「テレビ視聴用直列ユニット」とは何か教えてください。
テストでこれを説明する問題がでたのですがわかりません。
よろしくお願いします><

A 回答 (1件)

直列ユニットとはマンションなどに、TV共同受信システムなどのアンテナ端子として使うものです。


屋上にアンテナを立てて、その電波を上の階から順番に各部屋に分配します。たとえば5階建てなら、まず5階の部屋の直列ユニットで電波を分岐します。
1つは5階の部屋に、もう一方を4階に送ります。4階でも分岐して、4階の部屋と3階に送ります。2階も同じようにします。
1階で終わりですので、ここでは分岐はしません。
5階から2階までは下の階に電波を送らないといけないので、中間用を使用します。1階だけは端末用を使用します。
このように電波を順番に各部屋に送る場合に使用する機器です。

参考URL:http://www.taroto.jp/category/1915.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/17 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC++ Builderでユニットの追加

趣味でプログラミングを行ってますCerapodaと申します。

Builderを使って1つのFormと1つのCpp,hファイルを使ったプログラミングならある程度のところまで出来ると思っているのですが
以前違うプロジェクトで作った関数を新たなプロジェクトで使おうとして
いちいちコピー&ペーストするのも大変なので
ひとつのユニット&ヘッダーファイルとしてインクルードして使いたいなと思いました。

そこで
http://www.osakac.ac.jp/labs/matsuura/japanese/program/C++Builder/Project/projectManyForm.htm
このページを参考にしてUnit1とUni2を作成し

Unit2に
double Analysis::Function(double val)
{
return(1.0-val);
}
の関数を追記。

Unit1のcppに
C.Function(0.5);
と書き加えたのですが

[リンカ エラー] 外部シンボル '_C' が未解決…
とエラーが表示されてしまいます。

どこに問題があるのか教えていただければ幸いです。
情報が足りない場合は、補足しますのでよろしくお願いします。
また、このような作業で参考になるサイト,URL等ありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

趣味でプログラミングを行ってますCerapodaと申します。

Builderを使って1つのFormと1つのCpp,hファイルを使ったプログラミングならある程度のところまで出来ると思っているのですが
以前違うプロジェクトで作った関数を新たなプロジェクトで使おうとして
いちいちコピー&ペーストするのも大変なので
ひとつのユニット&ヘッダーファイルとしてインクルードして使いたいなと思いました。

そこで
http://www.osakac.ac.jp/labs/matsuura/japanese/program/C++Builder/Project/projectManyForm.htm
こ...続きを読む

Aベストアンサー

参考にしたサイトのソースをそのまま流用しているという前提ですが、それだと、そもそもAnalysis Cが定義されてませんね。不備のあるソースですよそれ。

とりあえず、Unit2.cppの末尾にでも

  Analysis C;

の一行を加えてみてください。

これでダメならあなたのお書きになったソースを全部提示してもらわないと判断がつきません。

といいますか、質問の際は最初からソースを提示してください。
文字制限に引っかかるときは、問題が発生する最小限のソースを抽出して。
回答者が他所のサイトをわざわざ開かなくても回答できるように。

Qこの問題の解き方を教えてください(><) お願いします(><)

この問題の解き方を教えてください(><)
お願いします(><)

Aベストアンサー

接線の方程式求めて、グラフ書いて 上引く下で積分するだけ!

QAKBの新ユニット「DiVA」の名称の由来は?

もうすぐデビュー予定(現在のところ2011年5月18日予定)の
AKBの派生ユニットDiVAの名前の由来を教えてください。


メンバーは秋元才加、宮澤佐江、梅田彩佳、増田有華。
メンバーの名前やあだ名とは全く関係なし。

Wikipediaには由来の記載はありませんでした。
DiVA - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/DiVA

公式ページにも由来は書いてありませんでした。
しかし「Dance & Vocal Unit from AKB48」と書いてありました。
DiVA official website
http://avexnet.or.jp/diva/index.html

「D」と「V」は「Dance」「Vocal」の略である可能性があるかと思うのですが
『「i」はなんだ、特に何で小文字なんだ、「A」もなに?「AKB」の「A」?』
『実は「Dance」「Vocal」という単語とは関係なく、別の意味なのかも』など
という疑問を持っています。

もしかしたらまだ発表されておらず、デビュー時に
発表とかなのでしょうか。


AKBの新ユニット「DiVA」の名称の由来を教えてください。
よろしくお願いします。

もうすぐデビュー予定(現在のところ2011年5月18日予定)の
AKBの派生ユニットDiVAの名前の由来を教えてください。


メンバーは秋元才加、宮澤佐江、梅田彩佳、増田有華。
メンバーの名前やあだ名とは全く関係なし。

Wikipediaには由来の記載はありませんでした。
DiVA - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/DiVA

公式ページにも由来は書いてありませんでした。
しかし「Dance & Vocal Unit from AKB48」と書いてありました。
DiVA official website
http://avexnet.or.jp/diva/index.html

「D」と「V」は...続きを読む

Aベストアンサー

イタリア語で女性歌手、歌姫のこと。小文字は既存ユニットと区別したかっただけでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1

Qとても長いですが、英訳によろしくお願いします>_<‼︎ 素敵!そこに連れて行ってくれるの? 是非行

とても長いですが、英訳によろしくお願いします>_<‼︎

素敵!そこに連れて行ってくれるの?
是非行きたいです!

まだはっきりとは日程が決まってません。
1日目、午後4時にシャルルドゴール空港に到着。
それからホテルの近くにあるお店で買い物してご飯食べてその日は終わる予定です。
2日目、エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ通りを行く予定です。
3日目、ルーヴル美術館
4日目、ツアーでモンサンミッシェルに行きます。
5日目、友達に会いにロンドンに行きます。
今分かってるのはこんな感じです。
1日の13:45の飛行機で日本へ帰ります。

以上です‼︎よろしくお願いします‼︎

Aベストアンサー

以下が英訳です^^

How wonderful! Are you reallygoing to take me there?
素敵!そこに連れて行ってくれるの?
I can wait to go there!
是非行きたいです!

I really not know sure about the date(スケジュールのことをさすならdate ではなく、scheduleに言い換えてください).
まだはっきりとは日程が決まってません。
The first day, I will arrive at Charles de Gaulle Airport at 4p.m.
1日目、午後4時にシャルルドゴール空港に到着。
Then I will go to the store thats near by the hotel and eat something.
それからホテルの近くにあるお店で買い物してご飯食べて
That will be all for that day.
その日は終わる予定です。

The second day, I am planning to go to Eiffel Tower, Arc de Triomphe, and Champs-Elysees.
2日目、エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ通りを行く予定です。
The third day, I will go to Louvre Museum.
3日目、ルーヴル美術館
The forth day, I will go to Mont Saint-Michel with a tour.
4日目、ツアーでモンサンミッシェルに行きます。
The fifth day, I am going to London to meet my friend.
5日目、友達に会いにロンドンに行きます。
The schedule above is what I know so far.
今分かってるのはこんな感じです。

I will return to Japan the 1st day of the month at 13:45.
1日の13:45の飛行機で日本へ帰ります。

です!最後の「1日の13:45」は○月1日との認識で英訳しました。

以下が英訳です^^

How wonderful! Are you reallygoing to take me there?
素敵!そこに連れて行ってくれるの?
I can wait to go there!
是非行きたいです!

I really not know sure about the date(スケジュールのことをさすならdate ではなく、scheduleに言い換えてください).
まだはっきりとは日程が決まってません。
The first day, I will arrive at Charles de Gaulle Airport at 4p.m.
1日目、午後4時にシャルルドゴール空港に到着。
Then I will go to the store thats near by the hotel and eat som...続きを読む

Qユニットバス壁面のネジ穴(ビス穴)部分にできたサビ補修について

築10年半のマンション、ユニットバスに鏡を取り付けるために空けられたネジ穴部分の壁面が錆びていることについて教えてください。

ユニットバスは
松下電工 NAiS UNIT BATHROOM
シリーズ名:NXシリーズ
シリーズ品番:GRN
です。

鏡が朽ちてきたので、撤去か交換をしようと思い、3日前に鏡を取り外しました。
鏡は両面テープで固定さていたので、PPバンドで切断して外しました。

鏡を外した時に鏡を取り付けてある金具の下の壁面が膨れていることに気が付きました。
2日前に金具を外してみると、程度の差こそあれ12本(上下6本ずつ)全てのネジ穴の周りの壁が膨れていました。壁の内側にサビの汁が溜まっている箇所もあります。写真にも写っています。
鏡の大きさは約164cm×50cm、立ったときの膝~胸辺りの高さに横長に取り付けられていました。
直径4mm、長さは50mmくらいのネジ釘で取り付けられていました。

シャワーホルダーやタオルかけなど、壁にネジ止めしてある箇所も同じように錆びていると考えられます。
こちらは器具を付けた状態では正常ですが、外していないので実際はわかりません。

床と壁、壁と壁の接合部分は外から見る限り今のところ正常です。

後7~8年、できれば10年持ちこたえて欲しいと思っています。
マンションなので、階下の事も気になっています。

そこで次の事を教えてください。


1.
ネットで調べたら、ユニットバス壁面の錆びに対する施工は床と壁の接合部分の情報ばかりでした。
ネジ穴から錆びることは滅多にないのでしょうか?気が付きにくいというだけなのでしょうか。
それともネジ穴周りの錆びに対する施工はあまりしない、またはしなくてもよいのでしょうか?
素人考えですが、壁面のどこが錆びてもまずい気がします。


2.
1ともダブりますが、このまま何もせず新しい鏡を取り付けてもいいものでしょうか。
鏡を外さずそのまま使い続けていたらどうなっていたのでしょうか?鏡を外したのが良い機会と考えて処置すべきだと思うのですが。
家族は少し違っていて、鏡を外さなければ、いえ外したことがいけなかったのではと考えているようで、このまま処置する方向で進んでいいものか気になってしまってます。


3.
処置をする場合

ネットの施工事例を見てみると、
壁面を新しい物と入れ替える、
パネルを付ける、
シートを貼る
などの方法があるようですが、他に何か方法があるのでしょうか?
写真からはわかりにくければ、一般的なお話をお聞かせください。

ちなみにネジ穴は潰してしまっても構いません。
穴が空いていることで錆びる心配が出てくるのなら、むしろ潰したいです。
(鏡が付けられなくなっても全く問題ありません)

まさかとは思いますが、業者さんに頼まなくても、ホームセンターで揃うもので素人でも処置できるというレベル、ということはないですよね。


4.
処置をする場合

壁面を入れ替える、パネルを付ける、など、それぞれの施工では、費用はどのくらいかかるものなんでしょうか。
傷み具合によってかなり違ってくると思いますが、5万円もあれば大丈夫、いや10万くらいはみといたら、そんなもんじゃないよ50万以上だよ、などざっとでかまいません。
教えてください。


5.
処置をする場合

処置するまでの間、ネジ穴をどうしておくのがよいのでしょうか?

錆びていると気が付かずに、ネジは再度入れてはいましたが壁面を掃除してその時水をかけてしまいました。
現在は、壁面を拭き、ねじ穴には綿棒を無理のない範囲で入れて、できるだけ水分を取り、ドライヤーで乾燥させた後、ガムテープで穴を塞いでいます。
これ以上水分を入れない方がいいと考えてのことですが、やめた方がいい、もっと良い方法、すべきことがあれば教えてください。



長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

築10年半のマンション、ユニットバスに鏡を取り付けるために空けられたネジ穴部分の壁面が錆びていることについて教えてください。

ユニットバスは
松下電工 NAiS UNIT BATHROOM
シリーズ名:NXシリーズ
シリーズ品番:GRN
です。

鏡が朽ちてきたので、撤去か交換をしようと思い、3日前に鏡を取り外しました。
鏡は両面テープで固定さていたので、PPバンドで切断して外しました。

鏡を外した時に鏡を取り付けてある金具の下の壁面が膨れていることに気が付きました。
2日前に金具を外してみると...続きを読む

Aベストアンサー

塞ぐだけでも問題は無いので、シリコンシーラントを塗り込めばよいと思います。

しかしシリコンだけでは錆は進行するので、それもちょっと気になるようでしたら、「錆転換剤」の一番少ない量のものを入手して、絵の具筆のような細い筆などで穴の中へ塗りこんで、その後シリコンシーラントで埋める。

もっと気になるならリフォーム業者を呼んで対応を検討。

鏡がほしければ鏡の付く部分をきれいに洗って両面テープでOK。

錆転換剤は家中の赤錆の気になる部分に対処できるので使い切ってしまってもOK。
(長期保存では固まってしまうタイプもあるので)
購入前にネットで錆転換剤の知識を入手しましょう。

Q英訳お願いします>_< 日本のお土産買って行くね。 何か欲しい物はある?

英訳お願いします>_<

日本のお土産買って行くね。
何か欲しい物はある?

Aベストアンサー

I'll bring some Japanese goods for you.
What would you like?

日本から海外の友人を訪問するときに持って行くものは、日本語では「お土産」「手みやげ」ですが、英語では souvenir とはいいません。どちらかといえば「プレゼント」ですよね。

souvenir は「旅の記念品、思い出」です。

Qダンスボーカルユニットとは何ですか?

5月18日にAKBの派生ユニットとしてDiVAがデビューしました。そこで違和感を感じたのは、「AKB48初のダンス&ボーカルユニット」というキャッチフレーズ。

私が「ダンス&ボーカルユニット」という言葉からなんとなく浮かぶのは「歌もダンスもやるのか」ということくらいです。

しかし歌もダンスもやるのは別にDiVAだけではなく、AKB自体もそうだし、AKBのほとんどの限定ユニット・派生ユニットでも共通することです。


なぜ「初」なの?何が違うの?「ダンス&ボーカルユニット」って何?と思ってしまいました。

「ダンスボーカルユニットとは」でググってみたところ、EXILE・AAAがダンスボーカルユニットと呼ばれるらしいということは分かりました。しかし「ダンスボーカルユニット」の内容は分かりませんでした。


そこで質問です。
・ダンスボーカルユニットの代表的なグループをいくつか教えてください(できればEXILE・AAA・DiVA以外で)
・ダンスボーカルユニットのほかにはどのような分類があるのですか
・AKBの他のユニットはダンスボーカルユニットとは呼べないのでしょうか?何が違うのでしょうか?というか他のユニットはなんと呼ばれるのでしょうか?
・ダンスボーカルユニットとは端的に何ですか

以上、よろしくお願いします。

5月18日にAKBの派生ユニットとしてDiVAがデビューしました。そこで違和感を感じたのは、「AKB48初のダンス&ボーカルユニット」というキャッチフレーズ。

私が「ダンス&ボーカルユニット」という言葉からなんとなく浮かぶのは「歌もダンスもやるのか」ということくらいです。

しかし歌もダンスもやるのは別にDiVAだけではなく、AKB自体もそうだし、AKBのほとんどの限定ユニット・派生ユニットでも共通することです。


なぜ「初」なの?何が違うの?「ダンス&ボーカルユニット」って何?と思ってしまいました。

...続きを読む

Aベストアンサー

>・ダンスボーカルユニットの代表的なグループをいくつか教えてください(できればEXILE・AAA・DiVA以外で)

w-inds.
DA PUMP
SPEED

あたりが思い付きました。


>・ダンスボーカルユニットのほかにはどのような分類があるのですか

特にないと思いますが・・・。この点は他の方にお任せします。


>・AKBの他のユニットはダンスボーカルユニットとは呼べないのでしょうか?何が違うのでしょうか?というか他のユニットはなんと呼ばれるのでしょうか?

大人数になると単にグループと呼んでいることが多いように思います。
AKBの場合は(ジャニーズ所属のアーティストもそう)アイドルグループと呼ばれることが多いのでは?
あえて!?呼ぶならダンスグループとなるのでしょうか・・・。
あとは、そのアーティスト(グループ)がどこをメインに置いているかというようなところが重要では。
DiVAの場合、全体のビジュアルとダンスを見ていると、アイドル要素よりもダンスと曲を売りにしているグループのように個人的に感じます。


>・ダンスボーカルユニットとは端的に何ですか

ユニットとは、元々あるグループから派生グループを作って活動する意味で使われるというように下記のサイトには書かれてあり、私的にもその通りかなと思います。

http://2info.projecteb.com/unitmean/

ウィキペディアの【音楽ユニット】も参考になるかと思います。
そこに“ユニットという呼称が使われる事例”とありますので、
そちらもご覧になってみてください。(ダンス系グループ)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88

>・ダンスボーカルユニットの代表的なグループをいくつか教えてください(できればEXILE・AAA・DiVA以外で)

w-inds.
DA PUMP
SPEED

あたりが思い付きました。


>・ダンスボーカルユニットのほかにはどのような分類があるのですか

特にないと思いますが・・・。この点は他の方にお任せします。


>・AKBの他のユニットはダンスボーカルユニットとは呼べないのでしょうか?何が違うのでしょうか?というか他のユニットはなんと呼ばれるのでしょうか?

大人数になると単にグループと呼んでいることが多いよう...続きを読む

Q英語にお願いします>_< あなたはとても頭が良いのね! 何か資格取るの? 3週間も休みがあるの!

英語にお願いします>_<

あなたはとても頭が良いのね!
何か資格取るの?

3週間も休みがあるの!?
それは会社がくれる休み?
沖縄行きたい!一緒に行こう!

Aベストアンサー

You are clever so much,aren't you?

Will you get any qualifications?

Is there also a break for three weeks!?

Is that break is offered from your company?

I wish to go OKINAWA. Let's go together.

Q自作PCのため、電源ユニット(EnhanceのStrongerプラグイ

自作PCのため、電源ユニット(EnhanceのStrongerプラグイン600w)を購入しました。自作は初のため、電源ユニット購入も初めてとなります。

帰宅後、電源ユニットを電源コンセントにのみつないだ状態で、ユニットの電源ボタンを押したところ、ユニットがピクリとも動きません。電源ユニットは電源コンセントにつないだだけでは動かないものなのでしょうか?マザーボードは後日購入予定のため、これと接続しての確認が取れません。非常に初歩的な質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 電源ユニットは電源コンセントにつないだだけでは動かないものなのでしょうか?

それが正常です。
電源ユニットから延びるケーブルをマザーボードに接続して、
パソコンケースやマザーボードの電源スイッチを ON にして初めて稼働します。

> 電源ユニットを電源コンセントにのみつないだ状態で、
> ユニットの電源ボタンを押したところ

そもそも、電源ユニットに備わっているスイッチは、メインスイッチであって、
電源ユニットを稼働させるための直接のスイッチではありません。

そのスイッチが ON になっていなければ、
パソコンケースの電源スイッチを ON にしてもパソコンは起動しません。
そういった役割にスイッチです。

Qテストテストテスト\(゜ロ\)(/ロ゜)/テスト

入試ではありません!
20歳大学生です。

後期の期末テストで、休みなくテストが続いて睡眠不足です(一夜漬け派)。
どなたか目が覚める方法を教えてください。

ちなみに「お茶」、「コーヒー」、「ガムを噛む」くらいは試しましたが、
そろそろそれでは抑えられない睡眠衝動がきました。

Aベストアンサー

15分の昼寝
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20100422-00002106-r25


人気Q&Aランキング