小さな中国のお針子のDVDを見て以来、その美しい風景の虜になりました。主人公達が住んでいる所は湖南省、張家界で撮影されたということですがその場所へ一般の旅行者が行く事は可能でしょうか? またDVD冒頭で見られる山の尾根の細い道や石の階段、あそこも張家界にあるのでしょうか? 以前、桂林の近くの山の写真でよく似たのを見たのですが、微妙に違うようですし、旅行の本など見ても載っていません。 ぜひ、あそこへ行ってみたいのです。どなたか中国に詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

張家界へは、広州から張家界空港に飛んでいます。


4月25日~5月1日まで行ってきました。
すばらしい景色です。びっくりします。
桂林+黄山の両方を併せ持っているといわれています。
よろしければ、HPに写真を載せていますのでご覧ください。
http://welovechina.sakura.ne.jp

参考URL:http://welovechina.sakura.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真、拝見させていただきました。中国の達人ですね。私も9月に行くのですが初めての中国なので北京、桂林、上海で無難なコースです。お勧めがあったら是非、教えてください。ちょと変わった事とか、パッケージツアーでは行かないような所へ行くのが大好きです。張家界はリサーチ不足なので次回にします。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/16 09:34

こんにちわ!私も観ました。

とにかく映像が美しい映画でしたよね☆

張家界へはパッケージツアーがありますよ。
ネットにたくさん出ているので、検索してみてください。

推測なので違っていたらすみませんが。。。
冒頭のシーンは張家界にある武陵源風景名勝区ではないかと。
世界遺産ですので、張家界ツアーにセットされていますよ。あわせてチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しいですよね。ツアーはいろいろ調べましたがDVDの景色はありません。もう少し調べてみる事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県でICOCAが購入できる場所はありますか?

愛知県でICOCAが購入できる場所はありますか?
愛知県近郊(一番近く)でICOCAが購入できる場所はどこでしょうか?

Aベストアンサー

ご存知かとは思いますが、ICOCAはJR西日本のカードです。
愛知県近郊はJR東海のエリアですのでICOCAは購入できません。
JR東海のカードTOICAならば購入することはできます。

ICOCAを買いたい場合は米原まで行く必要があります。

Q中国桂林なら肇興へのアクセス

当方、桂林もしくは貴陽から肇興へのアクセスはバスだと思いますが、どこから乗ってどこでどれだけ乗り換えたら辿り着くのか分かりません。
最短距離を知りたいです。
知識経験のある方、お力をお貸しいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

乗りかかった船なので、こちらにも回答しましょう。

桂林からならば、まず三江という町に出ます。
桂林から三江へのバスは6時過ぎから9時前まで
ほぼ1時間置きにあり。あとは午後に2本くらい。
で三江からは肇興を通るバスに。こちらは朝6時半頃と
11時半頃三江発の2本のみ。
三江も肇興と同じくトン族の居住地なので、時間があれば
三江郊外の程陽に泊まり有名な風雨橋や鼓楼を
見て回るのも良いのでは?
程陽のさらに奥にある林渓の町で市が開かれていれば、
黒苗族にも出会えるかも。

貴陽からならば黎平行きに乗るか(本数が少ない)、凱里(頻発)経由で
黎平へ。で黎平から肇興。ちなみに凱里周辺には苗族が多く住んでおり
凱里から黎平の間には朗德苗寨や季刀苗寨があります。また漢民族の町ですが
鎮遠は古い町並みが残っており、街の裏山には苗族の侵攻防ぐための
南方長城ってのがあります。

肇興自体は小さな集落なので、最短距離を選ぶというより周辺に多数ある
苗族やトン族の集落の何処を廻るかを決めてから行き方を決めた方が
よいかと。最近は観光地化がすすんでますが、西江の千戸苗塞や
従江の岜沙苗寨など見所満載な地域です。

乗りかかった船なので、こちらにも回答しましょう。

桂林からならば、まず三江という町に出ます。
桂林から三江へのバスは6時過ぎから9時前まで
ほぼ1時間置きにあり。あとは午後に2本くらい。
で三江からは肇興を通るバスに。こちらは朝6時半頃と
11時半頃三江発の2本のみ。
三江も肇興と同じくトン族の居住地なので、時間があれば
三江郊外の程陽に泊まり有名な風雨橋や鼓楼を
見て回るのも良いのでは?
程陽のさらに奥にある林渓の町で市が開かれていれば、
黒苗族にも出会えるかも。

貴陽からならば黎...続きを読む

Q高校ラグビー 1989年 愛知県大会

高校ラグビー1989年の愛知県大会の対戦成績の詳細を知りたいのですがどなたかご存知ないでしょうか?できればスコアも知りたいです。

Aベストアンサー

愛知県ラグビーフットボール協会に直接問い合わせてみてはどうでしょう? 
1989年は第68回全国高校ラグビー大会の1月の決勝が中止になった年ですが、第69回は1989年12月から全国ラグビー大会が花園で行われていますので、68回か69回で問い合わせれば教えてもらえると思います。
http://www.aichi-rugby.ne.jp/jimukyoku/otoiawase.html

Q湖南省長沙市に安く行く方法教えて下さい

6月ぐらいに大阪から中国湖南省長沙市に行こうと思います。
去年初めての一人海外旅行で同じとこに行きましたが、格安で行ける情報があまり取れず、
中華系航空会社で北京経由の往復で結構かかりました。
ネットで情報は仕入れていますが、安く行ける方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外へ行くということは、東京から大阪へ行く際に3000円くらいのツアーバスしか選択肢が無いほどの経済状況ではないでしょうから、普通に飛行機乗り継ぎが無難です。

おそらく前回は北京乗り継ぎで国内線は正規運賃を取られたために高くなったと思います。(具体的な手配方法と料金が分からないので定かではないですが)

なので大阪~上海の往復とは別に中国の国内線を現地の旅行会社などに依頼することを勧めます。

大阪~上海の往復はANAでもかなり安いです。すでに6月の割引運賃も発表になっていますが、4万円台+燃料サーチャージ等です。


上海~長沙はエコノミークラス正規運賃で890元+空港建設費50元+燃料サーチャージ70元になります。これは春秋航空含めてどの航空会社も同じで、これ以上高いことはありません。

あとはどれだけ割引運賃があるかです。6月の状況などまだ誰も知りませんが、参考までに今月あたりの料金を言いますと、来週月曜日以降はどの航空会社の便も軒並み6~9割オフです。(最も安いので100元があります。)
ただこれは春節後で都市→地方の流れが極端に少ない時期の話なので、6月もこの料金かはわかりません。ただ日本以上に割引運賃が出回っているので、春秋航空など使わずとも普通の航空会社で安いチケットが買えることも多いです。

中国の国内線航空券は独自ネットワークの春秋航空を除き、同じオンライン上で管理されています。どこで買うにしてもここにアクセスして発券の形なので、現地なら

(1)旅行会社

(2)航空会社オフィス

(3)旅行予約サイト(Ctripなど)

など、どこで買っても買うタイミングが同じなら値段は基本的に同じです。


なお上海~長沙の便の上海での発着空港は一部を除き虹橋です。大阪からの国際線は全て浦東到着ですから、当日乗り継ぎの場合は余裕を持って旅程を組みましょう。参考までに中国東方航空は浦東国際線→虹橋国内線の最低乗り継ぎ時間5時間と規定しています。時間通りならもっと短くて問題ないのですが、遅れることも多いので余裕を持ちましょう。


※燃料サーチャージは現時点でのものです。特に中国国内線は金額変更発表が前日なのが普通なので注意して下さい。

海外へ行くということは、東京から大阪へ行く際に3000円くらいのツアーバスしか選択肢が無いほどの経済状況ではないでしょうから、普通に飛行機乗り継ぎが無難です。

おそらく前回は北京乗り継ぎで国内線は正規運賃を取られたために高くなったと思います。(具体的な手配方法と料金が分からないので定かではないですが)

なので大阪~上海の往復とは別に中国の国内線を現地の旅行会社などに依頼することを勧めます。

大阪~上海の往復はANAでもかなり安いです。すでに6月の割引運賃も発表になっていますが、...続きを読む

Q愛知県弥富市付近で三味線を習うことができる場所(教室)を教えて下さい! 個人の所でも構いません。

愛知県弥富市付近で三味線を習うことができる場所(教室)を教えて下さい!
個人の所でも構いません。

Aベストアンサー

加藤訓音津軽三味線教室

住所
愛知県 津島市 鹿伏兎町字坊野85
電話番号0567-31-2539

Q桂林について

来月に中国の桂林に行きます。

山水画の景色が魅力とは聞いていますが、景色以外にお勧めの楽しみなどはありますでしょうか?
また、桂林にいくことで注意点などありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桂林は物価が安いので中国語がわかれば街中でショッピングや食事も楽しめますよ。(わかんなくても強気でいかないと物売りのおばさんとかに押し切られてしまいます。)

まず、10元札や20元札、50元札、100元札は出さないようにしましょう。1元紙幣やコインを多く持っていきましょう。1元のものを10元札で買うと10個よこし、お釣りをくれません。

良く翡翠の飾りものなど売ってますがほとんどねりものですので気をつけてくださいね。
屋台は脂が悪いのでおなかの弱い人や自信のない人はやめた方がいいです。水道水は飲めないので絶対飲んではだめ。

ホテルを出るとトイレがショッキングなので覚悟が必要です。(扉がない半個室:まるみえです)ポケットティッシュは絶対に持っていきましょう。

あと、写真を撮るときに気をつけないと「金払え」って言われます。

Q愛知県で住みやすい場所について

来年4月から新入社員として愛知県に行くのですが、まだ勤務場所が確定していません。
研修期間の三ヶ月は刈谷市にある本社で働くことになるのですが、研修が終わった後に働く場所が決まり配属されます。

配属場所は大体ですが、愛知県西三河(岡崎市、安城市、刈谷市、豊田市、他)です。

ちなみに、通勤は電車を利用したいと考えています。
配属後に近くに引っ越す事にはなりたくないので、どこに配属されてもいいように、交通のいい地域や鉄道などをを詳しく教えて欲しいです。

愛知の地理や交通には全くの無知なので、ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

刈谷なら逢妻駅周辺または、東刈谷駅周辺も生活に非常に便利です。
多分賃貸物件も豊富にあると思います。
刈谷駅は自分のイメージからはずしていましたので…
ファミリーなら先の回答の駅が便利かと思います。
独身なら刈谷駅の方が便利かもしれません。
特別刈谷駅と逢妻駅の違いは無いです。
JRの快速が停まるか普通しか停まらないかです。
ただ買い物、食事等生活に便利なのは逢妻駅や東刈谷駅かと思います。

しかし、配属が豊田市になった場合、車が無ければ非常に不便です。
そうなってくると名鉄本線新安城駅周辺で探された方が良いです。
どこに通勤でも電車で通えます。

Q桂林市内でよいレストランを教えてください。

桂林市内で、夕食を食べる予定ですが、よいお店を紹介してください。
ツアーでいくのですが、最終日の夕食はオプションなので、
ホテルの外で食べてみたいと思っています。

1人100元程度でokでしょうか? それと、クレジットカードが利用できれば
うれしいのですが、無理であれば元を用意していきます。
その辺りの情報もあれば教えてください。

Aベストアンサー

桂林市内のレストランなら、一番おすすめのレストランは「聚福林餐庁」です。地元の桂林料理を存分に楽しめるレストランと思います。
一人当たりで100~150元くらいで充分です。
桂林市内中心の「正陽歩行街」にあり、夕食後、市内を回るには便利です。
他のお勧めレストラン:http://www.arachina.com/guilin/restaurant.htm

参考URL:http://www.arachina.com/guilin/

Q愛知県でBBQ出来る場所探してます 公園や河川敷ではできないとわかったので BBQのコンロなど所持し

愛知県でBBQ出来る場所探してます
公園や河川敷ではできないとわかったので
BBQのコンロなど所持しているので
施設のコンロが無い場所でもかまいません
どのような場所ならBBQできますか?

Aベストアンサー

1. キャンプ場
2. BBQ施設がある公園
3. その他、許可されている公園
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/shisetsu/kouen/1017179/1016367.html
1.2.は予約が必要、3も場合によっては予約が必要、もしくは早いもの順とかなので、よく調べてみてください。
ごみ処理とかのことを考えると、費用を払ってでも良いかもしれませんよ。

Q桂林旅行

12月頃、桂林旅行を予定していますが、
皆さんお小遣いはどれくらい持っていきましたか?
また気候的にはどんな感じでしょうか?
あとここはよかったとかここは苦労したなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

12月の桂林は結構寒いですよ。日本の同時期より気持ち暖かい(気温にして2~3度)程度です。
また、雨は少なかったような記憶があります。

お小遣いに関しては、ツアーで行かれるのならお土産次第ですかね。
水やお菓子程度の購入や軽食等だけなら、1日2千円でもお釣りがきますよ。

時間的に余裕があるのかどうか不明ですが、陽朔で行われてる
「劉三姐ショー」は必見だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報