タイトルから察するにアーケードやらエリードの違いがわからないのか、やれやれ…と思って開いた方ごめんなさい
その違いはちゃんと調べ、本体に違いはありませんが、
付属品がついたりつかなかったりとのことですが、
調べているうちに、ロットやら基盤やらなにやらPS2の型番のような雰囲気を感じました

オンラインも二月に1本ぐらいのペースでやりそうなので、
スタンダート?と呼ばれる60GBモデルを買おうと思っています。
安ければ中古でも良いと思っていましたが、
この際上記でも示したPS2のような型番のような、気をつけるべき点はありますでしょうか

システムの改善などがあるのでしたら最新版の方がいいでしょうし…
情報となるサイトを示していただけるだけでもかまいません
どなたかご掲示お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

XBOX360は故障や発熱対策で基盤が変更されました。


区分は下記のHPが参考になるかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

当然最新のJASPERをお勧めしますが、スタンダードの場合JASPERなのかFALCONなのかを開封せずに見分けるのはロット番号を頼るしかないのが現状です。
ロット番号と基盤の関係については検索して下さい。

また中古は最近のロット(HDMI端子付き)ならいいですが、それ以前の物は故障する可能性が高いのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり最初の基盤は故障しやすいのですね
買う際には注意したいと思います

余談ですが、発売当初爆音爆熱という単語をたまに見かけたような気がします

お礼日時:2009/05/15 20:48

かなり壊れやすいですので、中古はやめた方が良いです。


新品でしたら現在大体JASPER基板になるつつあると思いますが、
全く売れてなさそうなお店とかは避けた方が良いでしょう。
極端に中古が安ければかりに壊れても1万5千円で
修理してもらえますので、価格考えて得でしたらいいでしょう。

バク熱は多少改善されたようですが、爆音は改善されてないです。
スタンダードの物を買うということですと、
ディスクをHDDにコピーできますので、これで結構音を抑えられます。

本体と一緒にエネループ(充電電池)を買うことをオススメします。
使いたいコントローラーの数×2+2本買うのがオススメです。
また頻繁にLiveをやるのでしたら1年間のゴールドメンバーシップ
(ネット対戦用のカード)を買うのがお買得ですのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり本体の中古はやめておきます
大手のショップで調べて買ってみることにします

エネループ了解しました
標準でワイヤレスコンなんですね
8本持っていますがWiiやPS2やGCのワイヤレスコンで埋まってるのでまた買ってくる必要がありそうです
今までWi-Fiで慣れていましたから有料はなんか引けを感じます…
まあそれだけのものがそろってるんだろうと思いますが

お礼日時:2009/05/15 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2の型番

PS2を購入しようかと最近考え始めネットで調べているうちに気づいたのですが、PS2(50000?)見たいな番号が付いてますが、それに対して古さの順番や特徴(?)などを教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

PlayStation2は時代により型番と性能が違うのでご注意ください。下記HPで詳細がわかります。最新型は【SCPH-50000】です。

「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/pikagoha/doc/ps2.html

「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」
http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_history.htm

もしtakikunさんがオンラインゲームも考えるのであれば【PlayStation BB Pack】を購入する事になります。

「<PlayStation2>本体・周辺機器・プレステ2」
http://n-income.com/shop/play.htm

「SCEJ、DVD±R/RWが再生可能な新型PS2「SCPH-50000」ファンノイズを従来機比で約1/4に低減」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030414/scej.htm

ちなみにPlayStation2は11月13日から値下げされました。

「Play Station 2 が大幅値下げで新登場」
http://www.yodobashi.com/p/15362823.html

今年の年末にsonyから「PSX」というPlayStation2機能搭載でHDDが160GB付,DVD+RW規格のレコーダーが何と破格の定価\79,800-で販売されます。これを機に一気にDVDレコーダーが普及すると思われます。

「PSX」
http://www.psx.sony.co.jp/

お奨めソフトは下記参考URLをクリックすればわかります。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=636092

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

PlayStation2は時代により型番と性能が違うのでご注意ください。下記HPで詳細がわかります。最新型は【SCPH-50000】です。

「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/pikagoha/doc/ps2.html

「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」
http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_history.htm

もしtakikunさんがオンラインゲームも考えるのであれば【PlayStation BB Pack】を購入する事になります。

「<PlayStatio...続きを読む

QFreeBSDの"LOGIN FAILURE"のログはどこに?

FreeBSD3.4を使っています。
rootユーザにdaemonから毎日送られてくるメール
(Subject: thishost.xxx.jp security check output)
の中の項目に

thishost.xxx.jp login failures:
Sep 12 11:52:35 hostname login: 1 LOGIN FAILURE ON ttyv0
Sep 13 14:12:20 hostname login: 1 LOGIN FAILURE FROM thishost
:

というのがあるのですが
随分前のログイン失敗記録が毎日送られ続けています。

このログはどこかのファイルに記録されているのだと思うのですが
そのファイルがどこにあるか教えていただけないでしょうか。

また、
・そのログファイルは内容を(または、ファイルごと)消去してもかまわないものなのか、
・この類のメールを停止できるのか
 (停止しても問題なければ)
についても、教えていただけたらと思います。

基本的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

FreeBSD3.4を使っています。
rootユーザにdaemonから毎日送られてくるメール
(Subject: thishost.xxx.jp security check output)
の中の項目に

thishost.xxx.jp login failures:
Sep 12 11:52:35 hostname login: 1 LOGIN FAILURE ON ttyv0
Sep 13 14:12:20 hostname login: 1 LOGIN FAILURE FROM thishost
:

というのがあるのですが
随分前のログイン失敗記録が毎日送られ続けています。

このログはどこかのファイルに記録されているのだと思うのですが
そのファイルがどこにあるか教えていた...続きを読む

Aベストアンサー

遅くなりましたが…

3.4 は手元にないので、若干相違があるかもしれませんが、
手元の 3.2 では、/etc/crontab で periodic daily を実行して、
この結果をそのまま sendmail に食わせています。
これが、daily run output として来るメールです。

ですが、/etc/security の結果は、
/etc/periodic/daily/450.status-security
が独自に sendmail に渡しているようですね。
こっちが、security check output です。

ですので、cron 云々じゃなくて、
/etc/periodic/daily/450.status-security
を変更してやる必要があります。
具体的には、このファイル内に
sh /etc/security 2>&1 | sendmail root
という行がありますが、これを
sh /etc/security >/var/log/security.log 2>&1
としてやればいいです。
ただし、これでは毎日上書きされてしまいますので、
sh /etc/security >/var/log/security.log.`date +%d` 2>&1
とかにしておくと、過去1ヶ月分は保存されるようになります。
date +%d は、その日の日付です。

遅くなりましたが…

3.4 は手元にないので、若干相違があるかもしれませんが、
手元の 3.2 では、/etc/crontab で periodic daily を実行して、
この結果をそのまま sendmail に食わせています。
これが、daily run output として来るメールです。

ですが、/etc/security の結果は、
/etc/periodic/daily/450.status-security
が独自に sendmail に渡しているようですね。
こっちが、security check output です。

ですので、cron 云々じゃなくて、
/etc/periodic/daily/450.status-security
を変...続きを読む

Qps vitaの購入型番

初期の1000番と、
現行の2000番とでまよっております。
1000番の方は、価格ははりますが、
有機ELディスプレイで綺麗との話を聞きます。
他に違い等を含め、
ご教示くださいますと、誠に幸いです。

Aベストアンサー

>1000番の方は、価格ははりますが、
>有機ELディスプレイで綺麗との話を聞きます。
これは確かに圧倒的に1000番の方が良いですね。

ただ2000番はバッテリー持ちが向上している上に、薄く軽量になっているので持ち運びをするのが主な運用方法であるならば、2000番の方が使い勝手は良いと思います。

私の場合は1000番と2000番の両方所持している状況で、使用場所が自宅なので画質のキレイな1000番をメインで使用しております。
2000番には出張時の暇つぶし用ゲームを入れており、出張する時には軽量でバッテリー持ちの良い2000番と使い分けています。

選択のポイントとしては、どういった運用方法なのかで選ばれると良いと思いますよ。
画質も比べてしまうと1000番の方が断然良く見えますが、比べなければさほど気にならないと思います。

Qhttp://URL/login みたいなやつについての疑問

http://URL/login みたいなやつについての疑問

よくサイトで
http://kanekure.ssig33.com/session/login
みたいな末尾がlogin.htmlとかlogin.cgiではなく
単にloginで済まされているURLがあります。

これはいったい何なんでしょうか?
ためしに
http://kanekure.ssig33.com/session/
にしてみると表示されませんし、
http://kanekure.ssig33.com/session/login.cgi
にしてみてもエラー画面になります。

前から疑問に思ってました。

Aベストアンサー

loginはディレクトリです。
http://kanekure.ssig33.com/session/login/
でも入りますからね。
あとはApacheなり.htaccessなりでDirectoryIndex指定しているだけかと思います。

Qネット対戦ができる、PS2の型番は?

・ネット対戦ができる、PS2の型番はなんでしょうか??
BB PACKだけなのでしょうか?
もしそれより新しい型番の物でありましたら教えて下さい。
・それとBB接続はUSEN光でもできますか??
SONYのHPにいったのですが、良く分からなかったので・・・
以上二つの質問にお答えくださいませ。

今の時期にPS2が壊れてしまって困ってますよワラ

Aベストアンサー

うす小さいPS2には、
ネットワークアダプターに相当する部分がすでに内臓されています。
ので、追加で周辺機器を購入する必要なく、
「オンライン対応」のゲームが可能です。

ただし ハードディスクを接続する事ができないので、
「オンライン専用」のゲームができません。
(FF-XI、信長の野望オンラインなど、)
(FF-VIIダージュofケルベロスのオンラインモードもHDDが必須です)

QJuniper login 不可

M120のsetupを始めたばかりの状態です。
console接続で下記のようにconfigを入れ、commitしました。
再度console経由でloginしようとしたところ、loginできなくなってしまいました。

version 8.2R3.6;
system {
host-name ●●●●●;
domain-name ●●●●●●;
time-zone ●●●●●●;
default-address-selection;
root-authentication {
encrypted-password admin; ## SECRET-DATA
}

(configの一部抜粋です)

Juniper初心者で大変申し訳ございませんが、loginできない状態から回復できる方法を教えて頂けますでしょうか。
宜しくおねがいいたします。

Aベストアンサー

M120なんてハイエンドなデバイスを触れる人がこんなところで
質問してる状況にコーヒー吹きかけました(^^;

ログインできないというのは具体的にどういう状況ですか?
コンソールになにも文字が出てこないですか?
ログインプロンプトは出るけど、パスワードがミスマッチになる状態ですか?

デバイスをリセットしてしまうのが早いと思いますが…
コンフィグをバックアップしてないんでしたら、バックアップしてなかった
自分を恨みましょう。

QPS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2のソフトで遊びたいのですが、持っている中で唯一動作させることができる中古で買った60GBのPS3に不具合が発生し、PS2のソフトを読み込まなくなってしまいました。
ちなみに一般的なアフターサービス料金は9975円だそうです。

そこで質問なのですが、一万円ほどのお金を使ってPS2のソフトを遊ぶ環境を作るのなら

・中古のPS2本体を買う
・PS3を修理に出して遊べるようにする、

一体どちらがおすすめなのでしょうか?
また、修理に出したPS3にはまた不具合が発生することはないのでしょうか?
PS3やPS2にお詳しい方、どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

結果から言うと中古のPS2を購入するのなら修理すべきです
置くスペースがあるのなら新品のPS2を買うという選択しがベストです。
ただいまはPS2が使用できないだけですが、今後PS3も遊べなくなる可能性も高いので修理がいいかもしれません。
\9975の修理は基盤交換です。またPS3などは自分で掃除などができない(分解すると修理すら受けられない)のでついでに埃等の掃除もしてくれます。
実際に初期60GBモデルを所有していますが、過去2回ほど修理に出していますが、2回とも内部の掃除はしてくれていました。
4年間で修理2回(内保証期間内1回)を多いと考えるか少ないと考えるかは個人差によると思います

補足

勘違いされている様ですが
>PS3はメーカーに送らないとサポートが受けれません。
>メーカーに配送する運賃+修理費+代引き手数料+運送料
上記は全て込みで\9975です。
配送業者が家まで取りに来てくれます(ただし購入時のPS3の外箱がない場合は別途料金がかかります)

QWin98、2000におけるlogin名、ファイル管理

●Win2000系
 login名のファイルが現在、
 ・administrator
 ・All User
 ・自分の名前
 ・ユーザープロフィール名
  (コンピューターに格納されているプロファイル)
 以上4つのフォルダがDocument and Settingsフォルダ直下にあるんですが、
 ユーザープロフィール名と自分の名前(login名)に同じになるように設定 したいんですが、もう変えられないんでしょうか?
 (ユーザープロフィール名を変更してlogin名と同じにしたい。)
 なぜなら、ユーザープロフィールフォルダを削除したいからで、削除しよう とすると、
 「windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。」
 とエラーが出ます。
 あと、コントロールパネルで、ユーザーとパスワード設定でGUESTが
 登録されているんですが、これを削除すれば、All Userフォルダも
 削除していいんでしょうか?それとも、他のlogin者の為にも取っといた
 ほうがいいんですか?ちなみに、ユーザーとパスワード設定には
 ユーザープロフィール名は出てこないので、削除できません。
●Win98系
 上記の2000系との違いと、ユーザープロフィール名の変更の仕方を教えてく ださい。

以上ですが、言ってることが解りにくいかもしれません。
補足もしますのでお願いします。教えてください。

●Win2000系
 login名のファイルが現在、
 ・administrator
 ・All User
 ・自分の名前
 ・ユーザープロフィール名
  (コンピューターに格納されているプロファイル)
 以上4つのフォルダがDocument and Settingsフォルダ直下にあるんですが、
 ユーザープロフィール名と自分の名前(login名)に同じになるように設定 したいんですが、もう変えられないんでしょうか?
 (ユーザープロフィール名を変更してlogin名と同じにしたい。)
 なぜなら、ユーザープロフィールフォルダを削除したい...続きを読む

Aベストアンサー

Document and Settingsフォルダ直下にあるのって
Administrator
All Users
Default User
自分の名前
の四つですよね。

Administratorはご存知のとおりシステム管理者。
自分の名前はあなたのlogin名。
All Usersは全てのログインユーザに共通の設定値が格納されています。従ってguestを削除しても、あなたもしくはAdministratorがログインする限りは必要だと思いますが。。。
Default User(ユーザープロフィール名?これのこと?)はログインユーザを作成するときの初期設定値が格納されています(削除もリネームのできなかったはずですが?)。

Win98はよくわかりません。

はずしていたらごめんなさい。

QPS3の2000番と2100番の違いは

PS3の2000番と2100番の違いは

Aベストアンサー

>上記変更によりどうなる?
普通にゲームを楽しむ分には何も変わらない。

メーカー側にしてみれば消費電力が下がったり製造プロセスが微細化したり重量が減るということは製造コストが下がるということにつながるので収益率が良くなったという一般ユーザーにとって価格改定でもない限り恩恵が少ない内容。


人気Q&Aランキング