クレジットカードのショッピング枠100万円のカードがあったとします。
リボ払いで毎月支払う金額を100万円として100万円の買い物を
した場合の手数料は掛かるのでしょうか?

A 回答 (2件)

利用しているクレジット会社によって違います。

たとえば、JCBの場合は、締め日から支払日までの日数分の手数料がかかります。
Viewカードの場合は、初回支払日までは手数料がかかりません。

リボ払いの手数料についてはカード申込時にもらった規約に計算方法の記載があるはずなので確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カード会社はリボ払いがお薦めとか宣伝していますが金利が高すぎです。クレジット会社は儲かるかもしれませんが。
ポイントを有効利用するためにカード支払いしている私にとっては全く意味がありませんでした。

100万の枠で毎月の返済額が100万ですか?

リボになってないですね。
たぶん毎月の返済が限度枠MAXのリボってのはありえないんですが
あった場合はそのカード会社の利率で料金が変わりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い物をするときに間違ってリボと言ってしまった場合を想定して所持しているS1000千円のクレジットカードで毎月支払う金額999千円、C枠1千円としていましたが今クレジット会社に電話してみたところリボを使えないように出来るとのことなので利用停止にしてもらいました。