予知能力があったら何を知りたいですか?
(それとも欲しくないでしょうか?)

自分が決めかねていること、将来のこと、ずっと先のこと、
身近な人や他人のこと、世の中のこと、相場のこと、生死について、
何が知りたいでしょうか?

どんなことでも未来のことなら知ることが出来る、という仮定です。

ちなみに私は、今新しい仕事に挑戦しているので、いつ実るのか、どれぐらい報われるのか、知りたいような、知りたくないような(笑)

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。

予知能力って、例えば明日の事が分かると言う事ですか?

良く、怪我や事故する事を事前に回避したい…なんて考えますけど、こういうのってある意味運命だと思うんですよね。
明日外歩いていたら自動車に跳ねられる、だから明日は外出しない…なんて思っていても、家に何かが落ちてきて結局…。

確かに、あればなんらかのメリットはあるんだろうけど、逆に未来が見えるってのはものすごく苦しい事なんじゃないかって。

なんか暗い?

なので、私はいらないかな。
どっちかと言うと、過去の良い思い出をしっかり思い出したいパワーが欲しかったりして。小学生が言うでしょ、この修学旅行はきっと小学校生活一番思い出ですとかって。でも、どこに行ったのかも憶えていないし(爆。
では。
    • 0
この回答へのお礼

未来が見えてしまうのは苦しいこと、という予測もしています。
自分や誰かが死ぬときが分かるとか、疲れそうです。

過去のことも、良いことがはっきりよみがえるといいですよね。
つらかった記憶ばかりにこだわって悔やんでいる人も結構いると思います。
私もそうでしたが。

未来も、良い未来だけが見えれば楽しいかな?
それとも、分かってしまったらつまらないかなあ。。

結婚できるか(できれば相手も)・子供ができるか を、知りたいですね。

不可能であれば、人生計画そのものを変更する必要がありますから。
    • 0

予知能力よりも、今どこで何が起こっていると言う事を知りたいかな。

なんとか予知能力でフォローするとしたら、1秒後のありとあらゆる知りたいと思っている事を知りたい。

この回答への補足

1秒後、ですか?

1秒後に起きることを予知できて、どう対処するのでしょうか?

• 0

「超当たる! 女性限定のおっぱい占いの店」

というのを開きます。
うらないは、予知能力で当てるので、
おっぱいを揉むのは関係ありません。
    • 0

資格試験を受けるときに問題(解答)が先にわかればいいですね。

• 0
この回答へのお礼

え~。
そんな人が医者や建築士になっていたらこわいです(笑)

この質問を書く寸前に、まったく同じ質問を先に書き込む。

すると、「しまった、お先にやられましたね。私もまったく同じ質問を今しようと思っていたところなんですよ」と、あなたは回答するので、私は「それは残念でしたね、それではかわいそうなので20ポイントをあげましょう」と言って20ポイントをあげる。

なんて訳ないか。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。混乱します(苦)

好きな人がお風呂に入ってるときのことを予知して

そのとき頭に浮かんだ映像で楽しむ。
    • 0
この回答へのお礼

それって、予知しなくても妄想でOKなような。。(苦笑)

「2012年人類滅亡説」が質問にも寄せられています。

本当にそれだけ読んでいると信じてしまいそうです。

ですから、みんなが私の予知能力を認めてくれるのなら「2013年になっても、みんな平穏無事に生活していましたよ」と今、教えてあげたい。
    • 0
この回答へのお礼

ノストラダムスの大予言とかありましたね~。
人類全体が滅亡しなくても、生命保険や傷害保険のCMに脅かされて入っている人はいっぱいいると思います。
掛け金の内7割ぐらいは保険会社のもうけなんですよ~と私は教えてあげたい(笑)

自分のことは知りたくないです。

正直、怖いから。

宝くじとかロト6でお金を稼いで、静かに暮らしたいかな。
    • 0
この回答へのお礼

自分のことは知りたくない、けどお金は欲しい、と(笑)
そんな風にうまくいくといいですね。

10日後何時何分に東京に大地震が起きて死者数は数十万に達する。

こんなことを知っても私が助けられるのはせいぜい10人くらいでしょう。
会社を休みにしろと言っても都民に逃げろと叫んでも誰も信じない。
知っているのに救えない葛藤の中、10日間あれば自分が壊れるような気がします。

パチンコGAROの次に当たる台が分かるくらいに抑えてくれたら予知能力ほしいですね。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

確かに信じてもらえないかもしれませんね。
しかし実際に大災害が起きたとき、いや、そこまででもなくても、自分はそこまで他人を助けに出かけないなあ、と思い当たりました。
だから予知したとしても、身近な人、信じてくれそうな人にしか本気では話さないかもしれません。