約3週間、彼女と距離をおくにしました。
必要な時のみ連絡。
今度会ったときに今後のことについて結果を出す。


こういうことになった経緯。彼女が思っていること。

〇俺の性格の許せない(イラッとする)。
・基本無口なので、飽きさせないようにする、変な行動や言動。
最初の頃は笑っていられたけど、最近ではウザくてイライラする。
変なことをしなくなっても、無口になるのがいやだ。

・自分の思っていることを言わない。(嫌なことがあるはずなのになんで言わないの?)
・怒らない。
→何考えてるかわからない。

〈俺は別に怒ることじゃないから怒らない。少々嫌なことがあっても、そんなに気にならないから言わない。〉

俺がこんな性格だということは、知っていたし、理解していた。
けれど、許せなくなってきた。性格的に無理だという。


〇会うのを楽しみにして会うけど、実際会ってみるとそこまで会いたかったわけじゃないことに気づく。楽しいわけじゃない。
前までの「淋しい」、「次も会いたい」、「一緒にいたい」という気持ちはなく、会った後は当分会わなくてもいいやと思う。


ここまでが彼女の思ってることです。

彼女は実習の授業で班長に任命されて、忙しい日々を送っています。
実習の作業で会えないこともしばしば。
お互いバイトの休みを合わせ、週に1度は会うようにしていました。

昨日会ったのは10日ぶりです。

彼女がこの気持ちを抱え始めたのは、1ヶ月前くらいかららしいです。

彼女のこの気持ちを聞くようになったきっかけは、
俺が手を繋ごうとしたとき、
彼女が手を引っ込めたことから。
わざとではなく、反射的に引っ込めてしまったようです。



俺は別れたくないです。
彼女は俺にとって必要な存在で、すごくパワーをもらえます。
嫌なところも時々あるけど、それ以上に好きなところもあって、一緒にいたい。


やっぱり、俺の性格が悪かったんですよね。



付き合って2年5ヶ月になりました。



俺は彼女がこう思っていることは学校が忙しいから、イライラしているんだと思います。

だけど、昨日は冷静に話しを聞けなくて、距離をおこうとした。

俺は乗り越えていけると思っています。
彼女次第ですけど。


自分が自分の意見を言わないこと、1番は彼女に嫌われたくないから。
意識してるわけじゃないのに、どこかで怖がっていると思います。

そんなの間違ってますよね。

いつからか、人に対して自分の意見を言わなくなっていた。

これが俺の性格だと思ってました。

自分がいったい何考えてるのか、わかんないんですょ。

意見を言わないことの方が相手のことを傷付けてるのに。


質問はこれです。

◆性格が合わないと言われたら、今度会った時の結論は見えたようなものか?

◆距離を取るという判断はどう思うか。

◆付き合いが長くなると、最初の頃の気持ちと違くなるもので、「楽しい」とか「淋しい」など思わなくなるのか。

◆彼女は俺にどうして欲しいのか。

◆性格が合わないと言われたら、どうしようもないと思ったんだけど、どうしようもない?

他にもアドバイスを頂ければうれしいです。

読みにくくてすみませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕も似たような経験をしました。


まず僕が思こと。
>必要な時だけ連絡をとる。
これはやめたほうがいいと思います。
結局なにかしろ理由をつけて連絡をとれるので。
一回線をひいてみたほうがいいかもしれません。
そうすれば、彼女さんが本当に何が大切かっていうのをわかってくれるかもしれません。

>自分が自分の意見を言わないこと、1番は彼女に嫌われたくないから。
僕もまったく一緒でした。
前付き合っていた彼女に言われました。
言いたいことがあれば言ってと。
たしかに嫌われるのは怖いことです。
でも誠意を持って相手言えば、必ず伝わるはずです。
僕も怖かったけど、勇気を持って伝えたら、ちゃんと理解しくれました。

◆性格が合わないと言われたら、今度会った時の結論は見えたようなものか
正直な話を言うと厳しい状態かもしれません。

◆距離を取るという判断はどう思うか。
距離を置くというのは、お互いの気持ちを確認できるし、冷静になれるのでいい判断かもしれません。

◆付き合いが長くなると、最初の頃の気持ちと違くなるもので、「楽しい」とか「淋しい」など思わなくなるのか。
そんなことはないと思います。付き合いが長かろうと短かろうと楽しいものは楽しいですし、相手を想う気持ちがあれば会えない時は淋しい気持ちになると想います。

◆彼女は俺にどうして欲しいのか。
安心したいのではないでしょうか??
文面上では彼女さんは本気で別れたいとは感じません。
彼女さんは自分の一人相撲になって不安なんだと思います。
意見を言わない→自分のことが嫌いなのではないか→別れたいと言ってみる。
みたいな感じじゃないですかね??

◆性格が合わないと言われたら、どうしようもないと思ったんだけど、どうしようもない?
どうしてもまたちゃんとお互い向き合いたいなら、自分を変えたらいいと思います。
自分のなにが彼女に対してダメだったのかっていうのを一人になって考えてみるといいんじゃないですか??
そして変えるなら、絶対変えるという断固たる決意で自分を変えたらいいと思います。


がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

頑張ります!!
かなり厳しい状況ですが、
お互いこの会わない時間にいろいろ考えて、

俺は少しでも、前と違う考え方をもって、

当日を迎えたいです。

前向きに考えます。

お礼日時:2009/05/17 00:31

私も似たような体験をしました。


ただし、彼女の立場ですが。

>性格が許せない
読んでいて、質問者様は悪くない性格だと思います。
ただ、彼女には不満だったのでしょうね。
以前は「好き」という気持ちで何でも許せていたのかもしれませんが、「好き」が落ち着き出して、嫌な面が見えてきたのかもしれません。
忙しさと相まって、イライラが続く悪循環。
もしかしたら彼女も「質問者様を好きになれない自分」を責めていたかもしれません。
距離を置く、という判断にそれが表れている気がします。

ちなみに、ですが。
質問者様、性格はいいのかもしれませんが、少し自信がないような気がしました。
彼女に嫌われたくないあまりに、自分ばかりを責めている。これが逆に作用した可能性はあります。
自分に適度な自信のある人って、魅力的ですからね。

質問にお答えします。
◆性格が合わないと言われたら、今度会った時の結論は見えたようなものか?
無理そうだなぁ。でもチャンスが消えてない期間ですし、最後まであきらめないといいこともあるかもしれません。

◆距離を取るという判断はどう思うか。
上に書いたとおり、「好きになりたいけど好きになれない」という気持ちの表れ。
今会えば嫌なところが目についてしまうから、一度距離を置いて「会いたい」という気持ちが再燃するか見てみたい、という心の整理だと思います。

◆付き合いが長くなると、最初の頃の気持ちと違くなるもので、「楽しい」とか「淋しい」など思わなくなるのか。
人によりますけど、なくなる人も多いと思います。

◆彼女は俺にどうして欲しいのか。
今はそっとしておいてほしいと思います。
あとは自分に自信を持ってほしい。

◆性格が合わないと言われたら、どうしようもないと思ったんだけど、どうしようもない?
うーん、可能性はゼロとは言えませんが、ゼロに近いと思います。


私からのアドバイスは、自分に自信を持って、ということに尽きます。
経験ですが、「別れないで」と懇願するのは女々しくて嫌でしたねぇ…
今までに愛情は十分伝えたのですよね?
押してダメなら引いてみろ、です。
そして連絡を取らない間に、自分を磨いてください。
「俺についてこい」って言えるくらいに。
(実力に裏付けられた)魅力って、見逃せないものですよ。
完全な私の好みかもしれませんが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに俺は自分に自信がありません。
自信がないことに結構前から悩んでます。


今までに愛情は伝えてきたつもりです。彼女に伝わってるのかわからないけど。


まだ可能性がないわけじゃないし、答えが出るまで諦めません。

この期間、俺は自分磨きします。3週間で変われるかわからないけど、次に会う日までにちょっとでも変わっていたいな。

彼女の意見は受け入れようと思います。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 02:07

NO1です。


NO2様のお礼文の中での事でちょっと違うと思ったので書かせ貰います。
>俺の性格が悪いんです。
これは違うよ!
たまたま彼女との性格が合わなかっただけだよ。
今後も出会いと別れはあります。(異性関係なく)
その出会いと別れから何を学びどう活かして行くかなのです。
今の彼女との出会いで何を学び、どう活かせるかを考えなきゃね。
(別れても、別れなくても、また異性間だけじゃなくね)
出会いがあれば必ず別れもあるんだからさ。(異性関係無く)
もっと前向きになろうよ!
もし今の彼女とダメだったとしても、今の彼女よりもっと良い女性に
出会えるチャンスが来たと思えば良いと思うよ!
人を悪く言わない質問者様はきっと優しいんだよ。
もっと上手く書ければ良いんだけど・・・
文章力無くてすみません。
でもね!きっとこの経験が質問者様の今後の人生には必要だったんだよ。
いつかきっとこの事があったから、今のおれがあるんだって思える日が来るよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!!
このことはこれからの俺の人生において必要な経験なんですね。
この経験は必ずいい方向に進みますよね。

もっと前向きにいきます。

答えが出るまで俺は諦めないけど、
どっちに転んだとしても、
この経験から学んだことを活かして生きていきたいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 01:46

距離を置く事には


2種類の理由があると思います。
彼女的には
もう答えが出ているのかもしれませんね。。。

文章を読んでいると
w13s9mさんはとてもシッカリした人だと感じました。

相性の会う人と巡り会える事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えが出てますか…。

俺の性格が悪いんです。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:29

私の過去と少し似てるなって思いました。


2年目位になると、好きなだけじゃなくなってくるんだよね。
距離を置く・・・これは1週間で相手が寂しく思わなくなった時点でムリかな。
>性格が合わないと言われたら、今度会った時の結論は見えたようなものか?
90%以上ムリかも。
>距離を取るという判断はどう思うか。
1週間で寂しいと思わないとムリ
>付き合いが長くなると、最初の頃の気持ちと違くなるもので、
>「楽しい」とか「淋しい」など思わなくなるのか。
思わなくなる人とならない人がいると思う。
>彼女は俺にどうして欲しいのか。
ほっといて欲しい。
最悪別れて音信普通か友達として・・・か
>性格が合わないと言われたら、どうしようもないと思ったんだけど、どうしようもない?
どうしようもないです。

結論として
今現在彼女はとても忙しい状況との事なので、充実しているんでしょうね。
なので今は取り合えず何を言ってもムダかな。(余計怒らせる?かも)
なので、一旦身を引く。
彼女が忙しくなくなった時に、(期間はわかりませんが)
寂しいとか、会いたいと思えば連絡してくると思います。
そしたら復縁もあり得るかもしれません。
連絡が無い場合は、ムリかな。

ただ今度会う時までに彼女の気持が変わっていたら、違う結果になると思います。

ただ・・・手を繋ごうとした時に反射的に引っ込めた となると
他に好きな人とか出来た可能性もあり得ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり90%以上は無理ですか…。
「性格が合わない」って厳しいですよね。
言われた時はかなりショックでした(゜゜;)

彼女の忙しい時期は、5月で一段落するみたいです。
でも、また別なものが始まるみたいなんですけど。

会う予定は6月始めにしました。

何回か彼女にメールを送ろうとしました。
けど、送らない方がよさそうですね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q会うといつも喧嘩ばかりの二人だけど、嫌いになれない彼女。 俺から会おうと言うと断られ、彼女の都合で会

会うといつも喧嘩ばかりの二人だけど、嫌いになれない彼女。 俺から会おうと言うと断られ、彼女の都合で会うと嫌いになれない好きだと言う彼女。 でも、会うと喧嘩ばかり……男としてはどうしたらいいのでしょ………彼女の心理状態はどんなものなんでしょうか……

Aベストアンサー

>彼女の心理状態はどんなものなんでしょうか……
 ストレスをためている状態です。
 だから会おうと言われると、気持ちが追い付かず、会わないけど、でもあなたのことが頭から離れられなくて、会 いたくなってしまう・・・。
 今ならまだ、二人の関係を改善することができますよ。

喧嘩ばかりということは、お互い、自分が正しい、自分のことを理解してほしいって、言い合っている状態です。
男としてというより、相手を理解しようとすることが大切です。

どういう喧嘩をするのかはわかりませんが・・・

自分の方が正しいと思っていても、彼女の言うことにも一理あるよな、って考えてみて。
喧嘩をしたときって、自分が正しいと言いたいがために相手が間違っていると主張しがちです。
話しているとき、あなたが本当は何が言いたいのか、どうしたいのか、目的を忘れないでください。
相手を否定しなくても、あなたの目的は達せられるはずです。
そして、彼女があなたを否定して来ても、彼女の目的はあなたを責めることではなく、自分が正しい、自分の気持ちをわかってほしい、という叫びだと思ってみてください。

具体的な喧嘩の流れがわかれば書きやすいんですけど・・・
例えば、黒にも紺にも見える色があり、あなたは間違いなく黒だと思っているけど、彼女は紺だと言う、とします。
その時、お前の目が悪いんじゃないのか(自分が正しいというために相手を否定する)、なんて言う必要は全くないんです。
自分には黒に見えるけど、君は紺に見えるんだね、で、いいんです。
今回は僕に合わせてくれないか、で、いいんです。

変な例えなので伝わるかどうか不安ですが^^;

試してみてくださいね。

>彼女の心理状態はどんなものなんでしょうか……
 ストレスをためている状態です。
 だから会おうと言われると、気持ちが追い付かず、会わないけど、でもあなたのことが頭から離れられなくて、会 いたくなってしまう・・・。
 今ならまだ、二人の関係を改善することができますよ。

喧嘩ばかりということは、お互い、自分が正しい、自分のことを理解してほしいって、言い合っている状態です。
男としてというより、相手を理解しようとすることが大切です。

どういう喧嘩をするのかはわかりませんが・・・

自...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q彼女を放置したことがある男性、彼女と1ヶ月以上会わなかったことのある男性に質問!

仕事を理由に1ヶ月以上彼女を放置した経験のある方いらっしゃいますか?? 放置の程度はどのくらいですか?(会ってなかったけど連絡は毎日していた、連絡すらとってなかった、など) 放置してる時は罪悪感とかなかったですか?

彼女の反応はどうでしたか?
(応援するメールを毎日くれた、責められた、など)

彼女に対する気持ちの変化はありましたか?(会わないでいたら冷めた、応援してくれた彼女に惚れ直した、など)

仕事の忙しさが落ち着いた後どうなりましたか?
(彼女が寂しさに耐えられずふられた、結婚した、など)

体験談おしえてください!!差し支えなければ職種とどの程度の忙しさだったのかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>仕事を理由に1ヶ月以上彼女を放置した経験のある方いらっしゃいますか?? 放置の程度はどのくらいですか?
半年。
海外出張ばかりで、かつ激務過ぎて気が付いたら会えてない期間が6か月くらいになってた。
連絡は国際電話高いからメールでほぼ毎日。
週1くらいで電話。

>彼女の反応はどうでしたか?
いつも身体を気遣ってくれていた。
基本的に応援してくれていて、当時責められたことは無かった。
ただ結婚した後に、あの時はすごく寂しかったと当時の心境を吐露していた。

>仕事の忙しさが落ち着いた後どうなりましたか?
しばらくアメリカに住むことになったから、それを機に結婚した。
最初は半年近く私だけ単身赴任で、妻は私の実家で過ごしていたけど、半年くらい経って落ち着いたころに呼んだ。
そこからは当然ずっと一緒。

>差し支えなければ職種とどの程度の忙しさだったのかも教えていただけると嬉しいです。
仕事は医療関係のメーカー。
アジア圏全体を統括担当していたから、1カ月のうち3分の2が担当エリア。
当然日本も担当エリアなんだけどもちろん日本全国だから、北は北海道から南は沖縄まで、日本にいても出張三昧。
自宅にはほとんどいない。
毎月アメリカ本社でも会議があったし、ヨーロッパにもちょいちょい行っていた。
朝から晩まで(時差があったりするからよく解らなくなるけど)働いてたって感じ。
だから今人間関係とかじゃなく、労働時間におけるブラック企業の話を聞いても「ふ~ん」くらいにしか思わない。
寝るのはほとんど飛行機の中、ホテル帰っても時差ボケであんまり眠れなかったりしてた。
当時は月収で1000万円(売上次第だけど)くらいあったから、それだけがモチベーションだった。
だけど上手い事予定を都合付けると3週間くらいバケーションがとれたりしてたから、その時は彼女と自分だけのためにノンビリと過ごしてた。
今はもう起業して私自身が動き回らなくて良くなったから、家族との時間をたっぷりとれている。

>仕事を理由に1ヶ月以上彼女を放置した経験のある方いらっしゃいますか?? 放置の程度はどのくらいですか?
半年。
海外出張ばかりで、かつ激務過ぎて気が付いたら会えてない期間が6か月くらいになってた。
連絡は国際電話高いからメールでほぼ毎日。
週1くらいで電話。

>彼女の反応はどうでしたか?
いつも身体を気遣ってくれていた。
基本的に応援してくれていて、当時責められたことは無かった。
ただ結婚した後に、あの時はすごく寂しかったと当時の心境を吐露していた。

>仕事の忙しさが落ち着いた後ど...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q俺って性格悪い?プライド高い?だから彼女できない?

こんばんは。彼女いない歴=28歳です。私の性格を客観的に評価
して頂きたく御願いします。

職業:事務系リーマン
外見:身長180cmくらい、痩せ型(外見は普通としときます)
好きなブランド:ヌーディー、UA、タケオキクチ等
好きなスポーツ:水泳・テニス等

土日は、友達とテニスしたり、飲みに行ったり、ミクシーオフに
参加したりしていてそんなに出会いがない訳でもないのですが
たまに好きになる人には彼氏がいたり、デートに誘っても断られたり
うまく行きません。今はぶっちゃけ、半分諦めというか、だめでも
”ああ、またか。”って感じで感覚が麻痺してます。

確かに自分の好みの幅が狭く、高望みをしすぎというのも一つの
理由かもしれないですが、それにしても相手にされないか、彼氏もち
のいずれかで疲れました。

で、恋愛でうまく行かないとき、ものすごい自己完結型の
力を発揮します。たとえば、

学生のころ。クラスですごく好きな子がいました。がんばって
距離を縮めようとしましたが、うまく行かなかったんです。
普通の男なら、それでももっとがんばるのだろうけど、
プライドが高く、意固地な私がとった方法。
それは、駄目とわかった時点から自分から距離をとる。
そして、心の中のどこにも向けることができない苛立ちを
どこに向けたか、それは英語の勉強でした。
”もう恋愛なんてくそ食らえだ!。英語で勝ってやる!”
と、そしてその日から振られた力を全て英語勉強に没頭。
その結果、英語に関しては学年1位に、そしてTOEICも
900点獲得。
彼女もすごいねーとか言ってましたけど、心の中では
”フン、これで勝った!”とか何の根拠もなく思って
この屈辱的な失恋に一区切りをつけました。

で、今現在の話ですがテニスレッスンを受けてて、
その中で一人気にかかる子がいました。
すこしずつ距離を縮めたいなと、色々話してアプローチ
をした結果、彼女には彼氏がいることが判明しました。

そして今は、テニスで上級クラスに行くこと。
彼氏がいるとわかった今、本当は辛いからもう同じレッスンすら
行きたくない。でもそれで自分がやめるのもシャクだし。
そんなの絶対プライドが許さない。

ということで、彼女を避けながら、今のレッスンを死ぬほど
がんばってすぐに上級クラスに行くぞ!と心の中で決心!!!
そして、心の中で
”彼女に勝ってやる。そして彼女を忘れてやる”と心を石に
しました。

もちろん、こんなこと誰にも言いませんよ。匿名掲示板だから
書いているだけです。普段は平然と過ごしています。
だから、本当の自分というのを見せない性格なのかも
しれませんね。周りからは大人しく、真面目だけど
あなたの本音がわからないって言われることもある。

こういう風にしか恋愛でうまく行かなかったときの
屈辱の力を使うことができない私って、自分でも性格悪いな
というか意固地だなって思います。

でも、結局のところそういう風にしか、生きられないのが私なんだな
っていうのも事実。結局私ってそういう男なんだなって。
まぁ、つまらない男な訳です。

でも、いくらがんばっても恋愛でうまく行くことは今までなかったし
だから、こういう性格に私がなったのも不思議ではない。
質問としては、
1.こういう私の性格、やっぱり世間的にきつい?おかしい?
彼女ができないのもわかる?

2.妥協して好きでもない人と付き合うくらいなら一生一人でも
いいって結構本気で思えるようになってきた。
そこで、一人でも楽しく生きれるコツを手短に教えてください。

こんばんは。彼女いない歴=28歳です。私の性格を客観的に評価
して頂きたく御願いします。

職業:事務系リーマン
外見:身長180cmくらい、痩せ型(外見は普通としときます)
好きなブランド:ヌーディー、UA、タケオキクチ等
好きなスポーツ:水泳・テニス等

土日は、友達とテニスしたり、飲みに行ったり、ミクシーオフに
参加したりしていてそんなに出会いがない訳でもないのですが
たまに好きになる人には彼氏がいたり、デートに誘っても断られたり
うまく行きません。今はぶっちゃけ、半分諦...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか楽しく、そして親しみを持ってご質問を読ませていただきました。

先に回答すると、
1.
>こういう私の性格、やっぱり世間的にきつい?おかしい?
 →そうは思いません。
 失恋の痛手を受けても人を恨んだりせず、ある意味建設的に解消していて前向きなところは素敵だと思います。
 ここに多く寄せられた回答にもひとつひとつ丁寧にお礼をつけていて誠実な人だなぁ、と思いますよ。
>彼女ができないのもわかる?
 →はい(笑)でも性格が悪いからではないですよ。
 なんというか、恋愛に対して肩の力入れすぎなんじゃないでしょうか。
 恋愛は勝負事ではありません。
 男も女も、好みのタイプはいろいろでしょうが、一緒に居て安心できる人、居心地がいい人とお付き合いしたいと思うのではないでしょうか。
 質問者さまの場合、他人に心を許せないので、女性から見ても親しみがもてないのかもしれません。
 ここに書いているように素直に本音を出せたら、きっと魅力的な男性になると思いますよ。
 それが難しい性格だとは思いますが、ほんのちょっとでもスキを見せることができると、意外な一面に気づいた女性はあなたに人間らしさを感じて好きになるかも知れません。

2.
まあ、独り身でも人生捨てたものではありません。
質問者さまは、勉学やスポーツなど、自分を高めることに努力を惜しまず熱中でき、趣味も持っているので、恋人や奥さんが居ないときでも充実した時間をもてそうです。
30代以降になって、社会的にも経済的にも余裕ができたら、人のため社会のために役に立つ活動(大げさなことでなくていいのですが)に関ると、充実度が高くなるかと思います。

ただ、恋愛の経験が片思いしかないのはちょっと淋しいですよね。
28なら、まだ諦めるには早すぎるように思います。
一度くらいは、無償の、かけがえのない愛情というものを知ることができたら、その後の人生が独り身でも感受性豊かな人生になると思うので、あんまり早くに諦めないでほしいな、と思います。

さて、以降は私見なので気が向いたら読んでください。

ご質問文を読んだのですが、男性として付き合ってみたいか、この人好きかな?という判断はできませんでした。
外見による魅力はここでは判断できないので、除外として、他の魅力なんですが、女性に対してどのように接しているのかが全然見えなかったからです。
しいて言えば、わりと社交的、集団の中ではソツなくお付き合いが出来、頼まれれば幹事なども嫌がらずに引き受けてくれそうなしっかりしたタイプに思えます。
その点では男性として頼もしく、おそらくお仕事もきちんとこなすんだろうな~と思うので、お付き合いや結婚したとき、変な心配はなさそうです。

ただ、惚れちゃうかどうかは、そういう部分では決まらないんですよね~。
こればっかりは場数もあると思うのですが、例えば、女性から見て"この人は私の事をわかってくれる"、"心細いときにそばにいてくれる"、"私にだけ弱い部分を見せてくれる"といった情緒的なアプローチで心が動くことが大きいのではないかと思います。
このへんは恋愛もののHowto本を読めばいくらでも書いてあるとは思いますが、要は[女心をわかってない]ってヤツかなぁと思います。

つまり、性格が悪いから彼女が出来ないのではなくて、恋愛偏差値が低いのだと思います。
私からみて質問者様は"強がりな恋愛ぶきっちょさん"に見えますよ。

"性格を変える"となると"いまさら無理"と思うでしょうが、"肩の力を抜いて、居心地のいい女性を探してみる"というのはどうでしょうか?
いますぐ見つからなくても、いずれ見つかるので焦る必要はありません。
友達や同僚と一緒にいるときでも、今、相手が何を感じているかに関心を持って接していれば、好きな女性が出来たときも、いままでより自然に距離を縮められると思いますよ。

なんだか楽しく、そして親しみを持ってご質問を読ませていただきました。

先に回答すると、
1.
>こういう私の性格、やっぱり世間的にきつい?おかしい?
 →そうは思いません。
 失恋の痛手を受けても人を恨んだりせず、ある意味建設的に解消していて前向きなところは素敵だと思います。
 ここに多く寄せられた回答にもひとつひとつ丁寧にお礼をつけていて誠実な人だなぁ、と思いますよ。
>彼女ができないのもわかる?
 →はい(笑)でも性格が悪いからではないですよ。
 なんというか、恋愛に対...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q飲み会の後に彼女が友人(男性)とホテルに泊まってました。 交際2年の彼女が居ます。彼女は友人と同じ会

飲み会の後に彼女が友人(男性)とホテルに泊まってました。
交際2年の彼女が居ます。彼女は友人と同じ会社に勤務しており、私が写真を見て一目惚れして紹介してもらいました。

詳細は書けないのですが、彼女の勤務先で飲み会があり、終了後に彼女と友人がホテルに泊まっています。
2人共、終電が無くなったので泊まっただけで、やましいことはしていないと言われました。

男女でホテルに泊まって何も無かったとは信じられません。
話しを聞いた後に彼女のスマホを見せてもらいましたが、LINEの履歴が友人だけで無く私を含む全てが消されてました。アプリの不具合でダウンロードをやり直したとの説明です。

彼女とは結婚も考えていただけに簡単には別れれませんが、もし友人と関係していたならば別れたいです。
友人とは家も近所で小学校からのつき合いです。
2人から真実を聞き出すアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

本当の所はわからないですよね。
だけど、彼女もご友人も、何故あなたの存在がありながら
そんな誤解を受ける事をしたのでしょうか?
大人なら、誤解を受ける事位わかるはず。
でも、お2人発信で泊まった事を質問者様に報告があったのなら、相当な極悪人じゃなければ、本当にやましい事がなくて言ったのかも。。
真実を聞き出す。。難しいですね。真実を言うとすればご友人の方だと思います。
「信じたいのだけど、状況的に信じがたい。もし過ちで関係を持ってしまったとしたら、他にも彼女はする可能性は否定できない。今後〔将来〕を考える上で重要なので、真実を知りたい。」
とご友人に訴えかけるしかありませんよ。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そう

好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そうゆう言葉を良く使う人って、軽いですよね?
本気で言ってるんですかね
それとも、女好きで、女をよく知ってるんですかね

Aベストアンサー

人格との関係性は無いです。
本気か嘘かは、言葉よりも行動に視点を当てるべきです。


人気Q&Aランキング