昨年の夏、とても気に入ったサンダルがあったので衝動買いしてしましました。
 色違いの同じサンダルもどうしても欲しくて1足は主人にプレゼントしてもらいました。バックストラップのウエッジソールサンダルです。

 せっかく購入したのですが実際はいて歩いてみると2・3歩歩くとストラップが落ちてきてしまいます。
 ストラップの穴の一番きついところで留めたり、自分で穴を空けたりしてきつくしたのですがやはり落ちてきます(穴を空けれる場所ももうありません。)
 それから滑り止めシールのようなものをストラップの内側に装着したのですがそれでもやはりしばらくすると落ちてきてしまいます。
 
 今までは足首をくるんと留められるストラップのサンダルばかりはいていたので歩くたびに落ちてくるサンダルはとてもストレスが溜まりますし、ストラップが落ちたままはさすがに見苦しいので今年は履くのを断念しようかと悩んでいます。

 バックストラップのミュールや、サンダルなどのストラップ部分に引っ掛けて足首をくるんと留められるようなチェーンやベルトのようなものは販売されていないのでしょうか?
 また、こういった場合何か工夫されて足首にくるんと留められるようにされている方がおられましたらアイディアをお願い致します。

 ウエッジソールということも多分ネックになってくると思うのですが、どうかお知恵をかしてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

靴好きの私も経験者ですので。



これは、かかとの骨格の問題なんです。
特に日本人はかかとが、出っ張ってないので
バックストラップなら、
甲半ばからくっついているものでないと無理な人が多いです。
イタリアブランドの靴が好きでよく買うのですが、
マロノとかのバックストラップが独立しているものは
歩くと落ちてきてダメでした。
フェラガモで何度も位置を直してもらったり、
針金を入れてもらってもダメでした。。

いい靴なら、オークションにでも出品なさることをお勧めします。
出品が無理なら、中古ショップ。
ずっとしまっておいても
はけないまま、どんどん流行遅れになってしまいます。
靴の流行は早いです。

なにか、足首くるんの工夫をされても
デザインをこわし、あまり美しくないと思うのですが。。

わたしも、泣く泣く2足出品して
(ほぼ新品ですので、それなりの値段にはなりましたよ)
もう二度と独立バックストラップは買わない決意。

足首を止められるものの、アイデアでなくってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりもうしわけありません。
 できれば履きたいのですが歩きにくいとなるとどうにもなりませんよね・・・。あまり高価な靴ではないので中古ショップでも何百円という感じではないかと思います。ですがはかないでしまっておくよりは誰かに履いていただいたほうがいいかもいれませんね。
 ご回答を拝見し、靴のデザインの問題ではなく足の形の問題だとわかったので、私ももう二度とバックストラップは買わないと決意しました!
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 16:15

100均に”ミュールキーパー”というのが売っているそうですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり申し訳ありません。
 ミュールキーパーを見つけたのですがウエッジソールなので使用することができなさそうです・・・
 改造してどうにかならないですかね(涙)
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。
私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。
ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。

サイズの問題もあるのでしょうが、
私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。
なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。

問題のサンダルはMサイズです。
どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。

パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。

ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか?
(ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。
私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。
ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できま...続きを読む

Aベストアンサー

ベルト(バックストラップ)用の滑り止めが販売されているのですが、
以前見かけたものを探してみたら、通販サイトでは売り切ればかりでした。
http://item.rakuten.co.jp/shinfulife/cvsns/
http://item.rakuten.co.jp/kisekae/out-093/

同じ悩みを持つ方はずっといらっしゃるでしょうし、
大きな靴店や東急ハンズのような店に行くと
似た商品があるかもしれません。
100均の滑り止めパッドを細く切って使っている人もいるそうです。

あとは足が前へと進まないように、サンダルの先の方に
ズレ防止パッドを貼ってみるのも効果があるかも。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0038JDFCU
http://item.rakuten.co.jp/sunstone/320119/

私は靴擦れができやすいので、グラディエーターのような
がっちりホールド型のサンダルばかり履いています。
ストラップのサンダルってぴったり合わないと歩きにくいですよねー。

Qサンダルのバックストラップがずれる~

タイトル通りの悩みなんですが…。同じ悩みの質問は多少あったんですけれども、私の悩みはその強化バージョンなもんで、質問させていただきます☆

もともと、かかとが扁平なタイプなんです。バックストラップ付きのものは、何を履いても段々足元に落っこちてきて、大変嫌な思いをしています。
実は最近新しいサンダルをおろしたんですが、それが今までになくひどくて!2、3歩歩けばもう落ちます(泣)。靴屋では歩いて確かめたんですが、そのときはなんともなかったのに…。
デザインは気に入っているし、お金がないから新しいの買うのも悔しいやらで、皆様のお知恵を拝借して、なんとか出来ないものかと思っています!

ちなみに足のサイズは通常22.5cmなので、22cmのものを購入しました。パックストラップのベルト部分は、ぎりぎり内側で止めてます。これ以上内側に穴をあけると、多分前が痛くなります(すでに危うい…)。
靴屋で売ってるシューフィッターは色々試しましたが、効果がないか、それ自体がすぐとれるかして、糊が足について汚くなります(涙)。

ミュールを履けばいいのかもしれませんが、どうも履き心地が好きではなくて。
なにかいい案はないでしょうか…(涙涙)??

タイトル通りの悩みなんですが…。同じ悩みの質問は多少あったんですけれども、私の悩みはその強化バージョンなもんで、質問させていただきます☆

もともと、かかとが扁平なタイプなんです。バックストラップ付きのものは、何を履いても段々足元に落っこちてきて、大変嫌な思いをしています。
実は最近新しいサンダルをおろしたんですが、それが今までになくひどくて!2、3歩歩けばもう落ちます(泣)。靴屋では歩いて確かめたんですが、そのときはなんともなかったのに…。
デザインは気に入っているし、お金が...続きを読む

Aベストアンサー

私も直接回答ではないかもですが・・・

私の場合はカカトが扁平なわけではなく
「薄い・小さい・幅が狭い」の3重苦で
やはりサンダルのバックストラップがずれます。
ミュールなどはとても履けません。
歩きながら全部脱げますからw
で、ことごとくサイズの合う靴がなかったのですが・・・
#1さんもおっしゃっている「ベネビス」は本当におすすめです!
私も買う前は、通販で靴なんて・・・と思っていたのですが、
サイズはあるし、履き心地はいいし、お値段もお手ごろです。
ちなみに私は21.5センチ・Dワイズです。

あと、もし関東近辺にお住まいでしたら
「レディスキッド」(小さいサイズが豊富&シューフィッターの方がとても親切)
「ダイアナ」(サイズ・デザインが豊富)
などの靴屋さんはおすすめですよ。

お互いがんばりましょうね。

Q靴のベルト

明日とあるパーティーで履いていこうと思っている靴があるのですが、
足首で固定?させるベルトがゆるくなってしまったのか、一番小さいサイズにしてもブカブカで靴が脱げそうになってしまう状態になっていました。
ベルト部分に穴がもうなく、これ以上小さくさせることができないため、自分で穴を開けようかと思っているのですが、
どういったものを使って穴を開けたらいいのでしょう?
ちなみに、普通に腰に巻くベルトの穴を開ける工具は家にありましたが、それでは開けれる穴が大きすぎて使うことができませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは

ニードルが有れば一番いいような気がしますが
画鋲の太いのでもできるかもしれません

Qサンダルのバックストラップ

こんばんは。

最近バックストラップのあるサンダルを履いている女性できちんとかかとにストラップをかけないで踏んづけて歩いている人を見かけます。
お洒落をして綺麗な方や通勤途中らしき方もこういった履き方をしているのを結構見かけます。
かかとが潰れたような形の靴もありますが、サンダルは明らかに違うだろうと思うんです。

これはかなりみっともなく、だらしがないと私は思ってしまうのですが、今こういった履き方が流行しているんでしょうか?

時間のあるときでいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私もバックストラップ踏んでいる女性は好きじゃありません!(>_<)
可愛くてオシャレなコだな~と思って足元を見たとき、靴のかかと踏んでるの見るともう幻滅です・・・だらしないので、私はきちんとはいてます。
流行っているなんてことは無いです!流行ったら許さないですよ~(笑)

私の友達で、いつもパンプスetcの靴のかかとを踏んでる子がいたので聞いてみたことがあります。
彼女の場合は、右と左の足のサイズが違うらしく、どうしてもバックストラップやパンプスはかかとを踏んで履くしかないのだそうです。(小さい方の足のサイズに合わせて靴を買うため)

あとは、バックストラップの靴にもとから開いている、サイズ調節用のベルトの穴が自分の足には合わないとか、
ベルト調節もできなくて、はいているうちにバックストラップの革が伸びてサイズが合わなくなってしまった。
っていうのが理由みたいです。

多くは既製品に自分の足のサイズを合わせ無ければならないので、やむをえず・・・ということみたいです。

いつもかかとを踏んでいる身近な人達の意見をまとめて見ました!参考になればと思います。

こんにちは!
私もバックストラップ踏んでいる女性は好きじゃありません!(>_<)
可愛くてオシャレなコだな~と思って足元を見たとき、靴のかかと踏んでるの見るともう幻滅です・・・だらしないので、私はきちんとはいてます。
流行っているなんてことは無いです!流行ったら許さないですよ~(笑)

私の友達で、いつもパンプスetcの靴のかかとを踏んでる子がいたので聞いてみたことがあります。
彼女の場合は、右と左の足のサイズが違うらしく、どうしてもバックストラップやパンプスはかかとを踏んで...続きを読む

Qバックストラップのパンプスの修理。

こんにちは。
最近とても気に入っているバックストラップのストラップの部分が壊れそうです。
状態はストラップの留め具の部分の下側がゴムになっていて伸びるようになっているのですがそこのゴムが切れそうなんです。
ゴムは何だか帽子のゴムのような感じですぐに伸びきってしまったみたいです。
その上にあるストラップの革の部分はベルトのようにしっかり固定できる構造にはなっておりませんので、そこの部分で固定するのは不可能です。
ゴムが切れてしまったらもう履けなくなってしまうのかと思うとちょっと悲しいです。
自分でそこを縫いつけるということも抵抗があります。
靴屋さんに持っていけば直るものなんでしょうか?
ちなみにネットショップで購入したものです。
うまい修理法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前、私もバックストラップの靴のゴムが切れたことがあります。私はよくあるミスターミニッツみたいな修理やさんへ持って行きました。ゴムではなく、似たような革をゴムがあった部分に縫って修理してくれましたよ。修理代は1000円くらいだったと思います。

Qサンダルの修理について

サンダルのベルトが今にもきれそうになり、履くことも出来ません。
靴直しのお店に行っても不可といわれ、まだきれいなので捨てることも
出来ません。

切れそうな箇所が、ベルトと靴底(靴の裏ではなくて)に縫い合わせて
あり、その縫い目が切れそうなんです。
会社のオフィスでよく履いている黒いサンダルです。

少々お分かりずらいと思いますが、こういう靴でも直してくれるような
お店が首都圏にありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多分、サンダルのストラップ修理にあたると
思います。
ミスター・ミニットならサンダルのストラップ
修理も受け付けていますので、最寄のお店に
確認してみてください。
下のURLのサイトにアクセスしていただいて
店舗検索が画面中央左側にありますので、そこ
で最寄のお店を探してみてください。
よくデパートにテナントで入っている靴修理屋
さんです。

参考URL:http://www.minit.co.jp/index.html

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報