神戸市で景色が綺麗で美味しいところはありますか

A 回答 (3件)

夜景で選ぶなら、ポートピアホテルの31階にある、


フレンチの「アラン・シャペル」は評判もよく、
夜景も最高に綺麗です。

以前ディナーによく行っていましたが、
とても美味しくて、見た目にも楽しめるお料理です。
ここ数ヶ月はいってませんが、
シェフが同じなら間違いないお店ですよ。

参考URL:http://www.portopia.co.jp/restaurant/anniversary …
    • good
    • 0

篠原北町にあるレストラン。


名前忘れちゃった。
    • good
    • 0

今まで行った中では、諏訪山にあるフランス料理店の 「トゥールドール」 が最高でした。



http://kobe.arigat.biz/48_1.html

夜景がとても綺麗だし、本格的なフランス料理が楽しめます。

ただ人気が高いため予約は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日の神戸の天気での服装

明日神戸ハーバーランドへ行こうと思っています!
どんな服装がちょうどですか?

僕はシャツにニットカーディガンを羽織ろうと思ってるのですが暑苦しいですか?
海沿いなので風があると思って(>_<)

上の格好が暑いなら半袖で行こうかと迷っているのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

 
>シャツにニットカーディガン
いいですね、ベストのチョイスです
シャツは半袖が良いですよ
 

Q姫路市に赤穂寄りですが 引っ越しして土地勘がありません 来週の休みに 神戸市垂水区にある 三井アウ

姫路市に赤穂寄りですが
引っ越しして土地勘がありません

来週の休みに
神戸市垂水区にある 三井アウトレットに
行きます

下道で 4人家族で子供は小学生です 特に何もアレルギーとかありません

リーズナブルで食べれるは海鮮系や
おすすめの焼肉屋さんがあれば
教えて下さい
上記以外でもあれば教えて下さい
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

垂水在住です。 
坂越まで牡蠣をよく食べに行きますよ。

反対ルートですから・・・ご案内します。

車だったら国道2号線を東進 新幹線の相生駅を過ぎてしばらく走っていると
姫路バイパス 加古川バイパス と、つながって明石料金所で100円を払って 第二神明道路にでて・・・
大蔵谷インターで降りて(ぐるっと半回転して出口は西向きになるので)信号を左折 
そのまま南進すれば大蔵海岸に出られます。 

三井アウトレットはその一つ東の埋立地ですので 東向きに200mほども走れば本来の国道2号線に出ますので右折 
直進 明石海峡大橋をくぐってもう少し先に看板も見えます。
そこを右折して目的地の駐車場まではその道をまた東に5-600M走ります。
警備員さんが居ますので 誘導に従って南側に回って駐車場に入ります。

食べ物 :

大蔵海岸を東に行かないで反対に西に行けば 淡路までのタコフェリー乗り場に出ます(今は閉鎖しています)
その駐車場の信号を右折直進すれば JR 明石駅です。
その途中左側に「魚の棚商店街」があります。

ここで 明石焼きを楽しむ手もあります。
商店街の入らなくても たこフェリーから明石駅に向かってすぐの右側にも 明石焼きのおいしいお店があります。
少し離れていますので 雰囲気は違いますがおいしいですよ。


さてさて、焼き肉は 「羅生門」がおすすめです。
星陵台店までご案内・・・

アウトレットを出て東に進んで 垂水漁港の一旦停止の十字路を左折 
先ほど走って来た2号線に合流しますのでそこを左折 二つ目の信号(商大筋)右折 ずっと直進して1KM 
「上高丸1丁目」の信号を左折 その次の信号も「左折」 
上り坂を上り詰めたところの信号を左折(郵便局があります)

約100Mで おいしい焼肉屋さんが待っています。
平日、昼定食あり(おひとり1000円程度) 追加肉OK
2000円もあれば満腹ですよ・・・

手前に戻って「上高丸1丁目の信号」を左折・・・次の信号を「直進」してすぐのところ右側には 
夕方6時半開店ではありますが、好み焼き(ネット上でも知られた)「まゆみ」があります。

ここも時間があれば 先に焼き肉を食べて アウトレットに立ち寄って、
帰りに6時ころに店に並んで お好み焼きを食べて・・・

ただ この店の店主のお姉ちゃん 相当の堅物ですので注意が必要です。
「はいはい」と言って食べることに専念されることをお勧めします。

帰り道ですが
そのままその道(商大筋)を北に登れば 高丸インターに出ますので 200円余計にかかりますが小一時間で相生近辺までは帰れます。

ルートですが、食事優先ですと
先に高丸インターまで出て左折 「ガスト」の信号を左折 直進して 垂水方面と舞子方面の道路分岐がありますので注意しながら そのまま舞子方面の道を直進すれば1Kmほどで 羅生門に到着です。

垂水方面に行けば それが「商大筋」下ってしまえば国道2号線・・・
すぐ浜側には三井アウトレットがあります。

「このルートは大蔵谷インターから高丸インターまで僅か一駅?の料金200円が余計にかかるので 地元ではあまり使いませんが・・・」

垂水在住です。 
坂越まで牡蠣をよく食べに行きますよ。

反対ルートですから・・・ご案内します。

車だったら国道2号線を東進 新幹線の相生駅を過ぎてしばらく走っていると
姫路バイパス 加古川バイパス と、つながって明石料金所で100円を払って 第二神明道路にでて・・・
大蔵谷インターで降りて(ぐるっと半回転して出口は西向きになるので)信号を左折 
そのまま南進すれば大蔵海岸に出られます。 

三井アウトレットはその一つ東の埋立地ですので 東向きに200mほども走れば本来の国道2号線に出ま...続きを読む

Q雨の日神戸観光

週末神戸に観光に行くのですが、天気予報ではどうやら雨模様・・・

北野の異人館などを見に行こうと思ってたのですが、どうなることやら・・・。

すでにホテルも予約してあり、旅行自体の予定は変更できないので、神戸で雨の日でも楽しめる観光スポットを探しています。
何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.splash-kobe.jp/
水陸両用バスで神戸観光です。

三宮でうろうろするのならほとんど傘はいらないかな。

というよりも、今現在、天気予報では大丈夫そうですよ。

Q福岡市やその近辺で、海などの景色を楽しみながら食事やお茶をすることがで

福岡市やその近辺で、海などの景色を楽しみながら食事やお茶をすることができるレストランがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

福岡市から、西のほうだと糸島の海岸沿いには、素敵なカフェやレストランがありますよ。
私が 最近行ったレストランは、糸島郡志摩町野北にある「カレント」というイタリアンのお店です。
人気のお店なので、予約をお勧めします。予約の際に、オーシャンビューが希望と伝えるといいですよ。

Q神戸に行く服装を教えてください

2月29日に日帰り旅行で神戸に行きます。服装はニットのワンピースとロングコート、ショートブーツで行こうと思っていますが大丈夫でしょうか?その日の天気にもよると思いますが、はじめての神戸なのでどんな服装をしたらよいか悩んでます。教えてください。

Aベストアンサー

其の服装でOKですよ、スカーフを忍ばせておけば尚良いでしょう。ショッピングなら三の宮地下(さんちか)元町センター街。神戸大丸も神戸そごうもユニクロも在るよ。食事は大丸の西100mに南京町(中華街)もあるよ、中華なら「雅苑酒家」・ガエンシュカ・中華街で聞けばOK。海鮮焼きそば・わんたん・マーボ豆腐・牛バラ煮込み飯・蒸し鳥・等リーズナブルで美味しい。人数が判りませんが、店員に人数で食べる位でと頼めばOKですよ。中華街食べ歩きなら南京町真ん中に・老祥記「ロウショウキ」の(ぶたまん)も美味しい、神戸の人は親切でお節介です。

Q住吉駅(神戸市)で 美味しい!

神戸市東灘区のJR住吉駅付近で 雑誌に載ってるような 美味しいお店はありますか?是非教えてください。

Aベストアンサー

東灘岡本の・イタリアンフレンチ・「ラ・ポスト」かなり美味いです・・

参考URL:http://alike.jp/restaurant/target_top/78578/

Q神戸観光 雨の日の「布引ハーブ園」「神戸花鳥園」

お世話になります。

今週末、神戸に観光に行きます。
大学生の娘と母娘で行きます。

天気予報を見ると、雨模様のようですが、「布引ハーブ園」と「神戸花鳥園」は雨でも楽しめるところでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方行った事がありますが
雨天なら花鳥園の方が楽しめると思います
実は私も正直高いなと思っていったのですが ^_^;
中では餌をやったり、ペンギンとふれあったりと
料金以上に楽しめました

ハーブ園はほぼ室外ですので雨が強いと楽しめないでしょうね
食事もあまり種類が無くって基本的に弁当なりを持参して屋外で食べるという感じです

Q熊本県山鹿市近辺での昼接待。どこかいいところありませんか?

重役の出張者が来週来ます。
山鹿市の鹿本~菊水ICにかけて移動するのですが、
お昼はこの辺でとろうと考えています。
この辺で気の聞いたお店があればご紹介頂きたいのですが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どういった接待にしたいかによると思うのですが。私なら
鹿本の来民にある「卑弥呼」という味噌屋さんでしょうか。
2Fにある、茶房で何度かお昼を頂いたことがありますが。
落ち着いた雰囲気で、古い着物なども置いてあるためか、趣きがあります。
おにぎりと、味噌汁。漬物のメニューが、とてもおいしかった記憶があります。
http://www.sa-kura.net/

洋食なら、コパンがおいしかったです。
夜にしかいったことがないのですが、コースの肉だとか野菜だとか、全て自分で選べます。
それが煩わしいといわれるかたもいますが。大人数でいったさいに、好みを考えずに食べにいける(自分で選べるため)ので、便利にも感じました。
デザートがとてもおいしかったのを覚えています。
http://www.geocities.jp/bistrotchezlecopain/

Q2週間先(8月27日~31日)の気温・天気の予想が知れるサイト

8月27日~31日の天気・気温予報を知りたいのですが、そういうサイトはありますでしょうか。
TVの毎日の天気予報では1週間先程度なので用を足しません。

8月27日~31日、近畿地方、大阪・京都・神戸辺りの、特に「気温」の予想を知りたいと思っています。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

2週間予報って見当たらないんですねー。
初めて知りました。意外です。

気象庁の季節予報・・・1か月予報⇒近畿地方⇒予報
は如何でしょうか? 本当の意味で、詳細は分からないようなのです。予報が難しいんですかねー。

お役に立つかどうかは・・・です。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/climate/longfcst/index.html

Q無職でしたが、バイトですが働くことになりました。不安とあせりのあるなかで、勢いで決めたところもあって

無職でしたが、バイトですが働くことになりました。不安とあせりのあるなかで、勢いで決めたところもあって、受かった今、これでよかったのかなあと思い始めてます。本当はもっと真剣に考えてきめなければならなかったなあと本来の目的と目標を見失って決めてしまったと思います。雇ってもらえるだけありがたいですけど、なんかその先が見えません。なにが正しいのかわからなくなりました。

Aベストアンサー

悩みますよね。
でも、真剣に探しても適当に探しても、結局は合うか合わないかだと思います。

目的と目標は大切ですが、仕事に慣れてから、考えても遅くはありません

何が正しいのかも、働いてる内に見えてくるとおもいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報