タイトルから察するにアーケードやらエリードの違いがわからないのか、やれやれ…と思って開いた方ごめんなさい
その違いはちゃんと調べ、本体に違いはありませんが、
付属品がついたりつかなかったりとのことですが、
調べているうちに、ロットやら基盤やらなにやらPS2の型番のような雰囲気を感じました

オンラインも二月に1本ぐらいのペースでやりそうなので、
スタンダート?と呼ばれる60GBモデルを買おうと思っています。
安ければ中古でも良いと思っていましたが、
この際上記でも示したPS2のような型番のような、気をつけるべき点はありますでしょうか

システムの改善などがあるのでしたら最新版の方がいいでしょうし…
情報となるサイトを示していただけるだけでもかまいません
どなたかご掲示お願いします

A 回答 (2件)

XBOX360は故障や発熱対策で基盤が変更されました。

区分は下記のHPが参考になるかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

当然最新のJASPERをお勧めしますが、スタンダードの場合JASPERなのかFALCONなのかを開封せずに見分けるのはロット番号を頼るしかないのが現状です。
ロット番号と基盤の関係については検索して下さい。

また中古は最近のロット(HDMI端子付き)ならいいですが、それ以前の物は故障する可能性が高いのでお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり最初の基盤は故障しやすいのですね
買う際には注意したいと思います

余談ですが、発売当初爆音爆熱という単語をたまに見かけたような気がします

かなり壊れやすいですので、中古はやめた方が良いです。

新品でしたら現在大体JASPER基板になるつつあると思いますが、
全く売れてなさそうなお店とかは避けた方が良いでしょう。
極端に中古が安ければかりに壊れても1万5千円で
修理してもらえますので、価格考えて得でしたらいいでしょう。

バク熱は多少改善されたようですが、爆音は改善されてないです。
スタンダードの物を買うということですと、
ディスクをHDDにコピーできますので、これで結構音を抑えられます。

本体と一緒にエネループ(充電電池)を買うことをオススメします。
使いたいコントローラーの数×2+2本買うのがオススメです。
また頻繁にLiveをやるのでしたら1年間のゴールドメンバーシップ
(ネット対戦用のカード)を買うのがお買得ですのでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり本体の中古はやめておきます
大手のショップで調べて買ってみることにします

エネループ了解しました
標準でワイヤレスコンなんですね
8本持っていますがWiiやPS2やGCのワイヤレスコンで埋まってるのでまた買ってくる必要がありそうです
今までWi-Fiで慣れていましたから有料はなんか引けを感じます…
まあそれだけのものがそろってるんだろうと思いますが