アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・距離置きたい
・絶対いつか戻るから
・過去の人にしないで、未来の人って思ってほしい
・名前の入ったアドレスは変えたくない
・(二人の誕生日をあわせた)僕のマンションの部屋の暗証番号は変えないでほしい
・思い出のものは捨てずに持っててほしい
・距離置く理由はいまこのまま付き合ってもうまくいかないから

上記のようなことを彼女に言われました。
遠距離だったのですが、3月4月は僕が忙しくてほったらかしにしてたのも原因です。
寂しくて男友達に相談してたらしく、ある日その男に告白されてかなり気持ちが揺らいだらしいです。告白はフッたと言っていますが、遠距離なんで真実はわかりません。
彼女の言葉は僕を傷つけないために言ったことでしょうか?
距離置かれた直後は不安でメール送ったりしてましたが、逆効果と思い連絡を断っています。

見込みがないなら次の恋へいきたいんです。でもまだ彼女のことは大好きです。距離を置かれている間は自分自身を磨いていこうって思ってはいます。一般にどのくらい待てばいいものなんでしょうか…。
とりとめのない質問ですみません。アドバイスいただきたいです。

:距離置きたいって言われた日、僕の反省や愛する思いを伝えたら、泣きながら「一緒にいたい」といったん翻意してくれました。しかしその数時間後に「やっぱり距離を置いた方がいいと思う」と再び翻意したんです。一縷の望みは捨てたくないんですが…

:付き合ってたときにやっていたpepsの二人のホムペが昨日閉鎖されていました…。もう彼女は次の恋に向かっているんですかね?

A 回答 (5件)

判らないけどね、距離を置くというのはただ連絡しないで黙ってるという事じゃないんだよ。

お互いに干渉しあわないそれぞれの生活の中で、お互いに自分がすべき事をしっかりしていきながら、離れる事で感じられる気持ちやこれからの事について冷静に向かい合えたりする。
その時間を互いに過ごしてみて、どういう変化が生まれるのか?
どの位?それは判らないよ。ただ言えるのは今の状態では付き合えないと言う感覚だけははっきりと彼女の中にあるという事。
その気持ちが距離を置く中で良い方向に折り合いが付くのか、自分の事は誤魔化せないとやはり貴方との別れを選ぶのか?
彼女の時間で彼女なりに答えを出していく。
貴方はそれを受け入れた以上、待つしかない。
いつか?いつか?と彼女に対して気を向けていても何も始まらないからね。このまま付き合えないと感じさせた原因は貴方にだってある筈。
貴方も彼女をそういう気持ちにさせた部分に対して、しっかり向き合わないと。そして彼女からまた連絡をしてきた時に、貴方も貴方の場所で自分と向かい合う事で見えて来たものを携えて向かい合うと。
期間は考えない。必要なだけ掛かると考える。
貴方が期限を決める事は距離を置くという彼女を尊重する事にはならないんだから。貴方にとって大切な相手であれば、どれだけ時間が掛かろうが待てるはず。そしてただ待つのではなく、どういう形になっても距離を置いた後にお互いに良い方向にすすんでいけるように、貴方も自分磨きと書いていたけど、自分の為の時間にして良いと思うからね。
距離を置いたんだから、あれこれ考えても仕方が無い。
貴方はすべき事はして、待つと☆
    • 0

それって、貴方が純粋に待っていたら損をしそうな気がしますね。

私は女ですが、そういうことを平気で言える女性が信じられません。
要は、貴方が将来一緒にいる相手(夫)では経済的条件が良いか、そこそこ良くて家の面倒も無さそうだからこそのキープだと思わずにはいられません。もし貴方が好きなら、貴方から再度メールを送られてきて「逆効果だから」なんて言いませんよ。心が揺らぐはずです。
ただ、彼女は男と遊びたい、青春を謳歌したいという強い思いに駆られてしまったのではないでしょうか。
深読みしすぎかもしれませんが、貴方に未練を残すかたちで別れて、再会したときに貴方に感激してもらい、そのまま「もう二度と別れたくない」という思いにさせ結婚させる筋書きでは!?
その間、彼女はやりたいことをするだけでしょう。

貴方は次の恋へ進むべきです。思い出のものも、もし彼女ができたら捨てるべきだと私は考えます。というのも、それは彼女のマーキングだからです。

あくまで私の考えなのですが…非常に残念です。
    • 0

初めまして。

遠距離恋愛ということで、より大変なご様子ですね。
私が感じた感想ですが、

・男友達の告白にかなり気持ちが揺らいだ
・ホムペが閉鎖されていた

の2点があった上で、「遠距離」および「距離を置く」という状況では
うまく恋愛関係を修復して、より良くするのはかなり困難だと思います。

彼女さんの気持ちが他に向きかけている、もしくは悪い表現で大変申し訳ないですが「キープ」として捉えられていると見えてしまいます。

距離を置かれている間自分を磨くとまで書かれているほどので、質問者様は向上心がかなりあると見受けられますので、私としては次の恋に移った方が良いと感じました。

拙いアドバイスですが、参考になれば幸いです。
    • 0

自分勝手な彼女ですね。

恋愛を男友達に相談して告白までされてた→告白してきた男性が自分の事を好きだと知って相談してたと思います。もう男友達と付き合ってると思います。女は切り替えが早いし、計算もします…。私があなただったら男友達に相談した…というのを知った時点で諦めます。
    • 0

キープですね。

ずるい。あなたにまだ気持ちが残っていて、彼女が遊んでいたとしても戻ってきたら受け入れるつもりなら逆キープで次に向かうのがいいと思います。あんまり戻って来なかったら、もしくは新しい出会いがあれば自然に気持ちが離れますよ。
    • 0