請書の印紙の添付作業は営業事務が行うものでしょうか?

というのも、取引先から注文請書の印紙の金額が間違っているとのことで、印紙を追加添付する必要があったんですが、請書の印紙はいつも経理の先輩が貼っていた(辞めた総務部長から引継いだ)ので頼みに行ったら、「営業事務なんだからやれるでしょ?」と言われてしまいました。
私の中で、営業事務の仕事に請書の印紙添付は入ってなかったので少しビックリしました…。
返送された請書自体は総務部長が処理したものだったので、自分の仕事じゃないと思ったのでしょうが…。
(ちなみに社長からは先輩にお願いするように言われました…。)

ご経験者の方がいたらご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

会社によって違いがあるとは思いますが、

印紙を経理に申請し、受け取り貼付までは普通は営業担当者の仕事です。
但し、フロント窓口となる営業事務がそれを補佐してやるかのいずれか
だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
弊社は総務・経理管理で営業では用意しておりません。

会社内の決め事です。

各会社で異なりますが普通は担当の営業が用意するものです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
弊社は総務・経理管理なので、営業では用意しておりませんでした。