すみません教えて下さい。
現在公開中の「余命一ヶ月の花嫁」の映画の公式サイトを開くと
ずっと流れているピアノの曲名を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」かも知れません。


下のサイトで試聴できます。
間違っていましたら、すいません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/774981
    • good
    • 0

今晩は


オリジナル・サウンドトラックに収録されている
「空の唄」という曲のようです。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_aicl2012.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q感動する邦画を探してます!

感動する邦画を探してます!
おすすめがありましたら紹介お願いします。

Aベストアンサー

ただ、君を愛してる・・・宮崎あおい、玉木宏
ディアフレンズ・・・・・北川景子
自虐の詩・・・・・・・・中谷美紀、阿部寛
僕の彼女はサイボーグ・・綾瀬はるか、小出恵介

上の二つは号泣しましたよ!
下の二つはやんわり泣けます。

Q余命一ヶ月の花嫁をみて

あの映画はすべて実話なんでしょうか?製作側が大衆受けするように、多少せりふとか着色している可能性はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ドキュメント映画ではありませんので、
脚色されています。

早期癌発見の為のシンボル映画として役割を担っている意義ある同作品ですが、
本当に現実に即したものかという検証サイトもできているくらいですので、
原作そのものも脚色されている可能性が充分に大きい映画のようです。

ただし、
映画の性質上、
脚色されて当たり前ですので、
脚色が悪いという意味ではありません。

Q洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映画
「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など

●嫌いなタイプの映画やドラマ
「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系

●面白くも面白くなくもなかった普通の映画
「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など

です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。
前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。
好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。
できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。

沢山しりたいのでよろしくお願いします。

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
邦画が好きな主婦です。 「かもめ食堂」「博士の愛した数式」「三丁目の夕日」を「見たい映画」の中に入れられていますが、これはみんな、おすすめです。 見終わった後に、胸に感動がじんわりとしみとおるような映画です。 特に「かもめ食堂」!

皆さんからたくさんの映画のタイトルが挙げられていますので、私もいくつか・・・

「明日の記憶」 渡辺謙主演 若年性アルツハイマーになった主人公とその妻のお話。

「壬生義士伝」 中井喜一主演  とっても素晴らしい映画です。
 
「独立少年合唱団」 これが、残念ながらDVD化していないんですよ。
 もし運がよければビデオのほうでみつかるかもしれませんが。

Q余命1ヶ月の花嫁って・・

『花嫁』というけど、結婚式はしていても、籍を入れたわけではないのに、どうして『花嫁』というタイトルになるのでしょうか?
どうせ亡くなるのなら、きちんと籍を入れて、本当に『花嫁』にしてあげればよかったと思うのですが。
実際には『花嫁』にしてあげなかったのに、『余命1ヶ月の花嫁』というタイトルにしてしまうのは、美化している気がします。
二人の話自体が美談なら、『花嫁』などという嘘を書かなくてもいいような気がします。
どうして籍を入れていないのに『花嫁』と銘打つのか・・その『嘘』を大々的に広めてしまう思惑が知りたいです。

Aベストアンサー

No1です。
度々すいません。下記サイトに興味深いのがあります。
(というかGOOのランキングに載ってました)
なんか僕もびっくりの内容です。(本当かどうかはわかりまえんが本当だと思惑ありありですね)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652927.html?from=navi_ranking

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q余命一か月の花嫁の歌。

友人に代わって質問しています。
最近、友人が余命一か月の花嫁の映画を
見たそうです。

そこで、最初に主役の榮倉奈々が
くちづさんでいる歌が知りたいそうです。
なお、私は、見てないので、申し訳ないのですが、
お願いいたします。

Aベストアンサー

ベット・ミドラーの"The Rose"です。
JUJUが歌う主題歌「明日がくるなら」のカップリング曲にもなっています。
試聴はこちら。
http://mpod.blog34.fc2.com/blog-entry-5291.html

Q「ハウルの動く城」は邦画ランキング2位だそうですが、、、、

「君の名は。」が大ヒットしている影響でこれまでの映画興行収入ランキングを
最近目にするようになりました。

1位:千と千尋の神隠し 304億円
2位:ハウルの動く城  196億円
3位:もののけ姫    192億円

以上が邦画ランキングだそうですが、「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」は
公開当時に大きな話題になっていましたから納得できるのですが、「ハウルの動く城」
が2位にランクされていることが疑問です。

「ハウルの動く城」は私が知らないだけで公開当時はそれほど大人気だったのですか?
それほど面白い作品なのですか?
それともキムタクが声優を務めていたので多くのファンが映画を観たのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで個人的な意見ですが、

ジブリ映画は、やはり初期の映画に尽きると思います。
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便 あたり。

ランキング上位の映画は私的にはランク低いです。
ですが、初期のころの名声が、徐々にジブリのステイタスを上げ、
ジブリ→観に行かなきゃ となって、全国的人気になったのではと思っています。

中でも、ハウルは正直あまり私は評価できないですが、おっしゃる通りキムタクの
話題性は売上げに貢献大だったと思います。

Q世界の中心で、愛をさけぶの予告で流れているピアノの曲は?

Yahoo! JAPANの「世界の中心で、愛をさけぶ」特集ページの中にある劇場予告編1のバックに流れているピアノの曲は何でしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

ピアノ曲というか、「アベマリア」という曲を世界の~バージョンでアレンジしてあるだけだと思いますよ!!

とにかく「アベマリア」ですよ♪

Q感動して泣ける邦画を教えてください!!!

高校の文化祭で演劇をするのですが、演劇用の脚本ではなく、映画を基に、自分たちで編集して台本を作ることをも視野に入れています。
ラブストーリーがメインでないもので、キャストが10人くらい、主役が男子のものが好ましいです。とにかく感動できる!そんな映画を探しています。演劇にすることの難易に関わらず、教えてください!
締め切りが迫っているので、早めに回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

私のお勧めは「青い鳥」です。

童話の「青い鳥」ではなく、重松清の原作小説の映画化で、以前いじめ問題があったクラスに赴任してきた、吃音(どもり)の国語教師と生徒たちの物語です。

いじめ問題を描いたドラマは色々ありますが、この映画が素晴らしいのは、ただ問題提起するだけにとどまらず、私たちは、どのように、いじめ問題に向かいあっていけば良いのか、というところまで踏み込んで描いている点だと思います。

また、映画で阿部寛が演じる教師が、生徒たちに語りかける「本気の言葉」は、時に物事の本質をするどくとらえ、ある時は生徒への深い愛情に満ちていて、どれも心に響きます。

いじめという重いテーマではありますが、この映画のラストには一筋の希望の光があり、後味も悪くありませんし、実際に映画を見て頂ければ分かると思いますが、感動してきっと涙なくしては見れないですよ。

個人的には高校の演劇部でやるには、良い題材ではないかなと思います。
(学校が舞台のお話なので、衣装や小道具も揃えやすいですしね。)

ちなみに、どれくらいの上演時間を予定しているのか分かりませんが、映画をそのままやると長すぎるようであれば、原作小説は8つの短編構成なので、原作小説から、脚本をおこしてみても良いのではと思いますよ。

私のお勧めは「青い鳥」です。

童話の「青い鳥」ではなく、重松清の原作小説の映画化で、以前いじめ問題があったクラスに赴任してきた、吃音(どもり)の国語教師と生徒たちの物語です。

いじめ問題を描いたドラマは色々ありますが、この映画が素晴らしいのは、ただ問題提起するだけにとどまらず、私たちは、どのように、いじめ問題に向かいあっていけば良いのか、というところまで踏み込んで描いている点だと思います。

また、映画で阿部寛が演じる教師が、生徒たちに語りかける「本気の言葉」は、時に物...続きを読む

Q【曲名が知りたい】 有線で流れていた曲

小学生の頃 家が居酒屋経営で、たまに店の手伝いをしながら有線を聞いていました。
そこで偶然流れていた曲が印象強く残って20年経った今でも覚えています。

特徴としては
■デュエット(男女)
■歌詞が色っぽい感じ
■飽きるまで抱き合って~ ◯◯◯で ジェラシー~ ←◯◯◯の歌詞は忘れました
■”ジェラシー”というフレーズがよく使われている

まだ子供だった自分に親に曲名を教えて貰う(当時はちょっとエッチな歌詞)事なんて
出来なかったもので結局分からずじまいでした。

なにせ子供の頃の記憶で曖昧な情報ですが詳しい方教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再です。上の歌詞を一部載せます。いい人でいられない 危ない指先 いい人でいられない 止まらないSEXY 飾りを捨てて 裸になって 愛に身をまかせたい オネスティ I LOVE YOU OK?→元チェッカーズの鶴久政治と高橋リナという方がMASARINAの名でデュエットで出した曲ともありました。


人気Q&Aランキング