もともとは友人を誘っていたのですが、急用のため、大塚愛のライブに一人で行くことになりそうです。

私の友達には大塚愛のファンがいないため、嫌がる友人を連れて行くよりは、一人で行って楽しむべきだとは思います。

しかし、これが初めてのライブということや、大塚愛のライブだと女性が多そうな気がするので(私は大学生の男です)浮いてしまうのでないかとつい不安になってしまいます。

もし、ライブに一人で行かれたことがある方や大塚愛のライブに行ったことのある方がいらっしゃれば、率直なご意見をいただけませんでしょうか?

また、このままではチケットが一枚余ってしまいます。
空席にしておくよりは、ファンの方にお譲りしたいのですが、どのようにすれば譲ることができるでしょうか?
何かおすすめな方法があればそれも教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

20代男性です。



自分は大塚愛のライブに2回参加したことがありますが、どっちかというと、男性のほうが多いですよ。
なので、男性だから浮いてしまうってことはないです!
大塚愛のライブはとっても盛り上がるから、せっかくなんで、思いっきり盛り上がっちゃいましょう!!
きっと一人で参加してる人も結構いましたから
    • good
    • 0

40 代、男性です。



私はライブには一人でいきます。
連れをつれてライブにいったことは、ないです。
よくいくのは、aiko さんのライブです。

浮く/浮かないは、気にしたことがないです。
人は人、自分は自分です。気にせず、ライブにいってみて。
    • good
    • 0

行ったことはないですが、大塚愛なら男性も多いと思います。


あややのライブの時は男性多かったですよー。
以前映像で見た絢香のライブも男性たくさんいましたし、大丈夫だと思いますよ。
それにコンサートは周りの人が気になるのは本人が出て来る前までですから、気になるのでしたらギリギリに入ればいいと思います。

オークションでもいいと思いますが、mixiがオススメです。
コミュニティで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

私は女性ファンが多いのかな~と思っていたアーティストの方々も男性が多いんですね

どうしても私自身、気になるようでしたら、回答者様のおっしゃる通り、ギリギリに会場入りすることも考えてみます

mixiはやっていないのですが、友人に紹介してもらうことも視野にいれてチケットをいただいてくれる方を探してみたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 08:42

ネット・オークションに出せばいいのでは?また、ライブですが皆ライブに夢中なるので人の事は気にしないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ネットオークションがオーソドックスですよね

ただ、ヤクオクでは出品するために費用もかかるようなので、今回のためだけにヤフオクを始めるのには抵抗があります…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大塚愛のさくらんぼ

大塚愛のさくらんぼを「ひまわり」というアーテイスト(多分大塚愛のデビュー前)がうたう歌を試聴できるサイトがあったんですが、履歴が消えたし検索してもいまいち分かりません。サイト知ってる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
たぶん下記↓サイトの一番下ではないでしょうか?

http://www.usen440.com/fresh/weekly_bak/01_12.html

Q大塚愛のCDとライブの声

大塚愛の声ってCDとかだと「かわいい!!」と思うのですがライブの映像などは声を底から無理して出しているような気がして男っぽい声‥と思ってしまいます。

皆さんはそう思いませんか?

Aベストアンサー

私は大塚愛さんの事は好きでも嫌いでもありませんが、
先日ライブの映像をテレビでチラっと見て「ええっ?」と思いました。

質問者さまが感じた事と全く同じで、「ライブではこんな声なんだ~」と思いました。

上手いとか下手とか、言い出したらキリないんでしょうし、
歌ってる状況によって色々変化するものなのでしょうが、
CDとのギャップがすごいな、という素直な感想は同感です。

Q大塚愛のさくらんぼのPVでギターを担当していた女性。

 大塚愛の「さくらんぼ」のPVでバックバンドでギターを担当していた女性は誰でしょうか?。

Aベストアンサー

下記サイトによると、秋山智江(そうる透の03=ゼロサン)さんと言う方だそうです。
私はドラムの梶原さん(元ブルーハーツ)に反応しました(^^)

参考URL:http://gungnir.s60.xrea.com/18.htm

Q大塚愛 高校生限定ライブ

があると聞いたんですが本当なのでしょうか?検索してもでてきませんでした。知っている方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

本当です。
ただしこれは、日本テレビ「高校生クイズ」関連のイベントです。
参考URLにある報知新聞の記事にばっちり書いてあります。

もう一つの参考URLは「高校生クイズ」公式サイト。
「番組キャスト」として大塚愛の名前が出ています。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20040528_20.htm, http://www.ntv.co.jp/quiz/cast/index.html

Q夏の甲子園の応援に使われる大塚愛の「さくらんぼ」は野球に関係ないのになぜ使われるようになったの?

夏の甲子園に使われる応援の曲がたくさんありますが、
中でも大塚愛の「さくらんぼ」は「タッチ」などのように
野球に関連しないのになぜ、使われるようになったのでしょうか?

「さくらんぼ」以外にも野球に関連しない曲があるかもしれませんが、
中でも「さくらんぼ」を例に取り上げてみました。

誰か知っている方、教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

調べたんですがでてこなくて、単なる私の推測なんですが
「リズムがとりやすいから」ではないでしょうか?
よく巨人の応援歌の「勝つぞ~勝つぞ~さあ勝つぞ!」みたいな
ノリが、鳴り物的にいいのかな。「もう1回!」とか(これはバレーボールでつかえそうですね)
「タッチ」は一応漫画が甲子園モノだからでしょうけど、
プロ野球では爆風スランプの「RUNNER」が使われてたりしますしね。

Q6月6日に行われたKDDIのライブ(横浜アリーナでした)で大塚愛が歌っ

6月6日に行われたKDDIのライブ(横浜アリーナでした)で大塚愛が歌った曲名がわかる方いらっしゃいませんか?
HYの最後に歌った曲名もわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

お願い致します。

Aベストアンサー

Music Lovers Liveですよね。

ブログ検索「Music Lovers Live  大塚愛 (HY)」で検索してみてください。
セットリスト(曲順&曲名)を載せているところがあります。
(色々考慮したうえ、直リンクは控えさせていただきました。)

http://blog-search.yahoo.co.jp/

ちなみにHYの最後の曲は「時をこえ」という曲のようです。

http://www.ntv.co.jp/mlovers/blog/14489.html

ライブのセットリストは、ファンサイトの掲示板をご覧になるかブログ検索や通常の検索で「アーティスト名 セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名orライブ名 セットリスト」などで検索すると、曲順が書かれてあるところもあるので探してみてください。コンサートが行われた後に調べてみるといいですよ。

Q大塚愛の「さくらんぼ」のPVで・・・

大塚愛の「さくらんぼ」のプロモを見て思ったのですが、バックでドラムを叩いている人が「ブルーハーツ」のドラムスとそっくりなんです。髪型とか体系とか・・・。まさか「ブルーハハーツのドラムス」ではと気になっています。他人の空似かもしれませんが、知っている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そうみたいですね!

懐かしいねぇ^^

参考URL:http://netafull.net/archives/007488.html

Q大塚愛さんのライブについて

来年2月に大塚愛さんのライブに行く予定なのですが、観客は男の人と女の人割合はどれくらいでしょうか?
あとペンライト(サイリウム)は大塚愛さんのライブでは使用する(使用してもいい?)のでしょうか?

Aベストアンサー

あいちんライブ歴4年30代♂です。
昔は女性の方が圧倒的に多かったですが、最近は変なアイドルオタクみたいなのが増えてきて女6:男4くらいの割合だと思います。合いの手がちょいとウザイかも^^;

サイリウムは使っている人もいますけど、LOVEグッズとか光るうちわの方が多い感じです。
他はツアーグッズ(ハンドタオル、Tシャツ、リストバンド等)を身に着けている人が多いかな??

珍しく(あいちん初?)冬季のツアーなので今から楽しみです^^(と言っても終わりは初夏ですがw)

Q大塚愛 (さくらんぼ) *はもる箇所*

結婚式の余興で新婦の希望により大塚愛さんの(さくらんぼ)を
今月末、歌う事になりました。

新婦は結婚式に対して色々と夢があるらしく●選曲●仮装●振り付けを
要求していて、年齢的にもこの選曲は厳しいんじゃはないかと思ったんですが、達ての願いなので頑張って歌う事になりました。

大半は新郎、新婦の親戚で年配の方ばっかりになるので、さすがに仮装と振り付けは最小限の気持ち程度にすることに決まりました。

歌に力を入れようとハモル箇所をさがしてるんですが・・・
歌を聞いてもどこでどのようにハモってるのかなかなか聞き取れません。

●この曲でハモった事のある方。
●ハモリの得意な方。
●聞き取りやすい動画のサイトを知ってる方。

:2人幸せの空~♪
:さくらんぼ~♪
この曲調だけ今はハモってます。

他にハモって綺麗な箇所があれば教えて下さい。
教えてもらえればそこだけに集中してハモリを探る事もできるので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何を聴いてるのかによりますけど、インディーズ時代なら一応ハモってる部分はあるかな。

http://jp.youtube.com/watch?v=frftvbO2pow

結構二人で歌っている部分は長いですけどあんまりハモってないかも。(声質が違う)

余談ですけど、聞き慣れるとこっちのほうが飽きなかったりします。

Q大塚愛のライブで・・・。

大塚愛の今度のライブで絵本付CDや、新星堂で発売していた、LOVEコレなどの販売はあるのでしょうか?
また、ライブグッズの内容が分かれば、教えてください。回答お願いします。。。

Aベストアンサー

多分ライブで絵本付きのCDを売ることはないと思います。あとLOVEコレですがコンサートグッズの中にライブ限定のLOVEキーホルダーがあるので、あれもライブでは販売しないと思います。
ライブグッズの内容は参考URLにも掲載しましたavexのショッピングアリーナで購入可能です。
また、会場でも売り切れなければ購入可能と思われます。

参考URL:http://ecweb1.avexnet.or.jp/SAPC/060320ai.aspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報