昨年度(中1のとき)、同じクラスだった男(A君)がずっと何ヶ月も私をからかって(?)きます。ずっと毎日、用もないのに私の名前を呼んだり、さけんだり・・・(今は違うクラスになったので大分減ったけど)
最近は私のいないところでも「○○(私の名前)~!」ってAが友達とじゃれあってるときに叫んでるみたいです。
Aは自分の友達の反応を面白がってるだけかと思ったら、私と1対1のときでもからかってきたりします。
私も鬱陶しいってか反応するのがめんどくさいので無視してるんですがね・・・
3,4日前、私はAとおなじクラスの友達(女)に用があったので、Aのクラスに行ったんですが教室に入った瞬間Aの視線が私の方へチラチラと感じたり、それ以外にもよくすれ違うときにやたらと目が合うんですよ。
そのせいで、Aと私がデキてるみたいな噂もあったり、私と前は違うクラスだったけど今同じクラスの男子(=Aとは1度も同じクラスにはなったことがないし、友達でもない人)に「Aのこと好き?」と訊かれたり・・・
Aって私をからかっているだけなんでしょうか?
それとも私が好きなんでしょうか?

A 回答 (4件)

好きなんだと思うよ。


僕もそういうことしたし。
そのせいで嫌われてたけど。

「好きなんでしょ?」と言う態度は逆効果だから、
面倒でも彼が喜ぶようにするとか、わざと無視して謝らせる
とかしてみるといいかもよ。
でも他の男の子と仲良くするのは避けた方がいいね。
意外にその年代の男の子はピュアだから
プライドが傷つくと思うよ。
1度傷つけられるとなかなか気持ちが戻らない。
    • good
    • 0

その男の子はあなたのことが好きなんだと思います。


僕も中学の時にそんな男子いましたからよくわかります。
    • good
    • 0

私も、普通に考えると好きな子にちょっかいを出しているように思えますね。


別に、いたずらされている訳じゃないんですよね?
もし、本当にいやなら1対1できちんと話し合ってはいかがでしょう。

ですが、その前にあなたがA君をどう思っているかです。
失礼ですが、文章からはそれほどいやがっているようには思えません。

とにかく、きちんとお二人で話しされるのが一番ですよ。
    • good
    • 0

そこまで行くと好きなんじゃないですか??


なるべく接点を持つために、からかったり、いじめたりするのは幼い男の取る行動ですよ。
目が合うって事は、質問者様も意識し始めているんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作ったお弁当をブログで紹介したいんですが。

毎日せっせと作ってるお弁当の画像をブログに載せて自己満足に浸りたいですw。

いろんな種類のブログありますよね。画像が結構大きく貼り付けられて、テンプレートの種類の豊富なものって、どんなものがあるんでしょう?。

載せるのは、画像とちょっとしたコメントのみの予定です。

Aベストアンサー

エキサイトブログなんてどうでしょうか?
広告表示が無くて、非常に安定しています。
容量も30MBなので、デジカメで撮影した画像ならば、
200枚、携帯用なら500枚程度は載せられますよ。
使いやすいですし、ヘルプも充実しています。
勿論無料なので、使ってみてはどうでしょうか?

お弁当ブログちょっと楽しそうですね。
是非見てみたいです!頑張って下さい!

参考URL:http://www.exblog.jp/

Q私にはクラスに好きな男の子が居るのですが、 その男の子とは話した事がないし、私の後ろの女の子と同じ中

私にはクラスに好きな男の子が居るのですが、
その男の子とは話した事がないし、私の後ろの女の子と同じ中学のためすごく仲がいいです。
私はすごい人見知りなので自分からは絶対に話しかけることが出来ません…

どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

はじめまして。
私も恋愛経験が多いほうではないので偉そうなことはいえませんが(笑)
その男の子は何かクラブ活動や委員会活動などに属しているのでしょうか。
もしそうであればあなたも同じクラブや委員会に入ってみるのもいいかもしれませんね。

席が近いのであれば勉強を教えてほしい、または教えてあげるというのもいいかもしれません。
またゲームや映画などなんでもいいんですが「あ、それ私も見た」程度のニュアンスで自然に
会話できればいいかなと思います。

まあ何であれ絶対に話かけることができない、というのはちょっと思いすぎなのかと思います。
女の子から話かけても嫌な感じがする男ってあまりいませんから(笑)

Qお花見のお弁当で男子にお弁当を作るのですが・・・

今度お花見に行きます!
男子が8人、女子3人で近所の河川敷に^^
ちなみに食べざかり新中1です(笑

屋台もあるのですがお昼前から行くのでお弁当を作ることになりました。

そこで、女子でお弁当を作ることになりました(といっても2人でですが)

お弁当の中身なんですが今決まっているのが

・おにぎり
・たくあん
・からあげ
・えびふらい
・ういんなー
・たまごやき
・とまと
・れたす
・ミートボール
・枝豆

屋台も出ているのでそんなにガッツリ食べないとはおもうのですが・・・
重箱(3段)につめていく予定です><

そこで質問なのですが

女性、主婦の方には
これで足りるかどうか
コツ
などを

男性、同年代の方には
これで足りるかどうか
食べたいもの・入っていたら嬉しい物
女の子らしさを感じるところ
などを教えていただきたいです!

メンバーは幼馴染で仲がいいです。
その中に気になっている男の子もいます・・・

よろしくおねがいします^^

Aベストアンサー

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろどりが綺麗になって手軽に女子力をアピールできるアイテムと言われています。
まあ、作るのが2人であれば大変なのでおにぎりでもいいかもしれません。
おにぎりは俵型にするとたくさん入って良いですよ。

タコさんウインナーとか作ると女子力アピールになるかも。
タコさんウインナーに海苔でハチマキをつけると男女問わず人気でした。
母はロースハムで薔薇の花を作るのが得意でしたが、これも弟に人気でした。
(半分に折ったロースハムを互い違いに丸く重ねて行くだけですが)

詰め方の方が問題ですね。
意地を張らずにお母さんにアドバイスしてもらった方が良いと思います。
頑張って作っても詰め方が下手だと女子力どころか料理下手をアピールすることになるので…

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろ...続きを読む

Q中3です。今日学校で、クラス替えがありました。 私の学校は3クラスあって、一番悪いクラスでした。 メ

中3です。今日学校で、クラス替えがありました。
私の学校は3クラスあって、一番悪いクラスでした。
メンバーは無口な人と、言い方が悪いですが、
頭の弱い子。運動も勉強もダメなクラスです。
(中にはいい人もいますが)
仲の良い子とは当然クラスが離れ、
一番なりたくなかった子(何故か私の事をすごく
嫌っていて、私の事を1人ぼっちにさせようとしてきます)
とクラスが一緒になりました。辛すぎます。
絶対に好きになれないクラスだと思います。
よく一緒にいる子は決まりましたが、一番
なりたくなかった子が何をするかわからないので、
いつ一人になってもおかしくない状況です。
こんなクラスで1年間いるなんて思うと本気で
不登校になりたくなります。ですが受験生なので、
学校を休むことはしたくありません。
どうしたら少しは気が楽になるでしょうか?

Aベストアンサー

中学最後の学年で色々行事もあるのに、それはテンション下がりますね。
おうちの方には相談できないのでしょうか。
不安があることだけでもわかってもらった方がいいと思います。
5月の連休までに、進路面接があると思います。
その時担任の先生にもその不安を話してみてはいかがですか?
その子の悪口は言わず、今までされたことの事実のみ述べて、
また同じようなことをされないかとすごく不安に思っている、と伝えましょう。
後はあなたが強くなることです。
もし何かされたり言われたら、日付つきで記録しておくとか、証拠をつかんでおきましょう。
その子に何故そんなことをするか聞いてみたことはありますか?
もしかしたらあなたの方にも何か原因があるかもしれません。
2年の時点でその子のことを学校に相談していれば、考慮してもらえてかもしれませんが、
決まってしまったならどうしようもありません。
勉強も運動も苦手なクラスなら、チャンスではありませんか?
頑張ればクラス上位を目指せるし、内申もよくなるでしょう。
負けないで。受験勉強頑張って下さい。

Q彼のお弁当箱。男子の方に回答頂けると嬉しいです

先日、学校帰り彼が家にきました。そして 帰るときバックを忘れて帰ってしまいました。
彼のバックの中に、いつも体育で使うTシャツがあることは聞いてたのでTシャツは洗濯するねと言って彼もOKと言ったんですが
バックの中に入っていた巾着の中にお弁当箱が入っているのを発見しました。
やはりお弁当箱も洗っておくべきですよね?
個人的には彼女として綺麗に洗って渡したいのですが
やっぱり
人のバックあさったとか、彼女に食べた後のお弁当箱見られたくなかったりする人もいるのかなとか思っちゃって、皆さんの意見が聞きたいと思い質問しました。
すごくくだらない質問ですみません。
男性の方なら、やはり洗っていてほしいですか?
人のバックの中あさったとか嫌な気持ちになったりしませんか?(>_<)

また、もし洗うほうが良い場合、渡すときは
そのお弁当箱にお弁当作って渡した方が良いですよね?

Aベストアンサー

可愛らしい質問ですね。

普通は洗ってあげた方がいいと思いますし、喜ぶと思いますよ。

バッグを渡すときに、「シャツを出すときにお弁当箱があるのが分かったから洗っといたよ。それ以外は、見てないよ」と言えば大丈夫だと思います。

Q私はクラスで友達がほとんどいません。 でも学年で5番目に頭がいいので テスト前はすごく人が集まってき

私はクラスで友達がほとんどいません。
でも学年で5番目に頭がいいので
テスト前はすごく人が集まってきます。

勉強以外の事では、ほとんど誰も話しかけてきてくれません。
こちらから話しても、てきとうに
返事をするだけです。
良いように使われてるだけな気がします。
クラスではひとりで寂しいです。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ならば、あとはきっかけだけですね。
そういうのを発表する場があるといいかもしれませんが、
学校で休み時間とかに、テレビ番組載ってる雑誌とか読んでみたり。

まず学校は学業を専念するところですが、友達って大事ですよね。
作ろうと思ってもなかなかできないですが、自然と心を広くもって、
今まで通り得意な勉強でみんなの役にたってるうちに、自然と友達できるといいですね。
話しかけられるって大事ですよ。
世の中勉強が得意でも鼻高な人には人は寄っていかないですからね。

Q男子高校生です。 友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら

男子高校生です。
友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら誰とでも食べられるのですが、ラーメンとか定食とかになってくると家族や本当に親しい友人としかいけなくなります。例えば、遊んで食事の話になると急にカタカタしてきて緊張して怖くなります。(残したらどうしようとか色々と考えます。)だから来年にある修学旅行とかは食事が怖くていまから憂鬱な気分です。
こういうのはどうすれば、克服できますか?

Aベストアンサー

親しい友人と行けるなら、大丈夫だ!
すこしずつ訓練していけば?親しい友人に協力してもらってさ。
ゆっくり、ゆっくり、難度をあげていけば? その友人に友人連れてきてもらうとか。
修学旅行が近くなってきたら、その時の状況を先生に相談だ!
無理はよくないけど、できる訓練はすべきだと思う。自分のペースで。
親しい友人と行けるんなら大丈夫だよ!

Q私の学校では実験や調理実習、美術の時間に白衣を着るんですけど、クラスの友達みんなに〇〇白衣すんごい似

私の学校では実験や調理実習、美術の時間に白衣を着るんですけど、クラスの友達みんなに〇〇白衣すんごい似合うね!とか皮膚科にそういう女医いる!とか言われるんですけど、どういうことですか?医者になった方がいいとも言われました。何がそうさせてるのですか?

Aベストアンサー

かっこいいって事です、中には給食のオバチャンみたいに見える人も居るでしょうね(^_^;

Q中学男子が作るお弁当

中学男子です。
親が忙しいので弁当を作ってあげたいのですが・・・
ついでに自分のもです。
初めてなので
どんなおかずがいいか悩んでいます。
一応、考えているのわ
オムライス。
ちくわの醤油焼き。
卵焼き。
ミニトマト。
ウィンナー。
サラダです。
自分的には少し地味な感じがして
から揚げなどの主役がないよな気がします。・・・
家には魚肉ソーセージやお肉のソーセージなどもあります。

時間は、大丈夫なので
色々アドバイス貰えたらうれしいかぎりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージがあるなら、ちょっとアレンジしておかずを一品作れます。

まず魚肉ソーセージを5ミリ程度の輪切りに切ります。
油をひいたフライパンに輪切りにした魚肉ソーセージと溶いた卵を入れ、塩、コショウ(お好みで醤油)を少々入れて炒めます。
魚肉ソーセージにうっすら焼き色がついたら出来上がりです。

あとウインナーを単純に炒めてもいいのではないでしょうか?
炒める時にケチャップを入れてウインナーのケチャップ和えを作ると美味しいですよ。

あとは、簡単にゆで卵を入れるとか。

でも中学生で偉いですね。頑張って下さい。

Q01/b

0<a<bについて散々悩んだ結果、私が詰まっているのは
その他の範囲でのa<bの時に
1/a>1/bが成り立たない反例が浮かばなかったということでした。

そこでこの反例について教えていただきたいです。
お願いします。

完全に中学レベルのことですが付き合っていただけると幸いです(;´Д`A

Aベストアンサー

No.2です。
No.2に書いた証明を踏まえると、以下のようにまとめることができます。

0<a<bのとき、1/a>1/b
a<0<bのとき、1/a<1/b
a<b<0のとき、1/a>1/b

もちろんこれらを暗記する必要はなく、「不等式a<bの両辺をabで割ることで証明できる。その際、abが負の場合は不等号の向きが変わることに要注意」ということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報