プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「君が代」を無料でダウンロード出来るサイトを
ご存じないでしょうか?

吹奏楽(カラオケ)による演奏形式で
「前奏付き」がほしいのです。

吹奏楽演奏のものはあるのですが、「前奏付き」が
なかなか見つかりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

前奏なしの吹奏楽の演奏があれば、前奏は簡単に作れます。


「君が代」の前奏は、本メロの最初の一節ですので、下記のサイトから体験版をダウンロードして、「君が代」の音楽ファイルをその上に開き(あらゆる形式のファイルを開くことができます)、前奏に使う最初の一節のみを選び、コピー&ペーストすれば完成です。(カメラマークをクリックして、すぐにPマークをクリックするだけです。3秒でできます。)
これで、最初の一節が冒頭に余分に一回演奏されたファイルができるので、そのままWAVE形式で保存してCD-Rに焼き付ければ「前奏つき君が代」のCDが出来上がります。
http://www.ssw.jp/products/sit/index.html

面倒なときは、カラオケ屋さんに録音機を持っていって、カラオケ演奏を録音すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じ音を繰り返させるわけですね。
ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2009/05/17 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!