はじめまして。
私は彼女いない歴が年齢(28歳)の会社員です。

学生時代より「彼女欲しい」という気持ちはありましたが、好きになれる子がいないのと自分が恋愛モードになったことがないこともあり、もう結構いい歳の社会人になっても彼女がいません。

自分が恋愛モードじゃない時に女性の方からアプローチを受けたこともあったり、ちょっといいなと想う相手がいても気持ちがそこまで盛り上がらずにでスルーしてきました。

しかし、昨年末に凄く好きになった相手(前職の後輩)に生まれて始めてのアプローチをしました。
結果は自分の経験のなさや不器用さからくる挙動不審な行動のせいで嫌われてしまい、失敗に終わりました。

そこから今までになかった恋愛のスイッチが入ってしまったのか、今までになかった「彼女が欲しい」「人恋しい」という状態が続いています。

正直、今凄くツラいです。

好きな相手がいない状態で寂しいなんて言語道断だ、ダメだと言い聞かせて、担当の増えた仕事(試行錯誤で悩み気味ですが...)に力を入れたり、サッカーのサークルに入ったり、ジョギングしたり、趣味の習い事を増やしたり、読書の時間を増やしたりと他の方法で自分を充実させて雑念を振り払おうとしているのです が、思うように上手くコントロールが効きません。

どうしても頭の中や心の奥で「寂しい、人恋しい」という雑念が消せません。

下世話な話、今までは自分で処理してきた性欲でさえも上手に発散できなくなってきました。
ダメダメ人間な私ですが、やはり初めては好きな人とという思いもあり、風俗には行きたくありません。

今は「どうにか好きになれる人はいないか?」と思ってしまっており、本来の自分らしさも見失いかけています。
ガツガツしたくはないのですが、自分に余裕がないような感じで出会う人をそういう目で見てしまいます。
こんなのはダメだってのは自分が一番分かっているのですが...

好きな人ができるのに28年を費やしたような人間なので、そう簡単に好きな人なんて現れないのもツラいところです。
もっと惚れっぽくて軽い性格の人間だったらどんなに楽しかったのかなとか考えてしまいます。

でも、好きな相手がいない今は一人の時間を充実させる他にないと思います。
何とかして雑念を振り払いたいので何かアドバイスを頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

その気持ちは貴方にとって切実なもの。


雑念ではないんだよ。そうやって自分を追い込むから余計に経験の無さや他者との比較で自分を苦しくしちゃう。
勿論今は良い人はいない。
でもこれから縁があるかもしれない。
その縁がある時に、その縁を貴方が掴み取れるか?
それはどれだけ自分と深く向かい合って、貴方なりに良い部分も悪い部分も自覚して受け止めて、自分を良いなと思える方向に高めていけているかなんだよ。貴方なりにここまで未経験で来てしまった事もきちんと受け止めて、その上で自分は自分として出来ることをしていくと。
そういう貴方として成長できてこそ、貴方が本当に希求したい関係やチャンスは生まれて来るんだと。そう考えたら雑念を払うとか、極端に目線を今に絞ってぎこちなくなる必要も無いでしょ?
雑念というよりも、貴方の中では大切にしたい心の叫びでもあるんだよ。それはそれで受け止めてあげないと。ただ、それだけ叫んでても何も始まらないぜ、と自分に声掛けをして色々な面から自分を見直しながら、自分を成長させていくしかない。貴方の人生なんだから。
成長の仕方、進み方、経験の仕方も貴方次第なんだよ。
貴方のペースでやっていくしかない。
人に好きになってもらうことを願う前に、まずは貴方自身が自分を好きにならないと。そして良いなと思える自分に少しでも近づいていけるように努力していかないと。そういう貴方なりに自分を大切に丁寧に育んでいる姿勢こそ、実は他者から見たら大きな人間的な輝きだったりするんだからね。貴方にしかない光をもっと磨いてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
雑念というのは悪い言い回しかもしれませんが、今はこっちに思考が偏ってしまうんですよね。
そうすると、他のことへの集中力が鈍ってしまうので困っているのですよ。
だから、そういう気持ちは気持ちとして、ただ今は自分磨きではないですが、目の前のことに向き合いたいのです。
「人恋しい、寂しい」という自分を受け入れようと思っても溢れてきて抑えがきかないような状態なんですね。
経験がないことは仕方がないし、失敗は失敗として次回に活かしたいとは思います。

お礼日時:2009/05/15 19:15

こんばんわ。


恋愛体質のわたしにはちょっとうらやましい体質ですね。

どんどん「人恋しい!淋しい!」って言ったらいいですよ。
とても自然なことですから。
ついでだから態度でも表現しましょう。

スポーツクラブに入会してみるとかどうですか?
元気でパワフルな女の子男の子が集まってて、
気軽に、さわやかに、声を掛け合っていますよ。

他にも「だれかと一緒に楽しむ」ことなら何でもいいと思いますよ。
風俗ってのも行ってみてもいいんじゃないの?
やさしい人もいると思うし。

仕合せになって。(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「人恋しい、寂しい」とガツガツしている男は一番女性に嫌われるのではと思いますが・・・

風俗も一度行ってしまえば一般女性とのまともな恋愛を諦めるきっかけになるかもしれませんね。
風俗狂い・・・そんな人生も悪くないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:25

「人恋しい、寂しい」というのは自然に湧き出る感情であり人間という動物である以上あたりまえです。


それを雑念などといって振り払おうとするのは自然の欲求に反した行動をとるわけですからストレスになるでしょう。
まあ今のあなたの状態でしょうかね。
あなたはもっと素直に自分の心を受け止めた方がいいと思います。
こうしなければならない!とか雑念は振り切らなければ!などと考えることは心より頭を優先させる行動です。
頭でっかち、それが好きな人ができない一番の原因です。
雑念は振り切らなくてもいいのです。心が感じるままに素直に受け止めればいいのです。
常日頃から頭より心を優先させる癖をつければ自然と好きな人もできるでしょう。
惚れっぽくて軽い性格の人間というのはそういう人達のことです。
好きな人ができたとしても頭でっかちの理想主義や完璧主義でいるうちは彼女はできっこないと思います。
恋愛は相手がいてはじめてなりたちます。相手に求めすぎると相手は逃げます。
妥協という言葉を学んでいない人間は相思相愛にはなりません。人は経験して妥協を学ぶのです。
あなたが八方塞がりの状況なら一番のお勧めは自分の理想主義を破壊する行動を取ることですかね。
風俗は絶対に嫌だという価値観をお持ちなのでしたらまずはそこをぶち壊して行ってみることです。
好きな相手でなくてもまずはだれでもいいからとりあえずつきあってみることです。
それまでの自分の生き方を完全否定してあえて真逆を行ってみることです。
堅い頭を強制的に壊していくことで人並みのバランス感覚を身につけていくことができると思います。
人並みのバランス感覚さえもっていれば好きな人にも巡り会いやすくなりますし相思相愛にもなりやすくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妥協して好きでもない相手と付き合う・・・酷ですね。
自分にも相手にも失礼だと感じてしまいますが、皆そうやって自分を押し殺して恋愛してるのですか?

「私は所詮、風俗でお金を払わないと女性と体のつながりが持てない男」と割り切れば、恋愛など必要なくなるかもしれませんね。
それは一理あります、覚悟はいりますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:22

女友達をたくさん作るのがいいと思います。


そうすれば寂しさは減ります。
たとえ彼女じゃなくても、女性と話すのは楽しいです。
それに女性たちの中で評判が上がれば彼氏募集中の友達を
紹介してもらえることもあるでしょう。

「寂しい、人恋しい」という思いを消したとして、
気づいたらまたさらに28年経ってるかもしれませんよ?

感情にのまれることなく幸せに一歩一歩近づいてください。

では。

この回答への補足

ありがとうございます。

女友達をたくさん、これまた難しいですね。
前向きに検討します。

補足日時:2009/05/16 18:18
    • good
    • 0

淋しさをうまく逆手に取りましょう。

僕は淋しい時ほど恋愛にエネルギーを注ぎます。ガツガツしたっていいじゃないですか。そんな若干空回りくらいの時でも探せばいい出会いはあります。ガツガツを敬遠することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ガツガツした男性は忌み嫌われる」と言われることが多いので、そうならないためには振り払うべきだと思っています。

難しいですね。

お礼日時:2009/05/16 18:16

二十歳の学生、女です。


二十歳の女が何を、とお思いになるかもしれませんが回答させてください。

私も質問者様と同様、なかなか好きな人ができないタイプです。去年初めて好きになった人には振られました。
異性と出会う機会がないことはないのに、何故いいなぁと思う人がなかなか見つからないのか不思議ですよね。理想が高すぎることもないと思うんですけど…。
一度好きな人ができてしまうと、その楽しさが身に染みていて、好きな人がいない今が余計に辛くなってしまいますよね。
考えないようにする以外、どうしようもないと思います。無理に一人の時間を充実させようとすればするほど、虚しくなるだけだと私は思います。「好きな人がいない、彼女がいない」と思えば思うほど、考えれば考えるほど、益々考えてしまうので、何も深刻に考えずにぽーっと毎日を過ごしてみてはいかがでしょう。「できない!」と思われても、できるように努力をしてみてはいかがでしょうか。

質問者様と年齢は八歳違いますが、考え方は少し似ている様な気がします。
気に障る文章があったらごめんなさい。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢がどうとか全く気にしません。
真剣に答えて頂ける気持ちが嬉しいです。
恋する気持ちを雑念として振り払うのではなく、上手く今の自分の気持ちと共存できるのがベストですが難しいですね。
ボーッとするとし過ぎてしまうタイプなので、肩の力を抜いていきたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 19:44

30代半ばの男です。

 
恋愛モードじゃなかったからアプローチされても付き合わなかったとか、なんか上から目線ですよね。 
経験不足が引け目になっているのであれば、とにもかくにも多くの人と友達として付き合ってみたらどうでしょうか? 
とにかく頑張って。

この回答への補足

ありがとうございます。
興味がないのに無理して付き合うのが相手の好意に対する敬意とは思っていませんので。
あなたが上から目線と感じられたならそれはそれで構わないです。
回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/15 19:21
    • good
    • 0

非常に人間味のある、いい傾向だと思います。


人恋しい
寂しい
失恋、
風俗などに行きたくない。
失恋
このような、気持ちを(雑念じゃありません)大事な気持ちを打ち消すための、方法など、考えない方が、良いですね。ごく、普通の、あたりまえな人である証拠です。恋人ができるまで失恋などは、経験したほうが、いいですよ。そうはうまくいきません。
だから、いい彼女が見つかれば、どきどきします。でも、なんとなくうれしい。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
打ち消すつもりはないのですが、コレばかり考えてしまうのはいかがなものかと思うのです。
バランスよくありたいと願います。

お礼日時:2009/05/15 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特許法における「本文」の意味。

特許法に限った話ではないと思うのですが、
例えば、国優について特許法41条2項に、
「第29条の2本文」といった表現があります。

実は、この「本文」という言葉の定義がよくわかりません。

条文でいう「本文」とは、
 ・但し、~~~~
 ・(~~~~)
と記載された箇所以外全ての文章を示すという
理解で正しいのでしょうか?

以上、どなたかご指導よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ただし書き(ただし、~~~~)以外と解釈するのが正しいと思います。

括弧書きは例外を示しているものもありますが、注釈の場合もあります。
例えば、特許法第29条の2では
(第三十六条の二第二項の外国語書面出願にあつては、同条第一項の外国語書面)
という括弧書きがありますが、これを無視するとおかしなことになりますよね。

Q真剣に好きならお互いにツライのかなぁ…

ここでは不倫の是非は考えないでいただきたいのですが…

よく不倫の関係で、相手には家庭があるから別れなくてはいけないと分かってはいても別れられなくてツライ…という話を聞きますが、ツライのは独身の側だけですか?
私の友人は家庭のある男性と付き合っています。
始めのころは見ていられないくらいいろいろなことに苦しんでいました。
罪悪感と真剣に好きだという気持ちが交互に襲ってきて、彼女はいつも泣いていました。
それでも彼女がその男性と付き合い続けているのは、相手の男性はすごく彼女を大切にしてくれているみたいだからです。
見ていてもその意味が分かるような気がします。
不倫にも普通の恋愛と同じでいろんな形があると思うんですね。
お互いに軽い気持ちとか、どちらかが真剣とか、お互いに真剣とか。
それに家庭のあるほうにもいろいろな事情があると思うんです。
離婚してから付き合うのが一番ベストだと思いますけど、難しい場合もありますよね。

既婚者と付き合っている人はとてもツライ思いをすることもあると思うんです。
現に私の友人を見ていてそう思います。
でも、家庭がある方もツライとか切ないと思うこともあるんでしょうか?
私は独身だしそういう経験がないので何とも言えませんが、友人を見ていて時々思うことがあるんです。
ツライ思いをしているのは彼女だけなのかなって。
お互いに真剣な場合はやっぱりお互いにツライんですよね??

ここでは不倫の是非は考えないでいただきたいのですが…

よく不倫の関係で、相手には家庭があるから別れなくてはいけないと分かってはいても別れられなくてツライ…という話を聞きますが、ツライのは独身の側だけですか?
私の友人は家庭のある男性と付き合っています。
始めのころは見ていられないくらいいろいろなことに苦しんでいました。
罪悪感と真剣に好きだという気持ちが交互に襲ってきて、彼女はいつも泣いていました。
それでも彼女がその男性と付き合い続けているのは、相手の男性はすごく彼女を大...続きを読む

Aベストアンサー

不倫の経験はないのですが…
不倫ってどちらかか両方が結婚してる場合ですよね。私は彼女がいる人を好きになって、その彼は二股のような状態、ってのはなったことあります。私が彼に『私を取るか、彼女を取るかどっちかにして』みたいなことを言った時、それなりに悩んでいたようでした。つきあいの長い彼女と別れるのも難しい、私といる時間も楽しいから捨てがたい、みたいな。ずるいといや、ずるいんですが、そんなことはお互い承知の上ではじめたことですしね。
不倫もまぁ、そんな感じなのかな。二人で恋愛をすることで、誰かを傷つけてしまうことや、何かを壊してしまうことがあるので、自分たちの気持ちのままに、自由に動くことが難しい、と言うか。普通に恋愛をする場合、その恋愛で犠牲になるものって、不倫などに比べれば少ないのかもしれません。

不倫に限らず、恋愛はその恋愛だけを大切にすることって難しいように思います。もしも本気で恋愛として不倫をしていて、家庭を壊したくはないけど、不倫相手のこともすごく大事、なんて思っていたとしたら、結婚しているほうもつらいだろうと思います。不倫って、結婚に不満があってする人もいれば、結婚には不満はないけど、恋愛がしたい、って気持ちでしてる人もいるかもと思います。過去は変えれないから、結婚相手と出会う前に出会いたかった、なんて悩んだとしても、たとえば人生のやり直しみたいに、会社を辞めて転職みたいな、自分でなんとかすればなんとかなりそうなことじゃなかったり、いろいろと責任がある場合なんかは、悩むと思います。よく女の子は『仕事とあたしとどっちが大事?』とか『プライベートと私のこととどっちが大事?』なんて思うことがあるかと思います。不倫は男の人が家庭を持っている場合ばかりではないけど、男の人は女よりも、恋愛にたいしてのウエイトがそんなに大きくないように思います。女の子は恋愛をすると、何もかもがその恋中心になりがちに思うけど、男の人はそうでもないようにも思います。恋愛は恋愛で大事、仕事は仕事で大事、家庭は家庭で大事、みたいな。不倫って形だけど、彼女への思いは本気(本気って言うとなんかあれなんですが)、それを彼女がわかってくれなくって、わかってもらえなくても仕方ないとも思っていたりして、恋愛を続けることでの未来で彼女をしあわせにすることができないなんてわかっていたりしても、彼女と別れることを考えるとつらいし、離婚して不倫相手の子と結婚するのも難しい、なんて思うとしたら、おそらくつらいと思います。わがままなつらさかもしれないけど、誰も傷つけたくないなんて思いながらも、自分のしたいことは続けたいと思うと、やっぱり悩むと思います。自分としてはうまくいろいろ大切にしてるつもりでも、相手はそれに満足してないことがわかる場合など、自分の気持ちに正直になるべきか、相手のことを考えて身を引くべきか、なんて悩みそうです。相手にばかり依存するのもやっぱり無理だし、自分だけでなんとかするのも無理な場合ってあると思います。

不倫に限らず、そういう悩みってあると思います。人を傷つけておいて、何も感じないくらい冷酷な人だと、人生、マイペースで悩みが少なくて良さそうですが、なかなかそうもいかないだろうと思います。わがままなりに、誰かを思いやったり、大事にしたり、守りたかったりするものはあると思います。

不倫をしていて独身の人がつらいのも同じような理由かなぁなんて思います。彼のことは好きだし、できればずっと一緒にいたいんだけど、相手には家庭があって、不倫としての未来は期待できないんだけど、その人と別れるのはつらい、みたいな。大事なものがいくつかあって、どれも同じところに並んでいて、これを取ればこれがうまくいかない、みたいなものがあるときは、誰しも悩むだろうと思うし、どっちがつらいかって言われても、人の感じたかはそれぞれで、当事者にならないとわからないものだろうなぁ、なんて思います。

不倫反対派なのですが(笑)参考までに。

不倫の経験はないのですが…
不倫ってどちらかか両方が結婚してる場合ですよね。私は彼女がいる人を好きになって、その彼は二股のような状態、ってのはなったことあります。私が彼に『私を取るか、彼女を取るかどっちかにして』みたいなことを言った時、それなりに悩んでいたようでした。つきあいの長い彼女と別れるのも難しい、私といる時間も楽しいから捨てがたい、みたいな。ずるいといや、ずるいんですが、そんなことはお互い承知の上ではじめたことですしね。
不倫もまぁ、そんな感じなのかな。二人で恋愛を...続きを読む

Q消去法だったのでまだちょっと迷ってます。本文とBはどうつながっているでしょうか

消去法だったのでまだちょっと迷ってます。本文とBはどうつながっているでしょうか

Aベストアンサー

本文が言っているのは、
・会話療法は脳の中に化学的な変化を引き起こす。
・その化学的変化は、患者の行動の改善に対応しているようだ。
・従って、いつかは薬理学的な介入により(会話療法によって引き起こされるのと同様な脳内の化学的変化を、投薬によって引き起こすことにより)効率的な治療が可能になるだろう。

この理論の流れは
「会話療法」が「脳内の化学的な変化」を引き起こし
「脳内の化学的な変化」が 「行動の改善」を引き起こす
という因果関係の流れを前提にしています。

例えば
「会話療法」が「今まで話題に出ていない変化X」を引き起こし
その「変化X」が「行動の改善」と「脳内の化学的な変化」を引き起こす
のような場合は、
薬理学的に脳内の化学的な変化を再現しても、「変化X」が起きない限り「行動の改善」はおこらないことになります。

Q最近寂しさや孤独感がとても辛いです。

今年社会人になった男です。

今までは同期とよく飲みに行ったり、
大学の友だちと遊んだりしていたのですが
2週間前から転勤で1人見知らぬ土地にきました。

友だちとほんとにしょっちゅう一緒にいて
寂しさも紛らわせたので彼女も作ったことはありません。

しかし一人になってから最近、
以前が楽しかった分、孤独感というものが
経験したことないくらい、今非常につらいです。
とりあえず誰でもいいから話せる人がそばにいてほしいです。
職場も年齢層が高く、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

家にずっといると気がめいるので土日は理由がなくても外を出歩いて、
何か面白いことないかなとか
面白い店ないかな
いい人と出会えないかな
と散歩してます。

恋人も欲しくてたまらなくなってきました。
家に帰ったら誰かご飯作って待ってないかな、
と妄想してしまいます(笑)

ストレスで何か問題を起こしたり体調くずしたりしてしまいそうで怖いです。
今日は夢の中でずっと泣いてました。
改めて読み返すと気持ち悪いこと書いてますが、
何か寂しさを紛らわす方法はないでしょうか?

今年社会人になった男です。

今までは同期とよく飲みに行ったり、
大学の友だちと遊んだりしていたのですが
2週間前から転勤で1人見知らぬ土地にきました。

友だちとほんとにしょっちゅう一緒にいて
寂しさも紛らわせたので彼女も作ったことはありません。

しかし一人になってから最近、
以前が楽しかった分、孤独感というものが
経験したことないくらい、今非常につらいです。
とりあえず誰でもいいから話せる人がそばにいてほしいです。
職場も年齢層が高く、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

...続きを読む

Aベストアンサー

今年社会人になったそうですが,時季的にみても多くの人が一度は経験することです。
健康的な考です。逆に寂しさや孤独を感じない人という方が変なのです。
意識して気を紛らわすようなことなどせず,今は仕事を頑張ることです。
いつも身だしなみを清潔にするよう心がけましょう。(床屋は月一)
部屋を掃除しましょう。
服などもちゃんとアイロンをかけましょう。
そうすると貴方ではなく周りが変わり始めます。
運や出合いは,嘆いている人のところにはよってきません。
いつになるかはその人の運命ですが,貴方ならきっと素晴らしい人達と出会えると思います。
たくさんの良い思い出もつくっていけると思います。

QDが答えですが消去法でえらべたもののDの意味と本文がどう繋がってるのかよくわからないです

Dが答えですが消去法でえらべたもののDの意味と本文がどう繋がってるのかよくわからないです

Aベストアンサー

D
約束によって発生した義務は、約束を守ることが不可能だという事実によって免除されない。

Ethicistは、一旦約束したら何があっても約束を守る義務があると、思い込んでいるようです。

しかし、そのassumptionを外して、約束した時と事情が変わっていれば、義務が解除されることがありうるということになれば、Ethicistの議論は成立しなくなります。

Q落ちぶれた自分を変え充実した人生を送りたい

沢山の辛いことが次々と起こっていて疲れ果てています。
実際思うようにいかないことの方が多いです。
毎日泣いて、音楽を聴いて何とか自分を保っています。

私はパニック障害持ちの大学受験生です。
上手く言えませんが、私の高校生活は有意義ではありませんでした。苦しいことが多かったです。
高校が厳しい進学校で、真面目で優秀な生徒が多いため、高校生活は学業に励んでいました。
それと同時に家庭問題や犯罪に関わるような問題に巻き込まれ、学校以外でもストレスを感じていました。親しかった友人は転校してしまい、心細いと感じていた時も少なくありませんでした。
その結果昨年の秋から持病が悪化し、志望大学合格相応だった成績も下がってしまいました。
また物事に集中するのが難しくなり、一生懸命勉強したり、課題をこなしたりすることが難しくなりました。

周りは大学に受かり、恋人もいて充実した生活を送っています。
それを見ていると自分は何をしていていたのだろうと嘆きたくなります。自分はまだ大学受験受けていませんし、恋人は3年近くいません。

こんな私でも自分を変えて充実した人生を送れますか。
甘ったれていてすみません。

体調が悪いので乱文です。すみません。

沢山の辛いことが次々と起こっていて疲れ果てています。
実際思うようにいかないことの方が多いです。
毎日泣いて、音楽を聴いて何とか自分を保っています。

私はパニック障害持ちの大学受験生です。
上手く言えませんが、私の高校生活は有意義ではありませんでした。苦しいことが多かったです。
高校が厳しい進学校で、真面目で優秀な生徒が多いため、高校生活は学業に励んでいました。
それと同時に家庭問題や犯罪に関わるような問題に巻き込まれ、学校以外でもストレスを感じていました。親しかった友人は転校...続きを読む

Aベストアンサー

高校生活が有意義ではなかったこと、病気のこと、受験のこと、家庭問題のこと、犯罪に関わる問題に巻き込まれたこと、恋人がいないこと、いろいろ悩みがあるようですが、全部まったく別の問題ですから、ごっちゃにして悩むのは良くないですね。

問題をいっぱい抱えているんだとしても、今が最悪の状況だとしても、優先順位を決めて、ひとつひとつの問題について、今できる最善のことをしていけば、人生は確実に上向きになります。

今後の人生にあらゆる可能性が広がっている大学受験生なのに、あれもこれもダメで、思い通りにならないし、疲れ果ててしまったなんて言って、問題解決のために行動していないことを正当化しちゃダメですよ。

毎日、自分のために今できる最善のことは何かと考えて、行動してくださいね。

Qヤフーメールで本文だけが送信されていない

お世話になります。

友達にヤフーメールを紹介して、送受信をしたのですが、友達からのメールを開いても本文だけが表示されていません。
こちらからのメールの本文は見ることはできます。

友達のメールで自分自身に送っても本文に何も書かれていません。

送信するときにエラーメッセージがでたように思うのですがはっきりしていません。

対処法を教えてください。

Aベストアンサー

Yahoo!Mailのヘルプに「メール本文が空白になってしまう」というのがあります。

「色とグラフィック」を選択した時、本文の色を変更したりできると思いますが、意外とボタンが文字化けしたりするので、キャッシュのクリアで改善したこともありました。
参考にになればいいですが。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-19.html

Q男性が寂しいさを感じる曜日、時間帯は?

おはようございます。
タイトル通りの質問です。年齢や、実家暮らしor1人暮らし
、理由なんかも教えていただきたいです。


ちなみに、なぜこんなことを知りたいかというと
私の気になってた男性が転勤になり、遠距離に
なってしまいました。
近くにいる時は、私のことを気になっていていてくれた
ようで、この際、彼に連絡をとって、いけるとこまで
いってみようかと思っています。
ちなみに、彼の実家は東京。友達も多くて、実家に戻って
いるようなので、寂しさなんて感じてないだろうとは
思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曜日時間帯でそう思ったことはないですね・・・。

一人でゆっくりする時間ができて、ふとした時に彼女の事思い出した時が一番さみしーなーって思ったり、会いたいなーって思ったりする時間かなー。
平日は仕事に追われますし、夜も自分の時間をゆっくり取れることも少ないのであまり思いません。
週末の家事と用事を済ましてホッとした時が一番そう思うかも。

というかですね、相手によります。
相手が元からあまり連絡とらない子なら、別にそんなもんだろうなーって思いますけれど、連絡が密な子がふっと連絡取れなくなったりすると、朝起きてすぐにどーしてんだよーって思ったりもしますよー。

毎日寝る前にメールしたりビデオチャットしたりする子と遠距離(海外)してた時は、1日連絡が取れないと、浮気を疑ったりしてヤキモキしたもんですよ(笑)
でも、メールとかも数日に1度の子と付き合ってた時は、そんなもんだろうなーって思って楽ーな気持ちでいつもいました。

どっちも楽しいし、どっちも楽(ラク)ですよ。

本当に相手によるなー(*_*)

Q新会社法:所有と経営の制度上の分離についておしえてください

こんにちは。お聞きしたいことがあります。

新会社法下で「所有と経営の制度上の分離」(331条2項本文、402条本文)と教科書で
書かれています。
これは、前の所有と経営の分離とどう違うのですか?
何故、「制度上の」とつくのでしょうか?

また、かかる「所有と経営の制度上の分離」(331条2項本文、402条本文)は公開会社においてですが、公開会社ではない場合、根拠条文はなく
所有と経営の分離となるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

簡単に言うと、株主に取締役、つまり公開会社の場合は株主にしか取締役になれないとすると、持ち合いの場合はお互いの会社の取締役などが持ちつ持たれつの関係になってしまいなおかつ株式を公開していたとすれば、市場でも売買しても株主総会でも議決権の関係でつねに不利な状態に置かれてしまいだとうではありません。
長くなりましたが、利害関係を有する取締役の専横を防ぐためにこのような規定があります。
もっと簡単にいうと経営と所有の分離、そのものズバリです。
それと、制度上の、とあるのはこれは一種の制度、つまり強行規定です。これは、本来であれば定款によっては排除できるはずですが、法律によってきめられている、強制的に定められているのです。

Q相手→僕・・・「熱愛」、僕→相手・・・「好き」  戸惑っています。

二度目の投稿をさせていただきます。m(_ _)m

ひと月前にネットで知り合った方と会い、相手からの
熱烈な求愛を受けて、僕も徐々に相手に惹かれていきました。

で、付き合うことになったのですが、

相手は、私が好きで好きでたまらない様子で、
付き合ったばかりなのに、僕との結婚を考慮した将来設計まで始めたり
僕のために仕事を変えるとか、全てを捨てても良いとさえ思っているだとか、
毎日、熱烈なメールを送ってきます。

ケンカをして私が別れ話を出したときは寝込んでしまったほどです。

私は相手のことが好きですし、お付き合いを続けながら、
少しずつ互いのことを知り合いたいと考えています。
しかし相手は「愛してる?」ばかり聞いてきますし、
僕は「・・・好きだよ」と答えるととても悲しそうにします。
ハッキリして欲しいと迫ってきます。相手はなんだかとっても苦しそうなんです。
「こんな気持ちは初めて」「人を好きになるってこんなに切ないんだって初めて知った」「貴方がいないと私はダメになりそう」「一生そばにいて欲しい」

僕は30歳ですが、初めての恋愛です。かなり戸惑っています。
知り合って間もないのに、すぐには愛せません。

もっと狂おしいほどに相手を愛せるようになってから
お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか?

これって別れた方が良いのでしょうか?
この先も、相手が思ってくれるほどに相手を愛せる自信はありません。

相手のあまりに激しい求愛に少し引き気味です。
でも好きな気持ちは確かにあります。どうしたらいいのかずっと悩んでいます。

ちなみに、相手は私の容姿に一目惚れしたみたいです。
ルックスを褒めてばかりいます。中身を見て欲しいんだけど・・・。

二度目の投稿をさせていただきます。m(_ _)m

ひと月前にネットで知り合った方と会い、相手からの
熱烈な求愛を受けて、僕も徐々に相手に惹かれていきました。

で、付き合うことになったのですが、

相手は、私が好きで好きでたまらない様子で、
付き合ったばかりなのに、僕との結婚を考慮した将来設計まで始めたり
僕のために仕事を変えるとか、全てを捨てても良いとさえ思っているだとか、
毎日、熱烈なメールを送ってきます。

ケンカをして私が別れ話を出したときは寝込んでしまったほどです。
...続きを読む

Aベストアンサー

恋は、盲目とはいいますが、盲目的に思われると重いですよね。
相談者さんの戸惑いと、自分の内面も見て欲しいという思いはごく当たり前のことですよ。。

<狂おしいほどに相手を愛せるようになってから、お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか?
そんなの、いつそんな恋をするかなんてわからないじゃないですか。それに、
だんだんと相手を好きになっていくタイプかもしれないですよ。

相手のことを好きな気持ちはあるとの事ですが、それは、恋人としてですか?それとも、女友達としてですか?
その見極めをする時期だと思います。もし、恋人として、その相手の重い気持ちをうけとめることができるのなら
付き合い続けてもいいとおもいますが、だめなら、そろそろ別れも考えるべきだと思います。

寝込むから別れを切り出せない・・って、そんなお情けで付き合い続けて結婚して一生悩みながらすごしていきますか?
別れを切り出されればだれだって寝込みますし、体調も崩します。あなたのケースだけではありません。

先の見出せない、気持ちの伴わない付き合いは、早く見切りつけて終わらせることをお勧めします。
早く終わりにすれば、お互いに次の人を早く見つけられますし・・。

お二人とも次のお相手が良い人でありますように。

ちなみに、ストーカーされないように、きをつけてね。

恋は、盲目とはいいますが、盲目的に思われると重いですよね。
相談者さんの戸惑いと、自分の内面も見て欲しいという思いはごく当たり前のことですよ。。

<狂おしいほどに相手を愛せるようになってから、お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか?
そんなの、いつそんな恋をするかなんてわからないじゃないですか。それに、
だんだんと相手を好きになっていくタイプかもしれないですよ。

相手のことを好きな気持ちはあるとの事ですが、それは、恋人としてですか?それとも、女友達としてですか?
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報