こんにちは。
最近の若いお母さん達は皆さん独身の様にお洒落だという話を
よく聞きます。
確かにスーパーなどでびっくりするほど若くて
お洒落なお母さんを見かけることがあります。

今日電車に乗ったのですが、
10人ほどの園児とそのお母さんが乗ってこられました。
(遠足か何からしかったです)
それとなく観察していると
皆さん30代の半ば前後で、
服装も年相応?という感じでした。
昨今は晩婚の人が増えているので、
お母さんもやはりそのくらいの年代の人が多いのかなと
思いましたが・・。

20歳前後で結婚して早く子供を産む人と、
30歳くらいで結婚して、子供を産む人、
両極端になっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出会った園児が皆第1子とはかぎりませんよ。


若くして出産する人もいればそうでない人もいるのは今も昔も変わりないと思います。
ただ、オシャレなママたちは妊娠・出産後も体型に気をつけたり、ファッションに敏感だったりしてるのでしょう。年齢は関係ないと思います。若くても【肝っ玉母さん】のような貫禄のあるママもいますしね。
見た目と年齢は必ずしもイコールではないですョ。
(^皿^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出会った園児が皆第1子とはかぎりませんよ

なるほど、そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:38

その傾向があるようです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q若いお母さんについて質問です。 私は19歳でもうすぐ出産を迎えます。 夫は35歳です。できちゃった婚

若いお母さんについて質問です。

私は19歳でもうすぐ出産を迎えます。
夫は35歳です。できちゃった婚ではありません。
そこで心配なのは、子どもにとって
若いお母さんは恥ずかしいものなのかと…
若くして母になる上に年の差婚です。
周りの親子さんからバカにされるのではないかと
ひやひやします。
そう言う状況を作ったのは私たちなのですが…^_^;

ご意見等宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

19才だと年齢的には珍しくないですので
大丈夫ですよ。
若くして産めば、周囲には若いお母さんです。
ご自身が輝いていれば、いいですよ。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q私のお母さんは今、臨月で、妹ふたりと私で買い物に行って帰ってきたら、トイレの前でお母さんがお腹を押さ

私のお母さんは今、臨月で、妹ふたりと私で買い物に行って帰ってきたら、トイレの前でお母さんがお腹を押さえたりさすりながらうずくまっていて、なのに、私たちが帰ってくるの大丈夫!って言って家事などをしてくれてて、今もすごく痛そうでたまに壁に手をついて痛い痛いって言っているですがこのままにしてて大丈夫なんですか?
とても大丈夫そうには見えないんですが…

Aベストアンサー

少し休んでもらってタオルなどの準備をしておいた方がいいと思います。あと救急車をすぐ呼べるようにとか
祖母が駆けつけられる状況なら駆けつけてもらったりするのもいいかもしれません。

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q子供を産む・産まないは誰が決めるのか

子供を産む・産まないは誰に決定権があるんでしょうか。
普通はこれについて揉めた場合は話し合いでどうにかなるんでしょうけど、
もし話し合いでどうにもならなかった場合は誰が決めるんでしょうか【質問(1)】。

相手の反対を無視して強行手段に出た場合はどうなりますか。
下記のそれぞれについて教えて頂きたいです【質問(2)】。
・女性が胎児を降ろした場合
・女性が子供を産んだ場合
・男性が胎児を殺した場合
・男性が無理矢理産ませた場合(少し考えにくいですが…)
質問(2)に対しては刑事(犯罪の成否)・民事(不法行為等の成否)両面から法的観点で答えを知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問(1)への回答

その子供の母親となる人が第一決定権を持つでしょう。
第二決定権はその子供の父親となる人。
第三決定権は法律でしょうね。
その子供の親になる人の親、つまり祖父や祖母と成り得る人には決定権や命令権、指示権はありません。
有るのはアドバイスする事だけでしょう。

質問(2)への回答

一つ目と二つ目については女性側の責任の下になるでしょう。
その中で一つ目は民事訴訟もあるかも知れませんし、二つ目は男性側が認知しないと言う事もあるでしょうね。
三つ目は殺人罪。
四つ目は暴行罪の可能性有り。(要するにレイブによるとの判断)
と言う所でしょうか。

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q子供絶対に産みたくないが、産まないといけないか

37女既婚フルタイムパート主婦です

何年も前から夫と子供のことでもめてますが、
私は子供と、子供のいる人に嫌がらせをされたりしたこともあり前からママ友というものが恐怖です。
うむくらいなら死んだほうがましと思いますが
絶対夫とも別れたくありません。
ちなみに不妊であり、体外受精じゃないと妊娠できず、しかも一度失敗してます。私自身人格も破綻?しておりそこまでポンコツな体なのに金かけてまで欲しいと思えないのです。自分の遺伝子を残したくないというのでしょうか。せいぜい自分と夫で余計なもんに邪魔されずに努力したり楽しんだりして生きていたいのです。

いまの状況と、うみたくないわけは、以下の通りです。

近所(てか両隣の家)に殺したいくらい嫌いな奴がいる。そいつは子供を使って嫌がらせしてくる。
そいつのせいで精神的におかしくなりいま実家に帰っており、産んだとしてもまともに育てられない。そいつのせいでただでさえ嫌いな子供のいる人間をよけいに受け付けなくなった。

子供のいる人間が無神経なのが多くて嫌い。
今朝も通勤の満員電車でベビーカー畳まず乗り込んで人の足を踏んできた奴がいたのでおりる際に思い切り蹴り飛ばした。
気性が荒く、そのくせ気が弱いというメンタルのアンバランスさで子供を虐待精神的にしそう。

近所の嫌いな奴に衝動的になにをするかわからないので、子供にも負担がかかる可能性大。

親はできるかぎり(不妊治療)やらないと後で後悔するといいますが、産んだほうが後悔しそうです。
どこにいってもばかにされるか、怖がられて避けられるか、なのでとにかく人と関わりたくない。

仕事以外は1人でいるのが楽。とにかく邪魔されたくないし、うむくらいなら死んだほうがましと常々思っている

近所のことが無ければ夫と平和に暮らしているはずなのに、実家に帰らされ、本当に近所に殺意を感じている。

こんな状況なのに夫はどうしても子供が欲しいとゆずりません。

やはり離婚しかないのでしょうか。
それとも無理してでも産むべきなのでしょうか。

今の所産むメリットが全く見当たりません。
おいめいを、みているとかわいいなとは、おもうのですが。

37女既婚フルタイムパート主婦です

何年も前から夫と子供のことでもめてますが、
私は子供と、子供のいる人に嫌がらせをされたりしたこともあり前からママ友というものが恐怖です。
うむくらいなら死んだほうがましと思いますが
絶対夫とも別れたくありません。
ちなみに不妊であり、体外受精じゃないと妊娠できず、しかも一度失敗してます。私自身人格も破綻?しておりそこまでポンコツな体なのに金かけてまで欲しいと思えないのです。自分の遺伝子を残したくないというのでしょうか。せいぜい自分と夫で...続きを読む

Aベストアンサー

ふつうは子供を育てるうちによその親や子供の立場も理解できるようになり、優しく穏やかになっていくものだと思いますが、あなたの文面を見る限り、子供をもつのは性格的に無理じゃないでしょうか。
ご主人の子供がほしいという気持ちもとてもわかります。お互いの意見を尊重するなら離婚するべきでしょう。
ご主人はまだ互いに子供を持つパートナーを見つけることができますから。

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q娘を産んで1ヶ月です。自分が産んだ同じ時期にニュースで 赤ちゃんを刺そ

娘を産んで1ヶ月です。自分が産んだ同じ時期にニュースで 赤ちゃんを刺そうとして自分も自殺しようとしたっていうのを見ました。
それから虐待のニュースや自殺する人のニュースをみるたびにだんだん怖くなり、自分自身もそうなってしまうのでは?
という恐怖感や残虐な妄想ばかりしてしまいます
包丁やアイロンなどが怖く感じます
怖い夢も見ました
子供はとてもかわいく思えるので、そのギャップに、まいっています

心療内科にも行く予定ですが、なにか自宅でできることなどあればアドバイスお願いします

Aベストアンサー

回答になるかわかりませんが、私も生まれて1ヶ月半は、子供がかわいいというよりは、責任感の方が勝っていて、かわいいけど、泣き続ける我が子にイライラして、泣いてる口をふさぎたい衝動にかられたり、想像したりしてしまっていました。今思えば疲れている時に多かった気がします。心療科もいいですが、産後1ヶ月なら、産んだ産院にかかってもいいと思います。私はそうしました。慣れていて、知った顔の看護師さん助産師さんもいるので、行くことも負担になりませんでした。
産後6~8週までくらいはホルモンのバランスが崩れ、さらに産後の疲労でそういう現象がおこりやすいみたいです。マタニティーブルースって言うらしくて。2ヶ月くらいしたら嘘みたいになくなることが多いとか。まじめな人に起こりやすいみたいです。
私は薬ももらわず、話を聞いてもらって、帰りましたが、1ヶ月半して、体が回復してきて、子供が笑顔らしきものを見せはじめたあたりから、ほとんど症状がでなくなりました。
そんな風に思ってしまうのは自分だけじゃないって思えるだけで、話をきいてもらえるだけで、かなり楽になったりもします。
つらいですが、ずっとじゃないので、頑張って下さい。何科にしろ、早めに行かれた方が楽ですよ(^-^)

回答になるかわかりませんが、私も生まれて1ヶ月半は、子供がかわいいというよりは、責任感の方が勝っていて、かわいいけど、泣き続ける我が子にイライラして、泣いてる口をふさぎたい衝動にかられたり、想像したりしてしまっていました。今思えば疲れている時に多かった気がします。心療科もいいですが、産後1ヶ月なら、産んだ産院にかかってもいいと思います。私はそうしました。慣れていて、知った顔の看護師さん助産師さんもいるので、行くことも負担になりませんでした。
産後6~8週までくらいはホルモンの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報