こんにちは!!私は大学2年生の男です。

私はいわゆる草食系男子です。ほとんど刺激的な出来事もなくもう貴重な大学生活の1年間を消費してしまいました(夏に1回だけちょっとイイ体験をしたくらい)

もうここ1年ほど彼女がおりません・・・。

しかしちょっと過去を思い返してみるとどうでしょうか。もっと効率よくやっていたらもう1ランク上の彼女を作れただろうに、とかこうしたら彼女なんて簡単に出来ただろうとか思いますよね・・・!!

そこで数年後の私が後悔しないような大学生活を残りの力を振り絞って生きていきたいんです!!(別に過去を悔やんでいるわけではなく、現在からベストを尽くしていきたい!!)

人生の先輩方、私のケツに火をつけてください。いつまで経っても行動しなそうです。

大学生活は最近ちょっとずつ友達が増えてきて楽しいです。しかし花の大学生活、彼女の1人や2人いなければ、たちまちむさ苦しく感じてしまいます。

幸い自分のことを理解してくれる女友達も数人いますし、もし何かあれば協力してくれるとのことです。

「○○のこと分かってくれる良い人がそのうち現れる」とよく言ってくれる人がいますがこれは受身というか受動的な感じがしますよね。

彼女がいるとき男友達と遊ぶと優越感なのか安心感からなのか分かりませんが純粋に楽しめるんですが、彼女がいないときに男友達と遊ぶと虚無感がやばめですね?

男友達のみでカラオケや飲み会やスノボー旅行へ行き、男女メンバー(ちょっと可愛い子がいる)を見たときのむなしさと言ったら・・・。笑

彼女いるときは「ふっ!くだらん!!男だけが気楽で楽しいんだよ?フフフ」となるのに。笑

この感情が男友達と遊ぶ上で邪魔です、本来楽しいはずの時間ですしね。みなさんこういうときありませんか?

ちょっと気になる子が最近2人いたんですが1人にはイケメンの彼氏がいて、もう1人は彼氏いなそうですが学校でばったり会わなきゃ話せません(もはやお前にGPSをつけたいよ)しかも共通の友達がいるのですが接近する勇気が出ません。

可愛い子と付き合いたいわけでなく、もはや優しければオッケーです(^^)(^^)(^^)合コンはしたことないです。

それにしても時間を持て余しています。何か出来そうですが・・・。服とかはオシャレな友達と買いに行ってます。この余りある時間の使い道も有意義にしなければ・・・。バイトは週2ですが独り身の私にはなかなかの収入なので何か出来そうです。これといった趣味はありませんがお菓子を買ったりして気がつくと無くなっています。余り時間は筋トレしたほうがいいですか?

実際今みたいに切羽詰っているときよりそこまで飢えていないとき、または諦めかけているときに彼女が出来たりするんですがあまり切羽詰まらない方がいいですかね?しかしこのままズルズル大学生活を過ごすと女性の温もりを忘れた寂しき青年になってしまいます。

とりあえず現在二十歳の私に人生の先輩方に、若いうちにしか出来ないこと、若いのになんにもしないでもったいない!とかそういうときもある!とか、いろいろ意見ください!!たくさんの方の意見が欲しいです。若いうちは何でもやれって、後悔だけはするなって私に焦燥感をください!!私を罵って!!

A 回答 (5件)

一ランク上の相手を求めたいなら、貴方がまず一ランク成長しないとね。

貴方なりに今の自分をしっかり見つめてあげる。
自分がなりたい自分。こういう自分は良いなと思える自分。
それをしっかりイメージする。それが外見とかとってつけたものじゃなく貴方自身の人間的な価値観も含めた大きなイメージ。
じゃあそういう自分に近づいていくには何が必要なのか?
今の自分からは何が出来るのか?それを貴方なりにしっかり考える。
そして考えた末に貴方なりの一歩を踏み出していく。
自分を大切にして、その先の一歩をまた大切に勇気を持って踏み出している人間は凄く周りから見ても感じるんですよ、自然なエネルギーを。
そういうプロセスを一番時間を掛けて踏めるのが大学時代。
それは恋愛に限ったものではなくね、人として。
貴方にはその時間がある。貴方は貴方なんだよ。貴方なりの進み方で良い。後悔したくないならしっかり自分と向かい合って、自分で答えを出す。貴方の意思で進んだ道に無駄なんて一つも無いんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

なりたい自分と今の自分、その差を大学生活を使って縮めれたらと思います。今読むととても難しいですが、もしこれが実践できるようになったときにこれ読んだら簡単に思えるんだと思います

何度も読み返しました(これからも読み返すと思います)

私のような若造に深いお言葉を本当にありがとうございます・・・!!

文章を読む限り、彼女が欲しいということでいいのかな?

何となくですが、日常生活がパターン化していませんか?
パターン化すると当然ながら出会いも限られてきますよ。
出会いを求めるのなら行動半径を広げて、いろんなところに顔を出すのがいいのでは。

個人的には女性だけではなく、いろんな経験をしておくのがいいかと。その後の人生の充実度が違ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!!

たしかに最近の毎日はワンパです(T_T)つまらないという訳ではないんですが、刺激的な日々とは言えないですね

自ら行動し、楽しみな日を作ってみようと思います!!付き合う友達も固定ではなく先輩や後輩、違う大学の友達とたまには流れを変えてみます!!

女性関係以外にも、いろんな体験をしてみます 在学中に海外に行こうかなぁ!!ご回答ありがとうございます!!(^^)

30歳です。

皆様のご意見がすばらしいので恥ずかしいですが、二十歳のちょっとやんちゃな青年にも分かりやすいアドバイスしたいと思います。まぁ、大学も長いし人生経験(特に人間関係構築、ズバリいえばトーク力やユーモアなど)積む上では恋愛大事だと思います。
「ワンランク上」の彼女って近くだとなかなか手に入りません。ただでさえ母集団が少ない上「ワンランク上」と言っている時点で彼氏がいるとか超人気者とかあなたのすでに知っているハードルが存在するからです。20歳の頃は新歓と合コンが成功率高いと思いますよ。初めて会う人ならルックスだけで「ワンランク上」という気持ちになれるから、ハードルは意外にないかも知れない。一年生ってどこいっても一番下っぱだから女の子にも対等に見られちゃうけど、学年が一個違うだけで急に「頼れる先輩」に早変わりです。ただし、最初の頃は女の子との付き合い方に慣れてないから、失敗もつきものです。たくさんの女の子と会って、たくさんしゃべって、初めて恋愛に成功します。勿論ただ毎日飲み会してるだけじゃなんも進展ないけど、勉強にバイトに遊びに励んでるうちに人間的魅力なんてその人なりについてきます。恋愛は経験が大事です。フラれるのも力になります。七転び八起き。大いに恋愛してください。
因みに「彼女がいないと余裕がない」は二十歳の頃は普通です。皆どこかしらそういうとこあるから大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

私より10年多く生きているだけあり、とても参考になる部分がたくさんありました!!

大学生活で様々な経験(失敗も含め)人間的に味のある人間になれたらと思います 失敗を恐れずに挑戦したいです

まぁ今まで女性相手に相当スベってる部分もありますが!笑

あと、現在2年生で先輩というアドバンテージを多いに利用しようと思います グフフ

ご回答ありがとうございます!!

いまだに「草食系男子」の定義が曖昧な私です^^;

質問文のノリは結構面白いと思いました。^^
じめじめした感じがなくて、好青年なんじゃないかと思います。
そのまま行けば、普通に彼女ができるんじゃないですか?
まずは、気になる彼女と仲良くなったらいいですよ!

時間の融通が効くのが、大学生の利点かなと思います。
届のいらない長期休暇、あと学割も羨ましいです。
今思えば、もっと長旅しとけばよかった~!と。

あと、時々仕事に関係ない勉強をしたくなります。
できるうちに、お腹いっぱい学問にも励んでくださいね。^^
    • 0
この回答へのお礼

そしたら夏休みあたり旅行行ってきます!!そういえば国外行ったことありませんし!!あと人間関係とかは極めて良好で、人間はとても好きです。周辺の友人にもインターネットを通してこんな私にとても有益なアドバイスをくれる方々にも感謝しています!ありがとうございます、夏に向け目標が出来ました!

大学は彼女を作るために行くのではなく知識を身に付けるためにいくところです。

勉強は年をとってからやっても意味がありません。若いうちの努力が大きな実を結びます。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!しかし大学での色々な経験はとても大きな財産になると思いますし、何事も充実させたいです。大学4年間彼女を作らず生きるより、いろんな人と付き合い良い結婚に繋げたいと思っています。勉強に手を抜くなんてことはせず、一生懸命取り組んでいきます!