これは、どういうニュアンスですか?

片思いの女の人に、

まずコンサートに誘って、その後メールで、コンサートの後、食事でもどうですかと別の日に誘ったら、

翌日に返事がきて、「夜遅くなりそうなので遠慮させてください、木曜日なので翌日も仕事があるので…。ごめんなさい。またゆっくりお話しましょう」

と返ってきました。 (コンサートにはいってくれることになりました。)

この断られ方は、どう受け止めるべきですか

教えてください

A 回答 (4件)

そのメールから受けているあなたの感想そのものだと思います。

彼女にとってまだあなたは知人という枠を超えた人ではないと言うことです。コンサートに一緒に行ってくれる=自分を好きだ、と思うのは早計です。嫌いではないけれど恋愛感情はないでしょう。
ただそうだからと言って諦めることはありません。コンサートに一緒に行ってくれる、これはまず第一段階をクリアしたと言うことですから。私の知人に仲間内でもあこがれだったマドンナを口説き落とした男がいました。彼は男が見てもあまり恋愛には縁がなさそうな感じだったので皆驚きでした。でも彼のまじめでひたむきで熱心なアプローチはついに彼女のハートに届いたのです。まるでテレビのドラマのようですが本当の話しです。忘れていけないことは、相手が不快に思うようなアプローチはNGだということ。あくまでもまじめにひたむきに・・・。
あなたが心から彼女を思うのなら、その気持ちはおのずと言動に表れるもの。頑張ってください。
    • good
    • 0

コンサートに一緒に行ってくれるんでしょう。


貴方の誘いに応じたわけですね。
まずは成功です。おめでとう。
最初から、次々と、誘わないで、一緒にコンサートへ行ってその後
食事でもしましょうか?といったほうが良かったと思います。
焦りを見せたら、警戒されますよ。
女性としては、、まじめないい人のようです。
女性に、アタックするには、焦りだけは、禁物です。
しばらく間をおいて、彼女に、また連絡しましょう。
女性に対して、余裕を持ってください。
だから、もてる人はどんどんもてて、彼女いない歴の人は、もてないのです。余裕がないから。
    • good
    • 0

コンサートは行きたいけど食事迄は行きたくないんでしょう。



チケット代は貰いました?奢ってるのなら逆にご飯奢ります…って私なら言うけど。

コンサートの後に食事しながら余韻を楽しむのが良いのにねぇ?

コンサートの後にもう一度誘ってみて、ダメなら別の日を再度あたってみるとか。
    • good
    • 0

あくまでコンサートの誘いだけで、という答え。


そのコンサートはそのイベント自体に興味があるから行っても良いと。
でもその後の食事は貴方との個人的な交流。それはごめんなさいと。
そのコンサートをまずお互いに楽しく共有して、その良い流れがあれば、その中で次を打診すべきだったんだよね。
今その先まで動いてしまったから、元来ある温度差と貴方の先へ先への気持ちに引いてしまってこういう答えになったと☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳の長い片想いに疲れた。そろそろ決着を。

 法律カテかな?とも思ったのですが、恋愛の側面からアドバイスをいただきたいので、こちらのカテにしました。

 30歳女性です。二年前から店員さんに片想いをしています。一度告白をしましたが、返事はもらえずにかわされてしまい、その後も諦めきれず、クリスマスなどでイベントは欠かさずにプレゼント(お菓子程度)をしてきました。喜んではくれるけど、お返しはなし・・。
 先日メアドを教えてもらったのですが、気楽に送る勇気が無く、「今日お店伺いますけど、○○さんいますか?」「いますよ~。おまちしてまーす(^^)/」といったやりとりを1~2ヶ月に一度の割合でしています。
 自分では、私はただのお客さん、と分かりつつも、決定的な一言をくれない彼に期待も捨てきれず、いまだ諦められないでいる状況です。

 最近、彼が既婚者だと知りました(本人から聞きました)。二年前から別居中だとのことです。現在は離婚に向けて調停中だとのことです(私の存在は別居に全く関係ありません)。
  
 それを聞いて、ワラにもすがりたい気持ちの私は、「そういう状況だったから私に振り向いてくれなかったのかも」と淡い期待をもってしまいました。そこでご質問なのですが、

 別居中もしくは離婚調停中の恋愛は、不利になる等の理由で無理なのでしょうか?それとも、気に入った子がいたら、関係なく行動にうつすものでしょうか?
 また、離婚直後とかって、恋愛する気は失せるものでしょうか?

 30歳での長い片想いに疲れてきました。でも、店員さんがお客さんに決定的な一言を言ってくれるなんてありえない気がします。そろそろ決着をつけたいな、と思っている時に新事実。離婚が成立したら状況が変わるのかな、それならもう少し頑張ってみたいと思うのですが・・。彼は30代半ば。店員とお客の立場を優先する真面目な方です。宜しくお願いします。

 法律カテかな?とも思ったのですが、恋愛の側面からアドバイスをいただきたいので、こちらのカテにしました。

 30歳女性です。二年前から店員さんに片想いをしています。一度告白をしましたが、返事はもらえずにかわされてしまい、その後も諦めきれず、クリスマスなどでイベントは欠かさずにプレゼント(お菓子程度)をしてきました。喜んではくれるけど、お返しはなし・・。
 先日メアドを教えてもらったのですが、気楽に送る勇気が無く、「今日お店伺いますけど、○○さんいますか?」「いますよ~。お...続きを読む

Aベストアンサー

あまり個人用PCの電源は入れないのですが、夕方から出かける用事がありましたので締め切られぬ内にお邪魔したく参上しました。

元より少しキツメかな?というアドバイスでしたので時折覗かせていただいてました。

そうですか・・・、残念な事になってしまいましたが御自身の事を「気持ち悪い」だナンて思っちゃダメですよ
今はマダ実感がわかないのでしょう、こういう事は時間が遠い心を思い起こさせますし、また時間が癒してくれるのかと思います。
今は自分自身の気持ちの整理をつける為にも時間が必要なのだと思いますよ
それに一番身近な自分の事好きにならなきゃ他人を好きになれないですよ

「頑張れ」って言葉は私的には「受け入れ難い事を受け入れる努力をする」ような気がして人に頑張れって言えないのでごめんネ m(_ _)m
あえて言うとしたら「新しい自分を見つけて下さいね」かな?
何かしらの機会経験を踏まえて人は死ぬまで新しい自分探しをしてるのかと思いますよ

締め切られるのは自分らしい答えが見つかった時で良いのではないでしょうか?(御自身の人生の答えは第三者ではなく御自身で見つけるものかと思いますよ)

アドバイスなのか応援なのかナンだか良く判らないですけどまた機会がございましたら・・・

あまり個人用PCの電源は入れないのですが、夕方から出かける用事がありましたので締め切られぬ内にお邪魔したく参上しました。

元より少しキツメかな?というアドバイスでしたので時折覗かせていただいてました。

そうですか・・・、残念な事になってしまいましたが御自身の事を「気持ち悪い」だナンて思っちゃダメですよ
今はマダ実感がわかないのでしょう、こういう事は時間が遠い心を思い起こさせますし、また時間が癒してくれるのかと思います。
今は自分自身の気持ちの整理をつける為にも時間が必...続きを読む

Q誘ってくれてるのか様子を見られてるのか遠慮されてるのか。。

会社の人の紹介で知り合った年上の彼。
知り合ったって言っても会社の人を仲介して写真のやりとりした上でアドレスの交換をし、
メールしてます。

実際に会った事はありません。

お互いの家から電車で30分くらいの所に所謂繁華街があります。

先日「お食事でも行きませんか?もし、○○(繁華街の町名)まで来る事が
ある時にでもお食事に行けたら幸いです。」ってメールをくれたので
「○○なら、しょっちゅう行くので大丈夫ですよ。良かったら誘って下さいね」
って返事したのですが、そこから返事がありません。

毎日、帰りが遅いようなので疲れてメール出来ないのかもしれませんが、
もしかして、私から日にちの指定したほうが良かったでしょうか?

Aベストアンサー

>良かったら誘って下さいね
もう誘ってます。

>〇〇まで来る事がある時にでもお食事に行けたら幸いです
あなたがくるときに行こうという意図のメールです。
なるべくあなたの都合に合わせてあげたいというやさしさでしょう。

いついつ行きますけど、どうでしょうか?
とメールすればいいと思います。

Q片想いに疲れたとき・・・どうしますか?

現在、同じ会社で仲いい同僚(男性)のことが私は好きです。
彼は二つ年下です。今まで共通の友人を入れて遊びに行ったり、私から誘って2人で小旅行や映画や食事に行ったりしました。

先日、そんな彼の部屋へ遊びに行くことになり、初めて彼の部屋でドキドキしながらも、
平常心を装いいつものようにバカを言い合っていたのですが・・・
流れで二人がくっついた時に、彼のことを膝枕をすることになり、その後、抱き合う感じでHしそうになりました。でも・・結局 何もなく帰りました。

彼はこの日も「自分はオクテだから」とか
「自信がないから」と恋愛には消極的なことをほのめかします。
普段は、私からメールしても返信はほとんどなく、電話で話すこともないです。
「どっか行こうよー」と誘うのはいつも私から。
残念ながら、彼から誘うことはないです。
私の誘いが気乗りしなければ、彼はスルーする事もあります。

こんな感じなので、
私のことは好きではないんだろうな・・・
誘いに乗ってくれるのは仕方なく付き合いかな?と
不安に寂しく思います。
年下の可愛い女の子の方がいいんだろうなと
いっそ諦めようとも思います。

そんな風に、不安に思っても
年上なので、甘えるわけにもいかず、
つい強がって、いつもヘーキな顔をしています。

いっそのこと告白した方がハッキリするのでしょうが、
彼の性格など考えると余計なプレッシャーを与えたくないし
今後の同僚関係も気になるので、今は告白は避けたいです。

今まで私から積極的に押してきたので、
こんなとき、そっと離れてみた方がいいでしょうか?
最近、こんな片想いにちょっと疲れてきてしまいました。

現在、同じ会社で仲いい同僚(男性)のことが私は好きです。
彼は二つ年下です。今まで共通の友人を入れて遊びに行ったり、私から誘って2人で小旅行や映画や食事に行ったりしました。

先日、そんな彼の部屋へ遊びに行くことになり、初めて彼の部屋でドキドキしながらも、
平常心を装いいつものようにバカを言い合っていたのですが・・・
流れで二人がくっついた時に、彼のことを膝枕をすることになり、その後、抱き合う感じでHしそうになりました。でも・・結局 何もなく帰りました。

彼はこの日も「自分はオ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、大学生の女子です。
年下ですが、私も質問者さんと似たような経験があります。

私の場合は同じサークルの同級生だったのですが、約1年の片思いで彼を誘って食事に行ったり、積極的に話しかけてたりしてました。
彼からのアクションはなくいつも私から、メールも全部相手は受身で、最後のほうは疲れてました。
相手からの反応がなければ、ただでさえひとり相撲をしている気分なのに、余計みじめさがつのりますよね。

しかも、相手は私のことを苦手に思っていたらしく、食事の誘いに何回か来たのも断れなかったからだそうです。
彼と仲のいい男子から聞いたのですが、彼は私に少し苦手意識があったようなのです。
つらかったです、こちらは脈があるのかと思って頑張って、強引に誘ったわけじゃないのになんで期待をもたせるようなことをしたんだろうと、心底怒りました。

あれだけ彼に執着していたのは、顔が好みだったのと自分の気持ちに間違いはないと思い込んでいたからだと思います。
いっそ告白しようかとも思いましたが、ただの思い出づくり、気持ちの押し付けだと感じてやめました。
失敗したら、これからも顔をあわせるから気まずくなるというのも理由です。

*もしこの状況を打破して付き合えるようになったとしても、
*何も行動しない彼に私はまた不安になって(そして聞けなくて)
*同じように悩み迷っていくのかもしれません。
質問者さんが回答者さんへのお礼に書かれた言葉、まさにその通りだと思います。
付き合ってからのほうが問題はたくさん起こるので、告白する前からこういう危惧をされるのであれば、
告白は今のところやめたほうがいいかと思います。
同じ勇気とリスクを背負って告白をするなら、この人と付き合えたら楽しいだろうなという気持ちをもてた人にするべきだと思います。

私は諦めました、しばらく虚無感を抱きながら生活していて、少しずつ忘れていきました。
現在は、別のサークルの男友達に告白して交際してます。
第一印象は恐いという感じだったのですが、好きなアーティストが一緒で仲良くなり、実は恋愛感情があることに気づいて告白しました。
前に追いかけてた人に比べれば顔はタイプではないですが、一緒にいて楽しいし優しくしてくれてます。
なにより、自分はつきあってるんだなぁという実感がもてます。

長々と書いて失礼しました。
今はゆっくりお休みになって、趣味を楽しんだりお友達の方と出かけるなどして、自分の気持ちを癒してください。
楽しい、自分らしくいれる方と恋愛ができることを応援してます!

こんばんは、大学生の女子です。
年下ですが、私も質問者さんと似たような経験があります。

私の場合は同じサークルの同級生だったのですが、約1年の片思いで彼を誘って食事に行ったり、積極的に話しかけてたりしてました。
彼からのアクションはなくいつも私から、メールも全部相手は受身で、最後のほうは疲れてました。
相手からの反応がなければ、ただでさえひとり相撲をしている気分なのに、余計みじめさがつのりますよね。

しかも、相手は私のことを苦手に思っていたらしく、食事の誘いに何回か来たのも断...続きを読む

Q先生を「一緒に帰りましょう」と誘う

先生のことが好きな高2男子です。

今月校外で講演を受ける行事があり、その日はその場で解散になる予定です。
その時その先生がちょうど帰る方向が同じなので「先生、一緒に帰りましょう」と誘いたいのですが、いきなりそんなことを言えば先生は変に思いますかね?その先生と話が出来るだけで嬉しいのですが、誘わない方がいいのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと不審がられると思います。
そもそも、校外で講演といっても、先生たちは解散後にもいろいろ仕事がある場合が多いです。
たとえばゴミ・忘れ物のチェック、講演してもらった人へのご挨拶、寄り道や遊ぶ生徒がいないか見張る・・・・などなど、一緒に帰りたくても仕事があるから無理。と断られる可能性が高いでしょうし、集団ならまだしも、特定の生徒と帰るのはちょっと問題ありです。
今回は残念ですが、次のチャンスにしたほうがいいと思います。

Q疲れた~が口癖の方教えてください

いつもお世話になっています。

気を使わない兄弟のような友達がいるのですが、その友達は「疲れた~」が口癖です。

楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。
でもよく会ったり遊びの誘いがないと寂しいなど言ってくるので、単なる口癖だとは思うのですが。。。

それに私個人が疲れたという言葉が嫌で、仕事以外のことで疲れたという表現は絶対使わないので余計に違和感を感じます。

疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

Aベストアンサー

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。

 本当にそうですね。「疲れた」は善い言葉ではありませんね。周りの人に良くない印象を与えます。やる気を削がれ、暗い気持ちにさせますので人に聞こえるように言うべきではない。その方は無意識に言ってしまっているようですね、ms_cocoaさんが仰るように将に口癖です。

>疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

 どんなに楽しいときでも言ってしまいます。口癖の人にはそれが当然だし、いけないとも思わない筈です。しかしながら、どうせ言うのならばもっと善い言葉を使った方が良いに決まっています。「楽しい(かった)」とか「気持ち良い」とか「嬉しい」とか「すがすがしい」とか「ありがたい」とか・・・善い言葉を使えば、自分も周りの人も嬉しく楽しい気持ちになれるのに、その方は普段使わないし言葉の持つ力を知らないのでしょう。”悪気なし”に言ってしまっていると思って間違いない。

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと...続きを読む

Q今、大変困っています。私がした事なので不潔に思われる人はごめんなさい。

今、大変困っています。私がした事なので不潔に思われる人はごめんなさい。

5月の事ですが、あるきっかけで知り合った若い女性と合意の上でセックスをしてしまいました。 
その時、ゴムがはずれてしまいました、妊娠してたら結婚しようと話してました、その事が姉に知られて、姉と本人で自分のバックには怖いおにいさんがいる、ばかにするな 本当に子どもを育てられるか? と責められ私は自信ないと答えてしまい、その場で手術料、慰謝料として五十万振り込めと言われた 母音の念書を書かされて日付を書くとひどく怒ってましたが、金額と日付は書き、お金を振り込みしました。
何日かすると、妊娠してたから手術した、生活がしんどいから最後に30万振り込みしてくれとメールが来て振り込みしてしまいました。
また、数週間すると同じようなメールで 自分の納得する。 百万円 あと20万振り込みして これが本当に最後でメアド消す
と言われて振り込みしました。
また数週間して手紙が来てメアドが書いてあり連絡して欲しい。
私は元気でやっている。元気でいて とメールを返すと また同じように生活が苦しい あと30万 これが最後だから と返信が来ました 私は、もう支払いする意思はない、実際お金はないので 返信しませんでした その後、同じようにメールが来ます。 最初の対応から間違い、何度の要求にも応じていたのが原因だと認識しています。

期限は次の水曜だと言います。 弁護士相談も考えましたが、私が取る最良の方法をご指示いただけば幸いです。
意見、よろしくお願いします。

今、大変困っています。私がした事なので不潔に思われる人はごめんなさい。

5月の事ですが、あるきっかけで知り合った若い女性と合意の上でセックスをしてしまいました。 
その時、ゴムがはずれてしまいました、妊娠してたら結婚しようと話してました、その事が姉に知られて、姉と本人で自分のバックには怖いおにいさんがいる、ばかにするな 本当に子どもを育てられるか? と責められ私は自信ないと答えてしまい、その場で手術料、慰謝料として五十万振り込めと言われた 母音の念書を書かされて日付を書...続きを読む

Aベストアンサー

見事に引っ掛かりましたね。今時こんなに信じ込む人がいるのに驚いてしまいました。あなたは騙されている事をしっかり認識するべきです。

100万を取り返せないかもしれませんが、まず警察に相談されるのが一番良いと思います。

相手の名前や住まいは抑えてあるのでしょうか?振込先も偽名が使われていると思いますが…。

月曜日にすぐ行ってください、警察の動き様で振込口座を凍結できるかもしれません。警察が動いてくれない様でも、水曜日の電話に何と言えば良いのかくらいは教えてくれると思います。

Q私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに

私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに、

Aベストアンサー

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか。

>生きることに

ちゃんと生きていたことはあるのですか。

>疲れた疲れた疲れた、

疲れた時には休むものです。

真面目に生きるとは、
勇気を出し、
謙虚に学ぶ
ということです。

>生きることに

ちゃんと生きたのですか。
ちゃんと生きたのなら別に終わりにしてもよいでしょう。

助けてほしい、と言えば助けてくれる人もいるものです。
世の中の三分の一の人間は、普通に頼れる人間ですから。

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか??

あるならそれを思い出し、
ないなら立ち方から謙虚に学ぶのがよいです。

Q好きな人からカラオケに誘われます、、、 でもわたしはカラオケが嫌いです だからごはん行きましょう

好きな人からカラオケに誘われます、、、
でもわたしはカラオケが嫌いです
だからごはん行きましょう!っていつも言うんですが行ってくれませんヽ(;▽;)ノ
カラオケ!ごはん!カラオケ!
といつも言い合っています、、、笑
すきなひとに何かしようと誘われることほど
嬉しいことはないんですが、
どうしたらいいのか分かりませんヽ(;▽;)ノ
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

カラオケに行きたいってことは、彼は自分の歌に自信があるのでは?
「カラオケ苦手だから、歌えないよ?」と言っておき、彼の歌をノリノリで手拍子しながら、聞く方に専念されてはどうですか。
「歌えない」とハッキリ言うと彼は残念かもしれないので、質問者様さえ良ければ、「1人じゃなくて一緒に歌ってくれるのだったら歌います」と言うと、彼も残念な気持ちにならず、可愛いなぁと思ってもらえるかもしれませ^_^

Q疲れた時に・・・

疲れた時に・・・

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
2 疲れを忘れる食べ物
3 疲れを忘れる飲み物

ってなんですか?
そのほかに、疲れた時の行動があれば、教えてください。

答えられるのだけでいいですよ。

Aベストアンサー

 んー・・・そうですね(酔汗)

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
・・・新しいDVD or ゲームソフトを入手。

2 疲れを忘れる食べ物
帰宅後の晩餐(今は鍋一杯分の雑炊)。

3 疲れを忘れる飲み物
芋焼酎とかマッコリとか。


・疲れた時の行動があれば、教えてください。
泥酔→爆睡です。

Qまた映画見に行きませんか? 機会があったら行きましょう まあ、またなんか見たいのあれば行きましょうね

また映画見に行きませんか?
機会があったら行きましょう
まあ、またなんか見たいのあれば行きましょうね
そうですね!
脈なしですよね?これは

Aベストアンサー

向こうが前のめりってことは無さそうですが、
脈のあるなしは、これだけの情報だと分かりません。

あなたも腰が引けた事しか言えてませんしね。
誘うならちゃんと誘わないと、チャンスを逃しますよ。
おせっかいついでにいえば、良さそうな映画が公開されるのを待ってたら終わります。
作品は大した問題ではないのです。幸いお正月映画はまだやってます。
「ファンタスティックビースト」でも「ローグワン」でも「バイオハザード」でも「君の名は」でも「この世界の片隅に」でも構いません。
とにかく次のデートの約束をしてしまうこと、そして映画の内容に関わらず食事なりなんなりで雰囲気を作ることです。

上手くいくといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報