只今175,000kmを走行した元年式のコロナを所有しています。
車検を受けてこれから再び乗り続けようか考えているのですが、
わからないことも多くて質問しました。

今現在は、1年近く乗っていないのですが、
エアコンが正常に作動していないようで、
ドライブシャフトの交換を今まで行っていません。
ベルトは過去に替えております。

タイヤはほぼ新品です。

この車が乗りやすく、運転者にも同乗者にも好評なので、安全にあと3万キロくらいのれるのであれば、費用と相談して決めようとしています。

くるまに詳しい方やくるまの好きな方、ご助言くださいますよう
おねがいします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

平成元年ってことは、8代目のT180系?9代目のT170系?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

>安全にあと3万キロくらいのれるのであれば

きっちりメンテナンスさえすれば、車は数十年持つものです。整備さえ
すればあと3万どころか、10万キロだって走りますよ。特にコロナは
トヨタが気合を入れて作ってた車ですからね、ヤワなワケが無いです。

ただ、乗ってないということは各部が固着している可能性があります。
フルメンテナンスをしたほうが良いと思いますので、一度正規ディーラー
に聞いてみてください。また、こういう工場に聞いて見るのも良いかも
知れません(そのときは車検証にある型番を書いたほうが良いですよ)
http://www.fureai.or.jp/~noranbo/index.html

多分、フルメンテナンスをすると、10万円は軽く越えると思います。
後は、決して「名車」と言われているワケでない(とは言え、出来が
良い車であることは確か)ごく普通の車を、そんな価格を払って修理
していいか・・・という問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9代目でございます!
名車とは言われているワケではないのですね(^^ゞ
「出来が良い」だけで私どもは十分喜べるお言葉でした。
43万円くらいで、軽自動車の中古(モコ6.1万キロ検2年無事故がありました)を買おうとも考えているのですが、家族の中にはコロナを廃車にしたくないとの声もありまして、相談させてもらいました。
トヨタが気合いを入れて作った車だなんて、うれしいことを聞かせてもらいとても心強いです! 

お礼日時:2009/05/15 19:19

私と良く似たハンドルネームですね。


あと、もう少し乗りましょう。
廃車にして、新車に乗り換えると、25万円を貰えます。
詳細は、自動車販売店で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good-luckyさん、回答ありがとうございます!
ほんとですね笑似てますね。
25万円の話、今日自動車やさんから聞きました!
もう少し、乗れるような気がしてきました!
ありがとうございます。。

お礼日時:2009/05/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング