(1)私のWord2007は新規文書を開くとその書式は「行数だけを指定する」に設定されています。
(2)「標準の文字数を使う」に設定変更して文書を作成すると、
 画面・印刷ともに設定変更どおり完成できる。
(3)↑を名前を付けて保存するして、終了する。
(4)この文書を再び開くと書式が(1)に戻ってしまっている。
◆質問
(2)書式で保存しても、再開すると(1)書式に戻ってしまうので困っています。
なお、4月上旬までは保存した文書を再開しても書式が変化するようなことはありませんでした。
解決方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


4月上旬に何があったか覚えていますか。
サービスパックもしくはサービスリリースをUpdateしていませんか。
もしかするとそれが原因ということも考えられます。
Officeを再インストールして確認してください。

この回答への補足

MSに電話した結果 Word2007 SP2 の問題として社内確認しており、
現在調査中のため、とりあえず回避策は、文書を保存するとき、
「Word97-2003と完全互換性のある形式」で保存すればOKです。
なお、2008年4月購入のCDから再インストールすれば解決できるか尋ねたら、明解はしてもらえず、
前記の回避策を勧められました。

補足日時:2009/05/16 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただくまで待ち切れずに、併せてMSに何度も電話して、ようやくつながって回避策が分り、このカテを削除しようとしたら、ご回答を頂いており読ませていただきました。
ご指摘どおり、アップデートが原因のようです。「回避策は、回答への補足のとおりです」
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報