栄養バランス補助食品に「カロリーメイト」などがありますが、そうではなくてお菓子の話です。
普通お菓子には、ビタミンや栄養が豊富に含まれているとは思えませんが、もし皆さんが普段よく食べるお菓子に、ビタミンや栄養が豊富に含まれていたら、ご飯やパンに代わる主食にしたいと思いますか?
朝食・・・チョコレート
昼食・・・おせんべい
夕食・・・クッキー
こんなことになるかも知れませんが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

朝食・・・チョコフレーク


昼食・・・チョコレートケーキ
夕食・・・チョコレートクッキー

なら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、チョコレートづくしですね。
チョコをベースにいろいろとお菓子の種類を変えれば、飽きずに食べられるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:50

うっ。


したいと思いません。
いや。
お昼だけならいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お昼だけならいいかも
そうそう、まずは1日1回から始めましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 00:16

こんにちは。



現在朝食が「チーズブラン」とかのシリアル系を会社にもってって
食べてます。
でもお米のごはんはどこかでがっつり食べたい。

チョコレートの「血糖UPなんとか」ってのがすでにあったような気がするけど、好奇心で買って友人にも配ろうとしたら「そんなくすりみたいのんいらん」と言われました・・・

お菓子はすきだけど、主食にはならないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

やっぱりどこかで「ご飯」が恋しくなりますね。
変に効能を謳うと薬みたいになってしまいますね。
難しいところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 00:14

カロリーメイトの裏箱を見ると、



●名称:菓子、栄養調整食品(固形タイプ)

と、あります。

最近、朝食はカロリーメイトばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>●名称:菓子、栄養調整食品
そうなんですか、分類としてはお菓子なんですね。
お菓子を前面に出したら、売れなかったでしょうね。
知らない人は多いと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 19:01

昼食、朝食には良いかも知れませんが、そんなに普及しないかなあ。


カロリーメイトの別バージョンが出たくらいの感覚の人が多いんじゃないでしょうか。
でももし出たら食べてみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カロリーメイトの別バージョンが出たくらいの感覚
なるほど、ソイジョイとかはモロお菓子っぽいですからね。
栄養があっても、あくまでも補助的にしか食べられなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:58

したくないです。



理由はお米が大好きだから!!

焼き魚や焼き肉も大好きです。
だから、栄養摂取できてもお菓子を主食にはしたくありません。

お菓子、好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、日本人はお米ですね。
いろんなおかずと組み合わせてもおいしく食べられるお米は偉大です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:56

かなり幸せです…。


三食ロールケーキとか、チョコレートとか。考えただけでもよだれが…
あいまにおせんべいとかたべればしょっぱいものもクリアですしね(笑)

それで、オヤツに麺食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せでですか!
>オヤツに麺食べます
なるほど、逆転ですね。
お菓子に栄養があったら、麺よりもはるかに勝りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:55

1食だけならOKです。

クリーム玄米ブランとか(夕方のチョコバー、みたいなもの)、SOYJOYとか、すごくおいしいものがあるので、朝食をとる時間のないときによく利用していました。
3食だと無理ですね・・・。温めたものや、歯ごたえのある野菜、塩辛いものが食べたくなってしまいます。いわゆる、ごはんとみそ汁は欠かせない、が日常になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>温めたものや、歯ごたえのある野菜、塩辛いものが食べたくなってしまいます
そうですね、お菓子だとどうしても単調になりがちですね。
飽きるというのが大きいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:48

お菓子は好きですが、実際3食お菓子だと飽きてしまうと思います。

主食にはなりません。

お菓子は、おやつとして食べる事の方が嬉しいと思います。
または、食後のデザートです。
そうでないと、お菓子を食べる嬉しさが半減しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お菓子を食べる嬉しさが半減しちゃいます
なるほど、そういう感覚って何となく分かります。
「もうちょっと食べたいな」という程度がいいようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:46

無理でーす!



1食置き換えダイエットって、クッキーとかシェイクとか甘いものが多いですよね。
(今は、リゾットとかスープもありますが。)
1食置き換えダイエットに手を出さない理由は「お菓子みたいだから」がかなりを占めてます。

とっても美味しいアイスクリーム・クッキー・ケーキ・チョコレートなどなど、
みんなデザートやおやつでいただく事で、幸せを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>みんなデザートやおやつでいただく事で、幸せを感じます
なるほど、幸せの根拠は少量ということですね。
>1食置き換えダイエットに手を出さない理由
甘くてもダイエットに寄与できるように工夫していると思いますが、感覚として駄目なんでしょうかね。
甘いと、どうしても効果がないと思ってしまうかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません 何か短時間で簡単にできるお菓子のレシ

私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません
何か短時間で簡単にできるお菓子のレシピはありませんか?教えてくださるとたすかります!

Aベストアンサー

youtubeでcook cafemaruと検索してみてください。
レパートリーが半端な数ではなく、作り方もわかりやすいです。
かなりそそられるお菓子が見つかると思いますよ。

Q米を主食に食べるのと、豆腐を主食に食べるのとでは、どっちが高くつきますか?

米を主食に食べるのと、豆腐を主食に食べるのとでは、どっちが高くつきますか?

Aベストアンサー

例えば、お米5kg1300円として、米1合は約150gなので、5kgだと約33合(朝昼晩1合ずつ1日3回食べると換算して11日分)食べられて、1食当たり39円となります。
5kg1300円のお米を買えば豆腐よりも安いです。
5kg1500円のお米の場合、1合が45円となって豆腐とほぼ同じです。

Qお菓子の販売をしています。お客様からレシピをくださいと言われました

お菓子を販売したり、販売してるお菓子で中国茶会をしております。
先日、中国茶会の案内を皆様にメールしていたところ
その中の方から、レシピだけほしいと言われました。
そのレシピを使ったお菓子の教室をまたする予定ですので・・・とお断りしたのですが
また、そのレシピをくれないのですか?と言われ
どのようにお断りしようかと途方にくれています。

著作権など良くわかりませんが
レシピの金額が発生しますよと言っていいのか
それとも、差し上げるほどのレシピではありません。とお断りしたほうがいいのか・・

長々とすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

断り方としては
「お菓子教室で教材として配布するものなので、レシピだけの提供は行っていません、ご入用でしたら、是非教室にご参加ください、お待ちしています」でいいと思います。
レシピは商売道具の一つなので、商売につなげた断り方が一番だと思います。

企業秘密であるなら、隠し味や作り方で独自の部分を一部非公開にするか、全部非公開です、ですがそうのようにすると教室で教える事が出来なくなるので企業秘密にはあたらなくなると思います。

それと著作権など考慮するのであれば、教室に来た方々にもブログ等へのレシピの転載禁止などを明確にした方がいいです。

Q疲れを取る為に何してますか? 栄養ドリンクとかビタミン剤を飲んでますか?

疲れを取る為に何してますか?
栄養ドリンクとかビタミン剤を飲んでますか?

Aベストアンサー

栄養ドリンクは疲れていても 頑張らなくちゃいけない時に飲みますね。
カフェイン等が入っている物が多いので、興奮させてしまうように思います。
一時的にはカフェインも効くという考えもありますが。

リラックスするためには、好きな香りやヒーリングミュージックなどを聞いたり…。
軽いストレッチも結構効果ありますね。
お風呂は人によっては 又 入り方によっては 疲れてしまう方もいるようです。
ペットとの触れ合いや動画や写真集などを見たり。風景や花などでも 気持ちが楽になりますね。
一人でストレスをため込みがちな人は信頼できる人に聞いてもらうとか。
適度に甘いものを食べたりもします。ブドウ糖は脳の疲れに良いそうです。
ツボ押しも結構お勧めです。幾つかの基本的な箇所を覚えておいて損はないと思います。体調の良い時は何も感じなくても疲れてると痛かったりします。
蒸しタオル【絞ったタオルをレンジで温めるだけ】で目の上や首の後ろを温めるのも気持ちが良いので好きです。
ブルーライトは避けたほうがいいみたいですね。と言うか私の場合は連絡が入ってこない状態にしてしまうと 開放感で楽になります。

ビタミン剤で栄養を摂るよりも、食材からのほうが良いのでしょうね。

簡単に食べやすいのは、トマトや柑橘類。
キィウイは食ぜんの30分前が良いそうです。
ニンニクやネギ類、大豆製品や蜂蜜なども。
 
やってみたいなと思われるものがあれば、お試しください。。。

栄養ドリンクは疲れていても 頑張らなくちゃいけない時に飲みますね。
カフェイン等が入っている物が多いので、興奮させてしまうように思います。
一時的にはカフェインも効くという考えもありますが。

リラックスするためには、好きな香りやヒーリングミュージックなどを聞いたり…。
軽いストレッチも結構効果ありますね。
お風呂は人によっては 又 入り方によっては 疲れてしまう方もいるようです。
ペットとの触れ合いや動画や写真集などを見たり。風景や花などでも 気持ちが楽になりますね。
一人でスト...続きを読む

Qお菓子のレシピ

いろんなお菓子のレシピ載せているところ知ってたら教えて下さい!!!

お菓子だけじゃなくて他の料理でもいいです(^0^)

Aベストアンサー

私のオススメはCOOKPADです。

参考URL:http://cookpad.com/

Qソースせんべい

ソースせんべいに
皆さんは何をかけますか?

是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こちらのせんべいですよね?
私はオーロラソースをかけて食べるのが好きですよ。

参考URL:http://www.inokuchi.net/p_win/images/33469.jpg

Q手作りお菓子のレシピと賞味期限

こんばんは。

今年のバレンタインデーに手作りのお菓子を
作ろうと思っています。

レシピの他にそのお菓子の賞味期限の目安が
書かれたサイトはないでしょうか?

一通り探したものの、見つかりませんでした

Aベストアンサー

初めまして。
バレンタインも間近ですね!
chihaya_7さんの賞味期限がついているお菓子のレシピにぴったりな
HPを発見したので、回答させていただきました。
明治チョコレートのHPで、バレンタイン向けで、色んな種類のお菓子のレシピが載っています。クッキーは一週間の賞味期限の物もありました。
参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.choco-recipe.jp/milk/list/list_all.html

Q手作りお菓子or市販のお菓子

もうじきバレンタインという話題から始まったのですが、
別にバレンタインでなくても、クリスマスのケーキでもいいのですが、
(うーん、何も食べ物でなくても手編みのマフラーor市販品でもいいのかな)
どちらがいい(おいしい)かという話になったのです。
私はあげるなら(彼氏でも、家族でも、友達でも)市販のほうが美味しいからそっちのほうが良いに決まっていると思ったのですが、
話してた相手の人は手作りのほうが美味しいというのです。
もちろん、選び抜かれた美味、ではないけど、
作ってくれた(あげた)気持ちがこもっている分美味しいと。
時間をかけたり、思索したり、がんばった思いは確かにうれしいけど、
やっぱりおいしい、もらって重宝するのは市販ひんじゃないかなぁ
と私はやはり思うので、手作り(まずいわけではない)と、市販品を渡すつもりなのですが、
皆さんはどう思われているでしょうか?
よろしくお願いします。
あ、市販品はスーパーの板チョコとか言うのではなく、
バレンタイン用のギフトとか、ケーキ屋さんのチョコとか、そういった意味のものです^^;

もうじきバレンタインという話題から始まったのですが、
別にバレンタインでなくても、クリスマスのケーキでもいいのですが、
(うーん、何も食べ物でなくても手編みのマフラーor市販品でもいいのかな)
どちらがいい(おいしい)かという話になったのです。
私はあげるなら(彼氏でも、家族でも、友達でも)市販のほうが美味しいからそっちのほうが良いに決まっていると思ったのですが、
話してた相手の人は手作りのほうが美味しいというのです。
もちろん、選び抜かれた美味、ではないけど、
作ってくれた(あげ...続きを読む

Aベストアンサー

40代のおじさんです。

もうバレンタインで浮かれる歳でもありませんが、それでも妻からのチョコは毎年楽しみです。クリスマスも、妻と娘でつつましやかですがケーキを楽しみます。

これは、どちらも手作りです。チョコは妻の手作りですし、クリスマスケーキは家族みんなで作っています。そうですね、市販の有名なところのものと比べれば、確かに味は落ちるかもしれませんね。おいしいところのチョコやケーキは、本当においしいですものね。

ただ、最近特に感じるんですが、「おいしい市販品」って意外に少ないのも確かですよね。例えば、パスタ。これ、どこで食べても、妻のパスタよりおいしいところ、まずありません。パンもそう。うちできちんと作って焼いたパンよりおいしいパンって、滅多にありませんよ。よくネットでおいしいって評判のパン屋さんなどにいったりしましたが、どれも「うちで作るよりまずいよね」という感想でした。

本当においしいところも確かにあるんですが、世の中の多くの「普通においしい程度の店」っていうのは、ほんとに料理やお菓子作りが上手な人が作ったものよりまずいですよ。「そこそこおいしい」程度のものなら、人によっては「手作りのほうがおいしい」って感じるはずです。これは、「気持ちがこもってる」とかそういうことでなくて、本当に純粋に「味」の問題です。

それに、けっこうおいしいって評判のお店でも、材料などは「そこそこいいもの」ぐらいしか使ってなかったりします。家では、すべて最高のものをそろえて作れます(それでも市販のものより安くできますから)。

多分、それを作るのに必要な技術がどれぐらいか、ということによって、評価は変わってくるんじゃないでしょうか。割と、作り方がシンプルなものだと、材料の良し悪しや「できたてほかほか」とか、自分たち好みの味付けができるとかいう点で、手作りのほうが上ってことよくあると思います。逆に「プロの腕がないと作れない」ってものになると、やっぱりどうがんばってもアマチュアは太刀打ちできないでしょう。

例えば、お菓子にしても、焼き菓子のたぐいなら手作りのほうがおいしいってことよくありますが、バームクーヘンをおいしく作れるシロウトなんて滅多にないでしょうし(笑)。セーターなら趣味ですごいものを作れる人もいますけど、紳士物のコートをオーダーメイド並みに作れる人はまずいないでしょう(笑)。


・・・ただ、どっちがおいしいかというのは別にして。

バレンタインに喜ばれるのは、私の場合、おいしくてもまずくても、手作りかな。だって、バレンタインに欲しいのは、「チョコ」じゃないのだから。欲しいのは「気持ち」なんだから。

40代のおじさんです。

もうバレンタインで浮かれる歳でもありませんが、それでも妻からのチョコは毎年楽しみです。クリスマスも、妻と娘でつつましやかですがケーキを楽しみます。

これは、どちらも手作りです。チョコは妻の手作りですし、クリスマスケーキは家族みんなで作っています。そうですね、市販の有名なところのものと比べれば、確かに味は落ちるかもしれませんね。おいしいところのチョコやケーキは、本当においしいですものね。

ただ、最近特に感じるんですが、「おいしい市販品」って意外に...続きを読む

Q皆さんのお菓子レシピを教えて下さい!!

私は最近お菓子を作りたいなぁと思っております。
でもあんまり作れる時間がないので、
時間のあまり掛からない、材料もあまり使わない、
おいしいお菓子レシピを紹介してください。
できれば皆さんのオリジナルレシピが良いです!!

Aベストアンサー

【簡単チーズケーキ】
ミキサーを使う簡単なよくあるレシピですが、
とても美味しくておすすめなのでご紹介します。

材料
・クリームチーズ…250~300g
・卵…………………3個
・砂糖………………100g
・小麦粉……………大さじ3杯
・生クリーム………200ml(1パック)

1.材料を全部ミキサーにかけて、型に流し込みます。
2.170度で40分焼きます。
3.荒熱とって、冷蔵庫で冷やせば終わりです。

最近は99shopでも生クリーム(低脂肪)が売ってるので私は
低カロリー&安上がりにするため、それを使ってます(^^)

あと、クックパッドというHPはご存知でしょうか?
そちらには、たくさんの方が投稿したレシピが載っています。
参考にされてはいかがでしょう?
http://cookpad.com/search/category/19/

Q1日にどれくらいのお菓子類(スナック・和菓子・チョコ系・ジュース類・菓子パンetc)を食べますか?

皆さんは1日にどれくらいお菓子類を食べますか?
それが食事になっているという場合は省いて下さい。
あくまで食後やおやつの時間でのお菓子類ということです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪20代主婦です。
私は、お酒を飲むせいか甘い物は全く食べません。かといって、しょっぱいお菓子も食べません^^;ジュースは、週に1~2回100%の物を飲むくらいで、ほとんどはお茶か牛乳です。主人はお菓子大好きで、ほぼ毎日、仕事から帰ってきてはポテチをバリバリ・・その後、晩御飯もしっかり食べて、また食後に大福とか甘い物を食べてます。


人気Q&Aランキング