mac OS 10.3.9を使っています。最近safariが頻繁に強制終了するなぁと思っていたら昨日から立ち上がらなくなりました。どうしたらいいでしょう?当方、macには特に詳しくなく、専門的なこともあまり分かりません。
どなたか、素人にも優しく対処法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ネットワークを切ってください

有線ならLANケーブルを引っこ抜いてください
無線なら右上の扇形のAirMacのアイコンからAirMacを切るにしてください
    • 0
この回答へのお礼

完了しました!正常にsafariを使えるようになりました!本当に有り難うございました。

ホームをデフォルトのAppleスタートページに設定しているのでしょうか

一度ネットワークを切って(有線ならLANケーブルを引っこ抜く、無線なら右上の扇形のAirMacのアイコンからAirMacを切るにする)
Safariを起動した後で環境設定からホームページを変更してください
(メニューバーのSafari→環境設定→一般→ホームページのURLを変更する)

この回答への補足

早い回答有難うございます。はい、appleのスタートページに設定しています。アドバイスの通りにやりたいのですが、スタートページが完全に表示される前に強制終了してしまいます。ちなみに、他のブラウザはfire foxをインストールして使っています。エクスプローラーはページが壊れて表示されるので使っていません。

• 0