ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

誠に恥ずかしい話なのですが、auの携帯が強制解約になりました。
今日料金を支払いに行ったら、クレジットカードでのお支払いはできません。と言われました。
現金での支払いは厳しい状況です。
この世の中携帯がないとすごく不便なので、料金支払い後プリカにする予定です。
どうしてクレジットでの支払いができないのでしょうか?
店員さんに聞けば良かったのですが、ビックリして帰ってきてしまいました。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ズバリの回答が記載されています。



auお客様サポート(よくあるご質問)
Q:auケータイ料金の支払期日を過ぎてしまった。どうしたらいい?
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relat …

参考URL:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relat …
    • good
    • 0

どこへ支払いに行きましたか?


auのショップですか?

ショップであれば、
 ・元々店頭でのクレジット払いを受け付けていない
 ・そのショップ(店舗)はクレジット払いを受け付けていない
 ・強制解約者や未納者の場合クレジット払いを受け付けていない
辺りが原因じゃないですかね。

コンビニとか行ったなら、そもそもクレジットは受け付けてないと思います。

この回答への補足

auショップに行きました。

補足日時:2009/05/15 16:47
    • good
    • 0

>誠に恥ずかしい話なのですが、auの携帯が強制解約になりました。



料金未納>強制解約>カードで支払いしようとした
ということですか?
強制解約された理由はよくわかりませんが。
これが料金未納だったら、携帯会社同士は最近未納情報を共有しているとかあったと思うので(うる覚えですが)
プリケとかしか無理かもですね。

最初から料金をカード支払いとかにしておけば良かったですね。
あとは他の人の回答を待つのがいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
料金未納>強制解約>クレジットという感じです。
最初からカード払いにしておけば良かったと今更後悔です。
ご回答ありがとうございました!

他の方の回答も待ってみます。

お礼日時:2009/05/15 15:02

クレカの支払いしてますか? 


それが延滞になったとかでないんですかね?
クレカ自体が利用停止だったりして・・なので、カード会社に問い合わせしてみる方が良いかと思いますが。

この回答への補足

クレジットを通す前に断られてしまいました。

補足日時:2009/05/15 14:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau強制解約後の支払い方法について

3年前ぐらいAUの携帯を使っていたが、手続きせず使用も支払いもやめたので、今は強制解約になってます。その後すぐ引っ越したので、請求書などの状況もよくわかりません。新しい住所もAUの書類など一切届いていませんでした。

しかし、今日DOCOMOのスマホを申し込もうとする時、「AUさんでは未支払い金額があるので、支払なければ契約できない」と言われました。もちろん払うつもりですが、この場合はAUショップで支払いできますか?もしできなかったら、普通はどんな方法で支払ますか?

できれば早くスマホを手に入れたいが、日曜は電話も受け付けないで困っています。一番近いAUショップもかなり遠いので、交通費の無駄使いをしたくない。

よかったら教えてください。

Aベストアンサー

住所変更をしなければ、新しい住所に書類が届かなくて当たり前でしょう
そもそも支払う気があるなら、もっと前に支払っていると思いますけどね。
他社を契約出来ないと分かったから、支払おうと思ったとしか思えません

そもそも、土日祝日に休みって、どちらに連絡されるつもりなんですか?
裁判所にですか?
株式会社KDDIに連絡をされるなら、土日祝日も電話受付を行っております
年末年始なら、営業時間などが異なる場合がありますが、今年はすでに1週間はたっておりますから、通常通りになっております。
一般の客からは連絡が付かない部門に関しては、土日祝日は休みとなります。
auショップもかなり遠いって、電車や新幹線や車などで数時間かかるんですか?(これなら、かなり遠いって分かります。)
車で30分程度なら、少し遠いって感じですけどね。


そもそも、未納料金をすぐに支払っても、共有されているデータがすぐに消えるかは分かりませんけどね。
あと、未払いを払って、新規受付は、出来るようになっても、割賦契約まで出来るかは分かりませんけどね。
割賦契約は出来ない可能性はありますね。

住所変更をしなければ、新しい住所に書類が届かなくて当たり前でしょう
そもそも支払う気があるなら、もっと前に支払っていると思いますけどね。
他社を契約出来ないと分かったから、支払おうと思ったとしか思えません

そもそも、土日祝日に休みって、どちらに連絡されるつもりなんですか?
裁判所にですか?
株式会社KDDIに連絡をされるなら、土日祝日も電話受付を行っております
年末年始なら、営業時間などが異なる場合がありますが、今年はすでに1週間はたっておりますから、通常通りになっております。
一般...続きを読む

Q携帯電話利用料金滞納分の支払いについて

携帯電話利用料金滞納分の支払いについて

先月支払い用の口座に入金をするのをすっかり忘れてしまい、督促状が来てしまいました。
この督促状によりますと支払い期限は14日までとなっています。
携帯にもCメールで通知がありました。

今日、会社の昼休憩に近くのコンビニで払おうと思っていたのですが、どうやら支払い用紙を家に忘れてきてしまったようです…。

昼休憩中に行ける距離にauショップがなく、またauショップの営業時間を見る限り仕事が終わってから行く、ということも無理そうです。


どうにかコンビニにもauショップにも行かず、本日中に支払いを済ませる方法は無いでしょうか?
インターネット、銀行振り込み、クレジットカードは使用可能です。


※「auに電話して聞く」以外の答えをお願いします。ある事情により電話が不可能です。

Aベストアンサー

お答えします。携帯電話が通信可能な状態でしたらEZwebから下記の手順でクレジットカード等でお支払い可能です。条件によりお支払い出来ない可能性もありますので、一度ご確認なさってみてください。

EZweb
auお客様サポート⇒確認する(auケータイサポートメニュー)⇒料金のお支払い

Qau強制解約→完済→新規契約

わけあって携帯を今月の10月に解約になり
2日前に弁護士さんから「20日までに」と書かれたはがきが届きました。
  
そしてそれをさっき全額払って来ました。

ずっと請求が続いてたので完済したのにまだ何かくるのかと何故か不安です。

それとお金に余裕ができたら新規契約をきにドコモにしようと思ってます。
完済してるので契約は可能ですよね?

Aベストアンサー

こんばんは。 私は新規契約は可能だと思います。
但し、利息とか全てを完済していることが条件です。
情報を事業者間で共有しているため、auから他社へ行く場合は少し自信がありませんが、少なくともauを新規で契約することは可能です。
ただ、スマートフォンなどを新規で買う場合は7万円前後になるので普通の方は24回の割賦を組みますが、残念ながら割賦は組めないので一括払いのみの契約となります。
また、強制解約前の電話番号の使用は不可です。
悪質な常習犯のような場合は保証金を求められる場合があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング