今度、警察官採用試験の面接と体力試験があるのですが、初めてなのでいくつか分からないことがあります。

①体力試験の際、服装はショートパンツとTシャツ、と書かれているのですが、七分丈のズボンでもいいのでしょうか?また、Tシャツのうえに長袖のジャージを羽織ってもいいのでしょうか?

②体育館シューズを持参するように書いてあるのですが、持っていない時、新しい普通のスニーカーでも可能ですか?

③面接と体力試験が同じ日なのですが、シューズや服などの荷物を、どんな鞄にまとめればいいでしょうか?また、荷物は一つの鞄にまとめた方がいいと思いますか?

回りに警察官を受ける友達がいないので、ここで相談させてもらいました。
細かい質問かもしれませんが、一つでも分かる方がいれば是非、教えてください。

ちなみに女です。

A 回答 (2件)

アドバイスです。

質問者さんの場合は地元の警察署を尋ねてはいかがでしょうか。
または電話で相談です。
警察官を目指す方なら現役婦警さんから必ず親切に教えてくれます。
ここに書かれたこと以外に試験のコツなども聞けると思います。
遠慮することはありません。
特に交通課は暇そうな方がいました。
    • 0

1.問題ありません。

2.可能です。
3.荷物はひとつにすべきです。
    • 1