマニアに自己では茶オリからの算出で排卵時間を探って居ます。
昼間排卵には起きてるから気がつきますが、何周か真夜中早朝排卵でしたので、寝ていると判らなかったのですよ^^;。
その時に便利です。


>>排卵痛は右と左がチクチクとした痛みがあります。(生理痛の様な)
>>まさしくあの時が排卵時なのですか!それも疑問でした。

お?感じますか?! それですよ、DEERは長年感じてますがそれとしかいいようが無いと言うくらい確信してます。
子宮の(したど真ん中)チクチクじゃ無いですよ?左か右のここなんです、ココ!(見えるか^^;!)

チクチク!だったり、いて?と思えるようなピキ!だったりヒクヒク~~とか。いろいろです^^;。

>>HOPinDEERさんの排卵痛は一日で終わりますか?
1日では終わりませんよ、排卵の2~3日前から排卵日の2~3日後続いています。
合計5~6日ってとこでしょうか?今もしてますし。
この下腹鈍痛は、排卵期のホルモン変動の痛みといわれています。
その中の左か右チクチクとかなんですよね~^^。

>>感じる様な痛みは一日ですが(下腹に意識すれば?)ジンワーリと痛む?(余韻が残るというか)ピークの日から1、2日続きませんか?

13日目が一番きつかったような気がします、だんだん弱まって15日目の今は軽く重いですね。

>>14周目5/13が下腹が一日中痛く、バッチリ陽性の結果が出た日が排卵日だったかもしれません。

これからは、どちらかのチクチクを感じたならその時間を必ずメモっておいてくださいね。

>>gaga12も毎回、生理が始まる時は茶オリから始まります。
>>今月その日がきたら逆算してみます。そして排卵日を調べてみます。

やってみて♪やってみて♪ぜひやってみて!^^
お一人は合っていた!とのことでした^^。
gagaさんはどうでしょうね^^?

今周はタイミングが取れなかったんですよね?
13日目でも仲良しは無かったですか?(>_<)

DEERは、今周は右排卵と掛けて12日目が本命で11日目タイミングをしたのに
左排卵で早めの13日目排卵でしたのでまた二日目精子になっちまいました(>_<)

これがいつも合わないのです、くっそー!
なんとか1日目精子で排卵したい・・・。

gaga12さんとは当分同じ日程になりそうですね^^。
がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HOPinDEERさんのLH表見させていただいてもP-checkLHは乾いてからの判断が大切な様ですね。来月の参考になります。DO-TestLHを使った今回も15分後くらいの判定を結果としました。(実際は15分の間に何回チェックしたことか・・・)
検査時間は→朝同じ時間の2回目尿。次回そうしてみます。
この様な場でこんな事言ったら先輩方に怒られますが、妊娠を希望しているにも関わらずgaga12は基礎体温をさぼりがちになるのです。で、今回も体温測らず排卵検査薬にチャレンジしたわけです。
茶オリからが生理開始日→病院では鮮血開始から1日目として数えるのですか~(それも知らなかった)しかしHOPinDEERさんの様に知識があれば色んな方法で調べる事ができるしそれを教えていただけてありがたい事です。
排卵痛→私も感じる事が出来てるのかもしれませんね。(やったー)
HOPinDEERさんの説明見えてます。(笑)下腹の左右ですよね。
しかし、今回の排卵は右からとか左からとかまでわかるんですね。すごい!
そのワザ伝授したい!
今日はとってもいい1日でした。
カリスマHOPinDEERさんこれからもアドバイス頼りにしています。
ありがとうございます。
また、助けて下さいね。

お礼日時:2009/05/15 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵痛で・・質問です。

排卵痛時期に下腹部痛があったり、腰痛などがある事は良く聞くのですが背中全体が痛くなるって事もありえますか?
当方生理後7日目左下腹部痛、腰痛が少しあります。背中全体筋肉痛・・みたいな感じがあるんです・・今に始まった事じゃなくかなり前から生理後7日~生理予定日まで背中痛に悩んでます。・・
それと・・・排卵日に卵巣ってはれたりしますか?

Aベストアンサー

排卵痛とは違うような気がします。
確かに、下腹部痛・腰痛・おりものが増えるといった症状は出ますよね。

背中が痛いというのは、違う病気かもしれませんね。
排卵日に卵巣は腫れないと思います、腫れたような感じがあるのでしょうか?

産婦人科へ診察に行かれてはどうでしょうか?

Q現在5月6日から生理開始5月12日終了予定です。 昨日排卵検査薬(ドゥーテストLH7回分)を購入しま

現在5月6日から生理開始5月12日終了予定です。
昨日排卵検査薬(ドゥーテストLH7回分)を購入しました。
次の生理予定の17日前と書いてあり
周期を確認した所
前回 5月6日~5月12日(明日で終わる予定)(26周期)
2回前 4月10日~4月16日 (30周期)
3回前 3月11日~3月17日 (27周期)
4回前 2月12日~2月18日 (28周期)
5回前 1月15日~1月21日 (26周期)
といった周期がバラバラなんですが
一番短い26周期であっていますか?

次にアプリにて次の生理予定は6月2日となっています。
その場合は検査開始は5月16日であってますか?
旦那さんは5月14日から始めたらと...
アプリでは20日に排卵予定となってますが空振りをしたくない為に確実にいつから検査開始すればいいかおしえてください。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

【前回の生理開始日+最近の2~3周期の中で1番短かった周期-17日】がなので5月15日が検査開始日です。
検査薬がたくさん必要になってしまうかも知れませんが、一番短い周期を基準に考えれば、排卵が遅れたとしても対応できます。
アプリの排卵予定日は生理周期の平均で割り出されているので、あてにしてはいけません。

それから、もちろん基礎体温は測っていますよね?

http://jp.rohto.com/dotest/calculate/lh/

補足の質問ですが、それは生理開始を基準にした検査日です。
あなたの最短周期は26日ですが、26日のところには9日目とありますが、月経開始から9日目が検査開始日ということになります。

Q排卵検査薬は陽性になったのに・・・

今月の排卵日がよくわからないので、質問させてくだい。
生理周期は26日~30日で毎月生理があり二層に分かれています。

生理周期
1日目  36.48℃ 生理初日
 :
 : 
10日目 36.38℃
11日目 36.43℃ 病院で卵胞1.2mm? 12mm?
12日目 36.21℃
13日目 36.48℃ 排卵時のおりもの 性交渉
14日目 36.20℃ 排卵時のおりもの 性交渉 排卵検査薬陽性 腰痛
15日目 36.31℃ 排卵検査薬うっすら陽性 腰痛
16日目 36.37℃          性交渉
17日目 36.38℃
18日目 36.50℃

自分では排卵日が13,14日目だと思っていたのですが、高温期に入りません。
基礎体温をつけだしたばかりですが、こんなことってあるのと思い質問させていただきました。
まだ排卵してないということでしょうか?
うまく排卵しなかったということでしょうか?
こういうことはよくあることなんですか?
今回の卵子でも受精しても問題はないのでしょうか?

色々質問してしまいましたが宜しくお願いします。

今月の排卵日がよくわからないので、質問させてくだい。
生理周期は26日~30日で毎月生理があり二層に分かれています。

生理周期
1日目  36.48℃ 生理初日
 :
 : 
10日目 36.38℃
11日目 36.43℃ 病院で卵胞1.2mm? 12mm?
12日目 36.21℃
13日目 36.48℃ 排卵時のおりもの 性交渉
14日目 36.20℃ 排卵時のおりもの 性交渉 排卵検査薬陽性 腰痛
15日目 36.31℃ 排卵検査薬うっすら陽性 腰痛
16日目 36.37℃          性交渉
17日目 36.38℃
18日目...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

排卵検査薬陽性=黄体形成ホルモン(LH)分泌、
高温期に入る=プロゲステロンの分泌=排卵がされていて、黄体が形成されている、と言うことになります。

今回の場合、LHは分泌されたが、排卵はなかった(無排卵)と言うことになります。
決して珍しいことではありません。
健常女性でも普通にあることです。
毎月無排卵であれば、多嚢胞性卵巣などの診断がつく場合が多いです。

>今回の卵子でも受精しても問題はないのでしょうか?
排卵していないので受精しません。
今回大きくなった卵胞および卵はもう機能しません。

Q今月4日5日に排卵出血。 排卵検査薬は今月2日から 使ってますが陽性反応なし。 排卵出血2日目に仲良

今月4日5日に排卵出血。
排卵検査薬は今月2日から
使ってますが陽性反応なし。
排卵出血2日目に仲良ししたんですが…
これって排卵前なのでしょうか?
排卵後なのでしょうか?

Aベストアンサー

排卵検査薬を2日から使用していて、一度も陽性反応が出ないのに、4~5日に出血があったのであれば、それは排卵出血ではなくて、単なる不正出血だと考えるのが無難でしょう。

よって、今回の仲良しは、「いつになるか判らない排卵前」になりますので、妊娠の可能性は低いですね。

それよりも、基礎体温は測定していないのでしょうか?

基礎体温測定と排卵検査薬はセットで使用する事が、妊活の第一歩ですよ。
基礎体温表があれば、排卵前か後ろかは、容易に判定できるはずですよ。

Q排卵日はいつでしょうか?

排卵日が知りたいです
生理はかなり不順で、体温などつけてません
 4月6日
 6月14日
 7月11日 でした

今日は 8月19日 
最終生理から38日経過してますが
排卵日という可能性はありますか?

おりものは透明でネバーとしています。

排卵痛なのか膀胱炎なのか、まだ不明ですが
4時間おきくらいに下腹部痛がきて腰痛を伴ないます

宜しくお願いします

Aベストアンサー

妊娠希望で排卵日を知りたいのでしたら、まずは基礎体温を測り始めて、排卵が近いと思われる頃に排卵検査薬を使用すると比較的判断しやすいですよ。
もちろんベストなのは、基礎体温を測った上で婦人科で卵胞チェックを行うことではありますが・・・

4/6、6/14、7/11の生理開始ですと、生理周期は69日、27日ですね。
この3つの開始日では二つの周期しかわからないのでなんとも言いにくいですが、ホルモンバランスが悪くて無排卵のこともあるようですね。
まずは基礎体温を測って体のリズムを知ることから始めてみませんか?
もしくは早めに婦人科を受診された方がいいのかもしれません。

>排卵日という可能性はありますか?

おりものがかなり伸びる状態なのであれば、排卵が近い可能性はあります。
排卵検査薬を買ってきて試してみてもいいかもしれませんね。

おりものがネバっとしているだけで伸びないのであれば、排卵とは関係ないのかもしれません。

下腹部痛も排卵痛なのかもしれませんし、生理前なのかもしれません。

今の状態(基礎体温も測っていなくて生理不順)では、排卵の予想すら困難ですので、やはり基礎体温計測から考えてみてくださいね。

また「排卵なのかしら?」と思って気になるのでしたら、排卵かどうか調べなくても仲良しだけは定期的にしていればいいんですよ。

妊娠希望で排卵日を知りたいのでしたら、まずは基礎体温を測り始めて、排卵が近いと思われる頃に排卵検査薬を使用すると比較的判断しやすいですよ。
もちろんベストなのは、基礎体温を測った上で婦人科で卵胞チェックを行うことではありますが・・・

4/6、6/14、7/11の生理開始ですと、生理周期は69日、27日ですね。
この3つの開始日では二つの周期しかわからないのでなんとも言いにくいですが、ホルモンバランスが悪くて無排卵のこともあるようですね。
まずは基礎体温を測って体のリズム...続きを読む

Q排卵日から13日目検査薬陰性

不妊治療でタイミングで見てもらっているので、2月9日が排卵日だと思います。2月10日、病院で排卵確認して頂きました。高温期13日目ですが、今朝検査薬しましたが陰性でした。かなりショックで泣きました。まだ高温期間なので少しでも可能性があるのなら、希望を持ちたいです。13日目で陰性→明日明後日、陽性反応が出るなんて、あるんでしょうか?無月経なので、病院からは排卵確認が出来た2月10日に一度病院に来てね。と言われています。無月経でも今出血がないってことはまだ可能性があるのかな。経験ある方、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

使用された検査薬がチェックワンファストであれば、今回の妊娠の可能性は殆どないでしょうが、それ以外の検査薬であれば、本来は高温期21日目での使用が適正使用ですので、まだまだ可能性はありますよ。

そもそも排卵日またはその翌日に受精卵が形成されて、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して、いわゆる妊娠状態になるのは、排卵日から8~10日後です。

着床してからHCGホルモンが分泌されて、そのホルモンが尿中に含まれるようになるのが排卵日から11~14日目であり、その感度が最も高いのがチェックワンファストです。

よってファスト以外の検査薬で13日目に陰性であっても、その数日後の検査で陽性反応が出る事は多々ありますよ。

Q原因は排卵?

体温が下がる日まではむくみと吹き出物がすごくて、下がった日以降、腰痛と下腹部のピリピリした痛みに悩まされてます。(むくみと吹き出物はすっかりおさまりました)
これは排卵が原因なんでしょうか?
妊娠を望んでるので体温が下がった日の前日に性交渉しました。性交渉が原因なんでしょうか?
同じ経験のある方、経験談を聞かせてください!
また、排卵日がわかる方教えてください!

Aベストアンサー

私も排卵痛あります。
第2子を産んでからなんだか下腹部が一日中痛くなるときがあり、(私は右側なんですが)スケジュール帳につけていると生理が始まった2週間後に痛くなることがわかり、看護婦している友人に聞くと排卵痛だといわれました。私の場合、丸1日鈍い痛みがあり、薬もあまり効きません。生理痛は効くのですが。
体温が下がったときに下腹部が痛いのはやはり排卵痛かとおもいますが、何日も痛みが続いたのでしょうか?
私も性交渉があったとき痛くなったりしますが、何日も続くということはないですね。

Q排卵検査薬の事でおしえてください。 今日検査したら写真のように陰性でした。 もう排卵日終わってしまっ

排卵検査薬の事でおしえてください。
今日検査したら写真のように陰性でした。
もう排卵日終わってしまった事でしょうか?
一昨日と昨日は検査した中でこかったのですが、基準ほどではなかったので勝手に陰性と判断してタイミングとってません。
今日検査する前頭痛がしたので薬を飲んでから検査してしまいました。
それとも排卵がずれているのでしょうか、またこのまま続けたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

排卵検査薬は排卵そのものを調べる検査ではなく、排卵前に急激に増えるLH(黄体形成ホルモン)を検知する検査薬です。
ですから陽性になっても排卵したかどうかは分かりませんし、陽性から陰性に変わったら排卵が終わったとも言えません。
無排卵だと長期に陽性になることも少なくないです。
ただ、基礎体温が上昇していますから、そこから排卵は済んでいるとは考えます。

排卵検査薬を使うなら、うっすら陽性になってから1日おきにタイミングを取ることです。
タイミング、というとピンポイントで1回に賭ける、みたいなイメージを持つ人も少なくないですが、下手な鉄砲は数を撃たないと当たりません。

Q排卵日すぎてからの中だし

排卵日すぎてをすぎてから
仲良しをして中に出しました。

排卵日予定が13日でした。
(排卵痛などが今までなくいつ排卵したのか分かりません。)

そして仲良しが15日の夜中でした。

一応生理予定日が4月28日なんですが
いつものように胸が張るんですが
腰痛などがないです。

あと最近今まではなかった便秘や頻尿になりました。
体重もすごく減り時には気持ち悪さなどがあります。

彼氏との結婚も考えていますし
いつ妊娠してもと思っているんですが…
仕事上お酒を飲むので
大丈夫なのかと…不安になります。


回答の方よろしくお願いします

Aベストアンサー

心配なら、29日に早期タイプで調べてみてはいかがでしょうか。
妊娠していれば、必ず陽性反応が出ます。
(陰性=妊娠していません)

生理予定日前の飲酒については、
度を越していなければ心配いらないです。
夜のお仕事の方なのかな・・・?
積極的に飲まずに、付き合い程度なら大丈夫ですよ。
ただし、妊娠が分かった後の飲酒はお控えくださいね。

24日現在で、性交後10日そこそこなので、
不快な症状は妊娠とは無関係です。
着床が済むのが性交後9日目なので、
つわり等が現れるのは、もっと日にちがたってからです。
膀胱炎ということはないですか?
気にしすぎで過剰に反応しているだけなら心配ないですが、
本当に頻尿ということなら、一度検査を受けると安心です。

Q排卵日検査薬(ドゥーテスト5日分用)について

こんにちは
二人目を妊娠したくて1年間基礎体温をつけてがんばってみましたがなかな妊娠をしないので先々月から排卵日検査薬を使ってがんばっているのですが、わたしの場合、LHホルモンが低いのか、過去2回ともうっすらとしか反応が出ません。説明書に載っているラインの濃度と比較すると明らかに陰性です。「明日には濃くなるかな」と思っていても翌日は真っ白になって、結局その翌日から高温期に入ります。私の場合基礎体温ははっきり二層に分かれていてわかりやすいのですが・・・。
説明書では陰性でも、この「うっすら」というのは陽性ととらえてよいのでしょうか?

Aベストアンサー

少し高くついてしまいますが、1日2本使ってみて良いと思います。それで濃い陽性が捕らえられなければ、色が薄いのは個性なのかもしれないですね。LHのピークは半日ほど続き、あとは急速に衰えます。ピークの時間内に検査できれば、濃い陽性になります。

私も、検査薬でハッキリとした陽性がでたことがありません。先日、そのことで婦人科の先生に相談したところ、「もし検査するのなら、1日2回でやってみて」と言われました。病院で卵胞チェックを受けているので、自分でチェックする必要性はそれほどないのですが、自分でも濃い陽性が出るのかを試してみたいので(^▽^;)出費が痛かったですが、今月は1日2回検査しようと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報