小さな中国のお針子のDVDを見て以来、その美しい風景の虜になりました。主人公達が住んでいる所は湖南省、張家界で撮影されたということですがその場所へ一般の旅行者が行く事は可能でしょうか? またDVD冒頭で見られる山の尾根の細い道や石の階段、あそこも張家界にあるのでしょうか? 以前、桂林の近くの山の写真でよく似たのを見たのですが、微妙に違うようですし、旅行の本など見ても載っていません。 ぜひ、あそこへ行ってみたいのです。どなたか中国に詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

張家界へは、広州から張家界空港に飛んでいます。

4月25日~5月1日まで行ってきました。
すばらしい景色です。びっくりします。
桂林+黄山の両方を併せ持っているといわれています。
よろしければ、HPに写真を載せていますのでご覧ください。
http://welovechina.sakura.ne.jp

参考URL:http://welovechina.sakura.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

写真、拝見させていただきました。中国の達人ですね。私も9月に行くのですが初めての中国なので北京、桂林、上海で無難なコースです。お勧めがあったら是非、教えてください。ちょと変わった事とか、パッケージツアーでは行かないような所へ行くのが大好きです。張家界はリサーチ不足なので次回にします。よろしくお願いします。

こんにちわ!私も観ました。

とにかく映像が美しい映画でしたよね☆

張家界へはパッケージツアーがありますよ。
ネットにたくさん出ているので、検索してみてください。

推測なので違っていたらすみませんが。。。
冒頭のシーンは張家界にある武陵源風景名勝区ではないかと。
世界遺産ですので、張家界ツアーにセットされていますよ。あわせてチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

美しいですよね。ツアーはいろいろ調べましたがDVDの景色はありません。もう少し調べてみる事にします。ありがとうございます。