小さな編集プロダクションで働いています。

みんな終電や泊まりでコツコツ編集作業をしている中、
いつも仕事を後輩や先輩にふっては19~20時にあがり、
ろくな企画も出さないで、パクリばかり、
さらに誤植も多く再入稿ばかりのダメな奴をクビか辞職に
追い込みたいのです。

しかし、こいつは上司に取り入る能力だけは長けており、
四六時中、電話の音も聞こえないほどのボリュームで
上司とくだらない会話をしています。

本当に、こいつのせいで仕事が滞り、迷惑をこうむっています。
上司・社長にかなり気に入られているので、クビは不可能でも、
なんとか辞職に追い込みたいのですが、
なにかいいアイデアありませんか?
実例があるとありがたいです。

本当に、こいつのせいで気がおかしくなりそうです。

A 回答 (2件)

その人の持分をハッキリさせて手直しをせずそのまま上司に出すことです。

それで、上司から要求があれば命令ですからやらなければ仕方ないです。
何かあれば幹事役も良くやると思われるので、皆はそいつに任せ乗っかるだけです。
    • 0

上司を除いた従業員全員が、あなたと同意見なんですか。

そうであれば、従業員全員の総意であると、その方の配置転換を先ず。要求します。

解雇は出来ません。あなた方が、反対に告訴され、勝ち目はありません。

配置転換なら可能です。配置転換する余裕のない企業なら、テーブルを他に室に移動を要求します。理由は皆さんが、仕事に支障をきたすとお話になればいいだけです。
    • 0