プロが教えるわが家の防犯対策術!

1976年(昭和51)頃に放送していたNHK制作のドラマの題名を知りたいの
ですが、宜しくお願いします。

月曜から金曜の夕方6時台に毎日15~20分間、放送されていたと思います。
中学生(高校生だったかも)の少年が、何かの拍子に、自分が住んでいる町
と全く同じ、異次元に存在する町(「パラレルワールド」というのでしょうか?)
に入いりこんでしまう、という話です。その異次元の町は人が少なく、警察に
管理されている暗い町だったように記憶しています。

古い話で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1978年放送の『その町を探せ!』だと思います。


月曜から木曜の18:20~18:40に、放送されていました。(全16回)
DVDも、発売されています。

http://www.amuse-pictures.com/syonen/

http://www.co-cfc.co.jp/dvd/dv325.html

参考URL:http://www.amuse-pictures.com/syonen/
    • good
    • 0

「その町を消せ!」ではないでしょうか?


原作は光瀬龍さんの「その花を見るな」です。

検索して調べて見られるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小6から中1の頃の記憶と思っていたのですが、もう一度見直してみると
話の内容からでは「その町を消せ!」ですね。でも「主人公の少年は学生服
を着ていた」と思い込んでいたので、やはり記憶がゴチャ混ぜになっていた
ようです。

勝手ながら、最初にご回答頂いたzero0000さんと、先に「その町を消せ!」
をご指摘くださったazunaさんにポイントをつけさせて頂きます。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/03/12 15:10

参考をまちがえました。


すみませんm(__)m

参考URL:http://www2.nhk.or.jp/tv50/archives/0211/d_time. …
    • good
    • 0

それは、「タイム・トラベラー」ではないでしょうか?



参考URL:http://www.2.nhk.or.jp/tv50/archives/0211/d_time …
    • good
    • 0

たぶん、この中にあると思います(^^;



参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/nino-p/syounen.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトの紹介有り難うございます。とても参考になりました。
当時シリーズ化されていたんですね。

話の内容では『未来からの挑戦』が私が知りたかったモノだと
思うのですが、斉藤友子が出ていたという記憶では『明日への
追跡』になり、私が小6の時に見ていたという記憶からすると
『なぞの転校生』が当てはまります。

恐らく、全部見ていて、30年近く前の記憶がごっちゃになって
いたのだと思います。

他の皆様も、どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/03/12 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!