現在高認資格を取得して、フリーターをやっているのですが、
大学に入る前に一度一人でバックパッカー的な事をやってみたいなと思っております。
元々自分は写真が好きで、色んな所に行っては写真をとりまくっていたのですが、
以前一度、海外の写真を取ってみたいと思い、ツアーでオーロラを見に行ったのをきっかけに、
海外旅行にすっかりはまってしまいました。
今はお金を貯める→海外旅行を繰り返して生活しています。
英会話を習っていた事があるので、そこそこ英語は喋れるし、(ほとんど日本語か筆談で済ましてますが)
個人でスイスへ行ってきた事もあるので、自分で言うのも何ですが旅慣れはしてると思います。
大体1年くらいを予定して、世界の色んな名所を巡ってみたいと考えています。

以下教えてもらいたい事なのですが、
・まだまだ自分の知らない壮大な自然現象が観測できる場所。
  素晴らしい景色などが見れる場所などが載っている書籍、サイトなどございましたら教えてください。
・1年の旅となると、予算は大体どれくらいになってくるのでしょうか。
  時間だけはたっぷりありますので、ゆっくりお金を貯めてから出掛けます。
・個人と言えど、今までやってきたのはあくまで旅行ですので、
  一人で色々な国を巡っていくバックパッカーにはド素人です。
  そういう一人旅に関して詳しい書籍、サイトなどございましたら教えてください。

ド素人が無茶をするなと言う意見の方もいらっしゃるかも知れませんが、
多分こういう無茶ができるのは、長い人生の中でも今の時期だけだと思うのです。
それにもし今すぐに実行できなかったとしても、ゆくゆくはこういう経験を積んでみたいので、
その時の参考のためにも、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ニューヨークは以下かですか。



以前,知人から紹介してもらったところなのですが
http://www.geocities.jp/narunarunarunaru/miscell …
などはいかがでしょうか?
フライトアテンダント用の宿舎を一般に貸し出している宿は施設で一泊$10でで泊まれましたよ。
    • good
    • 0

始めは誰でも素人ですので無茶してもいいと思いますよ。


1年間の旅行を2回ほどしましたが、振り返れば一生のいい思い出になっていますから。

私は荒涼とした風景が好きなので砂漠とかチベットがお勧めですね。
ロンリープラネットは写真が素晴らしいので洋書を扱っている書店に行って見てみてはどうでしょうか。
日本人もあっちこっち行っていますが白人の行動範囲はすごいですから
日本では無名なところも載っていますよ。

予算はアジアなら1年100万円。
ヨーロッパ、南米も行くなら200~250万円が目安です。
ただし実際旅行に出発すると1年は短いです。
アジアだけでもあっという間に半年は経ってしまいますよ。
今は何年かに一度の円高です。
旅行に出発するには最高の時期だと思います。
私が出発した時は1ドル120円でしたのでチャンスですよ。

忘れがちなのは帰国後の費用です。
結構お金が掛かります。
社会保険なり就職までの生活費などなど。

最後に出発が決まったら、何となくで良いのでルートを決めておきましょう。
そうしないと糸の切れた凧のようにフラフラと目標の無い旅になってしまいます。

参考URL:http://www.neobackpackers.com/
    • good
    • 0

滞在費は行く国によって異なりますが、


バックパッカースタイル(相部屋も可)の旅行で
先進国は1日平均8000円
物価の安い国は平均3000円ぐらいですね。

先進国と物価の安い国半分ずつ行くとして1年間で約200万円。
節約すれば航空券代や鉄道・バスなどの移動費もこれに含めることが出来るでしょう。

ということで200万円ぐらいがめどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
現在貯金が300万ありますので、金銭的には問題ないようですね。
夢に一歩近づきました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング