前回は回答を得られなかったので、再質問です。
だいぶ以前にTVの9時台にやったSF映画です。
内容は「宇宙人が自分たちを狙う別な宇宙人から自分たちを守るため、地球のある科学者が開発した何かを手に入れるためその科学者とコンタクトを取り、科学者は仲間たちと共にその宇宙人たちのためにその何かを作る」という話です。

その出だしで科学者がカントリーソンガーみたいな感じで出てきて、自殺をしようとした女性の銃が暴発して科学者を殺そうとしたと勘違いをされて関わるようになる。という流れです。

ラスト近くで宇宙人のリーダーが仲間と共にでてくるのですがそのリーダーは黒人に見えるのですが、実際は化け物のような姿で人間にはその姿が分からなくされています。科学者はちゃんと姿が分かるように宇宙人がしています。
B級だったんですが、結構面白くてチャンスがあったらもう1度見たいと思っているのでよろしくお願いします。

併せてTVで放映された映画のタイトルを知る方法って何かないか教えていただければもっと幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ピーター・ウェラー主演の『バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー』みたいな気がします。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
http://movie-dic.seesaa.net/article/24847983.html
ウェラー演じる天才科学者は科学者仲間でバンドを組んでいて、そのライブ中に自殺に失敗したペニーという女性(エレン・バーキン)が暗殺者と間違えられて観客に取り押さえられます。
この女性が死んだ妻の生き別れた双子の姉妹ではないかと考えたバカルーは彼女を牢から出して仲間に、というシーンがあります。
また、人間に化けたエイリアンを見破る(まるでパーティーグッズのようなチープな)メガネも登場したと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違いなくこの作品のようです。
どういう関係で宇宙人と関わるようになったかは覚えていないのですが、思い出せる限り確かに公衆電話を受けたとき電気ショックでメッセージを受け取ったり、女性が姿をくらませた元の彼女の双子の妹というのもそのままですし、何より科学者がバンドのソンガーという設定はそうはないでしょう。
TVシリーズもあったほどの人気作だったんですね。B級なんて書いて怒られちゃいますね。

お礼日時:2009/05/16 16:06

「日曜洋画劇場」放送作品全リスト


http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html

「午後のロードショー」放送作品リスト
http://www.geocities.jp/jdapjg/gogo.html

「木曜洋画劇場」放送作品リスト
http://www.geocities.jp/jdapjg/mokuyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あったんですね。過去の映画のタイトルを知る方法って。
面白いと思ってもタイトルを忘れてしまって、また見たいなと思っても検索できずに諦めていたのが結構あったのですが、これでまた楽しめそうです。

お礼日時:2009/05/16 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング