・距離置きたい
・絶対いつか戻るから
・過去の人にしないで、未来の人って思ってほしい
・名前の入ったアドレスは変えたくない
・(二人の誕生日をあわせた)僕のマンションの部屋の暗証番号は変えないでほしい
・思い出のものは捨てずに持っててほしい
・距離置く理由はいまこのまま付き合ってもうまくいかないから

上記のようなことを彼女に言われました。
遠距離だったのですが、3月4月は僕が忙しくてほったらかしにしてたのも原因です。
寂しくて男友達に相談してたらしく、ある日その男に告白されてかなり気持ちが揺らいだらしいです。告白はフッたと言っていますが、遠距離なんで真実はわかりません。
彼女の言葉は僕を傷つけないために言ったことでしょうか?
距離置かれた直後は不安でメール送ったりしてましたが、逆効果と思い連絡を断っています。

見込みがないなら次の恋へいきたいんです。でもまだ彼女のことは大好きです。距離を置かれている間は自分自身を磨いていこうって思ってはいます。一般にどのくらい待てばいいものなんでしょうか…。
とりとめのない質問ですみません。アドバイスいただきたいです。

:距離置きたいって言われた日、僕の反省や愛する思いを伝えたら、泣きながら「一緒にいたい」といったん翻意してくれました。しかしその数時間後に「やっぱり距離を置いた方がいいと思う」と再び翻意したんです。一縷の望みは捨てたくないんですが…

:付き合ってたときにやっていたpepsの二人のホムペが昨日閉鎖されていました…。もう彼女は次の恋に向かっているんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

キープですね。

ずるい。あなたにまだ気持ちが残っていて、彼女が遊んでいたとしても戻ってきたら受け入れるつもりなら逆キープで次に向かうのがいいと思います。あんまり戻って来なかったら、もしくは新しい出会いがあれば自然に気持ちが離れますよ。
    • good
    • 0

自分勝手な彼女ですね。


恋愛を男友達に相談して告白までされてた→告白してきた男性が自分の事を好きだと知って相談してたと思います。もう男友達と付き合ってると思います。女は切り替えが早いし、計算もします…。私があなただったら男友達に相談した…というのを知った時点で諦めます。
    • good
    • 0

初めまして。



遠距離恋愛ということで、より大変なご様子ですね。
私が感じた感想ですが、

・男友達の告白にかなり気持ちが揺らいだ
・ホムペが閉鎖されていた

の2点があった上で、「遠距離」および「距離を置く」という状況では
うまく恋愛関係を修復して、より良くするのはかなり困難だと思います。

彼女さんの気持ちが他に向きかけている、もしくは悪い表現で大変申し訳ないですが「キープ」として捉えられていると見えてしまいます。


距離を置かれている間自分を磨くとまで書かれているほどので、質問者様は向上心がかなりあると見受けられますので、私としては次の恋に移った方が良いと感じました。

拙いアドバイスですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

それって、貴方が純粋に待っていたら損をしそうな気がしますね。


私は女ですが、そういうことを平気で言える女性が信じられません。
要は、貴方が将来一緒にいる相手(夫)では経済的条件が良いか、そこそこ良くて家の面倒も無さそうだからこそのキープだと思わずにはいられません。もし貴方が好きなら、貴方から再度メールを送られてきて「逆効果だから」なんて言いませんよ。心が揺らぐはずです。
ただ、彼女は男と遊びたい、青春を謳歌したいという強い思いに駆られてしまったのではないでしょうか。
深読みしすぎかもしれませんが、貴方に未練を残すかたちで別れて、再会したときに貴方に感激してもらい、そのまま「もう二度と別れたくない」という思いにさせ結婚させる筋書きでは!?
その間、彼女はやりたいことをするだけでしょう。

貴方は次の恋へ進むべきです。思い出のものも、もし彼女ができたら捨てるべきだと私は考えます。というのも、それは彼女のマーキングだからです。

あくまで私の考えなのですが…非常に残念です。
    • good
    • 0

判らないけどね、距離を置くというのはただ連絡しないで黙ってるという事じゃないんだよ。


お互いに干渉しあわないそれぞれの生活の中で、お互いに自分がすべき事をしっかりしていきながら、離れる事で感じられる気持ちやこれからの事について冷静に向かい合えたりする。
その時間を互いに過ごしてみて、どういう変化が生まれるのか?
どの位?それは判らないよ。ただ言えるのは今の状態では付き合えないと言う感覚だけははっきりと彼女の中にあるという事。
その気持ちが距離を置く中で良い方向に折り合いが付くのか、自分の事は誤魔化せないとやはり貴方との別れを選ぶのか?
彼女の時間で彼女なりに答えを出していく。
貴方はそれを受け入れた以上、待つしかない。
いつか?いつか?と彼女に対して気を向けていても何も始まらないからね。このまま付き合えないと感じさせた原因は貴方にだってある筈。
貴方も彼女をそういう気持ちにさせた部分に対して、しっかり向き合わないと。そして彼女からまた連絡をしてきた時に、貴方も貴方の場所で自分と向かい合う事で見えて来たものを携えて向かい合うと。
期間は考えない。必要なだけ掛かると考える。
貴方が期限を決める事は距離を置くという彼女を尊重する事にはならないんだから。貴方にとって大切な相手であれば、どれだけ時間が掛かろうが待てるはず。そしてただ待つのではなく、どういう形になっても距離を置いた後にお互いに良い方向にすすんでいけるように、貴方も自分磨きと書いていたけど、自分の為の時間にして良いと思うからね。
距離を置いたんだから、あれこれ考えても仕方が無い。
貴方はすべき事はして、待つと☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q「距離を置きたい」「距離を置こう」どちらが良い?

お付き合いをしていましたが、心が離れてしまった異性にメールで伝えたいです。
(そっけない態度をして2ヶ月経過しています)

「●●(苗字)さん、もう距離を置きたい」(今迄は下の名前で呼んでいたけれどあえて苗字をさん付けで呼ぶ)
「もう距離を置きたい」
「距離を置きたい」
「●●(苗字)さん、もう距離を置こう」
「もう距離を置こう」
「距離を置こう」

どれが一番「あぁ、もう駄目な方向に向かっているんだな」「別れる気なんだな」と思ってもらいやすいですか?

また、上記の他に「距離を置く」という事でもっと良い表現方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれを利用しているようにも思えます。ここで発狂すれば相手は折れるだろうと、心のどこかで思っていると思います。こういう病で苦しんでいる人も沢山いるでしょうが、私の元彼やあなたの彼女は、それを利用している部分があるように思います。思うとおりにいかないとヒステリーをおこす子供のようです。
(最終的にこの元彼には、友人にも協力してもらって決死の覚悟で別れ話をし、なんとか別れられました。手切れ金まで払って、最悪な別れ方でした。)

薬を飲んでいるほどとのことですし、問題はとてもデリケートだと思います。私の元彼はストーカーにはならなかったので、有効なアドバイスはできないので、メンタルヘルスのカテゴリで改めて質問されてはいかがでしょうか。こういうことなら、こちらのカテの方が、より具体的なアドバイスがもらえると思います。

あとNo.6さんへのお礼を読んだのですが、私も「距離を置く」は期待させる言い方だと思いますよ。ゼロでは無いですから。「もうダメなのかな…。でも距離を置いているだけで別れたワケじゃないから、もしかしたら彼は思いなおして戻ってくるかも…。私が頑張れば、どうにかなるかも。」って、ふっきれきれずにくすぶり、それでとどめに「別れよう」って、言われた方は苦しい思いをすると思いますよ。下手するとさらに怒りをかうかも。あなたの解釈は、あなたに都合が良い解釈だと思います。
お礼を読んでも、やはり距離を置く方法はやめたほうがいいと思います。

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれ...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが

僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが全くないのです。彼女がとても気分屋で皆で遊びに誘っても「今日はパス」や、「しんどい、家でゆっくりしていたい」等とめったに来てくれません。それもあるし、男の友達が多くて、そのうち二人がやけに彼女にひっついて邪魔になるんです。彼女が誰か誘おうと言って結局その2人が来てしまうのです。僕と彼女は小学生の時から良く遊んでいて仲が良いのですがどうしても2人きりになれません。とても困っているんです。誰か解決法を教えてください。

Aベストアンサー

告白って、「俺専用の女になれ!」ってことですか? そんなのは何度も二人きりでデートするようになってからのことです。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q遠距離恋愛で距離を置きたい

初めまして学生の男です。

付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。

そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです)
ちなみにその男性には彼女がいるそうです。
そして今日2人で遊びにいったそうです。その事が申し訳なくて・・・距離を開けたいとも言ってました。


ひとまず電話で話をして2か月間ほど距離をあけてお互い考えてみようという話になりそうなのですが、また明日詳しい話を行う予定です。(今は研修のため彼女が寮生活しているのえすが、それが終わり、距離的にも少し近い勤務地に移動してしばらくたってという意味で2か月です。)

私はこれからも彼女と付き合っていきたいです。
どうすればいいでしょう?
経験あるかたアドバイスいただきたいです。お願いします。

初めまして学生の男です。

付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。

そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです)
ちなみにその男性には彼女がいるそうです。
そして今日2人で...続きを読む

Aベストアンサー

まあ一度直接会って話さないとね。
距離がある状態であれこれ言っても、近い距離に自分を揺さぶる存在がいればそっちに靡いちゃうよ。彼女は距離がある状態での恋愛にはあまり向かない、耐えられない気持ちもあるんだろうし。
幾ら気持ちが強いとは言ってもそれが傍で感じられないのは辛いんだろうし。ちゃんと話し合ってお互いにとって良い方向を模索するべきだろうね☆

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

昨日彼女と距離を置くことになりました。

昨日の夜喧嘩をしてしまったのがはじまりです。
原因は彼女の職場での飲み会後の私の不機嫌な態度だと思っています。

電話で話していて彼女が「いつまで嫉妬をされるかと思うと負担になるし、疲れる、ストレス」
とのことでした。私も電話越しではかっときてしまって応戦してしまったのですが・・・

しばらく1人で考えて再度電話をし
これからも嫉妬をし続けるのと彼女を失うのを比べたら彼女と続けたいということに決めたこと。
意見を尊重してあげたいことを伝えました
今の彼女は早朝におきて仕事が終わって飲み会帰りに私の機嫌を夜中までとってのループになっていたこと
それに対する謝罪もしました。
4月から就職したばかりで仕事が99%でもいいから自分のことを1%思ってほしい。その1%が全力ならこちらはうれしいし、
応援できる。続けていけると思う
(今冷静になって考えて混乱してる人にここまで言うのは重いなあとも感じました)

という事を伝えました。
それで彼女の答えは
「私も好きだけど・・・」
というものでした。
このだけどには未来が見えないとか本当に嫉妬がなくなるのかなどが含まれていると思います。
あともう今は何も考えたくない。他人のことを考えたくない。なにがなんだかわからない。
とのことでした

距離を置くことには反対でしたが、4月からの激務や私の嫉妬、彼女の体調・精神バランスなどを考えて了承しました。

とりあえずは今週まで連絡を絶ち、それで距離を置き続けるなら週末に連絡するということでした。

電話を終えてからですが情けないことに涙が止まらず「自分が思っていた、相手に伝えていた以上に」彼女がすきだったんだな
と感じました。
昨夜から1日たって、彼女が離れてしまったらと考えたらなんて自分は小さいことで嫉妬をしていたのだろうとかもっとフォローしてあげたかった等の思いがでてきます。

彼女は私との別れを考えているのでしょうか・・・
今もメールをしたい気持ちを抑えています。
向こうから連絡が来ていい結果であれば絆は深まるとおもうのですが・・・
客観的に観てどうでしょうか・・・

回答してくれるかたが彼女の気持ちを100%代弁できるとは思いませんが誰かの意見が聞きたいです。。
仕事も手に付かない状態でそわそわしております。

長文で申し訳ございません

遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

昨日彼女と距離を置くことになりました。

昨日の夜喧嘩をしてしまったのがはじまりです。
原因は彼女の職場での飲み会後の私の不機嫌な態度だと思っています。

電話で話していて彼女が「いつまで嫉妬をされるかと思うと負担になるし、疲れる、ストレス」
とのことでした。私も電話越しではかっときてしまって応戦してしまったのですが・・・

しばらく1人で考えて再度電話をし
これからも嫉妬をし続けるのと彼女を失うのを比べたら彼女と続けたいとい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まず彼女さんが新入社員なんですよね?そうなると付き合いの飲み会に「参加しません」と回答するのがどれ程人間関係を築く障害になるかは社会人である質問者さん自身わかりますよね?

そして遠距離で心配なのも分かりますが女性の言うように過度の嫉妬は精神的に辛いです。「私信用されてないな・・・」という。

多少の嫉妬は好かれていると思いますが上記のように過度になると信用が無いという逆効果です。

文面を見る限りは質問者さんの方が年上に見受けられますが違ったらすみません。大人な対応をしましょう。好きな女性を信じて裏切られるのは辛いですが、信じてもらえないという彼女さんも辛いです。

そして質問者さんが伝えた思いはご自身でお分かりの通り重いでしょうね。

彼女さんが今悩んでいるのは仕事と質問者さん両立出来るかどうか・・・じゃないでしょうか?

経験談になってしまいますが、私自身新入社員の際仕事の付き合いで飲んで週1で終電なんてザラでした・・・。結果として彼女は凄く疑いましたし、それをウザイと感じたことは確かです。

客観的な結論ですが、現状この質問文に記載されている内容が全てじゃないと思います、思わぬところにマイナス要素がある可能性もあります。
ですが、この文を全てとするならば「今回は」セーフなんじゃないでしょうか?
ですが書かれていない部分で女性が仕事と質問者さん両立出来ないと悩んでしまう決定打があるならばアウトかもしれません。

もしもセーフならばこれからは彼女さんを信じて嫉妬は程ほどにし、新入社員の彼女さんを支えてあげられるくらいの大人な対応を心がけましょう。

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まず彼女さんが新入社員なんですよね?そうなると付き合いの飲み会に「参加しません」と回答するのがどれ程人間関係を築く障害になるかは社会人である質問者さん自身わかりますよね?

そして遠距離で心配なのも分かりますが女性の言うように過度の嫉妬は精神的に辛いです。「私信用されてないな・・・」という。

多少の嫉妬は好かれていると思いますが上記のように過度になると信用が無いという逆効果です。

文面を見る限りは質問者さんの方が年上に見受けられますが違っ...続きを読む

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q遠距離恋愛で距離を置くべきか 閲覧ありがとうございます。 箇条書きが多くなると思いますがお許しくだ

遠距離恋愛で距離を置くべきか

閲覧ありがとうございます。
箇条書きが多くなると思いますがお許しください。

・私:大学1年 彼氏:大学4年(大学院内定)
・付き合って半年弱(付き合い始め=遠距離開始)

遠距離ですが、彼氏と距離を置きたいです。
自然放置にするか、明言するか迷っています。
距離を置きたい理由としては、
・忙しいことを事前に話してくれない(忙しいと知らずに、連絡が来ないことを心配して何度もLINEを送ったら「重い」と言われた)
・会える予定が会えなくなってしまったことを伝えない(予定が合わなくなったら相手に伝えるのは、常識だと思います)
・今は私の事を考える余裕がなく、それを何度も言ってるのに分かってくれないから、私に対して何の感情もない、と言われた

等があります。
最後に関しては、彼氏の方が私を不安にさせるから連絡を取ろうとしたんだよ、と言ってやりたいところですが…。

自然放置にするか明言するかを迷っているのにも理由があります。
2ヵ月前から忙しいとのことで1週間に1度くらいしか連絡をとってないからです。
自然放置にすれば、今までの流れで結果的に距離は置けると思います。
でも私は彼に考えてほしいのです。
私が待ってる事は絶対ではないこと、少しは私が傷つけないように言葉を選ぶべきだということを分かって欲しいです。
けど彼は忙しいみたいだし、また「重い」などと言われるのは怖いです。なら放置でいいかなと思ってしまいます。

拙い文章ですみません。
意見をお聞かせください。

遠距離恋愛で距離を置くべきか

閲覧ありがとうございます。
箇条書きが多くなると思いますがお許しください。

・私:大学1年 彼氏:大学4年(大学院内定)
・付き合って半年弱(付き合い始め=遠距離開始)

遠距離ですが、彼氏と距離を置きたいです。
自然放置にするか、明言するか迷っています。
距離を置きたい理由としては、
・忙しいことを事前に話してくれない(忙しいと知らずに、連絡が来ないことを心配して何度もLINEを送ったら「重い」と言われた)
・会える予定が会えなくなってしまったことを伝えない...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

ここで「距離を置く」ことに何の意味があるのかちょっと疑問です。
というか彼としては物理的にも精神的にも既に距離を置いたつもりだったのに、あなたがそれを埋めようと色々してしまうのでうんざりしたというのが現在の状況なのでは?
ですから、あなたが距離を置いたところで「最初からそうしてくれれば良かったのに」でしかないと思うんですよね。
そういうわけで、ここは「距離を置く」をどう切り出すかの問題ではなく、「別れる」を切り出さないと本当の意味で二人の関係を考え直す機会にはならないだろうと思います。
まあ、それはイチかバチかの大博打になってしまうわけですが、彼に色々考えてもらいたいならそれくらいのショック療法をしないと効かないのではないかということです。
(#2はそういうことを言いたかったわけです。ちょっと乱暴でしたが)

あと、懸念としては彼の方が自然消滅を狙っているのではないかということ。
彼の振る舞いはその可能性を考えさせます。
そうなると、あなたから別れを切り出せば彼にとっては「渡りに船」ということになってしまうわけか……。
うーん、ということは「距離を置く」とか「別れる」ということではなく、とにかく一度腹を割って話し合ってみる以外にないのではないでしょうか?
とにかく真っ正面から彼と向き合ってみるということです。
それで「別れる」という結果になってしまうかもしれませんが、意外に「な~んだ」と却って安心を得ることになるかもしれません。

話があっちに行ったりこっちに行ったりしましたが、まとめると「自然放置にするか明言するか」という問題ではなく「彼に全てをぶつけてみる」が今のあなたに必要なことだと思います。

#2です。

ここで「距離を置く」ことに何の意味があるのかちょっと疑問です。
というか彼としては物理的にも精神的にも既に距離を置いたつもりだったのに、あなたがそれを埋めようと色々してしまうのでうんざりしたというのが現在の状況なのでは?
ですから、あなたが距離を置いたところで「最初からそうしてくれれば良かったのに」でしかないと思うんですよね。
そういうわけで、ここは「距離を置く」をどう切り出すかの問題ではなく、「別れる」を切り出さないと本当の意味で二人の関係を考え直す機会にはなら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報