YAMAHAのVOXに乗っています。エンジン音を今の1.5~2倍くらいにしたいのですが、可能ですか?改造方法教えてください。

A 回答 (5件)

エキパイに穴を開けると、周囲1km半径くらいに、響くと思います。


だから、ドリルでちいちゃい穴を開けて、調節すれば、もしかすると2倍くらいの大きさになるかもしれませんが、黒鉛が漏れるので、汚いです。
それと、バルブの(4stですよね・・?違ったら2stだと駄目です)
近くにすると、甲高い音になります。
遠いと、低音になります。

でも、あんまりやって欲しくないです。うるさいですよ~。
ただ、間違いなく、車がよけます。
でも、やって欲しくないです。
    • good
    • 0

排気音ぢゃなくてエンジン音?だったらエンジンのそばにマイクをつけて足元辺りにアンプとスピーカーをつけてボリューム最大にすれば行けるんぢゃね?更にウーファー付ければ重低音までバッチリと!傍から見たらアホ丸出しだけど。

    • good
    • 0

「みんな見て見て!俺ってこんなにバカ!」「ねぇ彼女、もっと注目して、こんなにバカなんだから」と叫びながら走っているようなものです。


同じ趣味の人にはよく見えても、ほとんどの人には上記のように見えます。
思いとどまられて良かったです。
    • good
    • 0

マフラーの音を大きくすることは、回答にもあるように簡単にできますが、乗ってる方の品位、大人としての人間性は逆に小さくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、やめておきます。

お礼日時:2009/05/16 07:44

マフラーはずしたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報