当方、付き合って結婚し10年たつのですが、みんなはどうなのかと思い質問いたします。

2ヵ月に一度の頻度で夜の営みがあり、その時はキスします。

ですが、営み以外で普段キスしることがないってことに最近気付きました               みなさんは、営み以外で普段キスしてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.2 です。


>>子供が私たちと寝る時間が同じなのと、部屋も同じなので一回寝てから夜中起きてするので、なかなか出来ない現状なのでって思っていました。打開策があったら、ぜひ教えてください(^o^;


打開策ねぇ、すぐには思い当たらないのですが、とりあえず1日に1回以上キスをしましょう、努力して。仕事に行くとき、帰宅したときなど、できれば、そのときご主人の股間にそっと手を置きましょう。悩まずに実行してごらん。何かが始まりますよ。

いいですよー。何かがきっと変わります。家庭内の雰囲気が変わります。ホワホワとしたものに変わります。そうすればセックスをする時間なんて、いくらでも湧いてきます。お互いが見つけようと努力し始めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たまに、キスしようと試みるのですが
ふざけてるって、いたずらで仕返しが(^o^;

股にそえるのって、恥ずかしいですね(@_@;)
でも、そうするとしてくれるかなぁ?

今日帰ったら、股にそえること出来るようにがんばってキスしてみますね!

お礼日時:2009/05/15 16:23

結婚15年目毎日2回以上してます。

私から進んでするよりもだんなのほうがしてくるので、子供がいようと平気でしてます。この前は寝ていて、早く旦那の方が目が覚めて、起きて私を見たら、あまり気持ちよさそうに寝ていたので、キスしてきて、そこで起されました。

スキンシップしてますか?体に触れたり、そばにいたり、それをしてると自然とできるものですよ。。。。
    • good
    • 0

こんばんは。



結婚8年目です。
うちは毎日朝出かける時にしますよ。
それ以外もする時もありますけどね。
基本的に毎朝です。

何かのテレビで見たのですが、毎日キスすると
してない人に比べて寿命が延びるそうで・・。
ちゃんと根拠があるらしいですけど、
その根拠・・忘れちゃいました(汗
    • good
    • 0

結婚3年目、子供一人。


毎朝、行ってきますのチュウをします。
チュウだけではおさまらず、ぎゅーっと抱きしめるときもあります。
たまにチュウわすれて靴を履くと「チュウー」って抱きついてくるときはすごく嬉しいですね。
私は妻を愛していますので、妻から積極的に来られると相当嬉しいです。
    • good
    • 0

旦那が仕事で送り出すときに玄関のところでキスしてます。


なので、毎日1回は、キスしていることになります。
新婚当時からのことなので、癖というかそんな感じです。
ちなみに子供達も玄関先まで見送りにこさせ、子供もチュッって
してます。子供は、まだ幼稚園児です。

旦那さんが仕事に行くときにいきなりキスじゃなくて、
ホッペにチュッってしてもらったらどうですか?
ホッペを指さして、チュってしてよ~っから初めては?
「急になんだよ~」なんて言ったら
「コミュニケーションだよ~」って言ったり
「一日頑張れるパワーの源です」って言ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
みなさんからのご提案通り、帰ってきてからしてみました!
子供も参戦?して、キスしたのですが、
くすぐられ、いじめ?られました(^o^;

おふざけにしかなりませんでした( ̄~ ̄)ξ

男と女でいる難しさを痛感?!しました。笑。

めげずに、明日もしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 20:23

去年銀婚式の40代夫婦です。



えーっと。食前食後に、というのは冗談ですが
挨拶代わりにしょっちゅうです。でもたまにするKISSも
それはそれで刺激的でいいのではないでしょうか。

仲が良ければ回数は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
羨ましい限りです(>_<)

仲はいぃのですが、
女として少し淋しいなぁと。 今日帰ったら、お帰りのキスしてみようかな!
ふざけてる!って、いたずらで仕返しがきそうです
(T_T)

お礼日時:2009/05/15 16:14

>>2ヵ月に一度の頻度で夜の営みがあり、その時はキスします。



夜の営み、少なっ。これ変でしょ、冷えているのかな。結婚10年でこれは少なすぎるでしょう。週何回という単位でしょう。

>>みなさんは、営み以外で普段キスしてますか。

挨拶のように1日に数回はするでしょう。あなたも考えを変えて、挨拶のように1日に数回してごらんなさいよ。夫婦間の温度がいい方向に変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に数回、キスもするなんて羨ましい限りですね!

子供が私たちと寝る時間が同じなのと、部屋も同じなので一回寝てから
夜中起きてするので、
なかなか出来ない現状なのでって思っていました。

打開策があったら、ぜひ教えてください(^o^;

お礼日時:2009/05/15 14:23

両方とも長い間してませんよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2009/05/15 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qborneの原形はどの意味が頻度が大きいですか?

borneの原形はどの意味で頻度が大きいですか?「負担する、耐える」「運ぶ」?

Aベストアンサー

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」
(3)bear on「圧迫する、影響する」
(4)bring A to bear on B「A(注意・圧力)をBに注ぐ、かける」

bearを他動詞として使った場合「bear the 名詞」の形は224件ヒットして、cannot bear「我慢できない」が一番多く、次にbear the brunt of「(攻撃の)矢面に立つ」が30くらいヒットします。後はburden / cost / responsibility / pain / strainのような目的語を取ることが多く、これらは「耐える」や「負担する」の意味ですね。

目的語が不定冠詞を取った「bear a 名詞」の形は55件ヒットしますが、一番多いのはbear a resemblance「似ている」で、後はchildとかsonとか「産む」の意味です。その他は無冠詞でbear witness「証言する」が34件、bear fruitが26件などです。

文章をひとつひとつ見ていませんが、ぱっと見た感じ「運ぶ」の意味で使われているbearは目に付かなかったですね(進行形が含まれていないので当然でしょうが)。でも、それだけ使用頻度が低いと言えるのではないでしょうか。

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」...続きを読む

Q兄嫁が当方(小姑)の着物を貸してほしいと母に言ったそうです

長文失礼します。
兄嫁は小中学校の同級生です。と、言っても、マンモス校であったため、1回もしゃべったこともなく、兄の結婚式で初めてしゃべったという関係です。ですが、兄と結婚後は、私の里帰りの際、会えば話すようになりました。
現在、私は実家から車で片道2時間の所に嫁ぎ、月1回2泊3日の里帰りをしています。兄夫婦は実家から車で15分の所にアパートを借りています。
その兄嫁が、昨年10月、娘の七五三に着たいので、私の着物を貸してほしいと言ったそうです。
実は、兄嫁に着物を貸すのは、今回が初めてではありません。1回目は一人目の子供のお宮参りの時でした。兄嫁のお母さんは、兄嫁が成人後お亡くなりになったので、兄嫁は結婚時、着物を作ってもらっておりませんでした。それでも、お宮参りで着物を着たいと兄嫁が言うので、母はそれなら自分の(母の)着物を着なさいと、母の着物すべてを見せたそうです。ですが、どれも地味で、気に入らなかったらしく、母が最後に私の着物を見せたところ、気に入り、それを着ることになったのです。後日、それを聞いた時、正直、貸したくはありませんでした。私の着物は、結納時に初めて作ってもらった思い出の着物で(裕福ではないため、成人式も5万円のレンタルでした)、息子・娘のお宮参り、七五三と事あるごとに着てきた思い入れのある着物だったからです。ですが、兄嫁の事情もわかりますし、母の事情もわかる(兄嫁に着物を作ってあげる余裕はありません)ので、仕方がないと、兄嫁にも母にも何も言いませんでした。お宮参りの時は、丁度私も帰省していたので写真を撮ってあげましたが、小雨が降る中のお宮参りなので、着物が汚れるのをどこか悲しい気持ちで見てしまいました。私の娘のお宮参りも小雨でしたが、写真館で写真を撮った後、写真館で着物は脱ぎ、後日洋服でお宮参りに出かけたほどだったからです。母に、着物はシミをつけたら大変、とよく言われていたので、それが当然と思っていたのです。兄嫁が強硬にお宮参りに行くのに内心びっくりしましたが、目出度い席なのでその気持ちはぐっと飲み込みました。
兄嫁は、その1年後にも私の着物を着ました。それは、二人目のお宮参りの時です。それを私は後日、写真を見せてもらって初めて知りました。
兄嫁は、着物を借りても、1度もクリーニングに出すこともその必要を問うこともなく、お礼の一言もありません。借りる時に、『貸して』の一言もありません。不思議に思って、母に『私の着物と分かっているのか?』と聞きました。すると、母の返事は『言ったはずだけど。。。言わなかったかな。。。』と、記憶が曖昧です。
そして、今回、また兄嫁が母に着物を貸してほしいと言った、と母から聞いたのです。丁度私が里帰りで1日中顔を合わせているにも関わらず、私には、『貸して』の一言もありません。またクリーニングにも出さず、お礼の一言もなしなんだろうな、と思うと腹が立ち、兄嫁が別室にいる時に母に怒りながら『事情はわかるから貸さないわけではないけど、貸して、の一言があってもよくない?』と訴えてしまいました。
それが兄嫁に聞こえていたのか、その日の午後、ふいっと家族でアパートに帰ってしまいました。その後、3度里帰りしておりますが、1度も兄嫁に会っていません。母曰く、毎週末泊まりにくるとのこと。どうも私を避けているようで、実家に帰っても何となく後味が悪いです。
結局、七五三の時は下の子が入院してしまい、日を改めたことは聞きましたが、母を責めるようで悪い気がして、私の着物を着たのかは聞いておりません、私はものに対して執着心が強すぎるのか?母が作った着物、母が誰に貸そうと、どのように返されようと構わなかったのでは?着物の世話が大変といって実家に置かせてもらっていた私も悪かったのかな?きっと聞こえていたんだ、もしかしたら私の着物って知らなかったのかも?と思いがぐるぐる廻っています。ただ、私は物を借りるときは『貸して』と本人に言う、借りたらお礼を言う、当然のことがなかったので、立腹してしまったのです。私だったら、承諾を得た上で借り、クリーニングの必要を聞き(着物は勝手にクリーニングに出すといけないそうなので)、必要なら出し、必要でないならクリーニング代に匹敵する金額を渡し、お礼を言う、と思うのです。
ですが、兄嫁は今回私が怒っているのを聞いて初めて私の物と気づいたのかもしれません。もし、そうなら悪いことを言ってしまいました。私から謝るべきでしょうか。

長文失礼します。
兄嫁は小中学校の同級生です。と、言っても、マンモス校であったため、1回もしゃべったこともなく、兄の結婚式で初めてしゃべったという関係です。ですが、兄と結婚後は、私の里帰りの際、会えば話すようになりました。
現在、私は実家から車で片道2時間の所に嫁ぎ、月1回2泊3日の里帰りをしています。兄夫婦は実家から車で15分の所にアパートを借りています。
その兄嫁が、昨年10月、娘の七五三に着たいので、私の着物を貸してほしいと言ったそうです。
実は、兄嫁に着物を貸すの...続きを読む

Aベストアンサー

eversweetさんはじめまして。
私も同じ経験があるので投稿させて頂きます。

私の母は私が小さい頃他界しており、私には母との思い出がありません。
ですから私と母を繋ぐものは、いつしか母が父との【結婚式で着た3枚の着物】になっていました。
私の七五三では、その結婚式で着た着物の1枚である赤い着物を仕立て直し、七五三に使いました。
もう1枚は母の骨をくるみ、墓の中で母を包んでいます。
そしてもう1枚が紫の着物。
いつか私の娘達の七五三か成人式に着せたいと心待ちにしていました。

ですが、いとこが結婚し、お嫁さんがまだ成人式をしていなかったことと赤ちゃんが生まれたということで、その紫の着物をお嫁さんが着ていとこと赤ちゃんと写真を撮って飾っているではないですか・・・・・・・。
いとこのお嫁さんとは親しくしておりましたので、「あの着物私の母親の着物なんだよね。」とそのまま話しました。
いとこのお嫁さんにはもちろんお母様がおりますので、私の思い入れなど知る由もなく、「そうだって聞きました~。ありがとうございました~。」とあっけらかん。
仕方ない、私しかその着物に思い入れがないし、母のいない気持ちだって私にしか分かるものではないですから。
でもやはりどうしても腹が立って仕方ありませんでした。
あの着物はどうしてもどうしても娘達に着せて袖を通してやりたかった着物で、そうやって母の命が続いていることを母に伝えたかった。
そんな私の気持ちをいとも簡単に踏みにじったのは借りた側でしょうか。
私は貸した側の母の妹だと思いました。
母の妹はとても強欲で、他界した母の遺品すべて母の妹が保管?し、叔母も叔母の娘も自分の着物は貸したくないので、私の母の着物を貸したのでした。
もちろん抗議しました。
娘である私に返還することも伝えました。
それでも未だに私は母の妹を許せませんが、これって意地悪でしょうか。
私はそうは思いません。
着物とは、洋服とは違います。
とても高価なものですし、思い入れは当然あるべきものではないでしょうか。
ですからeversweetさんの場合も、多少私の場合と経緯事情などは異なりますが、兄嫁さんの事情は仕方ないにしても「礼儀があってほしかった」当然のことだと思います。

そこで今後は、お母様にその想いを伝えご理解頂き、「貸すのは構わないけど、【あの子にとってはすごく思い入れのあるものだからあの子にもきちんとお礼を言って、クリーニングをして返してあげてね。】って言ってちょうだい。」とお願いしましょう。
礼儀のなかった兄嫁さんよりも、eversweetさんへの配慮が足りなかったお母様が蒔いた種だと思いますので、兄嫁さんにも、おおまかな事情をお母様からお話して頂くよう、きちんとお母様に【配慮が足りなかったこと】を理解してもらいましょう。
ご両親に買って頂いた着物ですから、eversweetさんの想いをご理解頂けるでしょう。
そしてあくまでeversweetさんは既に嫁がれた立場であり、いくら実家と言えどお母様と兄嫁さんの波風になってはいけません。
eversweetさんもそんなことがしたいわけではないですよね。

最後に、eversweetさんに娘さんがいるのであれば、その着物、娘さんにいつか着させてあげてください。
思い入れは代々受け継いでいきたいですよね。

eversweetさんはじめまして。
私も同じ経験があるので投稿させて頂きます。

私の母は私が小さい頃他界しており、私には母との思い出がありません。
ですから私と母を繋ぐものは、いつしか母が父との【結婚式で着た3枚の着物】になっていました。
私の七五三では、その結婚式で着た着物の1枚である赤い着物を仕立て直し、七五三に使いました。
もう1枚は母の骨をくるみ、墓の中で母を包んでいます。
そしてもう1枚が紫の着物。
いつか私の娘達の七五三か成人式に着せたいと心待ちにしていました。

です...続きを読む

Q頻度を表すものとしての意味で、「ever」の意味

頻度を表すものとしての意味で、「ever」とは、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

「1回でも」という意味で、反対語はnever「決して(~ない)」です。

Q当方27歳で結婚しており子供が一人おります。 来週、義実家に義両親が不在時に滞在します。 その際のご

当方27歳で結婚しており子供が一人おります。
来週、義実家に義両親が不在時に滞在します。
その際のご挨拶のメールを送ろうと思うのですが、恥ずかしながら良い文面が思いつかず、、、
どなたかご教示いただけませんでしょうか。
自身が不在の際に、滞在されるというのは余り良い気はしないかなと思うのですが、快諾して頂きましたので休暇の5日間ほど滞在する事になりました。
両親は、海外に駐在しており今まで何度も実家へは泊まらせて頂いていますが不在時は今回が初めてです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

義両親との関係がどの程度なのかが分からないので、想像で。
しかも人に教えられる訳もないのですがチャレンジしてみました。

「お父様、お母様、この度は滞在のご了承ありがとうございます。
ご不在時にお邪魔するのは失礼に当たるのではと心苦しかったのですが、○○の希望もあり、また○○へも行きたいという子どもの希望もありましたので、この度は遠慮なくご厚意に甘えさせていただきたいと思います。
本来であれば お父様とお母さまがいる時にお邪魔したかったのですが、この度はタイミングがあわずに残念でした。
また改めて お二人がいる時にお邪魔させていただければと思っています。
その時には今回のお礼に何か美味しいお菓子でも探してお届け致しますからね。
お礼を伝えたくて メールをさせていただきました。
季節の変わり目です、お身体に気を付けてくださいね。
またご連絡致します。
ありがとうございました。」

口語調ですし敬語とかそういうの間違っていたらごめんなさい。
心意気をくみ取って雰囲気だけ読んでください。

Q男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか?? 仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見

男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか??
仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見してきます。今まで意識したことなかったので、私と目が合ったときの反応などは覚えてないですが、ガン見されることは気が付いていました。

Aベストアンサー

男性女性とかではなく、そして何の意味も無いその人の癖かもしれません。
日本人って欧米人と違って話す時ですら相手の目を直視しませんしね。
私は頼まれ無い限りガン見などしません。

Q転職の面接で、いつから働けるか聞かれなかった。 これってら落ちたってこと?

転職の面接で、いつから働けるか聞かれなかった。
これってら落ちたってこと?

Aベストアンサー

まず面接お疲れ様でした。それだけで判断は早計ですよ。
企業側にも予定がありますから、貴方のスケジュールを聞ける段階にはなかったということでしょう。
むしろ「聞くだけ聞いて不採用にした」や「面接の時にいった日程で」といって何の擦り合わせもしない企業より良心的ともとれます。

「果報は寝て待て」
吉報が届くのを待ちましょう。

Q対立遺伝子頻度?

対立遺伝子頻度ということばを目にしました。「対立遺伝子頻度が1になる」とはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

頻度が1になるということは、その対立遺伝子だけしか存在しなくなるということです。

例えば、ある集団において対立遺伝子Aとaがそれぞれ0.6と0.4の頻度で存在していました。時間が経過すると、対立遺伝子aしか存在しなくなっていました。このような時、「対立遺伝子aの頻度が1になる」といいます。

Q同居している舅のことで相談があります。当方、舅、姑、主人、私、3歳にな

同居している舅のことで相談があります。当方、舅、姑、主人、私、3歳になる娘の5人家族です。完全同居(キッチン=食事を食べる場所、トイレ、風呂共同で、お互いの世帯の食事を作ることと、洗濯、寝室は別です)で、同居して8年になります。仕事は家族で自営業をしています。24時間、ほとんどの時間、家族全員顔をあわせてます。
相談というのは、舅のことです。舅は76歳で、社長をしています。性格はがんこです。人の話を聞き入れるような性格ではありません。ですから、家族がなにか注意をしても、逆切れしてすねることも多々あります。私もそういう性格を承知で同居していますので、このレベルでは問題はありません。ここで問題にしたいのは、舅の臭いです。キッチンが一緒なので、食事をする場所も当然一緒なのですが、舅が身だしなみでつけているポマードの臭いで、食事をとる気持ちがうせてしまうのです。外食時にたまーに入ったレストランできっつい香水をつけた方の近くに座って食事をするような感じです。それが、一週間のうち半分くらいです。以前、このことを主人(46歳)や姑(70歳)が注意してくれましたが、寝耳に水。一時期、無香料のポマードに変えてくれましたが、、また臭いのきついポマードに戻しました。そのほかにも、食卓の席で、食べ物に向かって平気で大きなくしゃみをします。これには主人も「汚いからやめてくれ!」とそのつど舅に注意していますが治りません。
日ごろの同居のストレスを含めて主人に相談したところ、「2階の寝室の隣の部屋をリフォームして食事をする場所だけでも作ろうか?」とも言ってくれています。(主人は私の味方です)この場合、主人の言うとおり、食事をする場所を別に作る必要があるでしょうか?そうなったとして、はっきりと「舅の所作が原因でリフォームをしたい」と義父母に話してしまってもよいでしょうか?同居の関係が悪化するようなことになりませんでしょうか?波立たせることのないような事の運び方を教えてください。どうぞよろしくお願い申し上げます。
(最後になりましたが、私的にリフォームに踏み切れない点は、いずれ義父母の後をついでキッチンを使い続けるわけだから、キッチンは二つもいらないだろうなぁ、と思うこと、更にリフォームしたとして、そのリフォームした部屋を使わなくなったら、また別の部屋にリフォームするとなるとお金がかかってもったいないなぁ、思うこと、の二点です。ただ、過去に同居のストレスから逆流性食道炎になり通院したことがあるので、単刀直入にいえば心的ストレスを回避することとお金のどちらが大事なのか?で迷っています)

同居している舅のことで相談があります。当方、舅、姑、主人、私、3歳になる娘の5人家族です。完全同居(キッチン=食事を食べる場所、トイレ、風呂共同で、お互いの世帯の食事を作ることと、洗濯、寝室は別です)で、同居して8年になります。仕事は家族で自営業をしています。24時間、ほとんどの時間、家族全員顔をあわせてます。
相談というのは、舅のことです。舅は76歳で、社長をしています。性格はがんこです。人の話を聞き入れるような性格ではありません。ですから、家族がなにか注意をしても、逆切れし...続きを読む

Aベストアンサー

 同居で自営業のご苦労、よくわかります。

 個人的には、二階にミニキッチンがあると便利だと思います。
 お子さんも今は3歳ですが、幼稚園・小学校となればお友達が遊びに来ることもあるでしょうから、ちょっとお茶を出したりできます。
 夕食は今までのキッチンを使い(ミニキッチンでは手狭だから)食事を運ぶ・・というのは難しいかしら?
 
>また別の部屋にリフォームするとなるとお金がかかってもったいないなぁ、
 本格的なキッチンであれば、場所もとりますし別の部屋にリフォームしたくなるかもしれませんが・・。
 お部屋は使わなくなったときに、再リフォームしないと使いにくい物なんでしょうか。
 フローリングでミニキッチンがついていたら、便利だと思うんですけど。

>はっきりと「舅の所作が原因でリフォームをしたい」と義父母に話してしまってもよいでしょうか?
 言ったからといって、性格が変わるわけでもないので、トラブルの元になるようなことは言わない方が良いと思います。
 リフォームの理由を聞かれたら、私だったら、娘のお友達を呼ぶことも増えそうで、こちらで会食したりするとご迷惑になると思いましたので、決めました。ぐらいでさら~~~っと流します。

 リフォームが終わってもいきなり食事を別にするようなことをしないで、少しずつ一緒に食べる回数を減らして行けばよいと思いますよ。もともとお食事は別に作られているようですから(好みも違いますしね~~)そんなに違和感もないと思います。

 
 義父さまのポマードの臭い・・(あえて、匂いではなくて、臭いといいます)はなんとも・・。
 実は、我が家でも他界した義父がポマードで頭をテカテカ(義母に言わせると、めがねをかけていたので、トンボ頭)にしていました。
 毎日洗髪をするわけでもなかったので、朝は、ポマードのついた髪の上にポマードを塗りこむような感じで、閉口しました。
 特に朝はつけたばかりのポマードの臭いがひどかったので理由をつけて時間をずらしていました。
 ただ、舅より先にご飯を食べるので義母や主人に根回しはしました。(後だと残り香が・・)

 介護が必要になってからは、髪の毛を短くしてポマードが使えないようにお願いしました。
 枕カバーのべたべたポマードは本当に辛かったです。

 ただ、姑さまも以前ポマードのことは注意してくださったようなので、貴方の気持ちもわかってくださるのではないでしょうか。
 我が家では孫たちが「おじいちゃん、くっさ~~い」とか平気で言いましたので、怒り出さないかいつもひやひやしていました。たまに会う孫でしたら、かなり問題になった(嫁の育て方が悪い)と思いますが、同居でいつも舅・姑のそばで遊んでいたので、怒られることは無かったです。

 私も結婚20数年ですが、今では、ジジババ付き・自営業・長男のところにお嫁に来て上げたのよ感謝してと思って過ごしています。
 上の子が高校生になる頃からジジ・ババと形勢逆転しました。
 お互い、がんばりましょうね^-
 

 同居で自営業のご苦労、よくわかります。

 個人的には、二階にミニキッチンがあると便利だと思います。
 お子さんも今は3歳ですが、幼稚園・小学校となればお友達が遊びに来ることもあるでしょうから、ちょっとお茶を出したりできます。
 夕食は今までのキッチンを使い(ミニキッチンでは手狭だから)食事を運ぶ・・というのは難しいかしら?
 
>また別の部屋にリフォームするとなるとお金がかかってもったいないなぁ、
 本格的なキッチンであれば、場所もとりますし別の部屋にリフォームしたくなるかも...続きを読む

Q英単語の意味の重要度

いつもお世話になっています。

ある英単語に複数の意味があるとして、それらの意味の中で重要度が高いものから覚えたいと思うのですが、重要度が分かるようになっているオンラインの英英辞典はあるでしょうか。

例えば、admitという単語を引いた時に、

1.accept truth
2.accept blame
3.allow to enter
4.………
5.…

というふうに意味が出てきた時に、1の意味はどのくらいの頻度で使われているのか、2の意味はどのくらいの頻度で、というようにその意味が出てくる頻度を知りたいのですが。あと、admitという単語自体が書き言葉や話し言葉でどのくらい使われているのかということも知りたいです。そのようなことが分かるオンラインの英英辞典をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%22I+admit+it%22&lr=



おっしゃっているのとは違うと思うのですが、どういう組み合わせでどのくらいの頻度で使われているかというのはコーパスというのがあるらしい。
コーパスとは(商品の説明をお読みください)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E4%BD%BF%E3%81%84%E5%88%86%E3%81%91200-%E6%8A%95%E9%87%8E-%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB/dp/4095101512/ref=pd_sbs_b_1/250-5504435-0669026

コーパスサイトへのリンク集
http://www2.kct.ne.jp/~suga/osusume.htm

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&...続きを読む

Q初めての質問です。 少し長くなるかもですが 見ていただけると嬉しいです。 私は今、21歳なのです

初めての質問です。
少し長くなるかもですが
見ていただけると嬉しいです。


私は今、21歳なのですが
50歳になる母がいます。

母はとても頑固な人で
良い意味でも悪い意味でも自分の意思を
絶対に曲げないような人です。

私も母に似たのか、そういうところが
あり、昔からお互いが
よく反発しあっていました。




些細な喧嘩は多々あり
些細なことがヒートアップして激しく
なってしまいます。

ですが最近、母の様子がおかしいです。



普通に考えたらそこまで怒るほどの
ことでもない本当に小さなことでも
急にキレだしたり、
キレたかと思えば
もういい、どうせ私なんて。という
投げやりな感じになります。


私も21になりましたので、高校生時代のように
なんでもかんでも母に反発するわけではなく
母に不満があるのならちゃんと聞いて
それに自分の意見があるなら
自分はこう思っていたと伝えてちゃんと
お互い納得した上で和解したいのですが
最近の母は私に聞く耳をもつどころか
一人でキレて一人で投げやりになり
家を飛び出したりと、、、


年齢も年齢だし更年期障害なのかなと
薄々 私は考えていますが、
実際キレられるとこっちも黙っていれない
というか、、、



母は(仮に)更年期障害だから少しのことで
キレたりする。だからはいはいと
聞いておけばいいんだよ。と父から
言われました。


私が黙って聞いていれば問題ないことは
わかっています。
でも私自身言われっぱなしも辛いです。


この間はこれしてもいいと言われたのに
今日はこれしたらキレられた。
そのような日々です。

父は仕事であまり家に帰らない人だし
母が大好きな弟は就職で県外にでています。
なので普段家にいるのは私と母の二人きり
なのですが、、、
正直私自身が母の言動に
とてもまいっています。


機嫌が良いときは本当に友達のような関係で
凄く良い母なのですが、、、


同じような境遇にあわれている方は
いらっしゃいますでしょうか?
そのような方はどのように耐えられていますか?

そしてもし母の立場の方もいらっしゃるなら
そちらの意見も聞いてみたいです、、
(私には母の心境は全く検討つかないので)

初めての質問です。
少し長くなるかもですが
見ていただけると嬉しいです。


私は今、21歳なのですが
50歳になる母がいます。

母はとても頑固な人で
良い意味でも悪い意味でも自分の意思を
絶対に曲げないような人です。

私も母に似たのか、そういうところが
あり、昔からお互いが
よく反発しあっていました。




些細な喧嘩は多々あり
些細なことがヒートアップして激しく
なってしまいます。

ですが最近、母の様子がおかしいです。



普通に考えたらそこまで怒るほどの
ことでもない本当に小さなことでも
...続きを読む

Aベストアンサー

家もです。70歳以降に頑固にターボがかかりました。絶対に曲がらないです。辞書にさえ、本が間違っていると言う始末。確かに昔から頑固です。最近はくどくなりました。同じことの繰り返し、前に聞いたと言っても言っていないぞと。よくキレます。大声出すから応戦してしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報