最後リラとアルファはどうなった?

二人とも回収されたと思うのですが、、、

最後にナジカが休暇に出て街中にふたりの姿を見るが実際に見たわけでわなく、思い出すといった感じなのですが、、

原作はコミックスでしょうか?

原作の最後など知っている方、自分なりの解釈をお持ちの方、
回答願います。

A 回答 (1件)

公式的に具体的な回答は存在しないと思いますよ。


漫画版とは結末が違いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漫画版?
ちなみにどんな結末なのですか?

お礼日時:2009/05/16 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銃で戦うアニメを教えてください

はじめまして。このカテゴリでは初めて質問させていただきます。
似たような質問は何件かあったのですが、お勧めされていたものは既に視聴済みでした。
BLACK LAGOONからガンアクションものにハマってしまい、色々見ています。

銃で撃ち合って戦うアニメを下記のもの以外で知っていたら教えてください。
(○は特に面白かったものです)

・ブラックマジック M-66○
・シティーハンター○
・ルパン三世○
・攻殻機動隊○
・カウボーイビバップ○
・BLACK LAGOON○
・HELLSING OVA版○
・A KITE○
・MEZZO FORTE○
・MEZZO -メゾ-
・KITE LIBERATOR
・HELLSING TV版
・フルメタル・パニック!
・GUNSLINGER GIRL
・ガンスミスキャッツ
・スプリガン
・アップルシード
・I・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION
・スペースコブラ
・ゴルゴ13
・ガングレイヴ
・エンジェル・ハート
・Phantom
・トライガン
・ワイルド7
・DOGS/BULLETS&CARNAGE
・NOIR
・MADLAX
・エル・カザド
・BLACK CAT
・ドミニオン
・MUSASHI -GUN道-
・ジオブリーダーズ
・CANAAN
・コヨーテ ラグタイムショー
・パンプキンシザーズ
・エンゼルコップ
・ナジカ電撃作戦
・グレネーダー
・デビルメイクライ
・サムライガン
・荒野の少年イサム
・クリスタル ブレイズ
・砂ぼうず
・人狼 JIN-ROH
・赤い光弾ジリオン
・爆裂天使
・機動警察パトレイバー
・ガンフロンティア
・バイオハザード:ディジェネレーション
・図書館戦争
・ブラックマジック M-66

はじめまして。このカテゴリでは初めて質問させていただきます。
似たような質問は何件かあったのですが、お勧めされていたものは既に視聴済みでした。
BLACK LAGOONからガンアクションものにハマってしまい、色々見ています。

銃で撃ち合って戦うアニメを下記のもの以外で知っていたら教えてください。
(○は特に面白かったものです)

・ブラックマジック M-66○
・シティーハンター○
・ルパン三世○
・攻殻機動隊○
・カウボーイビバップ○
・BLACK LAGOON○
・HELLSING OVA版○
・A KITE○
・MEZZO FOR...続きを読む

Aベストアンサー

・Aika
・Aika R-16
・Aika ZERO
http://www.aika-zero.com/
・ガン×ソード
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.html
・星方武侠アウトロースター
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/story.html
・サムライガン
http://www.tv-asahi.co.jp/samuraigun/
・ソル・ビアンカ
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2233
・メルティランサー
https://anime.biglobe.ne.jp/title/1802
・ガルフォース地球章~レア・ガルフォース
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1851

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Qアルファロメオ Mito

アルファロメオ Mitoのオートマの発売はいつごろになるのでしょうか
情報をお持ちの方お教えください

Aベストアンサー

 2010年にクラッチペダルのないマニュアル仕様車が日本発売予定だそ
うです。セミオートマなのでしょうが、詳細はわかりません。

Qデスノートの最後の作戦についていくつか質問です

今更ですが、デスノートについての質問です。

1、ニアの当初の計画は、
自分がライトの前に顔を出して会うという。そしたらライトはここぞとばかりにXキラ(三上)を密かに呼び寄せ、ノートにニア達の名前を書くはず。そこをつかまえる。

ってことでしょうか?だとしたら、ニアにしては、あまりにひねりが無さすぎませんか?

そもそもライトの前に顔を見せる、って時点で、あきらかにノートに名前を書かせることを誘ってるとしか思えません。罠をしかけてるのは見え見えです。ライトがのこのこそこに三上を無計画に連れて行く訳はないでしょう。

さらに、ライトは、ニアが三上にたどり着き尾行し、ノートに細工することまで読んでました。一方ニアは、三上が尾行されてることも何もライトが気づいてないとでも思っていたんでしょうか?だとしたら、本来ならライトの圧勝じゃないですか?

でも、自分が三上の存在をつきとめたことをライトは知ってる、高田と筆談してることにニアは気づいてるとライトは知ってる、ってとこはさすがに計算にいれてましたよね?だとしたらなおさら、当初の計画はあさはかすぎません?


2、メロは、高田の前に素顔をさらしてましたが、キラと関係のある高田の前に顔をさらすなんて、自殺行為じゃないですか?メロとしたことが、なぜこんな基本を守らなかったんですか?

それとも、これはわざと素顔を出して殺されてこそ意味がある作戦だったのでしょうか??特に素顔をさらす必要はなかったように思えましたが。

とにかく、最後のメロとニアは、あまりに浅はかすぎるように見えるんですが、もしかして何か見落としてますか?

3、それまで嘘のルールまで書いて「ルールに嘘はない」と証言したり、キラからの使いみたいに演技したり、隠しカメラを見つけたり、ライトに協力的だったリュークが、最後の一番大事な場面で突然裏切って、ノートの切れ端に名前を書いても効果があることをサクっとバラしました。この裏切りは一体何です?リュークだってニアとは話したくないみたいなことを以前は言ってたのに。

あそこで、もしリュークが「切れ端では効果がない」と嘘をつくなり、「それは言えない」とでも言えば、
ライトは、充分距離をとった上で、「くっそー!なぜ僕が正しいとわかってくれないんだ。」みたいにうずくまって泣いてるふりでもして、こそこそニア達の名前を書けば、誰も隠しノートを警戒しないから、全員殺せたんじゃないでしょうか?


何か最後がいまいちしっくりこないのですが。読み逃してる部分があったら教えていただけたらと思います。

今更ですが、デスノートについての質問です。

1、ニアの当初の計画は、
自分がライトの前に顔を出して会うという。そしたらライトはここぞとばかりにXキラ(三上)を密かに呼び寄せ、ノートにニア達の名前を書くはず。そこをつかまえる。

ってことでしょうか?だとしたら、ニアにしては、あまりにひねりが無さすぎませんか?

そもそもライトの前に顔を見せる、って時点で、あきらかにノートに名前を書かせることを誘ってるとしか思えません。罠をしかけてるのは見え見えです。ライトがのこのこそこに三上を無...続きを読む

Aベストアンサー



最終的には、名前を書くところを押さえるのが
唯一「犯人」を特定する手段なので

月がその時点でかなり追い詰められていて
一発逆転で、名前を書いてやるぜと倉庫に乗り込んでますよね。
そこで既に二人の裏の読み合いがあってるわけで

月は、ニア側がノートをすり替えてくると読んだから
そこで『魅上に渡したノートがすり替えられた』タイミングで
相手は名前を書かれても死なないと思っているから記入する隙が生まれると。
ニアと一緒にその場の全員を殺す計画で。

月は、ニアを確実に殺す自信があった。
それをニアが“月が、そこを突いてくる”っと読み切った。

ニアはその時点で『本物のノート』に触れているのでリュークの姿が見え
死神のノートが実際に手元にあると確信しているので
魅上がノートを金庫に預けていたことも月は知らなかったので
すり替えが二重に行われていると想定できなかった。




メロは自分が死ぬことでニアに推理の重要なヒントを与えた




リュークは別に月の仲間になったわけじゃなく
月に付いて回れば面白い展開になるから傍にいただけです。
月が圧倒的不利になり形勢逆転が不可能になった時点で殺したのはそのためです。
リュークが月を救うメリットは無いし、救ってしまえばリュークが砂になってしまいます。
自殺願望は無いでしょ。自己犠牲の精神もなさそうだし。



最終的には、名前を書くところを押さえるのが
唯一「犯人」を特定する手段なので

月がその時点でかなり追い詰められていて
一発逆転で、名前を書いてやるぜと倉庫に乗り込んでますよね。
そこで既に二人の裏の読み合いがあってるわけで

月は、ニア側がノートをすり替えてくると読んだから
そこで『魅上に渡したノートがすり替えられた』タイミングで
相手は名前を書かれても死なないと思っているから記入する隙が生まれると。
ニアと一緒にその場の全員を殺す計画で。

月は、ニアを確実に殺す自信があった...続きを読む

Qアルファロメオについて

アルファロメオの純正アクセサリーを取り寄せるのにかかる期間はどれくらいですか?
アルファ147の読み方ですが、“アルファいちよんなな”でいいのですか?

Aベストアンサー

>アルファロメオの純正アクセサリーを取り寄せるのにかかる期間はどれくらいですか?

在庫の有無によります。あれば数日以内、国内に在庫がなければ数ヶ月以上かかることも。

>アルファ147の読み方ですが、“アルファいちよんなな”でいいのですか?

日本ではそれが普通です。
147をイタリア語読みすれば、「チェント・クワランタ・セッテ」になります。

QドラゴンボールZの最終回って何回目?

今ケーブルテレビのドラゴンボールZにはまってます。今は189回目、悟空と自爆したはずのセルがパワーアップして戻ってきたところです。でも、展開がまどろっこしいといか、最近の敵はキャラよりしぶとさばかりが目立って、中だるみって感じです。
そこで質問です、最終回って何回目ですか?長いマラソンを走っているようでゴールが見えないのでご存知の方がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず今のセル編は199話で終わります。
200話から数年後の話になり新展開となります。
Zは291で完全に最終回になります。

Qアルファweb(大塚商会)のfftp

アルファweb(大塚商会)の使用の仕方で困っています。ffftpでホームページをアップロードしたいのですが、サーバ?内に入らないとだめですか????ユーザ名パスワードだけでは無理ですか???初歩的な質問ですみません・・・・・・・・

Aベストアンサー

プロバイダのWebサービスですよね。会員サイトにしっかりffftpでの設定方法が載っています。
http://www.alpha-web.ne.jp/service/basic/web/ffftp.htm

レンタルサーバーを借りているのであれば、借りる場所によってはftp接続できない場合や、サーバーにログインして自分で設定する必要がある場合もあります。

Q伏線が多く頭のいいアニメ私は伏線が多くてもきっちり最終的には回収して、考えられてるなぁというアニメ

伏線が多く頭のいいアニメ
私は伏線が多くてもきっちり最終的には回収して、考えられてるなぁというアニメが面白いと感じます。
主人公はできれば男がよくて、過去でも現在形でも複雑な事情があるともっといいです。
特別な(普通の人にはできないような)能力、頭脳が好きです。
それでいて人間性や優しさが感じられるともう理想的です。
そんなアニメあったら、全てに当てはまらなくてもいいので紹介してほしいです!

Aベストアンサー

なるほどと思って、調べて見ましたが、完全該当って無いかもしれない。
とりあえず、大団円(伏線がハッピーエンドに結びつく)
を迎えるもの、内容がしっかりして見応えがある作品。

男性主人公が活躍する、または男性が好感持てる面白い作品と言う
ニュアンスで探しました。

男性主人公と言う観点で探すと、

●とりあえず該当

「機動戦士ガンダムSEED」

●頭の良い男性主人公で、それなりに面白い・・・

「ログホライズン」
「うたわれるもの」
「翠星のガルガンティア」
「オーバーロード」

●頭が良い主人公だけどラストがちょっと・・・

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「アルドノア・ゼロ」

●人気があって抑えておきたい・・・

「Fateシリーズ」
「STEINS;GATE」
「とある科学の禁書目録(本編)」
「物語シリーズ」
「進撃の巨人」

●これは別格だろう?と言う有名で、実際に凄い作品

「宇宙戦艦ヤマト2199(TV版)」★
「コードギアス 劇場版シリーズ」★
「劇場版「空の境界」(TV放送版)」

●伏線と雰囲気と満足感、すべてハイクォリティで選ぶならば・・・

「Another]★
「絶園のテンペスト」★
「氷菓」★
「神様のメモ帳」

●異能の主人公たちが活躍するシリアス

「東京レイヴンズ」★
「K / RETURN OF KINGS」
「ギルティクラウン」
「東京ESP」
「ペルソナ4」
「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」
「トリニティ・ブラッド」
「AYAKASHI」
「セイクリッドセブン」
「東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)」

●大人男性のダンディズム

「カウボーイビバップ」
「ガン×ソード」
「スピードグラファー」
「サムライチャンプルー」
「ヨルムンガンド」(ただし主人公は女性)★

●異能物ちょっとコミカルお色気

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」★
「ストライク・ザ・ブラッド」★
「この素晴らしい世界に祝福を!」★
「境界の彼方」
「C3 -シーキューブ-」
「ノーゲーム・ノーライフ」
「ノラガミ」
「レンタルマギカ」
「ブラック・ブレット」
「伝説の勇者の伝説」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
「ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜」
「真剣で私に恋しなさい!!」
「魔法科高校の劣等生」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

●雰囲気重視の名作・・・

「GOSICK–ゴシック–」
「狼と香辛料」★

●少し暗めだけど見ておいて損が無い内容重視が・・・

「BLACK LAGOON」
「M3〜ソノ黒キ鋼〜」
「ゴーストハント」★
「魍魎の匣」
「心霊探偵八雲」

以下はおまけとして、

●主人公が女性でも好感が持てる、兎に角面白い

「PSYCHO-PASS サイコパス」★
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」★
「ガールズ&パンツァー」★
「ストライクウィッチーズ」★
「モーレツ宇宙海賊」★

●女性主人公でも、感動する名作・・・

「BLOOD+」★
「ちやはふる」★
「花咲くいろは」★
「彩雲国物語」
「精霊の守り人」
「カレイドスター」
「シュヴァリエ」
「アリソンとリリア」

良かったですよ。

まだ見ていないならば、

「Another]★
「絶園のテンペスト」★

あたりをお勧めです。
他、比較してお勧めに★をつけて起きました。

以上、ご参考に成れば。

なるほどと思って、調べて見ましたが、完全該当って無いかもしれない。
とりあえず、大団円(伏線がハッピーエンドに結びつく)
を迎えるもの、内容がしっかりして見応えがある作品。

男性主人公が活躍する、または男性が好感持てる面白い作品と言う
ニュアンスで探しました。

男性主人公と言う観点で探すと、

●とりあえず該当

「機動戦士ガンダムSEED」

●頭の良い男性主人公で、それなりに面白い・・・

「ログホライズン」
「うたわれるもの」
「翠星のガルガンティア」
「オーバーロード」

●頭が良い主人...続きを読む

Qミニスカートの女装

ミニスカートの女装が大好きです。
よく深夜に、超ミニスカートで完全女装して歩いたりしています。
パンチラしそうな過激な超ミニスカートで散歩していると法律的には問題になるでしょうか?
また、ワカメちゃんみたいにパンモロで歩いていると問題になりますか?
もちろん子供とかには会わないような時間帯や場所は選んでいます。

Aベストアンサー

 質問者さんは、男性ですか?軽犯罪法に以下の規定があります。

第1条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
         (略)
 20.公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者

 問題となるのは、「けん悪の情を催させ(略)ももその他身体の一部をみだりに露出した者」ですから、取り合えず質問者さんが男性だった場合は、ご友人やご家族にその姿を見せて、けん悪の情を催させなければ、大丈夫です。(遠目に女性に見えるようだったら、まず問題ない。)

 世間と言うのは、えげつない物で、けん悪感さえ無ければ、ももはおろか、パンツが見えてても大丈夫ですから…。(見せパンで捕まった女性なんて聞いた事有りません。)

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S23/039.HTM

Qこち亀 最終回

お世話になります。
 今日こち亀が終わりましたが、なぜ終わったのか理由を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

あくまでも推測として、
「番組編成上の都合」がいちばん強そうな気がします。
1月からは30分番組の「平成教育2005予備校」をスタートさせるに当たり放送枠を検討した結果、日曜7時台のアニメ枠しか使えないとなった可能性は高いかもしれないです。(現在のタイムテーブルだと7時台に30分枠の設定はないため)
そうなるとストーリー性の強い「ワンピース」よりも「こち亀」のほうを終了させるとなったのかもしれません。
もし、土曜6:30の枠がアニメ枠であれば移動した可能性もありますが、やっぱり「こち亀」って日曜7時なんですよね…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報