電話で聞いてもいいのでしょうか。
面接前に聞いて出るようなら受けにいきたいので。
単刀直入に聞くのはよくないですか。
どんなきき方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

「御社の求人広告を拝見しまして、その件でお尋ねしたいことがあるのですが宜しいでしょうか?」と前置きしてから、単刀直入に訊けば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

最近の求人では、面接時の交通費は自弁が主流です。

求人票に交通費支給とあれば、それは就業してからのことで、特に記載が無ければ、自腹で来い。と言う事です。

事前に聞くのは構いません。聞き方にルールはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
文が分かりづらくてすみません。
就業してからの交通費の事です。

面接時の交通費はどこでも自腹ですよね・・・