PCの調子が悪く、稼動している間に、必要なデータ(D:ドライブ)をCDにバックアップを取りたいのですが、なんとかCDに送信はしたんですが、FDの感覚で、CDからデータを読み込みたいんですが、「media Player」が起動する感じなんですが、バックアップしたのは曲ではありませんしよくわかりません。FDとは違って、CDにいれたデータは新しく購入したPCのD:ドライブなんかにいったんいれて、エクセルファイル(ワードもですが、、)を開くことになるのでしょうか?

質問をようやくすると、エクセルデータをCDに書き込み、再度CDをPCに挿入してエクセルファイル等、書き込んだファイルをオープンさせるのにはどうするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CDはパケットライトでもしない限り読み取り専用で書き込まれます。


一方、エクセルはメディアが書き込み可能な状態でないと開くことはできません。
恐らくそのあたりの問題が考えられます。
FDと同じように扱うにはパケットライトする必要がありますが、パケットライトはアクセスが遅くなる上に、データの互換性も劣るのでお勧めしないですね。
CDへ書き込んだデータは、一度HDD内へコピーしてから編集するのが理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/13 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング