お酒を飲んで、食べ物もよく食べた次の日に手のひらに赤い腫れができます。直径2~3cmくらいの大きさです。かゆくて、押すと多少の痛みがあります。
だいたい二日酔い気味の時にこうなる時が多いです。

もしかしたら病気でしょうか?肝臓等の障害でしょうか?そういう経験や知識をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>だいたい二日酔い気味の時にこうなる時が多いです
>肝臓等の障害でしょうか?
あまりお酒が合わない体質ではないですか?
多分肝臓などで、お酒の分解が間に合わない体質だと思いますので、あまり深酒はしないほうが良いと思いますよ。

体質的に無理な方が大量のお酒を飲むと、急性アルコール中毒症を起こし、最悪、生命まで関わる事もあるくらいですので、気を付けた方が良いと思います。
    • 1

少なくとも肝機能のチェックはしたほうがいいと思いますね。

アルコールそのものか、代謝産物による症状かもしれませんが
ちょっとアルコール控えようよ~ という体のサインだと思います
    • 1