以前FMで耳にして気になったアーティストがいるのですが今はもう名前を忘れてしまいました。
オーストラリアの男性アーティストで私の見たyoutubeの動画ではそのFMで流れていた曲をライブで弦のたくさん張った高くて細い音(東南アジア系?)のする楽器を演奏していました。
レコード会社か何かの彼のアーティストページにはオーストラリア出身の甘いマスクを持つヴォーカリスト?だったかギタリスト?だったかシンガーソングライター?だったかよく覚えていなくて本当に申し訳ないのですがそんな感じで紹介されてました。
とても気になるアーティストでそのFMで流れていた曲もとても素敵でどうしても思い出したいです。
手がかりがとても少ないのですが「このアーティストかも」思う方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただければと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オーストラリア出身…というとDarren Hayesが浮かびます。



http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

曲を知らないのでその曲もわからないのですが…
    • good
    • 0

今晩は


オーストラリア出身ではなくオランダ出身なのですが
Wouter Hamelの「One More Time on the Merry-Go-Round」ということはないですよね?
参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://www.bls-act.co.jp/wouter/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC% …

参考URL:http://listen.jp/store/album_bscj30117.htm
    • good
    • 0

Old Man River - Sunshine



・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかしローファイな感じでとても似てはいるのですが自分の探してるのとは違うようです。
ルックスも声ももう少し甘めな感じに記憶してます。

とはいえOld Man RiverのSunshineはbeckのようなオーガニックなスタイルとビートルズのようなサイケデリックな音遣いが同居した素敵な曲でとても気に入りました。

お礼日時:2009/05/16 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「系」は英語でなんと言うのでしょうか?

「系」は英語でなんと言うのでしょうか?

たとえば服装ではストリート系、裏原系など色々ありますがこの「系」あたる英語は何でしょうか?

裏原系でしたら「裏原宿にあるブランドを着ている人及び服装」のように言えると思いますが、
知りたいのはそういった感じの意訳ではなく、
草食系男子だとか、そういった若者言葉?の「系」に当たる英単語です。

調べましたが、system、type、seriesも違う気がします。
何かしっくり来る英語はないでしょうか?

Aベストアンサー

ファッション = ~~~style
~~~類= ~~~ kind
~~~関連、関係= ~~~ -related

kind が近いように思います。
~系というのは 結局、~~に見える、だと思いますので、
model looking kind. モデル風
とか・・・

QFMで流れていた曲のアーティストを捜しています

去年の夏にFMで「love won't let me wait」という曲を耳にしました。ルーサー・ヴァンドロスのアルバムで知っている曲で、そもそもツボを押さえたセクシーな曲だと感じていたのですが、FMで流れたその曲は、全く様子が違い、男女のデュエットで、まるでそのラブシーンを見ているかのような「ささやき」というか「喘ぎ」というか何とも言えない悩ましいボイスが融合した曲に仕上がっていました。
もう一度聴きたくて仕方ないのですが、どなたが心当たりがありましたら、アーティストを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1975年のオリジナルは女性の悩ましい声が入っています。
Major Harris - Love Won't Let Me Wait
http://www.allmusic.com/song/love-wont-let-me-wait-mt0010047486

カバーはたくさんあるのですが、デュエットで有名なのは
1984年のジョニー・マティスとデニース・ウィリアムス版です。
Johnny Mathis & Deneice Williams - Love Won't Let Me Wait
http://www.allmusic.com/song/love-wont-let-me-wait-mt0010596332

視聴では女性のパートが出てこないので動画サイトなどでチェックしてみてください。

Q【外資系就職】英語系資格高得点or英語ぺらぺら

素朴な疑問なのですが、
日本国内に展開している外資系に就職する際には、
TOEIC TOEFLなどの英語系資格高得点所持者orそういった資格はないが英語ペラペラ
どちらが有利に働くのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

外資系企業に限らず企業は組織ですので色々な人が働いています。

営業、人事、総務、技術、設計、購買......
企業によりさまざまな形態があります。


外資系企業とはいえ職種により英語が全く必要ない場合もあります。
そういう職種につくならば、英語系の資格はなくても差し支えがありません。

しかし、日常業務に英語が必要な職種を選択したい場合は
TOEIC TOEFLで一定の成績が条件になる場合がほとんどです。
ただし、TOEIC TOEFLはあくまで基準ですので、受験経験がなくても
同程度の英語力があることを示せればOKの場合もあります。

質問が「どちらが有利に働くか」ですので
選ぶとすれば「英語系資格高得点所持者」でしょう。

ご自身が採用責任者や面接管の立場になったと想像してください。
能力が同程度であれば「英語系資格高得点所持者」を選ぶのではありませんか?

参考URL:http://gaishitenshoku.com/maincate1/main5.html

Qお母さんの好きだった海外女性ヴォーカリストの名前を教えて下さい

もう10年以上前になるらしいですが,私の母が好きだったCDをなくしてしまいました。タイトルが "~ wind ~  beneath the skin"で,中でも "torture" という曲が好きだったということです。親不孝な私ですが,たまには親孝行をしてやりたいので,どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

"~ wind ~  beneath the skin"は
『The Wind Beneath My Wings(邦題:愛は翼にのって、愛の翼)』のことでしょうかねぇ
シーナ・イーストン、ルー・ロウズ、パット・ブーン、ソナタ・アークティカ・・・等々が
歌っているおりますがベット・ミドラー版が一番有名です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002JHI/qid=1117882722/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-2486724-4441013

ただ、"torture"がわからないんですよね
私が"torture"と聞いて思い浮かぶ曲はハロウィーンの『Mr. Torture』くらいなのですが
メタルつながりでソナタ・アークティカの『The Wind Beneath My Wings』と
ごっちゃになっている可能性・・・なんてないでしょうか

・・・お母様はメタルがお好きだったりします?(笑)


トリーネ・レインの『Beneath My Skin』というアルバムも1996年発売ということで
年代的には合いますが・・・
http://www.listen.co.jp/nhj/xtpdal0724383823451.jsp


とりあえず、お母様に視聴してみていただいてください

"~ wind ~  beneath the skin"は
『The Wind Beneath My Wings(邦題:愛は翼にのって、愛の翼)』のことでしょうかねぇ
シーナ・イーストン、ルー・ロウズ、パット・ブーン、ソナタ・アークティカ・・・等々が
歌っているおりますがベット・ミドラー版が一番有名です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002JHI/qid=1117882722/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-2486724-4441013

ただ、"torture"がわからないんですよね
私が"torture"と聞いて思い浮かぶ曲はハロウィーンの『Mr. Torture』くらいな...続きを読む

Q「系」英語での表現は?

英語にも「●●系」という表現の仕方はありますか?

たとえば
「彼はアフリカ系アメリカ人」
「ヒスパニック系が好み」など
英語ではどんなふうに表現するんでしょうか?

Aベストアンサー

形容詞句として"of (American) descent"つまり【of+(エスニック名)+descent】という形もあります。

「彼はアフリカ系アメリカ人」=He is an American of African descent
「ヒスパニック系が好み」=I like Hispanic guys.(これは"guys of Hispanic descent"も可)
** Hispanic=(形)ヒスパニック系の

http://eow.alc.co.jp/of+descent/UTF-8/
http://www.associatedcontent.com/article/57214/scholarships_for_students_of_hispanic.html

科学(理科)分野の「系」は"~ system"となるようです。
「閉鎖系」="closed system"
「開放系」="open system"

Qこんな手がかりで曲名、アーティスト名わかる方いますか?

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北欧の童謡をリメイクしたように感じる


良く耳にする歌詞の一部

ラララ ララッラー ララララー
ラララ ララッラー ララララー
ラーララララーラー
ラーララララーラー
この後サビ

↑の「ラララ」で表記している部分は
実際でも「ラララ」と歌っています。

以前にもイタリアの凄くマイナーな曲名、アーティスト名の質問に答えてくださった方が居りました。
今回も解決できる事を期待しています。

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。違ったら本当にごめんなさい。
90年代に流行った英語じゃないノリの良い洋楽で思いつくのは...

CLEMENTINE(クレモンティーヌ)の「UN HOMME ET UNE FEMME(男と女)」です。
ただしシングルは94年秋発売でした。
下のサイトで左側の「DISCOGRAPHY」→「album」→「ア・スィーブル~THE VERY BEST OF CLEMENTINE(1996.11.11)」の1曲目で視聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Clementine/

お探しの曲が見つかるとよいですね。

Q環境化学系の英語論文をネット上で読みたい

環境化学系の英語論文をネット上で無料で読みたいのですが、何か良いサイトはありますでしょうか。
もしくは、環境化学系の学術的なトピックが掲載されている英語のサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

scirusで検索してみてはいかがでしょう?
もちろん,読めないものも含まれてますが・・・。

参考URL:http://www.scirus.com/srsapp/

Q曲名&アーティストの手がかりを教えて頂けませんか

先週末、アメリカンレストランで流れていた曲がとても気に入りました。
でも、曲名はおろかアーティストも分かりません。

他に流れていたのは、
・JACKSON5「I WANT YOU BACK」
・EARTH.WIND & FIRE「FANTASY」
が記憶にありますので、soul系なのかな?と思います。

曲調は「I WANT YOU BACK」のPOP色が強くなったような感じで、ホーンも入っていました。
テンポはゆっくりめで首を左右にたおしてノる、ような印象を受けました。
かわいらしい声の女性ボーカルで、Aメロ・Bメロ・サビとも単調な感じで
2番まであり、最後のサビが転調し、その後ボーカルのスキャットが少しあり、
フェードアウトします。
曲自体は短いように思います。

こんなわずかな情報しかないので、正確なお答えを頂こうというつもりはありません。
soul系で思いつく女性シンガーを挙げて頂くだけでも結構です。

ゆっくりじっくり探していこうと思っておりますので、なにとぞ
ご協力のほど、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは
もし先週末というのが3月16日の日曜日のお昼2時前後で
アメリカンレストランで流れていたのが有線のB17チャンネル(ソウル)だとしたら
下記リストの中にある曲のどれかだと思われます。↓(時間帯によって見れなくなっているかもしれませんが)

http://onair.usen.co.jp/cgi-bin/onair.cgi?option=&band=B&channel=17&day=5&hour=13&minute=50&max=6

この中で挙げておられる曲の特徴に当てはまりそうなのはDiana Rossの「Last Time I Saw Him」あたりですね。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_00602517143999.htm

Q看護系大学入試の英語の勉強はどんな感じでやっていますか?

看護系大学入試の英語の勉強はどんな感じでやっていますか?

今年受験生のものです。
私は看護系などとは関係のない一般の英語の問題集や単語帳を購入しようと思っています。

でもよく看護医療系の英語問題集が売られていますが、
そういうのはやっておいた方がいいのですか?

Aベストアンサー

看護系といっても、難易度に差があるので一概には言えません。
希望の大学の過去問見て、自分で判断しましょう。

参考URL:http://www.shinsemi.ac.jp/ranking/index.html

Q海外のアーティスト ジャズシンガー

おすすめな海外のジャズシンガー、男性でも女性でもいいのでいましたら教えてください♪
よろしくお願いしまぁす☆

Aベストアンサー

男性では
◆メル・トーメ
◆ナット・キング・コール(元々はピアニストですけど)
◆フランク・シナトラ
◆ペリー・コモ
◆フォー・フレッシュメン
純然たるシンガーではないけれど
◆チェット・ベイカー
◆ルイ・アームストロング
女性では
◆クリス・コナー
◆ヘレン・メリル
◆ジュリー・ロンドン
◆ヘレン・グレイコ
◆ダイアナ・クラール(ピアノもなかなかのもの)
◆エラ・フィッツジェラルド
◆ヴィヴァリー・ケニー
◆ミリー・ヴァーノン
◆モニカ・セットルンド
◆リー・ワイリー
◆ビリー・ホリデイ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報