回答して頂いても、お礼を言わない僕は生きる価値のないクズですか?
もちろん感謝の気持ちはあるんですけど、

「今度自分が困ってる人を助けるのが『言葉だけのお礼』
 より何よりのお礼かも」と、

免罪符気取ってお礼もいえない僕は人間失格のダニですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (55件中1~10件)

素直に感謝を伝えるのが苦手なんですね。


その気持ちは十分わかります。
クズでもダニでもありません。
感謝の気持ちがあるんだから。
    • good
    • 0

いや、クズではないでしょう。


単に自己満足で回答してるのが多いわけですし。
    • good
    • 0

感謝の気持ちがあるのならお礼は言ったほうがいいです

    • good
    • 0

お礼を言わないんではなく


本当にお礼を言いたい回答に未だに
あってないだけだと思います。
    • good
    • 0

お礼は言った方がいいですよ


そうしないと伝わらないですよ! いくら感謝の気持ちをもっていても。
    • good
    • 0

おはようございます。



>「今度自分が困ってる人を助けるのが『言葉だけのお礼』より何よりのお礼かも」

失礼ですが、それは質問者さまの価値観であると感じました。
何かをしてもらったら、お礼を言うのが普通であり、
お礼を言わないことで、気分を害する方も少なくありません。
    • good
    • 0

あなたがその人の立場になれば、わかることでしょう。

    • good
    • 0

違うと思うよ!感謝の気持ちがあるなら


良いと思う・・でも言葉で伝えた方が・・
    • good
    • 0

クズや人間失格のダニってのは…


自力で生活できないで親のスネをかじってるのや
プライドだけが高い正社員になれない負け犬、
国に帰らない在日や、民主党(票入れたのも)の事です。

この場に限って言うのであれば、回答あれば応えるのは
礼儀でしょうね。わざわざ誤解されたり嫌われるのは
貴方が不利益というか勿体無いですよ。

中にはお礼を欲しいから回答される人もいますけどね。
    • good
    • 0

ペイフォワードという映画をご存知ですか?


観て頂けるとわかると思います。

<「今度自分が困ってる人を助けるのが『言葉だけのお礼』
 より何よりのお礼かも」と

そうですね。私もそう思います。
まわりまわって・・・となると
質問者様がおっしゃることになります。
それが全体的に良い波動を巻き起こすのならね。

小さな宇宙(ちっぽけな自己満足)よりも
大きな宇宙(人々の幸せを考えること)の方が
建設的だと思います。

そしてまわりまわって自分に幸せが
帰ってくるでしょう(^v^)

よって質問者様はダニではありませんが
「貴方の回答読みましたよ」というサインという認識で
お礼つけに励めば良いかと思います。

自分の回答みてくれたなと感じると案外嬉しいもんです。

あなた様がおっしゃるような理論でいくと、
回答者様にも「もっとがんばろう!」って気持ちをもたせるには
あなた様の「お礼」というひとつのアクションが
きっかけになり、さらにさらに大きな宇宙レベルで
良い波動が起こるでしょう。

小さな宇宙にこだわるよりも
大きな宇宙レベルで動いた方が断然意味があるというような
信念のもとそうおっしゃるならば問題ないと思いますが、
「ただ単にお礼したくない」という意固地なニュアンスで
おっしゃられてるのなら良くないと思います。
質問者様はどちらでしょうか。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本葛の原材料の違い(本葛vs葛澱粉)について

葛が健康にいいと聞いて試してみようと思っています。
近くのスーパーに2種類の商品があるのですが、商品名は両方とも「吉野本葛」ですが、原材料が「本葛」と「葛澱粉」となっていて、価格も「本葛」の方が「葛澱粉」の1.4倍ほどです。
この原材料の違いは具体的にどういう意味なのでしょうか?
ちなみに食べ方としては、直接口に入れて白湯などといっしょに飲み込んでいます。
どなたかおわかりになる方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

吉野本葛と吉野葛の違い
http://kudzujiten.blog40.fc2.com/blog-category-3.html

本来は吉野本葛=純粋に葛のみを寒水でさらしたもので
吉野葛=葛でん粉を主原材料に用い、甘しょでん粉を混合したもの。
なので、吉野産葛と他地方の葛、甘しょでん粉の配合比か
製法の違いで「本葛」とは書けないため安いと思われます。

葛の薬効について
http://kudzujiten.blog40.fc2.com/blog-category-10.html

夏場は、葛餅にして食べるのも良いと思います。
http://cookpad.com/search/%E8%91%9B%E9%A4%85

Qお礼文削除の時、回答に一応はお礼文が付いたことが判るようにお礼文の枠は残して文だけ削除するという方法はいかがでしょうか?

こんばんは。

お礼文が削除された時、削除後に初めてその質問を見た人が回答に対して初めからお礼文が付かなかったかのように削除されますが、
回答に対してお礼文は一応は付いたことが判るようにお礼文の枠は残して文だけ削除するという表現の仕方はいかがでしょうか?

もしくは、枠内に残念ながら削除した旨を表示するとか。

削除される回答も同様に枠だけ残して、文章と回答名を削除するとか。


※ 私は最近、お礼文が削除された者ではありません。

Aベストアンサー

サイト管理者に要望を出すのでしょうか?
確かに「あぼーん」とか痕跡があってもいいかもしれませんね

Q葛と片栗粉の違い。

冬瓜の冷やし葛煮をレシピに沿って作ってみましたが、
これって、葛を使わなくても片栗粉を使ってはだめなんだろうか?と思ってしまったんですが…。
そもそも、葛と片栗粉の違いって何ですか?
どのような場合に片栗粉よりも葛を使うほうが適当なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

片栗粉は、時間が経つととろみがなくなります。
葛は、冷めてもしっかりとろみがつきますので、
冷やすお料理には、葛を使ったほうが良いと思いますよ。

片栗粉・・・元々、ユリ科のカタクリの根から取った澱粉のことを言いますが、
最近はジャガイモの澱粉が使われています。
冷めると、とろみが緩くなります。
再加熱しても、強いとろみが出ません。

葛粉・・・葛の根からとった澱粉で、他の澱粉にくらべ糊状に煮たとき、透明に近くなります。
冷めても、とろみが失われません。

http://www.gishi.co.jp/wakona-q&a.htm

参考URL:http://www.gishi.co.jp/wakona-q&a.htm

Q質問メインの僕はお礼率高い方が良いですか?

なんか、私は前の掲示板利用の時もそうでしたが、


【質問メイン主義】の人間ですが、このサイトはお礼率なんて七面倒なシステムがあって、


ウザいのですが、


やはり【質問メイン】の人間はお礼率高い方が良いのでしょうか?


昔は【お礼コメントを半強制】とか言う人がいたらしいですが(>_<)


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

the_boomer さん、こんにちは。

回答に対して、「お礼」をするか、しないかは「質問者」の自由ですから、「ウザい」などと感じる必要はないと思います。しかし、「お礼率が高い」ほうが回答がつきやすいと思います。というのは、真面目な回答者の中には、自分の回答が、質問者にどのように受け止められたのか、質問者のお役に立てたのかということが知りたいという面があるからです。

 それに、分からないことを質問して、「回答をもらった」訳ですから、何らかの「お礼」をするのは、常識でしょう。「お礼」が少なくなるということは、そのような常識をわきまえない輩が増えているということだと理解しています。

 あるいは、かろうじて質問はできるが、回答に対して、そもそも「お礼が出来る能力」を持っていない、又、せっかく回答をいただいても、回答の意味さえも理解できないかわいそうな人も多くなっているのかも知れません。(*^_^*)

Q甘葛は・・

『枕草子』の49段の”あてなるもの”の中に甘葛が出てきます。甘葛は、蔦(ツタ)の樹液からとった昔の甘味料らしいのです。甘葛を使ったお菓子を作ってみたいので、甘葛の入手方法や甘葛に関するホームページを教えてください。

Aベストアンサー

昔TV番組で見たのですが、日本で甘葛を採取して作ると手間とコストがすごくかかるそうです。小さな一瓶で20万円位?(記憶がおぼろげですいません今はもっと高いのかな?)と兎に角、高価でした。実際、平安時代でもとても高価な食材で身分のある人しか食せなかったそうです。TV番組で甘葛を食べていた人はカキ氷に甘葛をかけて高貴な甘味ですと感想を述べていました。

Aベストアンサー

お礼率は「お礼数÷回答受付数」です。回答受付数が同じならお礼が増えればお礼率は必ず高くなります。お礼をしたからといってお礼率が低くなることはあり得ず、回答受付数の増加にお礼が追い付いていないだけでしょう。

Q葛をそのまま食べても効果はないのでしょうか?

葛にはいろいろな効能があるようで、数日前に本葛を入手して食べ始めています。
一般的な食べ方としては葛湯や葛がきなどがポピュラーだと思いますが、私はそのまま口に入れて、水や白湯などで流し込んでいます。水気を含ませれば、固くなっている葛もすぐにシュワッと溶けるような感じで柔らかくなり、そのまま飲み込むことができます。

葛は葛湯や葛がきにしないとその栄養や効果は得られないのでしょうか?
ここで「効能」と言っているのは下記リンク先に記載されているようなものを指しています。
http://kudzujiten.blog40.fc2.com/blog-entry-58.html

どなたかご存じの方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
生食はあまり聞いたことがないですね
くず粉を作るのに 加熱していないです 日干しはしてますが
少量で沢山の水と一緒に飲むなら大丈夫だと思います
葛はおに煮溶かすと 体を温める作用があるのですが
たぶんそのままでは 解熱などには効果は得られないでしょう

個人的にはおなかを壊しそうで心配ですね
どうせならおいしく食べたいです

Qお礼が反映されなかったり、お礼を投稿してもトップページへリダイレクトされてしまう。

今日か昨日あたりからだと思いますが、
お礼が反映されなかったり、お礼を投稿してもトップページへリダイレクトされてしまう。
という問題が発生しています。
なお、Windows XP Pro XP2、Firefox3です。

なぜでしょうか?

同じ現象にでくわしたかたいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

『更新』をクリックしてみましたか?
お礼を投稿する前のキャッシュで読み込んでしまっているだけだと思います。

Qタピオカや葛ってどんな栄養があるの?

タピオカとか葛とかのでんぷん質の食品にはでんぷんのほかにどんな栄養素が入っているんでしょうか?吉野葛は身体に良いとか聞くんですけど・・・それともでんぷん自体になにか身体に有益な働きがあるんでしょうか?とても困ってます・・。

Aベストアンサー

タピオカの栄養素は次のとおりです。
(/100 kcal)
葉酸     微量
カルシウム 2.2
鉄 微量    0.1

葛には、多くの種類のイソフラボン誘導体他の微量栄養素が含まれていて、体を温める発汗解熱作用、鎮痙作用などがあります。

Qここの Q & A に関しての質問です。 回答にお礼が来たら、それに対して、お礼するべきですか?

ここの Q & A に関しての質問です。

回答にお礼が来たら、それに対して、お礼するべきですか?

Aベストアンサー

お礼にお礼をするのは質問サイトの趣旨に反します。
お礼や補足で追加の質問が来たときだけの対応で十分です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報