新聞を申し込んだときに、勧誘の人から
洗剤や野球観戦のチケットなど特典がもらえる場合がありますが、
日本経済新聞でも、特典はもらえるのでしょうか?

すこしでもお得に日本経済新聞を購読したいな、と思うのですが・・・
(今、1週間無料お試しとかはやっているみたいですが、
それ以外に、なにかお得なことはありませんか?)

A 回答 (2件)

原理的には期待できない。

他の新聞社が勧誘に熱心なのは、「チラシ折り込み収入」を見込んでいるからです。
チラシ折り込み収入は、配布数で決まります。
日経のチラシ折り込み件数は、読売や朝日と比較して非常に少ないので(スーパーなんて入ってないですよ)販売店として一生懸命勧誘しても、実入りが少ない。
※ ちなみに私は「チラシだけでも入れてくださいよ」と日経の販売店に頼んだら、普通の新聞まで入るようになった。これは、チラシのおまけに新聞が付いてくるようなものであります。
    • 0

http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=1759&com_so …

上のサイトにビール券などの情報があります。
売り負けている地域で拡張に乗り出す時期であれば可能性は
あるということです。
なお、最近は毎日新聞がビール券かお米券など景品で釣ろうと
電話攻勢が凄いです。
    • 3