こんにちは。
ウィルス対策ソフト(ウイルスバスター2009)を持っているのですが、
パソコンの性能がよくなくて、かなり遅くなります。
そこで、サーバーPCを一台用意してそこにウイルスバスターを入れて、
そのサーバーPCにプロキシサーバももってもらい、サーバーPCを通してネットを使おうと思っているのですが、できないでしょうか?(もしくはウイルスバスターの意味がないでしょうか?)

何かよいプロキシサーバがあれば教えてください。
できればフリーソフトがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サッポロワークスのBJDを使ってますが

各PCにもウィルス対策ソフトは必要では

自分はavastを入れてます
    • 0

> パソコンの性能がよくなくて、かなり遅くなります。

遅い早いは人の体感なので見当がつかないのですが
実際使われているPCのスペックはどの程度のものなのでしょうか?

ウイルスバスターの設定を変えることで
変わる場合があるかもしれません
他にバックグラウンドで何かアプリが
動いているとか言う可能性はないでしょうか
    • 0

この方法だと、Webが感染していて、httpの正規の信号でデータが

クライアントにやってくる場合に検知できませんので、余り意味が
ありませんね。感染のチェックはあくまで「Webサイトを開きに」
行くPCで行わないと「Webサイトから感染」してしまいます。

メールなどでは有効な方法だとは思いますが・・・。
    • 0