こんにちは!!私は大学2年生の男です。





私はいわゆる草食系男子です。ほとんど刺激的な出来事もなくもう貴重な大学生活の1年間を消費してしまいました(夏に1回だけちょっとイイ体験をしたくらい)




もうここ1年ほど彼女がおりません・・・。




しかしちょっと過去を思い返してみるとどうでしょうか。もっと効率よくやっていたらもう1ランク上の彼女を作れただろうに、とかこうしたら彼女なんて簡単に出来ただろうとか思いますよね・・・!!





そこで数年後の私が後悔しないような大学生活を残りの力を振り絞って生きていきたいんです!!(別に過去を悔やんでいるわけではなく、現在からベストを尽くしていきたい!!)






人生の先輩方、私のケツに火をつけてください。いつまで経っても行動しなそうです。





大学生活は最近ちょっとずつ友達が増えてきて楽しいです。しかし花の大学生活、彼女の1人や2人いなければ、たちまちむさ苦しく感じてしまいます。




幸い自分のことを理解してくれる女友達も数人いますし、もし何かあれば協力してくれるとのことです。



「○○のこと分かってくれる良い人がそのうち現れる」とよく言ってくれる人がいますがこれは受身というか受動的な感じがしますよね。





彼女がいるとき男友達と遊ぶと優越感なのか安心感からなのか分かりませんが純粋に楽しめるんですが、彼女がいないときに男友達と遊ぶと虚無感がやばめですね?




男友達のみでカラオケや飲み会やスノボー旅行へ行き、男女メンバー(ちょっと可愛い子がいる)を見たときのむなしさと言ったら・・・。笑




彼女いるときは「ふっ!くだらん!!男だけが気楽で楽しいんだよ?フフフ」となるのに。笑



この感情が男友達と遊ぶ上で邪魔です、本来楽しいはずの時間ですしね。みなさんこういうときありませんか?




ちょっと気になる子が最近2人いたんですが1人にはイケメンの彼氏がいて、もう1人は彼氏いなそうですが学校でばったり会わなきゃ話せません(もはやお前にGPSをつけたいよ)しかも共通の友達がいるのですが接近する勇気が出ません。





可愛い子と付き合いたいわけでなく、もはや優しければオッケーです(^^)(^^)(^^)合コンはしたことないです。




それにしても時間を持て余しています。何か出来そうですが・・・。服とかはオシャレな友達と買いに行ってます。この余りある時間の使い道も有意義にしなければ・・・。バイトは週2ですが独り身の私にはなかなかの収入なので何か出来そうです。これといった趣味はありませんがお菓子を買ったりして気がつくと無くなっています。余り時間は筋トレしたほうがいいですか?



実際今みたいに切羽詰っているときよりそこまで飢えていないとき、または諦めかけているときに彼女が出来たりするんですがあまり切羽詰まらない方がいいですかね?しかしこのままズルズル大学生活を過ごすと女性の温もりを忘れた寂しき青年になってしまいます。




とりあえず現在二十歳の私に人生の先輩方に、若いうちにしか出来ないこと、若いのになんにもしないでもったいない!とかそういうときもある!とか、いろいろ意見ください!!たくさんの方の意見が欲しいです。若いうちは何でもやれって、後悔だけはするなって私に焦燥感をください!!私を罵って!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一ランク上の相手を求めたいなら、貴方がまず一ランク成長しないとね。


貴方なりに今の自分をしっかり見つめてあげる。
自分がなりたい自分。こういう自分は良いなと思える自分。
それをしっかりイメージする。それが外見とかとってつけたものじゃなく貴方自身の人間的な価値観も含めた大きなイメージ。
じゃあそういう自分に近づいていくには何が必要なのか?
今の自分からは何が出来るのか?それを貴方なりにしっかり考える。
そして考えた末に貴方なりの一歩を踏み出していく。
自分を大切にして、その先の一歩をまた大切に勇気を持って踏み出している人間は凄く周りから見ても感じるんですよ、自然なエネルギーを。
そういうプロセスを一番時間を掛けて踏めるのが大学時代。
それは恋愛に限ったものではなくね、人として。
貴方にはその時間がある。貴方は貴方なんだよ。貴方なりの進み方で良い。後悔したくないならしっかり自分と向かい合って、自分で答えを出す。貴方の意思で進んだ道に無駄なんて一つも無いんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりたい自分と今の自分、その差を大学生活を使って縮めれたらと思います。今読むととても難しいですが、もしこれが実践できるようになったときにこれ読んだら簡単に思えるんだと思います

何度も読み返しました(これからも読み返すと思います)

私のような若造に深いお言葉を本当にありがとうございます・・・!!

お礼日時:2009/05/15 16:26

文章を読む限り、彼女が欲しいということでいいのかな?


何となくですが、日常生活がパターン化していませんか?
パターン化すると当然ながら出会いも限られてきますよ。
出会いを求めるのなら行動半径を広げて、いろんなところに顔を出すのがいいのでは。

個人的には女性だけではなく、いろんな経験をしておくのがいいかと。その後の人生の充実度が違ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!!


たしかに最近の毎日はワンパです(T_T)つまらないという訳ではないんですが、刺激的な日々とは言えないですね


自ら行動し、楽しみな日を作ってみようと思います!!付き合う友達も固定ではなく先輩や後輩、違う大学の友達とたまには流れを変えてみます!!


女性関係以外にも、いろんな体験をしてみます 在学中に海外に行こうかなぁ!!ご回答ありがとうございます!!(^^)

お礼日時:2009/05/15 21:29

30歳です。

皆様のご意見がすばらしいので恥ずかしいですが、二十歳のちょっとやんちゃな青年にも分かりやすいアドバイスしたいと思います。まぁ、大学も長いし人生経験(特に人間関係構築、ズバリいえばトーク力やユーモアなど)積む上では恋愛大事だと思います。
「ワンランク上」の彼女って近くだとなかなか手に入りません。ただでさえ母集団が少ない上「ワンランク上」と言っている時点で彼氏がいるとか超人気者とかあなたのすでに知っているハードルが存在するからです。20歳の頃は新歓と合コンが成功率高いと思いますよ。初めて会う人ならルックスだけで「ワンランク上」という気持ちになれるから、ハードルは意外にないかも知れない。一年生ってどこいっても一番下っぱだから女の子にも対等に見られちゃうけど、学年が一個違うだけで急に「頼れる先輩」に早変わりです。ただし、最初の頃は女の子との付き合い方に慣れてないから、失敗もつきものです。たくさんの女の子と会って、たくさんしゃべって、初めて恋愛に成功します。勿論ただ毎日飲み会してるだけじゃなんも進展ないけど、勉強にバイトに遊びに励んでるうちに人間的魅力なんてその人なりについてきます。恋愛は経験が大事です。フラれるのも力になります。七転び八起き。大いに恋愛してください。
因みに「彼女がいないと余裕がない」は二十歳の頃は普通です。皆どこかしらそういうとこあるから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より10年多く生きているだけあり、とても参考になる部分がたくさんありました!!


大学生活で様々な経験(失敗も含め)人間的に味のある人間になれたらと思います 失敗を恐れずに挑戦したいです


まぁ今まで女性相手に相当スベってる部分もありますが!笑

あと、現在2年生で先輩というアドバンテージを多いに利用しようと思います グフフ


ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/15 21:20

いまだに「草食系男子」の定義が曖昧な私です^^;



質問文のノリは結構面白いと思いました。^^
じめじめした感じがなくて、好青年なんじゃないかと思います。
そのまま行けば、普通に彼女ができるんじゃないですか?
まずは、気になる彼女と仲良くなったらいいですよ!

時間の融通が効くのが、大学生の利点かなと思います。
届のいらない長期休暇、あと学割も羨ましいです。
今思えば、もっと長旅しとけばよかった~!と。

あと、時々仕事に関係ない勉強をしたくなります。
できるうちに、お腹いっぱい学問にも励んでくださいね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら夏休みあたり旅行行ってきます!!そういえば国外行ったことありませんし!!あと人間関係とかは極めて良好で、人間はとても好きです。周辺の友人にもインターネットを通してこんな私にとても有益なアドバイスをくれる方々にも感謝しています!ありがとうございます、夏に向け目標が出来ました!

お礼日時:2009/05/15 21:13

大学は彼女を作るために行くのではなく知識を身に付けるためにいくところです。

勉強は年をとってからやっても意味がありません。若いうちの努力が大きな実を結びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!しかし大学での色々な経験はとても大きな財産になると思いますし、何事も充実させたいです。大学4年間彼女を作らず生きるより、いろんな人と付き合い良い結婚に繋げたいと思っています。勉強に手を抜くなんてことはせず、一生懸命取り組んでいきます!

お礼日時:2009/05/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自衛官の転勤と長期休暇

自衛官の転勤と長期休暇について教えて下さい。

(1)自衛官が転勤する場合、一般的に移動は4月ですか?
   また、転勤の内示はいつ頃出ますか?

(2)GWやお盆、年末年始等の一般的に長期休暇にあたる休日の日程は
   いつ頃わかりますか?
   (自衛官はちょっとずつズラしてお休みを取っていると思うので、
   例えば1ヶ月前に判るとか2ヶ月前に判るようになっていませんか?)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

Aベストアンサー

一概には言えません。
陸、海、空の自衛隊で異なります。
また、階級でも異なりますが、勤務している部隊などでも異なります。

(1)転勤は・・・
  3月末4月上旬、8月の2回が主な転勤の時期です。
  ただし、海や空はこれ以外にも転勤することがあります。
(2)長期休暇は・・・
  だいたい、1ヶ月くらい前には分かると思います。
  これは、みんなが相談の上交代で取得します。

繰り返しますが、「一言では言えない」というのが結論になります。

Q仲良い男友達についてです。 エスカレーターに男友達が先、1段空けて、私が乗ったとき、男友達が「小さい

仲良い男友達についてです。

エスカレーターに男友達が先、1段空けて、私が乗ったとき、男友達が「小さい」と言いながら頭をぽんぽんしてきました。そのあと私の頭(前髪の方)に手を置いてきたので、私が下から見ていたら、男友達の手で私の目を隠してきました。

また、横に並んで歩いていたら、頭(後ろ)に手を置くというか添える?ようなことをしてきました。

この男友達は私に多少好意があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ただ、からかいたい だけかも???本人に直接聞きましょうね。「好意持ってるの??」てね。

Qバイトしてたら長期休暇(1週刊程度)は不可ですか?

毎年、年に数回海外旅行に行ってます。

何度も長期休暇を取るのは気が引けるので、バイトを始めたら年に
1度になってもいいかなとは思いますが1度も行けないのは辛いです。

どんな仕事なら長期休暇とれますか?
そもそもバイトしたら長期休暇は無理ですか?

がっつり稼ぎたいので工場とかに派遣で行きたいけど、厳しいですか?
居酒屋とかの夜バイトの方が休めたりしますか?

Aベストアンサー

私がバックパッカーしてた頃は自動車工場で3ヶ月期間工してがっつり貯めては1ヶ月海外を放浪してたわ。

Q恋愛対象外? 私には仲良くて好きな男友達がいます。 男友達とLINEで私がこれから努力すること(自分

恋愛対象外?


私には仲良くて好きな男友達がいます。

男友達とLINEで私がこれから努力すること(自分磨きや勉強など)について話したときのことです。

男友達「俺は気長に変わっていくのを見るとするよ」
私「なんか、保護者みたいだね…」
男友達「まぁ兄貴的立場から見てるね」
というやり取りをしました。

この件について兄貴的立場で見ているのでしょうか?
それとも全体的に常に見ているのでしょうか?

この男友達は私にだけ扱いが違くて…対等な友達として見てるには少し違う感じがします。感覚的には保護者とか兄的な感じで…全く他人みたいな扱いではないです。なんというか、自分のもの、というかそんな感覚で接してきます。

Aベストアンサー

正直わかりません。男性のそういう言動は、下心を隠すための、単なる照れ隠しである場合「も」あります。

Q五日まで長期休暇どう過ごす?

五日まで長期休暇があるのですが、休みの間何したらいいのかわかりません。
みなさんなら、長期休暇どう過ごしますか?
参考までに教えてください。

Aベストアンサー

好きな趣味を家で黙々と。

Q片思いしている、彼女持ちの男友達に告白しようと思っています。 職場のその男友達とは、彼女が出きる前

片思いしている、彼女持ちの男友達に告白しようと思っています。

職場のその男友達とは、彼女が出きる前は、二人で食事したり遊びに出掛けたりしていました。彼には、自身の気持ちに気づかれていると思います。

時々、『お前、俺のこと好きだもんなー』と言われ、濁したり、『そやねー、好きだねー』と返したりしていました。お互いの将来の理想を語り合ったり、家族の話をしたり、写真を店あったりしてましたが、自身の自信と勇気の無さに、核心には触れずにきました。

曖昧にしてきて、彼に彼女ができました。彼は『不本意な交際』と最初は言ってましたが、次第に避けてしまう話題になってしまいました。

自身の自信の無さが原因なので、諦めようとしましたが、優しい彼につい期待してしまい、悶々とし、微妙な雰囲気となっています。

なので、駄目元で告白し、フラれたならフラれたで区切りをつけようと、以前のように食事に誘ってみるものの、彼がなかなか誘いに応じてくれません。


どうにか少しだけでも時間を貰えるような誘い方はないでしょうか?



ちなみに、フラれたならフラれたで、友達として付き合っていきたいです。前と同じようにとはいかないかも知れませんが、大事な人なので。

片思いしている、彼女持ちの男友達に告白しようと思っています。

職場のその男友達とは、彼女が出きる前は、二人で食事したり遊びに出掛けたりしていました。彼には、自身の気持ちに気づかれていると思います。

時々、『お前、俺のこと好きだもんなー』と言われ、濁したり、『そやねー、好きだねー』と返したりしていました。お互いの将来の理想を語り合ったり、家族の話をしたり、写真を店あったりしてましたが、自身の自信と勇気の無さに、核心には触れずにきました。

曖昧にしてきて、彼に彼女ができました...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
現実問題、告白しても断られると思います。あなたの誘いに応じない彼の態度がその理由です。
だから、告白を断られると仮定して、あなたは「それなら友達に」と。つまり、暫定的な友達(将来的には彼女)、という意味ですよね。

それならば、いま告白する必要があるのかな、という気がしちゃうんですよね。どっちにせよ長期戦は間違いないわけですから。
あと、告白すれば今まで通りじゃなくなりますよ。いろんな人の「告白→NG→あっけなく友達も終了」の体験談を読んでみてください。

すごくリスキーですよ。ここはグッと我慢するとき・・・じゃないかな。
せめて、「少しだけでも時間を貰えるような誘い方」じゃなく、普通に彼があなたの食事に応じてくれたとき、に告白をしてみたらどうでしょうか。

Q長期休暇

現在、27歳のサラリーマン男性です。

社会人になってから初めて約2ヶ月の長期休暇ができます。
せっかくの長期休暇なので、何かしたいと思っています。

充実した長期休暇を過ごす為のアドバイスを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

資格の勉強をする。海外旅行をする。ボランティア活動を行う。

Qバイト先に好きな人がいてずっと片思いしてます。しかしそんな彼女を最近僕の友達が狙っていていい感じらし

バイト先に好きな人がいてずっと片思いしてます。しかしそんな彼女を最近僕の友達が狙っていていい感じらしいです。もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。なんか聞きづらくてハッキリしませんが。ハッキリしないのでご飯に誘ってもいいのかわからず中々誘えません。ハッキリと好きな人とかいるんですか?と聞くべきですかね?もしもう付き合っていてカップル成立していたら潔く身を引きたいと思っています。しかしバイトのシフトが週2.3はかぶるので忘れたくても忘れられない環境です。バイトを辞めたいですが人も足りてないしなかなかいい出せません。それに店長とも仲がいいので辞めるなんて中々いい出せません。最近そんなことばっかり考えて悩んでます。バイトを辞めずにそのまま見守ると思ったけどやっぱりその子はとても可愛いし、話しやすいし家に帰った後に辛くなります。ほんともっと積極的に行けば良かったと後悔してます。友達にとられるほど嫌なことはありません。

Aベストアンサー

選択肢を箇条書きにしてみて下さい。
例えば、
●このまま悩み続ける
●彼氏がいるか聞いてみる
●バイトやめる
などです。
これを選択した場合こうなるんじゃないか?とかも横に書いていくんです。
恐らくネガティブなことばかり書くと思いますがその中で自分が一番傷つかなさそうな事と、一番傷つく事を選んで2択にしてしまいなよ。
あとは勇気か度胸か熱い思いで選択するんだ!

Q韓国の小学校、中学校、高校の長期休暇を教えてください。

日本の学校と、校韓国の学校では長期休暇の時期や、
日数は違うのでしょうか?

韓国の夏休み、冬休み、春休み の期間や日数が
お分かりの方、もしかしたらそれ以外も長期休暇が
あるようでしたら、そちらも合わせて教えていただければと思います。
ご回答よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

 韓国の高校の長期休暇は、夏休みが7月下旬~8月中旬、冬休みが12月下旬(1月3日くらいから3学期)、春休みが2月下旬頃で、新学期は3月から始まるそうです。

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報