これは、どういうニュアンスですか?

片思いの女の人に、

まずコンサートに誘って、その後メールで、コンサートの後、食事でもどうですかと別の日に誘ったら、

翌日に返事がきて、「夜遅くなりそうなので遠慮させてください、木曜日なので翌日も仕事があるので…。ごめんなさい。またゆっくりお話しましょう」

と返ってきました。 (コンサートにはいってくれることになりました。)

この断られ方は、どう受け止めるべきですか

教えてください

A 回答 (4件)

そのメールから受けているあなたの感想そのものだと思います。

彼女にとってまだあなたは知人という枠を超えた人ではないと言うことです。コンサートに一緒に行ってくれる=自分を好きだ、と思うのは早計です。嫌いではないけれど恋愛感情はないでしょう。
ただそうだからと言って諦めることはありません。コンサートに一緒に行ってくれる、これはまず第一段階をクリアしたと言うことですから。私の知人に仲間内でもあこがれだったマドンナを口説き落とした男がいました。彼は男が見てもあまり恋愛には縁がなさそうな感じだったので皆驚きでした。でも彼のまじめでひたむきで熱心なアプローチはついに彼女のハートに届いたのです。まるでテレビのドラマのようですが本当の話しです。忘れていけないことは、相手が不快に思うようなアプローチはNGだということ。あくまでもまじめにひたむきに・・・。
あなたが心から彼女を思うのなら、その気持ちはおのずと言動に表れるもの。頑張ってください。
    • 0

コンサートに一緒に行ってくれるんでしょう。

貴方の誘いに応じたわけですね。
まずは成功です。おめでとう。
最初から、次々と、誘わないで、一緒にコンサートへ行ってその後
食事でもしましょうか?といったほうが良かったと思います。
焦りを見せたら、警戒されますよ。
女性としては、、まじめないい人のようです。
女性に、アタックするには、焦りだけは、禁物です。
しばらく間をおいて、彼女に、また連絡しましょう。
女性に対して、余裕を持ってください。
だから、もてる人はどんどんもてて、彼女いない歴の人は、もてないのです。余裕がないから。
    • 0

コンサートは行きたいけど食事迄は行きたくないんでしょう。

チケット代は貰いました?奢ってるのなら逆にご飯奢ります…って私なら言うけど。

コンサートの後に食事しながら余韻を楽しむのが良いのにねぇ?

コンサートの後にもう一度誘ってみて、ダメなら別の日を再度あたってみるとか。
    • 0

あくまでコンサートの誘いだけで、という答え。

そのコンサートはそのイベント自体に興味があるから行っても良いと。
でもその後の食事は貴方との個人的な交流。それはごめんなさいと。
そのコンサートをまずお互いに楽しく共有して、その良い流れがあれば、その中で次を打診すべきだったんだよね。
今その先まで動いてしまったから、元来ある温度差と貴方の先へ先への気持ちに引いてしまってこういう答えになったと☆
    • 1