僕は、アニメを録画して。dvdに焼いて保存するのが、趣味(?)みたいなもんなんですけど。
ある週に忙しくてうっかり録画をするのを忘れてしまった非がありました。
幸い、インターネットでその週の動画を手に入れることはできたのですが、自分その辺は無知なものでよくわかりません。

それなので。インターネットで手に入れた動画をdvdに焼く知識のある方、どうぞご指南ください。

A 回答 (2件)

インターネットからダウンロードした動画ファイルはたぶん.flvファイルなのでこれをフリーソフトなどのビデオコンバーターでMPEG1かMPEG2に変換して、これをCD-Rにコピーします。

更にこのCD-RをMPEGファイルを再生できる安い中国製のDVDプレーヤーで再生してこのAV出力を別のDVDレコーダーで録画します。
上記の手順で私は、過去のアニメ動画を録画しています。
    • 0

こんにちは。

質問を検索してみてください。
>インターネットでその週の動画を手に入れることはできたのですが
この行為がどういう性質のものかわかると思います。
>自分その辺は無知なものでよくわかりません。
こういうことは無知でも結構だと思いますよ。
    • 0