先日保険会社からA4版の封筒で書類が送られて来たのですが、
左右の端をそれぞれホッチキスで留めただけで送られてきました。
コレは真ん中から覗けば丸見えじゃないかと思って確認してみたところ、
やはり左右だけの封なので真ん中がガラ空きで中の書類を見ることができました。
保険の書類なので名前や住所はもちろん電話番号・家族の名前まで書かれています。
こういう送り方って非常識ですよね??
封したのはお客様センター等の部署か担当者かはわかりませんが、
個人情報を扱う立場にある人間がこういうことをするのはどうかと思います。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

非常識です。

加入保険屋に苦情相談室があると思います。
損保? 生保?
別途 損害保険協会相談室 0120-107-808
   生保 生命保険協会 03-3286-2648 クレームを申し立てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
だから、直接保険会社のコールセンターに苦情を入れました。
後日、担当者とその上司からお詫びの電話がありました。
担当をかえてもらえるよう言いましたが、
一度決まった担当はかえられないとのこと。
会社にもよるでしょうが、普通保険会社はそういうもんなんですかね?

非常識な話です。

発送元に抗議して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
個人情報で騒がれているこのご時世に、ちょっと適当過ぎますよね!
センターにかけてみようと思います。