予知能力があったら何を知りたいですか?
(それとも欲しくないでしょうか?)

自分が決めかねていること、将来のこと、ずっと先のこと、
身近な人や他人のこと、世の中のこと、相場のこと、生死について、
何が知りたいでしょうか?

どんなことでも未来のことなら知ることが出来る、という仮定です。

ちなみに私は、今新しい仕事に挑戦しているので、いつ実るのか、どれぐらい報われるのか、知りたいような、知りたくないような(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。



予知能力って、例えば明日の事が分かると言う事ですか?

良く、怪我や事故する事を事前に回避したい…なんて考えますけど、こういうのってある意味運命だと思うんですよね。
明日外歩いていたら自動車に跳ねられる、だから明日は外出しない…なんて思っていても、家に何かが落ちてきて結局…。

確かに、あればなんらかのメリットはあるんだろうけど、逆に未来が見えるってのはものすごく苦しい事なんじゃないかって。

なんか暗い?

なので、私はいらないかな。
どっちかと言うと、過去の良い思い出をしっかり思い出したいパワーが欲しかったりして。小学生が言うでしょ、この修学旅行はきっと小学校生活一番思い出ですとかって。でも、どこに行ったのかも憶えていないし(爆。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来が見えてしまうのは苦しいこと、という予測もしています。
自分や誰かが死ぬときが分かるとか、疲れそうです。

過去のことも、良いことがはっきりよみがえるといいですよね。
つらかった記憶ばかりにこだわって悔やんでいる人も結構いると思います。
私もそうでしたが。

未来も、良い未来だけが見えれば楽しいかな?
それとも、分かってしまったらつまらないかなあ。。

お礼日時:2009/05/15 16:42

 結婚できるか(できれば相手も)・子供ができるか を、知りたいですね。


 
 不可能であれば、人生計画そのものを変更する必要がありますから。
    • good
    • 0

予知能力よりも、今どこで何が起こっていると言う事を知りたいかな。


なんとか予知能力でフォローするとしたら、1秒後のありとあらゆる知りたいと思っている事を知りたい。

この回答への補足

1秒後、ですか?

1秒後に起きることを予知できて、どう対処するのでしょうか?

補足日時:2009/05/16 21:11
    • good
    • 0

「超当たる! 女性限定のおっぱい占いの店」


というのを開きます。
うらないは、予知能力で当てるので、
おっぱいを揉むのは関係ありません。
    • good
    • 0

資格試験を受けるときに問題(解答)が先にわかればいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~。
そんな人が医者や建築士になっていたらこわいです(笑)

お礼日時:2009/05/16 21:09

この質問を書く寸前に、まったく同じ質問を先に書き込む。



すると、「しまった、お先にやられましたね。私もまったく同じ質問を今しようと思っていたところなんですよ」と、あなたは回答するので、私は「それは残念でしたね、それではかわいそうなので20ポイントをあげましょう」と言って20ポイントをあげる。

なんて訳ないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。混乱します(苦)

お礼日時:2009/05/16 08:22

好きな人がお風呂に入ってるときのことを予知して


そのとき頭に浮かんだ映像で楽しむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、予知しなくても妄想でOKなような。。(苦笑)

お礼日時:2009/05/16 08:20

「2012年人類滅亡説」が質問にも寄せられています。


本当にそれだけ読んでいると信じてしまいそうです。

ですから、みんなが私の予知能力を認めてくれるのなら「2013年になっても、みんな平穏無事に生活していましたよ」と今、教えてあげたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノストラダムスの大予言とかありましたね~。
人類全体が滅亡しなくても、生命保険や傷害保険のCMに脅かされて入っている人はいっぱいいると思います。
掛け金の内7割ぐらいは保険会社のもうけなんですよ~と私は教えてあげたい(笑)

お礼日時:2009/05/16 08:19

自分のことは知りたくないです。


正直、怖いから。

宝くじとかロト6でお金を稼いで、静かに暮らしたいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことは知りたくない、けどお金は欲しい、と(笑)
そんな風にうまくいくといいですね。

お礼日時:2009/05/16 08:17

10日後何時何分に東京に大地震が起きて死者数は数十万に達する。



こんなことを知っても私が助けられるのはせいぜい10人くらいでしょう。
会社を休みにしろと言っても都民に逃げろと叫んでも誰も信じない。
知っているのに救えない葛藤の中、10日間あれば自分が壊れるような気がします。

パチンコGAROの次に当たる台が分かるくらいに抑えてくれたら予知能力ほしいですね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに信じてもらえないかもしれませんね。
しかし実際に大災害が起きたとき、いや、そこまででもなくても、自分はそこまで他人を助けに出かけないなあ、と思い当たりました。
だから予知したとしても、身近な人、信じてくれそうな人にしか本気では話さないかもしれません。

お礼日時:2009/05/16 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「羨ましい気持ち」と「妬み」は違う?同じ?

「羨ましい気持ち」と「妬み」は違う?同じ?
妬みのない羨ましさもあるような気がします

Aベストアンサー

羨ましいと思える人は、
「次は自分もそうなるように頑張ろう」と同じことを自分ができると思える自信のある人。
努力出来る人。

妬ましいと思う人は、
「どうしてあの人ばっかり」「自分の方が上だし力もあるのに」と、
努力をする前に文句や他人への不平不満を口にする責任感のない人。
または勇気や自信が無くていじけてしまう人。

妬みを持たずに羨ましい、と思える人はいると思いますよ。

Q誰でも知っていることで、今まで知らなかったこと。

誰でも知っているのに、自分だけ今まで知らなかったことはありますか。

子どももダンナも地理歴史は弱いのに、四万十川は有名だから知っていました。私は聞いたこともなく、ショックでした。小学校で誰でも習う、と言われ、2度ショック。最近歴史の本を数十冊読んだにもかかわらず、一度も出会いませんでした。ニュースも読んでいるのに。

Aベストアンサー

東大。
もちろん名前は知っている。一番有名な大学だし。
私はよく江戸川区から埼玉県の朝霞市へバイクで行くのだが国道17号に出てすぐ右手に
ずーっと何か公園!?公共の施設!?らしきものがあるのはわかっていた。
いっつも「何だろう」とは思っていたけど気にしなかった。3年くらい。
つい最近ですよ、あれが東大だって知ったの。何気にバス停見て初めて知った。
ホント気づかなかった。まさに灯台下暗し。つまらないね。
別にこのくだらないジョークをいうために書いたわけではない。本当に気づかなかった。
ついでにあの最難関の東大だが在学中の学生が一万人くらいいるとは知らなかった。
私的には一学年500人くらいで、まあ多くても2000~2500人程度だと思っていたのだが。

Q「女の妬み」 「女性特有の意地悪」経験等募集!

世にも恐ろしいのは「女の妬み」
さて、あなたの周りで見たり聞いたり、実際に体験させられてしまったり等、「女の妬み・意地悪」についての以下の質問に、お答え下さい。

1.「女の妬み・意地悪」にいての経験等。
2.あなたが想像する、加害者が相手を「妬む理由」について。
3.「女の妬み・意地悪」を回避する為の「あなたの知恵」

相手の真意がどうであれ、あなたが思う(感じた)範囲で構いませんので、ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

1.「女の妬み・意地悪」にいての経験等。

今、会っているのは、同じく結婚していて仕事をしている人からの妬み。
私は、時間も金銭的に余裕があり旅行などにも
自由にいけているんですが、相手は、子育てで大変で
行けていない様子。つい旅行に沢山行ったなどと話してしまい、
仕事上で冷たい仕打ちをされています。

私からしたら、それがあなたの選んだ道でしょと思うんですが・・
強欲な人はすべて手にいれないと気がすまないんでしょうね
たいした能力もないくせに、と思ってしまいます。


2.あなたが想像する、加害者が相手を「妬む理由」について。

やっぱり比較して自分が上でないと妬まれます
特に強欲な女性は、どんないい人でも
自分が上でないと気がすまないみたい。
私自身も、こわいですがそういうときがあると感じることもあるくらいです


3.「女の妬み・意地悪」を回避する為の「あなたの知恵」

やっぱり、自慢をしないこと
自分では自慢とおもっていないことでも
相手にとって、相手が持っていないことは絶対に妬みの原因になってしまいます

Q予知すること有りますか?

よく、何かわからないけど。
イヤな予感がすること有りますか?
取り越し苦労と言うかもしれません。
しかし、原因があって、結果がある。

Aベストアンサー

イヤな予感とは限らずですが、、、

TVを見ていて、次こんなこと言うな、とか、こんなシーンが出るな、とか、
見事に的中することが 頻繁にあり、こちらが予知してしまうのか、心を透視されてそうされているのか、わからなくなることがありました。

また、こんな結果になってしまうのでは? とマイナーに考えてしまったことが数年後現実になってしまうとか、はあります。

Q妬みとあこがれの違い

妬みとあこがれの違いって、
憎しみがあるかどうかでしょうか?

憧れと憎しみが混ざれば
それは妬みになってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが
「憧れ」は自分の手にはとどかないもの 理想のようなもの 
自分とは違いすぎるもの

対して「ねたみ」は憧れを抱きつつも
どこか自分もそこにたどり着ける可能性がある
ねたみの対象と自分が同等な要素をちょっとでもふくんでいる

自分とその憧れたり妬んだりする物・事・人との
距離感の違いでかなーと思います。

  

Q【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮気、不倫、不妊、妊娠なのだがなぜか世の中はセックス

【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮気、不倫、不妊、妊娠なのだがなぜか世の中はセックスしたい人はだらけなのに少子化になっているのはなぜなんだろうと不思議でならない。

毎日、毎日、浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠の相談を質問サイトで聞きまくってる女性陣なのに全然出生率が上がらない。

毎日、毎日、誰かとセックスしまくってるのにもう誰でも良いからセックスフレンドで良いとか既婚者でも何でも良いのでシャブらせてくれと浮気相談、不倫相談、セフレ相談と次々と分速で刻々と日本中でセックス相談が来ているのに出生率が低い。

これはどういうこっちゃ?

セックスする人口が減ってるわけでもない。毎日、毎日、毎日セックス相談が届いている。

それなのに少子化。

よくよく考えたら浮気も不倫もセフレも子供が作れない条件下で今日も日々女性陣はセックスに勤しんでいる。

子供が作れない男性とセックスしてるんだからそりゃ日本の人口は増えないわなと思った。

5人の女性がセックスをして、1人目が浮気でセックスしても子供が作れない。

2人目は不倫でこれまたセックスしてるのに子供が作れない。

3人目はセフレ。これまた作れない。

4人目の質問者は不妊。やっとまともかと思ったら不妊で子供が作れない。

5人目でやっと妊娠。子供が産まれる。

昔の女性が5人の子供を産んでる時期に今の女性は浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠をやってやっと1人を産んでる。

浮気、不倫、セフレ、不妊が日本の少子化の原因なんだから規制すべきだが日本の法律を作る政治家が浮気、不倫をやってるんだからそりゃ人口は減っていく一方だわと思った。

日本の少子化の原因は女性にある。

そう断言出来る。

既婚男性に言い寄っていく女がいる限り日本の少子化は止められない。

女がクズすぎる。

【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮気、不倫、不妊、妊娠なのだがなぜか世の中はセックスしたい人はだらけなのに少子化になっているのはなぜなんだろうと不思議でならない。

毎日、毎日、浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠の相談を質問サイトで聞きまくってる女性陣なのに全然出生率が上がらない。

毎日、毎日、誰かとセックスしまくってるのにもう誰でも良いからセックスフレンドで良いとか既婚者でも何でも良いのでシャブらせてくれと浮気相談、不倫相談、セフレ相談と次々と分速で刻々と日本中...続きを読む

Aベストアンサー

てか順調に妊娠したり、きちんと生理のことが分かってる女性はここに質問に来ないです。
クズ女をつくるのはクズ男です。

Q嫉妬や妬みの感情

嫉妬や妬みの感情って悪でしょうか?
母親に
「お母さんやお姉ちゃんとか、世の中の女性は、恋愛して相思相愛で結婚しているのに、なんで私は、結婚相談所を通してだけでしか結婚出来ないのよ」と言ったところ
母親に「嫉妬して妬んでばかりいない、結婚出来ただけ有難いと思いなさいよ」と言われました
嫉妬や妬みは持ってはいけませんか?

Aベストアンサー

嫉妬や妬みは持っても
そう思った相手に被害を与えなければ別にいいんじゃないですか
でもあまりそういう気持ちでいると自己嫌悪になると思いますので
ほどほどにって感じかな

Q身近の人間のどうでもいい事で許せないこと

どうでもいいことで許せないことがありますか?

うちの妻は、牛肉・豚肉・鴨肉・マグロの刺身を絶対に食べません。
で、食卓にはそれらのものが、並びません。
すき焼きなんぞは、20年近く家庭で食べたことがありません。
まぁ、それはよそで食えばいいことなので、どうでもいいことなのですが、
私は、『 好き嫌いが無い! 』と断言します。
ならば、すき焼きを食わしてくれよ。ということになり絶対に許せません。
まぁ、面と向かって口には出しませんし、どうでもいいことですが。

さらに果実が、熟することを『 いろむ 』と言います。
それは、この地方では使わない言葉だし子供に影響が出るので極力使わないでくれ。と言いますと
『 いろむ 』は、標準語だから使って何が悪い。言い張ります。許せません。まぁ、どうでもいいことですが。
あなたは、果実が熟することを『 いろむ 』と表現しますか?
クグると東海地方の方言らしいですが、アンケートの結果で認めることにもなりかねません。
大変困っています。『 いろむ 』と言う言葉に。
反対に『 いろむ 』が方言と確定したら奴の鼻を明かしてやります。
まぁ、どうでもいいことですが。

身近の人間のどうでもいい事で許せないことが無くても『 いろむ 』についてだけでもご回答いただければ、幸いです。

興味がおありの方は、まぁ、どうでもいいことだと無視しないでくださいね。^^

どうでもいいことで許せないことがありますか?

うちの妻は、牛肉・豚肉・鴨肉・マグロの刺身を絶対に食べません。
で、食卓にはそれらのものが、並びません。
すき焼きなんぞは、20年近く家庭で食べたことがありません。
まぁ、それはよそで食えばいいことなので、どうでもいいことなのですが、
私は、『 好き嫌いが無い! 』と断言します。
ならば、すき焼きを食わしてくれよ。ということになり絶対に許せません。
まぁ、面と向かって口には出しませんし、どうでもいいことですが。

さらに果実...続きを読む

Aベストアンサー

どうでもいいんだったら、許してやれYO・・・。『いろむ』なんて日本語聞いた事無い・・・。

Q人への妬み嫉みはどうしたらなくなりますか? 私は自分で言うのも何ですが周りの人からよく綺麗、かわいい

人への妬み嫉みはどうしたらなくなりますか?
私は自分で言うのも何ですが周りの人からよく綺麗、かわいいと言われるのですが、人への妬み嫉みが激しく綺麗なのにもったいないよ、と指摘されます。
どうしたらなくなりますか?
本当に性格ブスでつらいです。

Aベストアンサー

自分を他の人より下だと思えばいいです。
嫉妬 妬み 恨みは 鏡のように 自分に跳ね返ります。
綺麗、可愛いなら 有り難いです。
素直に喜べばいいです。
『あなたこそ』って言ってあげられたらいいですね。

Q『うさぎちゃん』になったことありますか(笑)

女性の方に質問。

『うさぎちゃん』になったことありますか(笑)。
なってるときって、どんな時でしたか。

『うさぎちゃん』になったことない方も、
『冗談じゃねえよ・・・、オエーッ!』って方も、
おもしろ回答ください(笑)。

Aベストアンサー

以前つきあっていた時の事ですが、
うさぎは寂しいと死んでしまうと聞いた事があって
私はとっても寂しがり屋なものですから
彼氏に「私はうさぎさんなんだからね。寂しくさせると死んじゃうよ。」
と本気で言ってました。

オエーと言う感じですね。
すみません・・・。

あ、ちなみにうさぎは寂しいと死んでしまうというのは違うと前テレビで言っていました。


人気Q&Aランキング