娘が三歳一ヶ月、そろそろ二人目が欲しいのですが娘の時の悪阻は生き地獄で大変でした。鍼をすると軽くなると聞いていったものの全く効き目なし。
今からでも悪阻が軽くなるような対策ってないですか?
骨盤が曲がってたらつわりもひどいって聞いたんですが、骨盤矯正をしたら少しはマシになるんでしょうか?
何でもいいので教えてほしいです。
ちなみにすぐ車とか酔いやすいし元々胃が良くないかもしれません・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お嬢さんが3歳1ヵ月というと、4月生まれですよね?
うちの上の娘も3月生まれなんですが、3~5月上旬出産だと、つわりが前年の真夏なんですよね…。
近年の猛暑の中で吐き続けるのは地獄ですが、2人目はつわりの時期をちょっとズラしたら、とても楽でした。
(もちろん個人差もありますし、たまたまつわりが軽かっただけかもしれませんが…)

今すぐに妊娠すると、またつわりが真夏に当たってしまいますが、もし出産時期に特別なこだわりがなければ、9月以降妊娠くらいの計画でいくと少し楽になるかもしれませんね。
参考になるほどの情報ではなく、申し訳ないですが…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。娘は4月生まれです☆
娘の時は9月頃~悪阻が始まりました・・・。
確かに真夏の悪阻はきつそうですよね。。でも私も1月で35歳になってまうのでゆっくりも出来ないんですよねぇ。。(;^_^A

2人目妊娠中です。

悪阻も終盤にかかり、毎日吐き続けることから解放されつつあります。悪阻、嫌ですよね。私もそれが怖くて怖くて2人目を考えてしまいました。1人目ならまだ寝てればよかったものの、上の子がいるとそうはいかない。でもその気持ちが少し悪阻を楽にしてくれたかもしれません。1人目より全然ラクでした。食べさせたり、着替えさせたり、寝てられないので。悪阻を楽にするのは上のお子さんの存在かも。なのであまり悪くなることばかり考えず頑張ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。やはり上の子がいたら気が紛れるんですかねぇ。。
なんか私の場合、余計しんどさが倍増しそうな気がするんですけど(;^_^A