弁護士さん
不動産屋さん その他のくわしいかたおねがいします。
友人がアパート騒音になやまされていてレオパレスに再三苦情をだしています。 警察にもいったようです。
苦情をだしてもなにも対処してもらえないそうです。夜中の騒音はやめてくださいとぽすてぃんぐをしてくれただけだそうです。
しかもその騒音も昼間の生活音なのだそうです
それは騒音といえますか?
騒音がひどくて 退去となった場合 退去費用がちゃらになるなんてことあるのですか?
友人はそれについてあつくかたっていて 騒音やどうのも嘘やでっちあげなようなきもします。
なんだか腑に落ちない点がおおいのです

A 回答 (2件)

警察には関係ないでしょう。

前に自分の駐車スペースに他人の車が
置いてあったので警察に連絡しましたが
何もできないと言っていました。
管轄はレオパレスの駐車場でした。
レオパレスにいって、他の物件の空いているスペースに
置いて、その違法駐車の車両は車両ナンバーを
自分の物件の全ての部屋に投函してました。
その後は置かれる事はありませんでしたが。

騒音だろうと、レオパレスに非がないなら
もちろん、退去費用、特割など条件付きの割引で
契約したなら違約金が発生します。
となりが煩いのはあくまでもレオパレスではなく
隣の住人が悪いわけで
レオパレスを訴えても100%負けます。
訴えて損害賠償とりたいなら
その騒音を出している住人を相手取りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(*- -)(*_ _)ペコリあたしもそうおもいます

程度の問題です。

昼間の生活音だとしても度を越えていれば騒音にもなります。退去費用がなくなることはありえません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね そんな都合の良い話はないですよね
ありがとうございました
ぺこ <(_ _)>