大学二年の男です。一年前から音楽サークルに気になっていたA子がいたのですが、同じギター同士にも関わらずお互いあまりサークルに行かず学科も違うのでほとんど話すことすら出来ませんでした。

しかし、最近女友達とやった合コンに偶然そのA子が参加することになりアドレスを聞いてCDの貸し借りの約束をしました。
合コンの後に僕がA子と外で話していると、僕がA子を好きだと知っていた友達が『サークルで一緒にバンドやれよ』とか『二人でどっか遊びに行けば?』と、かなり押してくれたせいかA子が僕にさり気なく『じゃあ今度何処か行く?』と言ってくれました。(どれくらい本気で言ったのかわかりませんが)

そこで何日かメールをして、電話で映画に誘うといいよと言ってくれました。

合コン後に映画に誘ってOKをくれたということは恋愛感情が有るか無いかは別として、興味は持ってくれているということでしょうか!?

友達は『もっと積極的に一週間ぐらい毎日電話するぐらいしないとダメだ』と言うのですが、それってやり過ぎですよね?

僕は恋愛経験が浅く、相手にどれくらいの事をすればアピールとして伝わるのかわかりません・・・
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

彼女もあなたにそれなりに興味がある・・・のは間違いなさそうですね。


自然体でいいんじゃないでしょうか?友達の言うように毎日連絡をとることも間違いじゃないでしょうが、ヘタするとウザがられますよ?
あなたと彼女の距離感の問題ですよ。
映画に誘って、一緒に行くことが決まっているんですから、それほど今は、がっつかなくてもよさそうです。
少なくとも、あなたが「やりすぎだよな~・・・。」って考えている時点で、毎日連絡するようなことをするのは無理があります。
一緒にいる時間を大切にしてみてはどうですか?
ちゃんとしたデートプランを考えるほうが先だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウザがられないように気をつけます!なるべく自然にいきます。

お礼日時:2009/05/16 00:43

勿論どうでも良い相手には誘いなんて掛けないよ。


ただね、その誘いは周りからの後押しもあって、じゃあとりあえず一度~的な面はある。
だからこそ、そのデートというか映画を楽しむ時間を大切にしないとね。その際にお互いに良い雰囲気が出せれば自然と次はもっと自然に流れていく。今はまださ、合コンで会った人位の感覚なんだから、その感覚にもっと肉付け色付けができるように、直の交流で次に繋がるものを残していかないとね。その後で貴方なりのアピールを足していくと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。少し自信がつきました!少しづつ距離を縮めてみます。

お礼日時:2009/05/16 00:36

少なくても興味がない人と映画に行こうとは思わないのでは?



彼女へは、素直に自分の気持ちを伝えたら良いと思いますよ。

少なくても向こうから「何処か行く?」なんて声をかけてもらっている関係なので、彼女も好きと言われて嫌な気持ちはしないでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のデートが成功して、また何度か遊べたら気持ち伝えます!

お礼日時:2009/05/16 00:39

これは俺だったらです(笑)



こまめに連絡をとるのはOKと思いますが、電話は正直やりすぎかとww
そんなに肩に力をいれなくていいと思いますよ♪
がつがつすぎると引かれます・・・
自然体が一番です♪

とりあえず、デートプランを練る方がいいと思いますよ♪
映画観た後何するか決めてないとめちゃくちゃ気まずい時あるんで♪
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり毎日電話はやり過ぎですよね(笑)
自然体を忘れずに頑張ります!

お礼日時:2009/05/16 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報