来週、大阪へ行く用事があるため「ぷらっとこだま」を購入しました。

購入したチケットの「クーポン券」をよく見てみると
======================================
1ドリンク引換券      3ぷらっと
======================================

と記載されています。

3ぷらっとって何ですか?
1ドリンク=3ぷらっとという事でしょうか?

で、この謎の単位「ぷらっと」が別のものにも
存在するのでしょうか???

ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

これは単位ではありません。

1番の「ドリンク引換券」で3番の「ぷらっとこだま」
といった感じで、券を発行する時の都合で表示されているだけですので、ご質問にある「1」や「3」は利用者には意味がありません。

感覚としては、商品についているバーコードの下の数字と同じように、お客さんには全く関係ないものです。
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ありません。

なるほど、そういうことだったのですね。

「1ドリンク」と思っていたのですが、それも違うということですね!
ありがとうございます。