お願いします。
私は40代男性です。昔スーパーファミコンの時代にマリオにはまった程度でそれ以来ゲームは全くの無知です。
子供がPS2を持っていて最近全然やっていないようなので急にやりたくなり子供が学校へ行ってる間にやってみたのですがあまりおもしろいソフトがありません。
それでソフトを買おうと思いPCで調べましたがいろんなジャンルがあり何がいいのか全くわかりません!
昔のマリオのような誰もがはまるようなソフトがあればおしえて下さい。抽象的な質問ですいませんがおしえて下さい。
またwiiもありますのでwiiのソフトでご推薦の物がありましたらおしえて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はっきり言ってゲームは進化しすぎて初心者お断りな状況になっています。


ずっとRPGとアクションをやっていますが、久しぶりに対戦格闘ゲームをやろうと思い、ネットですごく簡単という評判のものを買ってみたら全然勝てずに愕然としました。(格闘ゲームは15年くらい前の時は難易度最高でもコンティニューを数回すればエンディングまではいけてました)

だから反射神経を必要としないゲームをお勧めします。
PS1のソフトもPS1のメモリーカードがあればPS2でプレイできます。

moon
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
悪魔城ドラキュラX
サイフォン・フィルター
風のクロノア
スナッチャー
ポリスノーツ

ICO
風のクロノア2
カルドセプト・セカンドエクスパンション
    • good
    • 0

システムが重厚、操作が難解、ストーリーが複雑・・・。

最近のゲームは凝りすぎてて、ハマると面白いけどハマるまでが一苦労というものが少なくないですね。ほとんど説明書を読まずにプレイできるほどシンプルなゲームということで「ICO」をお奨めします。10時間+αで終わるものですが、世界観というか空気感が素晴らしく心に残るゲームですよ。

「ICO(イコ)」ソニー・コンピュータエンタテインメント
廉価版の「the Best」で1800円でしたが、生産終了後にプレミア価格になってしまってオークション相場で3000円前後のようです。まあ、また売っちゃえば差し引きは小額ですね。

内容についてはこちらをご参考に。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20011221/ic …
    • good
    • 0

そのやってみて面白くなかったゲームとやらのタイトルを教えていただいて良いですか?

この回答への補足

野球のゲームでパワプロ??というようなゲームでした。(プレーヤーが漫画チックでした)
他は操作がわかりませんので、おかしくなるといけないと思いしませんでした。

補足日時:2009/05/15 17:12
    • good
    • 0

 “塊魂”



 星空を破壊してしまった王様の指示を受けた王子を操作して玉を転がして周りの物を雪だるま式にくっつけて大きくして星空を復活させるゲームです(説明すると分け解らん感じですが、操作は簡単)。
 http://katamaridamacy.jp/
 BGM・オリジナルソングもおしゃれで面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング