「君が代」を無料でダウンロード出来るサイトを
ご存じないでしょうか?

吹奏楽(カラオケ)による演奏形式で
「前奏付き」がほしいのです。

吹奏楽演奏のものはあるのですが、「前奏付き」が
なかなか見つかりません。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

前奏なしの吹奏楽の演奏があれば、前奏は簡単に作れます。


「君が代」の前奏は、本メロの最初の一節ですので、下記のサイトから体験版をダウンロードして、「君が代」の音楽ファイルをその上に開き(あらゆる形式のファイルを開くことができます)、前奏に使う最初の一節のみを選び、コピー&ペーストすれば完成です。(カメラマークをクリックして、すぐにPマークをクリックするだけです。3秒でできます。)
これで、最初の一節が冒頭に余分に一回演奏されたファイルができるので、そのままWAVE形式で保存してCD-Rに焼き付ければ「前奏つき君が代」のCDが出来上がります。
http://www.ssw.jp/products/sit/index.html

面倒なときは、カラオケ屋さんに録音機を持っていって、カラオケ演奏を録音すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じ音を繰り返させるわけですね。
ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2009/05/17 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q君が代について

こんにちは。「君が代」についての質問です。「君が代」って歌えるのがあたり前なのでしょうか??
私は沖縄出身なのですが、「君が代」が歌えません。「君が代は~」の部分しか知りません。
卒業式での事です。卒業式では「君が代」が流れますが、歌う人はいません。(中には歌っている人もいるかもしれませんが・・・)東京から転校してきた友達が「なんで沖縄の人って、君が代歌わないの??」と言われ驚きました。習っていないし、歌詞わからないし・・・
音楽の教科書に「君が代」は載っているのですが、授業で一度も習った事、歌った事がありません。
本土では習ったり、歌ったりするのですか??

Aベストアンサー

う~ん、難しい話です

沖縄県 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C

にも、あるように、1972年(昭和47年)まで、アメリカ軍の施政権下に、ありました
そのため「君が代」を歌う慣習が薄い上に、見捨てられたと言う感が強く
「君が代」(=天皇)に対して、強い抵抗感があった記憶があります

その辺りを考えれば、その友達が無神経な発言だったと思うのですが・・・
大体、小学生に入ったあたりで、練習したような記憶は、あります

Q吹奏楽の曲。

スパーク作曲の「OUT OF THE OUT OF THE DARKNESS INTO THE LIGHT」(暗闇を抜け出して光の中へ)のMIDIを聞きたいのですがどこかで公開しているところを知りませんか??
あとよろしければ「海の男達の歌」のMIDIもお願いします・・・。

Aベストアンサー

昔吹奏楽のMIDIが至る所にはびこっていて僕もよく聴いていましたが、JASRACの規制が厳しくなった今では許可なく著作権のある吹奏楽曲MIDIを置いてあるということ自体がいけないことになっています。

そんなことご存知なのかもしれませんがMIDI媒体の吹奏楽曲データはあまり期待してはいけないと思います(ーー;)とりあえず、YAMAHAのプレイヤーズ天国にmp3化されたMIDIのデータの海の男たちの歌がありましたのでとりあえず紹介だけしておきます。再生にはYAMAHAのMidRadioプレーヤーが要ります。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=23148

実は海の男たちの歌のMIDIは持ってはいるのですが、やはり今の時代ホイッと渡すことはできませんのでご了承いただければと思います。

Q君が代

君が代の著作権がジャスラックの検索から出てきましたが、あれは歌詞「君が代~♪」も、著作権として登録されているのですか?
もしそうならば、例えば君が代の歌詞を本などに書いた日には、出版差し止めみたいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

それ以前に君が代は著作権の保護期間を満了しています。ジャスラックの検索結果をよく読みましたか?「消滅」と書かれているはずですが。まさかヒットしただけで満足?
複数表示されるでしょうが、本家以外は「編曲」された曲として登録されています。二次的著作物です。

出版差し止めはありえません。

Q吹奏楽の試聴

吹奏楽曲をたくさん配信しているサイトを教えて下さい。
配信などではなく、試聴ができるだけでもOKです。ウィンターゲームスという曲を試聴したくて探しています。

Aベストアンサー

吹奏楽関係で視聴がたくさんできるサイトはわからないのですが、
もしお探しの曲が、デヴィッド・フォスターの曲なら
一部下記で視聴できますよ(オリジナルver.ですが)

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:13jee3w74xf7

Q君が代の歌い方

演奏だとそのまま君が代は千代に~となるみたいですが、
歌う時だと、イントロっぽく君が代は~と流れた後に
君が代は千代に八千代に~と歌えば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>イントロっぽく君が代は~と流れた後に
>君が代は千代に八千代に~と歌えば良いのでしょうか?
それでokじゃないでしょうか。

でも、イントロ入れるのって正しいのかなぁ?
小学校とかでは歌いやすくするためにそうしてるかもしれないけど、イントロ入れて国歌を勝手に変えるのはまずいんじゃない?

Q吹奏楽の着メロ

auで吹奏楽の着メロが取れるところを探しています。
なるだけ、たくさん種類があって、
音が良くて安いところが良いです。

もし、良いところを知っていたら
教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

『Classic着おけ』というサイトは如何でしょうか‥?
オーケストラや吹奏楽の曲を演奏されたそのままの音で聞く事が出来ます。
着メロとして使うにはどうかとも思うのですけれどf^-^;
参考までに。URLは携帯でアクセスしてくださいね

参考URL:http://eorch.cave.co.jp/EORCH/index.cgi

Qロックの清志郎が君が代のCDを出そうとしたら所属レコード事務所のEMIはクレームを恐れて出すのを断っ

ロックの清志郎が君が代のCDを出そうとしたら所属レコード事務所のEMIはクレームを恐れて出すのを断ったそうですが、誰がクレームを付けるんでしょうか?右翼団体ですか?

クレームはEMIではなく親会社の東芝に行くことを恐れたって、ロックミュージシャンが君が代を歌ってCD化するとなぜクレームになるんですか?

サッカーの開会式で歌手が君が代歌ってますよね?和田アキ子とブルース?歌手はOKでロックミュージシャンはNG?

jpop歌手の西野カナとかEXILEとか歌ってますよね?君が代。

Q1
なぜ君が代をCD化出来ないのか

Q2
誰がクレームを付けるのか

Q3
レコード会社はクレームを付ける人になぜ怯えるのか

教えてください。

Aベストアンサー

99年の話でしたっけ。まだ和田アキ子すら歌う前だったのではないかと思います。それに、清志郎の君が代は、歌詞こそ変えていないものの、イギリスのセックス・ピストルズがイギリス国歌を揶揄した「God Save the Queen」に近い思想が漂っているのが、ファンのあいだでも公然の秘密だったからではないでしょうか。つまり、純粋に今のままの日本をほめたたえている、というよりは、「日本よ、こんなんで大丈夫か? ダメだろう。しっかりせい!」的な意思が働いていましたので。それはそれで立派な愛国なのですが。まあ、何も知らずに「Born in the U.S.A.」を愛したどこかの国の元大統領なんて人もいましたけどね。

Q吹奏楽用の音源

吹奏楽曲・ジャズなどが集まった試聴サイトを探しています。知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.windband.net/
http://www.shobi.ac.jp/wind/gakka/disco.html
http://midradio.music-eclub.com/
http://www.rakuten.co.jp/bandpower/
もしかするとすでにチェック済みかもしれませんが‥

Q君が代が嫌いな理由が分かりました!

音痴の君が代ばかり聴いたせいです。


よくいますよねー、音痴のくせに難しい君が代を歌っている奴とかアーティスト。


↓こんなふうにどうやったら歌えますか?


【初音ミク】君が代をアレンジしてみた【目覚めよ日本人】
http://www.youtube.com/watch?v=SpWuqAbEo9I

Aベストアンサー

居ますねぇ~!
以前にサッカー日本代表の国際Aマッチであるキリンチャレンジカップで、「郷ひろみ」と言う人が君が代を歌いましたが(斉唱とはとても言えないレベルなので)、音は外すはテンポやリズムは狂うはで恥曝しをしていました。
試合の結果までは覚えていませんが、新潟スタジアムだったかな?
事前にオファー受けている訳であり、何処で歌うかも判っているのだからきちんと歌えるまで練習して来いよな!ってテレビに向かって言いたかったですよ。(笑)
所詮は歌謡曲歌手であってアーティストじゃないって事でしょう。
音大の先生に付いてミッチリ鍛えられないとダメなのかな!?

Q吹奏楽曲のMIDI…

吹奏楽曲の「斑鳩の空」をMIDIまたはMP3などで聴ける
サイトを教えてください!
めっちゃ探してるんですが、見つからないんです…。
回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

下記のサイトはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20066814


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング