昨年の夏、とても気に入ったサンダルがあったので衝動買いしてしましました。
 色違いの同じサンダルもどうしても欲しくて1足は主人にプレゼントしてもらいました。バックストラップのウエッジソールサンダルです。

 せっかく購入したのですが実際はいて歩いてみると2・3歩歩くとストラップが落ちてきてしまいます。
 ストラップの穴の一番きついところで留めたり、自分で穴を空けたりしてきつくしたのですがやはり落ちてきます(穴を空けれる場所ももうありません。)
 それから滑り止めシールのようなものをストラップの内側に装着したのですがそれでもやはりしばらくすると落ちてきてしまいます。
 
 今までは足首をくるんと留められるストラップのサンダルばかりはいていたので歩くたびに落ちてくるサンダルはとてもストレスが溜まりますし、ストラップが落ちたままはさすがに見苦しいので今年は履くのを断念しようかと悩んでいます。

 バックストラップのミュールや、サンダルなどのストラップ部分に引っ掛けて足首をくるんと留められるようなチェーンやベルトのようなものは販売されていないのでしょうか?
 また、こういった場合何か工夫されて足首にくるんと留められるようにされている方がおられましたらアイディアをお願い致します。

 ウエッジソールということも多分ネックになってくると思うのですが、どうかお知恵をかしてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

靴好きの私も経験者ですので。



これは、かかとの骨格の問題なんです。
特に日本人はかかとが、出っ張ってないので
バックストラップなら、
甲半ばからくっついているものでないと無理な人が多いです。
イタリアブランドの靴が好きでよく買うのですが、
マロノとかのバックストラップが独立しているものは
歩くと落ちてきてダメでした。
フェラガモで何度も位置を直してもらったり、
針金を入れてもらってもダメでした。。

いい靴なら、オークションにでも出品なさることをお勧めします。
出品が無理なら、中古ショップ。
ずっとしまっておいても
はけないまま、どんどん流行遅れになってしまいます。
靴の流行は早いです。

なにか、足首くるんの工夫をされても
デザインをこわし、あまり美しくないと思うのですが。。

わたしも、泣く泣く2足出品して
(ほぼ新品ですので、それなりの値段にはなりましたよ)
もう二度と独立バックストラップは買わない決意。

足首を止められるものの、アイデアでなくってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりもうしわけありません。
 できれば履きたいのですが歩きにくいとなるとどうにもなりませんよね・・・。あまり高価な靴ではないので中古ショップでも何百円という感じではないかと思います。ですがはかないでしまっておくよりは誰かに履いていただいたほうがいいかもいれませんね。
 ご回答を拝見し、靴のデザインの問題ではなく足の形の問題だとわかったので、私ももう二度とバックストラップは買わないと決意しました!
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 16:15

100均に”ミュールキーパー”というのが売っているそうですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり申し訳ありません。
 ミュールキーパーを見つけたのですがウエッジソールなので使用することができなさそうです・・・
 改造してどうにかならないですかね(涙)
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサンダルはいつまでOKですか?

都内在住の20代前半女性です。
夏の間は楽なのでずっとサンダル(エスニックっぽい皮サンダル)を履いていたのですが、
そろそろ街中でブーツ姿の人も見かけるようになってきました。
でも、まだサンダルやミュールサンダルの人も結構見かけるし……と悩んでいます。
10月になってもサンダルはさすがに夏っぽすぎますか?
それとも自分が寒くないうちはOKでしょうか……。
ファッションに疎い私にアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あくまでも私のイメージですが
サンダルは8月いっぱいまで。
9月になったらブーツですね。

でも、ここ数年は9月に入っても暑いですが
それでも、お彼岸までかな~と思います。

参考URL:http://www.bi-kyaku.com/kikasete/result200409.html

Qウエッジソールのサンダル、来年もOK?流行は来年も続きますかねぇ?

去年、一足買いました。
今、別のタイプの白がベースのウエッジソールのサンダルを購入検討中です。
ただ、来年あまり流行らなかったら、ノーマルなかかとのサンダルにしようかとも思ってるんですが、来年はどうでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

すみません、回答にはなっていないのですが、流行は気にせずに気に入ったものを買ったらいいと思います。
その購入予定のサンダルは流行だから買うんですか?いいと思ったから買うんじゃないでしょうか?
確かに流行はあると思いますが、最近だったらバギーパンツとか流行っていますがスキニーをはいているからってダサいとは思わないし要は着こなしではないでしょうか?
ウエッジソールかわいいですよね。私も買いましたが今年だけとは思っていませんよ。
確かに最近は雑誌やショップでも多く見かけますがウエッジソールはここ最近急に出てきたものでもないと思いますし。
ウエッジソールでもノーマルタイプでも気に入ったものを買えば長く履き続けると思いますよ^^

Qサンダルが臭い!!!!

恥ずかしい相談ですが
とってもサンダルが臭いですー
たくさん靴をもってるんですが、
そのサンダルだけ異常にくさくて(T-T)
会社用のサンダルで制服に着替えたあと
そのサンダルに履き替えるんですが
そのサンダルをはいたあと
他の靴をはくとにおいが移りそうなので
とても困ってます。
オドイーター(靴用消臭剤)とか
自分の足の方にかける足用消臭剤とか
つかってるんですけど、
そのサンダルに関しては効果なしで('_`)ウゥ
とても困っています。
シルエットはとても気に入っているサンダルなので
なんとか復活させたいのです。
よい知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

臭いの元は、汗などの分泌物をエサに増えた細菌の塊です。

『洗いましょう』

あと同じタイプのものを2・3足用意して、通気の良いところに保管し、交代で使うことで細菌の増殖に抵抗するしかありません。
消臭剤の水分はかえってアダになることもあります。
脱臭用に備長炭やお茶ガラの乾燥したものの袋詰を使っても効果があります。

Qウエッジソール&スキニーデニム

すごく前から気になっていたのですが、体型のせいであきらめていました。
頑張ってダイエットして、何とか20kg近く減量に成功!
今年こそはスキニーデニムをはいて、ウェッジソールもはきこなしたいです!!

せっかくなので、最低でも5kg、できればあと10kg減量したいと思っています。健康的に減量するのには数ヶ月はかかるので、痩せた頃に流行遅れになっていると困ります…。

ウェッジは去年の春にはもう雑誌なんかで特集が組まれていました。今年も特集が組んでありましたが、夏頃までは使えるでしょうか?

スキニーデニムとウェッジソールはいつまで使えそうか、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちゎ。
スキニーにウェッジは定番化して、なのにおしゃれに見せてくれるからおいしいファッションですよね☆
スキニーのように細身のGパンは名前を変えて同じような形で長年はかれているGパンなので、すごくはやっている時期にこそ買っておいて損はないですよ☆でも本当にきっちり細身ではいてあげるのがかわいいので、ダイエット途中にかってしまうと、ゆるくなってしまうから、(痩せて)うれしいけどスキニーじゃなくなっちゃった・・なんてこともあるので、サイズ選びは慎重に☆
そしてウェッジソールですが、これは完全に流行りと踏んでいます。(私的な意見ですが・・・)昔流行った厚底サンダルのたぐいと同じなので、また流行が来たとしても昔のだとまたちょっと格好が悪い・・・的なことになる気がします。ですが、去年の秋口に入ってきた2007年の夏サンダルカタログには、まだまだウェッジが使われていましたよ☆


それにしてもダイエット力見習いたいです!いろんなファッション着て楽しみたいですね☆参考になればうれしいです☆

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Qストラップサンダルのスナップが固くて・・・

ストラップサンダルのスナップが、止めるにも外すにもとても固くて困っています。
引っ張りすぎて、そのうち留め金部分が取れそうで怖いです。
何か良い解決策を知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ウソのようなホントの話。
私はサンダルのスナップがカタくなると、スナップ部分にロウソクをクリクリ・・・っとこすりつけます。(溶かしたりする必要ナシっ!)

これでスナップは前のカタさがウソのようにスムーズになります。
油と違って、汚れるモノじゃないし、なにせお手軽♪

1度処理した後はずぅ~っと平気ですね。
同じサンダルに2回目のロウソク処理した経験はありません。

油でも一緒ですが、塗り過ぎると逆に滑りが良くなり過ぎるので、少しずつ塗ってくださいね。

Qサンダルの滑り止め方法を教えてください

暑いですね。暑いですか?暑いです。

そんなわけで、私は日常サンダルを履いております。しかし、今のサンダルは、足裏がすべってすべって仕方ありません。(サンダルの底と地面が滑るという意味ではありません。サンダルと足裏の接着面が滑るのです。ちなみに、材質は何らかの革です。ゴムではありません。)

そこで、足裏が滑らなくなる裏技を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

サンダルは今日も滑っています。

Aベストアンサー

私も革のサンダルを使用しています、滑りますよね。

長時間歩くときには、サンダルを濡らします、履いたまま足に水をかけて十分に濡らすと滑らずに歩けます。

Qウェッジソールサンダルの防水

こんにちは。質問を見て頂いてありがとうございます。
 先日、ウェッジソールサンダルを購入しました。ウェッジソールの部分は、籐?を編んだような素材で、今年のウェッジソールではよく見かける素材です。靴底はゴム、ストラップと甲の部分は布地です。
 こういった素材ですので、土砂降りの日にはさすがに履きませんが、小雨の時や外出先で雨に遭った場合などもあるかと思います。

・このようなサンダルは、やはり雨の日は無理でしょうか?
・また、靴用の防水スプレーはこういった素材にも使って大丈夫でしょうか?

 ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も同じようなサンダルを愛用しているものです。

>このようなサンダルは、やはり雨の日は無理でしょうか?
私は履いていません。
ですがやはり突然の雨に降られてしまったことはありますが、乾いた後、薄っすら中敷部分が汚れてしまいました。
あとevent_newsさんのゴム底がどんな感じか分からないので同じか分かりませんがよく滑ります…。

>靴用の防水スプレーはこういった素材にも使って大丈夫でしょうか?
私は布地のバッグにも使えるスプレーをしていますよ。

あと汚れるのはどうしてもつま先なのでつま先だけ透明なインソールをしています。
足も疲れないし良いですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/actika/457449/1412529/

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Qサンダルのソールがはがれてしまいます

ミュールやサンダルのソールがはがれてしまい
困っています。
ソールだけというのは販売していないのでしょうか。
ボンドで貼ってもまたはがれてしまいます。
できればかわいい柄のものを希望しています。
滑り止めでもOKですが、つま先だけでなく
足の裏全体に当たるものがあるといいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは
ソールだと普通にミスターミニットのようなところで修理してもらえますが。
自前で修理できるキットみたいなのもハンズやホームセンターなんかで売っていますが、自分でやるとどうしてもはがれやすいんでプロにまかせたほうがいいです。

と、かわいい柄、とあるんですけど、ひょっとしてソール(底)ではなく中敷のこといってます?

中敷もミスターミニットのような修理やさんで張りなおししてもらえますよ。ただ、柄とかはなくてシンプルな無地とかになってしまうと思いますが・・
それなりの靴なら買ったお店でも(お預かりになりますが)直してもらえます。

サンダル、ミュールの中敷だと、しっかり底に接着剤で貼り付けないといけませんよね。
中敷であれば、ハンズやホームセンター、大型靴店などで売っていますけど、厚みのあるものがほとんどなんで、サンダルやミュールにはあまりむきません。

まあ、中敷じたいは、普通の合成皮革や皮のシート切手はりつけてあるだけ。
手先が器用であれば、ハンズで中敷になりそうなものを買ってきて、足型に切り抜いてはりつけるということも可能でしょうが。

ただ、やはりきれいにしあげたいならやはりプロにまかせたほうがいいと思います。中敷交換したいと、問い合わせるといいです。この場合はもちろん、部分的でなく全体になります。

こんにちは
ソールだと普通にミスターミニットのようなところで修理してもらえますが。
自前で修理できるキットみたいなのもハンズやホームセンターなんかで売っていますが、自分でやるとどうしてもはがれやすいんでプロにまかせたほうがいいです。

と、かわいい柄、とあるんですけど、ひょっとしてソール(底)ではなく中敷のこといってます?

中敷もミスターミニットのような修理やさんで張りなおししてもらえますよ。ただ、柄とかはなくてシンプルな無地とかになってしまうと思いますが・・
それなりの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報