手がアトピーになってきたので皮膚科で診察をしてもらおうと思ったのですが、
2年前に行ったきりで診察券を紛失しました。
小さいことですが、手数料などは取られますか?
また、嫌な顔されますかね?

A 回答 (1件)

私が勤める総合病院では、再発行手数料105円です。

プラスチックの磁気カードでこの料金ですから、
紙の診察券だったら無料かも知れませんね。
銀行のクレジットカードなどとは性質が違いますし、
せいぜいこの程度の金額負担で済むと思います。

嫌な顔をされたりはしないと思いますよ。
私も再発行してもらったことがありますが、とても簡単に
出来上がりますから。
そんなに手間なことではないみたいですからね。
大丈夫でしょう。

この回答への補足

問題なく終わりました。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、それぐらいなら助かります。
わかりました、安心して行って来ます。
すばやいご回答ありがとうございました。